2015-08-22 00:47:34

UMB北関東動画UP!そして明日は札幌へ!

テーマ:BLACK SWAN
北関東代表は・・・崇勲!



激戦区北関東を突破した崇勲の勇姿を見届けよ!
9.23UMB FINALでもブレずに挑み続けてほしい。

明日はUMB北海道予選。
来年以降をある意味では占う大会になるであろう・・・

元々は僕がやる予定だったジャッジもBIG J.O.E.が緊急参戦!
あとはFINALISTを。
150万を手にする権利を。
BSスカパー!で全国にライムをぶつける権利を。
誰が?
手にするのか?

9.23 UMB FINAL、チケットも販売開始!
UMB HOMEPAGEへGO!

今日は9SARIではI-DeAのエンジニアインターン面接をしたり、
ニガリやM-6PO、CHEZらでレコーディングしたり、
西麻布のRIMOのギャラリーでDJしたり・・・

あっというまに夜になってた!

なので明日は朝から北海道に向けて・・・

とびます!とびます!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-19 19:10:57

8.25 SCHOOL OF RAP! 8.22札幌UMB!今週の思考と志向。

テーマ:イベント・スケジュール!!
にわか~にバトルシーンが賑やかになりそうな気配を感じる今日このごろ。

先週はSUMMER BOMBも大盛況、翌日の9SARI STATIONもかなり熱い内容でお届け出来ました!
両日ともにZEEBRAさんお疲れ様でした!

その翌日のBLACKSWAN RADIOSHOWですが・・・

元々、この時間のINTER FM番組、誘っていただいた編成の方が異動になり、そしてついてくれてたフリーディレクターが離れてしまい、INTER FMのスタジオ使用も困難になってしまい。
9SARIのスタジオでI-DeAと収録するスタイルで継続していました。
深夜とはいえ、INTER FMに僕の知ってるHIPHOPの面々を紹介する!というコンセプトで、なんだかんだ際どいスタンスの連中も含めていろいろな方に出演してもらっていて。

とにかく、いろんな人を紹介しよう!というのがスタートの大前提だったんですが。

僕の気の緩みとずさんな性格のせいで・・・そうした意図とは真逆の結果を一部で招いてしまうという事態が発生しました。
相手は友人でもあるので、真っ直ぐに指摘してくれたのもあって、遅まきながら気づく、という失態を演じてしまいました。申し訳ない限りであります。

次回放送はUMB直前なのでUMB特集をガツンと組みますが・・・
その後に関しては考えます。
そもそもの前提を自分で達成出来ないならやってる意味もないので・・・
出てる人たちにも気持ちよくなってもらうくらいしか出来ないのに、気を悪くされたのでは元も子もない。

もちろん番組を通しての出会いや気づきも沢山あって。
今日は、そんな中の一人・・・姫乃たまちゃんのUNIT、僕とジョルジュのアルバム発売日!
だいぶパンクでオルタナな音像のアルバムに仕上がっていて面白いです!
可愛くて面白い・・・こりゃ大変だ!

さきほど下北で開催されてたディスクユニオンでのインストアライブは・・・これでもか!ってなユルさがなかなかの代物でした。
発売おめでとう!



さて。
気づけば結婚8年目。
産まれたての次女も連れて幕張メッセでメガ恐竜展を観賞。
かつて恐竜少年だった頃がだいぶ思い出されてきて・・・
先日観賞して最高!すぎたジュラシック・ワールド熱も相まって興奮。
巨大なトウリアサウルスを見上げながら、いろいろと考えましたね。
でっかいスケールの視点、というか自分や人間の小ささ、という視点で。
上の子はパタパタ走り回っては質問コーナーに入り浸ったりと楽しんでた。
個人的には海にいたショニサウルスとかやばかったな~

家族ででかけるのはいいもんです。

今週は
20日はDOMMUNEにてDMC SPECIALに出演、司会してまいります。
29日の決勝直前の煽り番組です!
22日札幌でUMB北海道予選。MORROW ZONEにて!
23日は札幌サイファーでライブ!ACID CAFE!
SIMON JAPとともに来札!

UMB FINALISTも現在11名が決定・・・
いよいよ9月23日に向けて駒が揃ってきました!
果たして150万を獲得し、日本一に輝くのは一体誰か?

北海道予選には急遽BIG J.O.E.がジャッジ参加。
北の大地を率いるMCをずばっとキメてもらいましょう!

