2015-11-26 00:24:19

NICE&SMOOTHがやってくるよ!ヤーヤーヤー!パーパーパー!27日はSOCIAL!

テーマ:パーティーなら24時間だぜ!
お前の為にファンキーになってやるよ!

ってことで、ファンキーなパーティーピーポの皆さん。

27日金曜日はSOCIAL CLUB TOKYOでNICE&SMOOTHがやって来ます。



で、僕はMCなんですが。


NICE&SMOOTH、ご存知ですか?知ってるあなたはHIPHOP JUNKY!
ってことで、この日は相当なHIPHOP FREAKSもRETURNしてくるのでは?ジャンジャーン!



GREG NICEとSMOOTH Bの2人組でBRONX出身のコンビ。
絶妙な間合いでライムを置いて、それをディレイでトバす!
ひとつひとつのライムの威力を何倍にもする必殺技をもつ丸顔代表、GREG NICE。
やたらとりりしいフロウで落ち着いてラップし、超美声で歌ったりする長い顔代表のSMOOTH B。
ちなみにSMOOTH BはBOBBY BROWNのハネハネなラップを書いてあげてたりもします。



早くライムするときもありゃ、ゆっくりやるときもあるよ~
そういえば、日本では忘れた頃にやってくるライム論争・・・
例えばこのGREG NICEなんてラッパーは非常にライムの醍醐味を分かりやすく伝えてくれる存在ですね。
この曲はTRACY CHAPMANのFAST LIFEをいち早く使ったオケもスムーズでナイスな曲で大ヒット。

GREG NICE、ライムをディレイでトバすと書きましたが・・・
そんな彼らにはこんな曲もあります。

NO DELAYIN'
ディレイ使わないよ・・・って意味ではなく、マイク握ったら瞬時に場を沸かすぜ!ってなスリック・リックのラインを引用した曲なんですが、ビデオはこちら。



PRINCEのSTARFISH&COFFEを使ったオケも渋いですが・・・
NO DELAYINっていった矢先にディレイトバしまくりのGREG NICEがイカす!
BIG DADDY KANEの顔もイカすし、ビデオのニューヨーク感もイカします。

歌モノHIPHOPのクラシック、CAKE AND EAT IT TOOとか、4枚目(で現状最後の)アルバムの中で
BRENDA RUSSELのPIANO IN THE DARKを超イイ感じに使ったLET IT GOとかも最高ですね。

で、そんな彼らのライブはどんなか?と言うと・・・



こんなノリ・・・楽しすぎる!
衣装がはだけすぎて試合後の柔道選手状態のGREG NICEが最高なんですが・・・
彼らのライブ、以前渋谷AXでD.I.T.C.と共に来日した際に見て。
GREG NICEのコントロール不能なHIPHOP超人akaHIPHOP狂人ぶりに爆笑しながら最後はなんだか泣けてくる感動を覚えたものです。
HIPHOPに涙はなしだぜ!とスタックも言いましたけどね。

で、彼らの曲だけでも名曲だらけですが・・・日本の90年代のクラブでかかりまくってたのは、こちら・・・



GANGSTARR feat.NICE&SMOOTHでD.W.Y.C.K!

これは当時みんな歌えるくらいのクラシックでしたね。
ビデオも最高で、最初のグールーの不機嫌な顔とか水着の姉ちゃんとかカプリとレッドアラートとか・・・
SMOOTH BのI LEFT MY PHILLIE AT HOME DO YOU HOVE ANOTHER?ってとこで結構次の曲に繋がれちゃう傾向もありましたが、その際にREDMANのHOW TO ROLL A BLUNT?とかにね。
フィリーってなに?ってコトも学ぶスクール・オブ・ラップがクラブだったりしましたが。

D.W.Y.C.Kの意味もギャングスタのグールー絡みだけにいろいろ深読みされてましたが、実はこれはビズ・マーキーが当時流行らせていたスラングで、単純にとんとんって肩とか叩いて、振り向いたら大声で「チンコ!」って叫ぶような・・・稲中レベルのギャグだったようでGREG NICEも良くやってたみたい。
そんなんがこういう曲になっちゃうんだから、HIPHOPってば最高ですよ、あーた。

で、緊急参戦のDJがCQaka赤目の達磨の叔父貴!

