2015-12-30 21:34:56

CINEDARTH 2015!!

テーマ:映画・漫画・本を食らえ!
今年も映画はたくさん観賞しましたねー
明日もなんか観るかな・・・

今年劇場では46本かな?わりと仕事が忙しくて行けない時期もあるんだよな~
でも面白い映画がたくさんありました!
盆暗シネマ倶楽部もあったので劇場体験がアゲアゲだった。
部門つくって振り返ってみようかな?と。


2015年銀河系で一番の映画!

マッドマックス~怒りのデスロード



これは・・・ワーナーブラザーズのロゴが画面に出た瞬間に・・・もう面白かった!
エンジン音がブオオオ~って鳴り始めてから、エンドクレジットが終わるまで・・・MADがMAXなテンションでした。
別にあちこちで語られまくってるのでいまさらですが・・・BLURAYでも観直して、アート本も買ったりムック買ったりとドップリデスロード体験しまくりました!
好きな瞬間しかないんだけど、ドラム山積みのトラックを背面から映していき、前に出たらギターがギュワワワン!なあの瞬間の高揚感は、音楽映像としても屈指な出来栄えでしょう。
怒りのデスロードフィルターを通すとマッドマックス3もまた緊張感増して楽しめるかも!


2015年 15歳の僕に生き続けろ!といいたい映画!

ジュラッシク・ワールド



ジュラシック・パークは公開日の朝一番の回に行き、そして劇中のキャラと同じ感想・・・「本物の恐竜だ!!」と感じた。そして、そのまま劇場内にひそみ、続けて観賞した。
子供のころ、ずっと恐竜の絵を描いていて、恐竜図鑑を読みふけっていた僕には最高だった。
映画が本当に最高なんだ!と思える体験だったワケです。
で、ワールドは・・・このときと同じくらい楽しい体験でした!うおおおエンターテイメント!恐竜!あつい!しびれる!モサザウルス、ザッパーン!

2015年 最初から最後まである意味泣いた映画!

STAR WARS~フォースの覚醒



マッドマックスと似た感想なんですけど、こっちは始まるまでのドキドキ感がハンパなく・・・
タマフルでもメール読まれましたが・・・若干殺気立って臨んだこともあって。
というのも、世代的に・・・ジュラシック・パークとは逆に・・・プリクエル世代なワケです。あの時もオープニングまでは最高のドキドキで、終わったあとのあの感じ?
あれが、コワイ。コワすぎる・・・STAR WARS劇場体験、果たして・・・
いやはや、オープニングでもう泣けて・・・始まってから、ずっと最高でした。
で、最後にエンディング曲がかかった瞬間に・・・また涙が・・・た、たまらん!
僕は本名、レイなんですよ。念のため。

2015年ベストチーチョン映画!

グリーン・インフェルノ



HITIMESネタとしては・・・屈指の名シーンがあるんですが・・・
それはツカミとして、爆笑と興奮と恐怖と異文化交流。
スカイ・クロエラがかわいい!ってのとか、とにかく楽しい映画でした!
子供たちの動きとか料理シーンとかアイディアがいちいち素敵。
食人族のリメイクというより食人映画の別モノだとは思いますが・・・僕の場合、朝に食人族を観てから行ったので最高でした!

2015年 最高の邦画!

きみはいい子/恋人たち





この2本は本当甲乙つけがたい・・・と書いていて、もう一本思い出した!



海街diary

きゃ~!これも幸せだった!
広瀬すず、とにかく広瀬すず!広瀬すず原理主義!
で、姉妹っていいね~って意味で
うちは娘が2人なので・・・いまから楽しみです。あ、でもあの話の父親はアレですけど。

最初の2本はヘビー級だったので、別方向なんですが・・・どれも良かった。
恋人たち、ちょうど出演俳優のサイン会をやってて、観賞後にサインをもらったのは初めてかな?観賞後はわわわって気持ちで。
きみはいい子、親として観ちゃうので・・・これまたうわわ~っていうかヘビーで。
それでも救いがあって、なんていうか観賞後の気持ちがね、すごい。ウチのこ、来年小学校だぞ、おい・・・

2015年ほんとうにあった怖い映画!