明けて25日はSCHOOL OF RAP!

高校生ラップ選手権のオーディションにチャレンジしてくる子は本当に多い。
本気でやるつもりなら・・・UMBやSCHOOL OF RAPにもガンガンエントリーしてきて欲しい。
僕やヒダディーの前でラップする機会は、なるべく多く生かさないと!

あ、もちろん「名前が似ているけど別物」の大会に出てもしょうがないですよー



8.25
U20MC BATTLEエントリーは現状下記!
優勝したらGRANDCHAMPIONSHIPのみならず、9SARI STATIONやイベントでのライブなどでピックアップする候補にもなるので・・・まずはかましてほしい!

ENTRYはinfo@blackswan-inc.com
まで!

entry mc

CHAMP;呪外無
1;LEO
2;NICO
3;コップマン
4;COLBY
5;FACQ
6;PUSSY CAT
7;Blow-NA
8;APELIL
9;asashin
10;IMPACT
11;YDK
12;moob
13;Amateras
14;チョーチン安藤
15;T-Swagg
16;PRIMO
17;ARCOBALENO
18;西風
19;弱い人
20;kid ness
21;Pantom Sieff
22;k5
23;ファイアボール
24;TORA-G
25;NK-0
26;MCUNDER
27;どーざー
28;Ruler
29;SMALLFISH
30;HARD MARE
31;POKERFACE






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-14 23:52:16

明日はSUMMER BOMB!明後日は9SARI STATION!

テーマ:パーティーなら24時間だぜ!
明日はお台場にて夏のHIPHOP祭典!
SUMMER BOMBにてMC出動いたしまっす。



超豪華ライナップでOPENからENDINGまで駆け抜けHIPHOP STYLE!
しっかし・・・前売り完売で当日券NUTHIN!
ってことで、チケットと親孝行はお早めにSTEELOである。

なんにせよ暑い夏のド真ん中を飾るにふさわしい面々で大いにパーティーしましょー
僕はMCしてないときはウロウロ遊んでます!

ので!
現場で会う皆さんはよろしゅうよしなに!

で、その翌日16日は!
14時30放送開始で9SARI STATION!





今回はゲストにZEEBRAさんをお迎えして!
ということで二日連荘のダディー仕事になりますが・・・

UMB UPDATE!
ヒップホップドリーム対談!
9SARI BATTLE LEAGUE!ENTRYはDRAGON ONE,CHEZ,ONE,TORA-G!

と盛り沢山でお届けします。

UMB UPDATEでは、大阪予選Aのダイジェスト映像!
そして各地方予選の速報をお届け。
9月23日UMB FINALに向けて高めていきましょう!

ひゃっほー!

14時半~18時の放送。
詳細はTWITTERで9SARI GROUPをチェキ!

そして、8月はSCHOOL OF RAP SUMMERも開催!

前回王者、呪外無は9SARI STATIONでもライブで登場。



決勝のみ収録してるけど、呪外無は全試合ブレない姿勢でバトってたね。
10代最強を決める戦い、2015-2016 SEASONもKICKOFF!

8月25日
SCHOOL OF RAP SUMMER SPECIAL
@CLUB BAR FAMILY
2500円1DRINK
前売り登録で2000円1DRINK

SPECIAL LIVE;漢a.k.a.GAMI,押忍マン,呪外無,CHEZ

UNDER20MC BATTLE:
MC;DARTHERIDER,O-DEPP
DJ;KOPERO.D

8小節2本勝負
優勝者はGRANDCHAMPIONSHIPに進出

MC BATTLE ENTRYはMC名、年齢、出身地をinfo@blackswan-inc.com
にメールしてください。

現在は下記MCがENTRY済み

CHAMP;呪外無
1;LEO
2;NICO
3;コップマン
4;COLBY
5;FACQ
6;PUSSY CAT
7;Blow-NA
8;APELIL
9;asashin
10;IMPACT
11;YDK
12;moob
13;Amateras
14;チョーチン安藤
15;T-Swagg
16;PRIMO
17;ARCOBALENO
18;西風
19;弱い人
20;kid ness
21;Pantom Sieff
22;k5
23;ファイアボール


さあ、夏の暑い熱いバトルを制するのは誰だ?