ってことで、最後にD.Lさんから聞いたNICEでSMOOTHな話を。

NEW YORKに住んでた頃にD.LさんとNIPPSさんがNICE&SMOOTHのライブを観に行った。
すごい盛り上がってて、ライブ後も客にキャーキャー言われてて、
D.LさんとNIPPSさんも話しかけても相手にされなかった。
しょーがないな、とライブだけで満足して地下鉄で帰ってたら、なんと同じ車両にNICE&SMOOTHも乗って来た。
当時のHIPHOPのクラブにアジア人なんて珍しいので、絶対に2人に気づいたはずなんだけど、ライブ後に結構ラージなムードでえばってただけに電車帰りが気まずかったのか、知らない振りして離れて座ったらしい。
でもNIPPSさんが「サイン欲しいな」と言うのでD.Lさんが「デミさん、今ならしてくれるよ。」
と2人で話しかけに行った。
NICE&SMOOTHもこのシチュエーションなので、なんだよって感じでも相手してくれたのでNIPPSさんがサインくれ、と頼んだ。
頼んだのはいいけど、紙がないことに気づいて・・・
財布に入ってた1ドル札にサインをもらったという。
FUNKY DFAD PRESIDENT。

そんな若き日のブッダのナイスでスムーズなお話でした。チャンチャン!

それでは金曜日の夜はソシャッてパーティーしましょう!

だって、みんなHIPHOPジャンキーでしょ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-17 10:59:00

FACE IT! そしてSCHOOL OF RAPとCHAMPION CARNIVAL詳細!

テーマ:BLACK SWAN
GHETTO HOLLYWOODによるFACE IT(MXAXD)!!



アルバムHOTEL MALIFORNIAもCHILLIN'でCHECK IN中。



HOTEL MALIFORNIA CHECK INはこちら!

いまの季節にぴったりの一枚です!

そして・・・
世の中は一気にクリスマスモード・・・相変わらずこれは早すぎるのでは?
とも思う。
が!

年末はこんなパーチー!




12月28日
SCHOOL OF RAP

@渋谷FAMILY
16時OPEN~21時CLOSE
当日;2500円(1D) 前売り;1500円(1D)

U20 MC BATTLE!!
優勝者は2016年度SCHOOL OF RAP GRANDCHAMPIONSHIPに出場

SPECIAL LIVE
LICK-G(SCHOOL OF RAP GRANDCHAMPIONSHIP2015王者)
LEONaka獅子(第8回高校生ラップ選手権王者)
KissShot(SCHOOL OF RAP 2016 VOL.2王者)
Rude-α

MC;DARTHREIDER/ODEPP
DJ;KOPERO/ZAI(SIMILAB)

U20 MC BATTLE ENTRY
ENTRY MC
1;大蛇(17)
2;MC UNDER(18)
3;オリバ(16)
4;adam(17)
5;Sco-Pion(15)
6;hard mea(15)
7;けーご(13)
8;lecter(16)
9;T-Swagg(16)
10;asashin(18)
11;Li-Zard(17)
12;:NK-0(17)
13;Blow-NA(18)
14;ナチュナル(16)
15;ruler(16)
16;pokerface(15)
17;echo(15)
18;TORA-G(17)
19;YT a.k.a cell(16)
20;ASURA(18)
21;Lance-Z(18)
22;Amaimon (20)
23;FACQ(16)
24; ROCK RIVER(17)
25;Phantom Sieff(16)
26;Citrus(16)
27;Ryo-ma(13)
28;FLAP(16)
29;K.ORGAN(18)
30;ZER0(18)
31;スズ(18)
32;Roots(17)
33;APELIL(18)
34;BIG-D(17)
35;9for(17)
36;TAS(17)
37;$himi(18)
38;MCいとかい(17)
39;LiAR(17)
40;TENMEN(17)
41;marshall(18)
42;Nico(20)
43;MADNE$$(15)
44;TERA_Z(17)
45;GAITO aka G2(13)
46;waryu aka Stalk(18)
47;Case(14)
48;J平(19)
49;RaaaL(16)
50;maruーdai(18)
51;西風(16)
52;富嶽(19)
53;高橋優虎(16)
54;Mad candy(15)
55; ROO a.k.a.侍(19)
56;SmallFish
57;Luiz(16)
58;DRE
59;ye$man (18)
60;Rude-α(19)
61;羽切(はぎり)(19)
62;ASYURA(18)
63;neat(16)
64;oggy
65;TBANG(19)
66;I-L(あいる)(15)
67;J-5
68;SHOUTAZER
69;teeny-鯛2(17)
70;WIZ
71;satatsu(17)
72;ILL-C(15)
73;毛-pantie (16)
74;MC梟(16)
75;音(15)
76;Lyrical(18)
77; Scarface(17)
78;凸の達人aka.winoue(17)

いつも当日来ない人が結構いるので・・・
64人のトーナメントを基本に考えてますが・・・
結構埋まるの早かったね。
とりあえずエントリーは締め切りです。

このパーティーに遊びに来たい人は!

前売り登録がお得です!
info@blackswan-inc.com

に前売り希望、氏名と人数をメールしてください!


そして翌日29日は大人のパーティー・・・

CHAMPION CARNIVAL!!

HIPHOPは四大要素・・・なんていうけど。
それぞれの距離が離れて久しい。
でも、実際それぞれのシーンで凄腕のチャンプは生まれている。

だから年末くらいは!ドカンと!
王者たちに集まってもらいましょー
それで激動の2015年のHIPHOPを振り返りましょう!