皆殺しのバラッド/メキシコ麻薬戦争の光と闇



これは超面白かった・・・メキシコ麻薬戦争の本も読んでたので、もうなんというか・・・いちいちヤヴァイ・・・ナルココリードの能天気なムードとすごい歌詞、それを歌う際のバズーカとかマシンガンの演出、そしてリアルな麻薬戦争で戦う警察・・・全部が全部おそろしや~、でもいままさにそこで起こっているコトでもあるのだ。すげー

2015年激!痛快映画!

ミッション・インポッシブル~ローグ・ネイション



これは公開からちょっと遅れて観たおかげで!ほぼ貸切!
だったので、叫びながら笑いながら喝采あげて一人で楽しんだのが印象的な一本です。
ちなみにオペラ劇場での狙撃シーンでのドレス&背中、からの脚を使った首十字固めでのゾクゾク感がほんとうにしびれた~!
最後の最後まで徹底してエンターテイメントでした!

2015年GROOVY映画!

インヒアレント・ヴァイス



これは個人的に好きな60年代、70年代のムード・・・音楽も漫画も映画も全部独特の色合いと影と光、なんかそんなものがぎゅっと詰まってて。
ザ・マスターではぐぐっと抑えてたまに変な瞬間なバランスだったけど、今作はすごいわかりやすくエンターテイメント!というか原作の映画化が超困難と言われてるらしいが、観てる分にはそんな感じなかったかな?パンチドランクラブの画のムード再び、な気もした。
ホアキン・フェニックス最高。

2015年ワースト・・・

ジュピター



こ、これは・・
10年に一度くらいの・・・駄作だと思いました・・・
ウゲゲ・・・
盆暗シネマ倶楽部3人で観に行ったんだけど、3人それぞれ違うところで寝ていて。
終わったあと、あそこさ~なんて話したら、あ、そこ寝てたわ・・・みたいな。
3人とも寝てた場面もあるかもしれない。
主役がチャニング・テイタムなのもしばらく気づかなかった・・・
ばったりオカモトズのレイジに会ったら、ジュピターの楽しみ方(今じゃ忘れちゃったけど)を教えてもらったんだけど・・・2回観ることはないだろうな・・・
ウオシャウスキー姉弟への評価は・・・クラウド・アトラス観たら上方修正出来たので良かった。



他に面白かったのは・・・

キングスメン
アントマン
チャッピー
フォックス・キャッチャー
アメリカン・スナイパー
ミュータント・タートルズ
プレデスティネーション
ア・ルック・オブ・サイレンス
セッション
バードマン
ヴィジット
ナイトクローラー
サンドラの週末
ジミー、野を駆ける伝説
ベイマックス

全部良かったですね!
インサイド・ヘッド、娘と行こうと言っててタイミング合わなかったんだよなー。

あと、劇場で悪魔のいけにえ40周年版観賞出来たのも良かったですね!

今年、最後の一本はダイハードにしようと思ってます!









いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-20 21:17:18

KING OF KINGS~FINAL UMB DVD! SCHOOL OF RAP!

テーマ:9SARI


出ます!
ちゃんと出ます!
なんならもう出ます!
そこまできてる!キてる!キちゃってる!
YO!

正式発売は2016年1月13日ですが!
いち早くGETしたい方は・・・

9SARI GEARで予約すべし。
商品届き次第、年内宅配業者が稼働中の期間で発送HUSTLE!

9SARI GEARはこちら!

DVD単体か?
東京B、大阪Bの予選DVDつきか?
UMB Tシャツ付か?
全ノセサクサクか?

CHOICE IS YOURS!

日本一のMCを決める大会を・・・しかとフルで目撃せよ!

MCのことを考え抜いたシステムが・・・新しい王の道を切り開く。


そして・・・

来年度への扉もすでに開いています。

28日はSCHOOL OF RAP!

12月28日
SCHOOL OF RAP
@渋谷FAMILY
16時OPEN~21時CLOSE
当日;2500円(1D) 前売り;1500円(1D)

U20 MC BATTLE!!
優勝者は2016年度SCHOOL OF RAP GRANDCHAMPIONSHIPに出場

SPECIAL LIVE
LICK-G(SCHOOL OF RAP GRANDCHAMPIONSHIP2015王者)
LEONaka獅子(第8回高校生ラップ選手権王者)
KissShot(SCHOOL OF RAP 2016 VOL.2王者)
Breaker(SCHOOL OF RAP WEST2016 VOL.1王者)
Rude-α

MC;DARTHREIDER/ODEPP
DJ;KOPERO/ZAI(SIMILAB)





ENTRY MC
1;大蛇(17)
2;MC UNDER(18)
3;オリバ(16)
4;adam(17)
5;Sco-Pion(15)
6;hard mea(15)
7;けーご(13)
8;lecter(16)
9;T-Swagg(16)
10;asashin(18)
11;Li-Zard(17)
12;:NK-0(17)
13;Blow-NA(18)
14;ナチュナル(16)
15;ruler(16)
16;pokerface(15)
17;echo(15)
18;TORA-G(17)
19;YT a.k.a cell(16)
20;ASURA(18)
21;Lance-Z(18)
22;Amaimon (20)
23;FACQ(16)
24; ROCK RIVER(17)
25;Phantom Sieff(16)
26;Citrus(16)
27;Ryo-ma(13)
28;FLAP(16)
29;K.ORGAN(18)
30;ZER0(18)
31;スズ(18)
32;Roots(17)
33;APELIL(18)
34;BIG-D(17)
35;9for(17)
36;TAS(17)
37;$himi(18)
38;MCいとかい(18)
39;LiAR(17)
40;TENMEN(17)
41;marshall(18)
42;Nico(20)
43;MADNE$$(15)
44;TERA_Z(17)
45;GAITO aka G2(13)
46;waryu aka Stalk(18)
47;Case(14)
48;J平(19)
49;RaaaL(16)
50;maruーdai(18)
51;西風(16)
52;富嶽(19)
53;高橋優虎(16)
54;Mad candy(15)
55; ROO a.k.a.侍(19)
56;SmallFish
57;Luiz(16)
58;DRE
59;ye$man (18)
60;Rude-α(19)
61;羽切(はぎり)(19)
62;ASYURA(18)
63;neat(16)
64;oggy
65;TBANG(19)
66;I-L(あいる)(15)
67;J-5
68;SHOUTAZER
69;teeny-鯛2(17)
70;WIZ
71;satatsu(17)
72;ILL-C(15)
73;毛-pantie (16)
74;MC梟(16)
75;音(15)
76;Lyrical(18)
77; Scarface(17)
78;凸の達人aka.winoue(17)
79;ミレイ
80;Amateras

前売り登録はあと数名で締め切ります。

翌29日は!
CHAMPION CARNIVAL!




今日の9SARI STATIONでもぶっかましてたKAIRIも出るよ!
この2本で2015年を遊びつくせ!

明日夜1時からはBLACKSWAN RADIOSHOW放送です!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-17 14:49:00

iTunesでもマリフォルニアチェックイン!9SARI STATION、RADIO!

テーマ:BLACK SWAN
ようやく寒さも厳しくなってきましたね。

絶賛体調ゼッ不調でありますが!

GOKU GREENのアルバム、HOTEL MALIFORNIAがiTunesでも配信開始されました!



iTunesでのダウンロードはこちら!

で、先月放送のBLACK SWAN RADIOSHOWではI-DeAによるアルバム解説も!
MIXCLOUDにアップされたので併せてチェックイン!

BLACKSWAN RADIOSHOW VOL.21 2015.11.16 ONAIR!! by Rei Wada / Darthreider on Mixcloud



大和民族の夏曲ライブも・・・冬になってもうた!

で、昨日は姫乃たまちゃんと21日放送分の収録を終えた。
年末なので・・・2015年を振り返ろう!とは思ったんですが、時間が足りない足りない・・・

なので、別の機会も設けて。
HIPHOPだけでもだいぶあるしな~
アルシナのアルバムもあるしな~




430のMA1、調子よいですね!

放送はINTERFM897において21日25時から1時間!
よろしく!

で。
20日は9SARI STATION!



この日は13時から15時という・・・お昼休みウキウキウオッチンギリ?な放送時間になります。

漢による・・・これはビーフだ!がっつり喰うぜ!(流行語大賞)・・・の現状報告!

そして
28日SCHOOL OF RAP出演のLEONaka獅子のライブ!
29日CHAMPION CARNIVAL出演のKAIRIのライブ!

年末のイベントもガツガツ!盛り上げていきましょう~

昨日は志水貴志に誘われてクリード試写会観賞。
ちょっと長い・・・&主人公の葛藤や恋人やらコーチやらの描き込みが微妙。
なんですが!
スタローンのカワイイ老ボクサーっぷりと。
クライマックスでの、あの曲!思わずワーイ!と言ってしまい、なぜか涙が・・・
で楽しめました~

フルートベール駅で・・・の監督なんですね。あれは良かった。

映画もだいぶ観たんだけど。
まとめたいな~

お!
年末感出てきた?

フォース、目覚めてきた?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-12-04 17:02:28

12月29日、CHAMPがSOCIAL CLUB TOKYOに集う!

テーマ:パーティーなら24時間だぜ!
12月29日、2015年を飾ったCHAMPたちが集合して・・・お祭りだ!

CHAMPION CARNIVAL!!


HIPHOPは文化だ!
という物言いは良く聴く。でも、実際にひとつの文化として体感出来る場は・・・減っていく一方だ。
それぞれのスタイル、DJ、MC、WRITER、DANCER、BEATBOXER・・・それぞれがパーティーして成立するようになったおかげでもある。
それぞれのブレイクスルーし、それぞれにスキルは継承され、拡大していくポジティヴな捉え方は出来る。
でも・・・年に何回かは、一緒にパーティーして・・・B-BOY、B-GIRLになっちゃうのも楽しいぞ!きっと!

で、それぞれに最近どうなのよ?と確認するならば・・・やっぱ頂点を確認するに限ります!
現時点でどこまでいっちゃってるの?

てっぺんの景色を知っているのは・・・

CHAMPIONだ!

CHAMPIONのスキルで2015年、俺たちはどこまでいっちゃってるのかを体感せよ!

MCのCHAMPはUMB2015王者、崇勲!

DJのCHAMはDMC2015王者、DJ SHOTA!

BEATBOXのCHAMPはJBC2015王者、KAIRI!

B-BOYのCHAMPはBBP2015王者(たち)、FOUND NATION!

CHAMPのパフォーマンスで2015年を振り返る年末のこの機会ならではのPARTY!

さらに!さらに!
2015年を総まくりしてくので!

ヒップホップドリーム刊行で今年も話題をさらった漢a.k.a.GAMI!
今年3作リリースと怒涛の活躍を見せたLIBRO!
来年、さらに活発に動き出すのか?新人ラッパー、HI-BULLET!

がライブ!

そして・・・来年のKING OF KINGSのキーとなるMCが衝突!
EXHIBITION MC BATTLEは・・・

焚巻 VS CHICO CARLITO!

この試合は絶対面白い!

DJでは・・・
YANATAKEさんが2015年を振り返るMIXを聴かせてくれます!
そして、琥珀とコペロも登場してFLOORを揺らす。

2015年を締めくくるのに・・・
CHAMPのパフォーマンスでがっちりパワーをもらう、
CHAMPION CARNIVALをおいて他にはないでしょう!

待っております!

フライヤーも街に配られてるのでGETしてDISCOUNT価格で楽しみましょう!

12月29日
CHAMPION CARNIVAL
SOCIAL CLUB TOKYO
23:00 OPEN~朝まで
2500円1DRINK

CHAMPION LIVE!
崇勲(UMB2015王者)
DJ SHOTA(DMC2015王者)
KAIRI(JBC2015王者)
FOUND NATION(BBP2015王者)

2015 LIVE!!
漢a.k.a.GAMI
LIBRO
HI-BULLET

KING OF KINGS EXHIBITION MATCH
焚巻 VS CHICO CARLITO

DJ
YANATAKE
琥珀
KOPERO

MC
MASTER/DARTHREIDER

ちなみに映画グリーン・インフェルノ、めちゃくちゃ面白いですよー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み