もちろん。
8月22日はUMB札幌予選にいってきます!
翌日も札幌サイファーでライブ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-11 16:20:42

UMB北関東終了!今週のカタメさんは~

テーマ:BLACK SWAN
北関東ドスン!



予選段階で精鋭の集まりっぷりがハンパないことになってた北関東予選だが・・・

制したのは崇勲!!

ブレないスタンスで初戦から決勝まで戦いぬいた。

初戦の我次郎MIC VS BUSSの時点でただ事ならぬ気配が・・・

崇勲VS小池潔宗の試合での小池のバトルっぷりは大会ナンバー1で、とにかく粋だったね!
この試合を制したのも崇勲の勢いに拍車をかけたと思う。

延長が続いたCUTE VS アンジキジョイの試合もCUTEのバトルッ気とアンジキジョイの正確なライミングの対決でくっきりスタンスが分かれた。
のだが・・・CUTEも、まさか大阪のアブノーマルブルマのジョイが宇都宮レペゼンで出てるとは気づかなかったようで、お前なんか知らん!と通してたけど・・・ダメレコ時代には結構一緒になってる間柄である。
ちなみに僕はジョイと一緒に2006年のUMB FINALをチッタに観戦に行きましたね。

ジョイは牧師をしながらMCとしても活動してて、準優勝のSAKA THE GAMIと一緒に作品も発表している。SAKA THE GAMIは試合を経るごとにパワーアップしていくのが目に見えるようで・・・決勝での練り上がり感は相当だった。
オーソドックスなライムを二つほど出してから三つ目でグッと来るラインを放ってくる、その決まり手が準決勝で出たときは思わずオオオ!と言ってしまったね。

現在、予選エントリー最年長だったのが元日本王者のGOCCI。
この日はかなり調子が良くて格好良いラップを不動明王のように披露してくれた!
が、崇勲との試合で・・・「お前とは何度もやってるよな、こないだは俺が負けたが・・・今回は通さん!」と立ちふさがったところ・・・
「何かの間違いでは? 俺、やったことありません!」というまさかの崇勲のアンサー!

これにはどう答えるのか?正直ワクワクドキドキが止まらない!
果たしてこの二人、闘ったのか?闘ってないのか?

GOCCIさんは「そうか、すまん・・・だがお前のことは知ってるぜ」・・・
うおおお、認めた~!
ってことは架空の試合で負けてたのか?なんtこったい!

こんなやり取りもバトルの醍醐味であります。
大会終了後、GOCCIさんは「ダース、俺は例え白でも黒と言い切る!スタンスを忘れてたよ」
と言い残して水戸へ戻っていった。
戦士である。

NAIKA MCは主催を手伝ってライブでも登場。
崇勲との試合は、最早ツーカーの間柄ならではの対決。バトルMCとしては抜群の力量を誇る二人だが、直接対決はどうしてもファニーなグルーヴが・・・これも地元ならではの展開?

TK DA 黒ブチ、焚巻は個人的には日本一候補にも手が届くスキルフルなMCだったが・・・この日は絶好調とは言えず・・・TKは不思議なテンパリ連発で自滅。ある意味レアな光景ではあったが・・・この二人、実力は折り紙つきなので頂上を目指して欲しい!

最年長がGOCCIなら10代のチャレンジも各会場で活発だ。
MCいとかい、Y-HORNET、ILL-C、gAwnら若手のエントリーはそれだけでも経験値になる。積みまくって強くなって欲しい。

こうしたドラマを経ての決勝大会はのちほど動画でもアップされるはず。

崇勲、9.23UMB FINAL進出おめでとう!

今週は!

15日にこちらでMC!


イベント前からなにやらワサワサワッサ?
真夏のお祭りです。
現場でHIPHOP、楽しみましょう!

そして、翌日16日は
15時から18時で!
9SARI STATION!

今回はSUMMER BOMB明けのZEEBRAをお迎えして放送しますが。
9.23 UMB FINALの詳細だったり、現在までの地方予選のダイジェストだったり・・・
久々の9BLだったり、と盛り沢山!

9BLには前回王者DRAGON1が登場します。
そして、SCHOOL OF RAP前回王者の呪外無もライブ!

珍しくUMBがない週末かと思ったら!
$HO MUST GO ON!





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-08-06 21:29:44

UMB東海!UMB北陸動画!そして北関東へ!16名

テーマ:BLACK SWAN
8月2日は豊橋QuarkにてUMB東海予選が開催されました!

今回はライブにDOGMAも同行、途中沼津でジャッジのY.A.S.もピックアップしていざ!

途中寄った足柄SAが完全にエヴァンゲリオン仕様になっててびっくりしたり、トイレにオニヤンマいたり、と夏らしくなってきました。

東海は、すでにぶっちぎりのバトル猛者、呂布カルマが戦極枠で本戦出場を果たしているので、2枠目の東海の椅子を狙うMCたちが続々とチャレンジしてきた!

16名で16のスタイル・・・これはUMB予選の基本。
かぶるヤツはいない。キャリアも年齢もさまざまで、見事なぶつかり合いがまたもやたくさん観られた!

すでにリリース経験も豊富なMCたちに関しては声量の安定感がまず違う。
これはサイファーのみでは培われないスキルで、大会もマイクを使う以上、必要不可欠な要素だ。
そもそもマイクを通しての声が響かなければ、攻撃がそもそも相手に当たらない。

その点でBASEやばんりは頭二つくらい抜き出てた印象。
ばんりの、言葉をビート上に置くタイム感の独特のグルーヴは凄かったな~
BASEは2回戦の延長のケツでようやくバトルッ気が覚醒した感じがあり、もうちょいギアが入るのが早ければ・・・と思った次第。

1回戦で敗北したものの、地元の西三河を背負ったDUSTY-Iは格好良かった!
同じ地元のMもイキがよいバトルMCで音源など楽しみな存在でした。

Icepikkは倍速フロウをうまくリズムにはめて自分のグルーヴを掴んでいったものの、SAKIGAKEとの先輩後輩対決で敗れた・・・フロウと気持ちが直結してるのが分かりやすいタイプでしたね。

決勝は若手ながらバトルモード全開で、きっちり冷徹にライムするアンサーを出して駆け上っていったSAKIGAKEと・・・
ライムコンピューターとも表現出来るような細かく的確なライミングをクリーンヒットさせていく超テクニカルなMC、NAGION!

決勝用のビートは、あえての東海クラシック・・・ILLMARIACHIのNAGOYA QUEENS。
先攻で、まずこのビートに乗って闘う決意を見せたNAGIONは、それまでのクールな戦いぶりに熱気もまとって押し捲る。SAKIGAKEも3本目、4本目ではアンサーをいくつか当てるものの・・・

そのまま押し切る形でNAGIONが勝利!



                                         


9.23でも冷静沈着なライムファイターぶりが発揮されれば・・・
本人いわく「自分の描く、完璧なバトルライムのイメージはまだ形に出来ていない」
それが形になれば???

楽しみです!

そして、先日のUMB北陸予選の動画もアップされました。
Jony the sonataとMASの熱い戦いをどうぞ!



Jonyもファイナルが楽しみです!

そして・・・今週は!

明日は渋谷SOCIAL CLUB TOKYOの1周年!
あっというまだ・・・9SARI GROUPでお祝いライブしにいきます!

8日は浜松で裏浜外伝~浜祭でライブ!
漢、DARTHREIDER、D.O、HI-BULLET、TABOO1、DJ KOHAKUで向かいます。

そして9日は群馬高崎ROCにてUMB北関東予選!
これ、顔ぶれはUMB JAPANのツイッターやHOMEPAGEでチェックして欲しいけど・・・
熱い!これはどう転んでも面白い大会になりますよ~

さて・・・
ヒップホップドリームも第4刷が決まり、漢がUMBをスタートさせたといのに。
未だにLIBRAの主催するイベントに協力したり、エントリーするってことは。
事実を知ってもなお、なのか? 知らない情報弱者なのか?
止まれ壊れたダンプカー・・・とは良く言ったもんだけど、ね。
まだそっちに乗るのか?とは思いますね~
スピリッツの問題ですね!

そして・・・夏休みに緊急開催決定!
SCHOOL OF RAP!

8月25日に前回と同じ、渋谷FAMILYで開催!

夏休みなので・・・ライブには漢a.k.a.GAMI!
そしてUMB FINAL 罵倒枠の押忍マン!
前回大会優勝の呪外無!
そして、UMB東北で決勝まで進出したCHEZ!

呪外無は前回王者としてバトルにもエントリー済み!

U20 MC BATTLE、チャレンジしたい人は
info@blackswan-inc.com

にMCネームと年齢、出身を送ってください!

熱い夏、戦え!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み