という企画です。
SOCIAL CLUB TOKYO!


12月29日
CHAMPION CARNIVAL

@SOCIAL CLUB TOKYO
23:00 OPEN!~MORNING
3000円(1DRINK)
WITH FLYER 2500円(1DRINK)

CHAMPIONS!!
崇勲(UMB2015)/DJ SHOTA(DMC2015)/KAIRI(JBC2015)/FOUNDATION(BBP2015)

SPECIAL LIVE!!
漢a.k.a.GAMI(鎖GROUP)/HI-BULLET(鎖GROUP)/LIBRO

KING OF KINGS FUTURE EXHIBITION MATCH!!
焚巻 VS CHICO KALITO

SPECIAL DJ!!
YANATAKE~2015 LOOK BACK MIX!!
KOHAKU/KOPERO

MC
MASTER/DARTHREIDER

&MORE!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-10 22:15:08

HOTEL MALIFORNIAにCHECK IN!!

テーマ:BLACK SWAN
今日が店着日。
明日が発売日!

GOKU GREENのアルバム「HOTEL MALIFORNIA」



20歳にして早くも3枚目のアルバム。旭川が生んだニューヒッピー、GOKU GREENの新作は鎖GROUPとタッグを組むことによりさらに進化。“HIGH” SCHOOLなノリを経て、大人の煙が充満する空間まで自在に漂う天性の声とリズム。類まれなるフロウが、これまたSTONEDなBEATSと見事にブレンドされた。そんなCHILLでUP IN THE SKYな極上の空間、それはまさにHOTEL MALIFORNIA。日本では味わえないと思われてたSWEETにしてDEADLYなTRIPをぜひ堪能してください!

-Track List-
1. あいつは知らないけど (Prod by Lil'Ogi)
2. The Same Mofos ft.Dogma (Prod by Bubble Bavo)
3. ヤング・ストーナー (Prod by #SFTA)
4. Face It(Prod by Lil'諭吉)
5. Never Sober Gangin (Prod by Cookin Soul)
6. マイレベル(Prod by Flammable)
7. Weed Roller (Prod by Flammable)
8. Real Ninjas (Prod by Saibeatz)
9. Strangers In Paradise (Prod by Lil'Ogi)
10. 今夜 (Prod by Lil'諭吉)
11. Hibiscus (Prod by Lil'Ogi)
12. Bitch Don't Lick ft.Nipps (Prod by Lil'Ogi)
13. 歩き出せ (Prod by Flammable)
14. Nike (Prod by Lord8erz)
15. We Drownin ft.FADE (Prod by #SFTA)
16. Strawberry Cough (Prod by PALPUNTE)
17. Childish~I'll Feel Sorry For My G Thang (Prod by I-DeA)

GOKU GREENがI-DeAとスタジオに篭り、自分のセンス、感覚だけで作り上げた一枚です。
17曲と連なるホテルのCHILL TIMEは極上で気づけば1周、2周・・・と連泊確実。

手にとって聴いてもらえれば、それ以上の説明は不要な音楽がそこにあります。
ACID&REEFERより更に、HIPHOPのイマの最先端に自然と収まってる一枚。

これから先のストーリーはまた別のものになるだろう。
CHEERS!

そして、僕は役不足ながらに役割をひとつ終えた。その辺りは改めて・・・

15日の9SARI STATIONでもこの音は紹介します。
そして16日のBLACKSWAN RADIOSHOWではI-DeAによる製作秘話(ってホドではないかもだけど)絡めた解説をしてもらってます!

まずはCHECK IN!
FEEL IT!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-11-08 15:40:13

UMBチャンプ、崇勲アルバム発売!

テーマ:9SARI


11月4日にアルバム春日部鮫を発売した崇勲!

昨日は11月14日に放送されるBSスカパー!のKING OF KINGS~FINAL UMBのMA作業。
ナレーション録りを終えた。

これは・・・かなり面白いですよ!

放送時間は1時間半なので、丸ごと見せられる試合はある程度絞られちゃいますが、崇勲のチャンプロードはフルで観られます。

そして大会を丸ごと収録したDVDは年末発売に向けて鋭意製作中!
まずは放送を楽しんで崇勲の王者への道を見届けて欲しい。

観賞方法は下記サイトから!

BSスカパー!観賞方法はこちらから!

そしてチャンプは音源製作が義務付けられているんですが・・・

11月4日に早くも発売開始!超模範的動き!

春日部鮫!

9SARI GEARおよびCAFEでも取り扱っています!

9SARI GEARはこちら!

そして・・・

早速崇勲チャンプロードの一環として、CMの話などが入って来て。
結構急な仕事だったけどばしっと作っちゃいました。

Roomba最新機をラップで紹介!

We Got Roomba!!



今週には次なるCM動画がアップ予定?崇勲ロードは続く!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース