2015-04-23 17:41:56

次女が誕生しました。覚えてるかい?少年の日の~、リリパは蝕!

テーマ:思索
昨日、次女が誕生しました。
予定日が5月4日だったので大分早く・・・こんにちわ赤ちゃんしました。

長女とほぼ同じサイズで出てきました。
自然分娩なので、長女と一緒に見守り、最初のおぎゃーから一緒にスタート。

さて、どんな人生が待ってるのでしょうか?
面白く楽しんでほしいですね。



実は先日、ぱっと思いつきでのMIXをあげたんですが・・・
これもそろそろだな~なんて思いながら作ってたもので。

息子に向けての歌だったりも混じってますが、そこはいいたいコトってことで。

覚えているかい?少年の日の頃を~ by Rei Wada / Darthreider on Mixcloud



1;永遠のアムロ/機動戦士ガンダム
2;少年時代/井上陽水
3;少年/THE GEISHA GIRLS
4;息子/奥田民生
5;こどもたち/矢野顕子
6;晴れの日/細野晴臣
7;SMILE FOR ME(CHEERS)/DARTHREIDER
8;クレヨン/真島昌利
9;大切をきずくもの/Chara
10;こども/空気公団
11;こんにちわ赤ちゃん/梓みちよ
12;かわいいベイビー/中尾ミエ
13;やさしさに包まれて/荒井由美
14;プヨプヨ/忌野清志朗
15;MOTHER THEME
16;ちっとちゃん ACOUSTIC VERSION/DARTHREIDER

いろいろな世界の見方があって。
それを楽しみたいですね~

38歳ラッパー、2児の父。
これからが楽しみであります!

Black Swanでもいろいろ動きあったので、それも次の記事で!

たくさんのお祝いメッセージをいただきました。
本当に心強く、嬉しかったです!

ちあ、いちとも今後も遊んでやってください!

次女「リリース」パーティーは・・・

来週28日の蝕10周年とさせていただきます!

MSCも出るよ~
そして、お祝いゴトもまとめ打ちだよ~!

ってことなので
お待ちしてます。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-11 23:34:05

ワルサーP-FUNKY38歳!ダースが来る歌詞など。

テーマ:思索
2015年4月11日。

38歳になりました。
38。
パッと思いついたのはワルサーP38。
38式歩兵銃?

4、40の足音が・・・フットステップスインザダアアアク・・・
聴こえてくるぜ!ロニー・アイズレーの熱唱で!

なもんで。
昨日、23時くらいに帰宅してから・・・
そうだ。
ラップすっか!
と思ったので。

38歳。ラッパー。
1曲、歌います!



ダースが来る。

まあ、僕くらいの年代なら知ってる?
シャア・アズナブルのテーマ曲のビートジャック(と言うのか?これは)

なもんで。作りは結構ママイキしましてね。
いや、格好ヨイ曲ですね!JAZZ FUNK!
元々の曲の歌詞・・・シャアってこんなキャラじゃねえよ!って思う向きもあるにはあるんですが。あえて、の。ね。

個人的には、日本の音・・・ってのを探るのが最近のテーマで。
そういう意味で日本DIGGINを今更ながら・・・んでディープなあれこれ、というより。
時代をしっかり吸収してる系のね。わりとヒットしてるヤツとか。
和モノレアグルーヴというより、メインストリーム再探訪。最近のライブセットもそのアプローチでいろいろ。

いいですね~
と言っても。
懐古主義というより・・・この先の日本の音?を探るための。
鉱脈探りであります。イマの。日本を歩くのに。

ちなみに。みんなが知ってる、って前提で大ねたってのが成り立つんですが。
みんなが知らない・・・となると。ただの格好ヨイ曲になってしまう。
それはそれでイイけど。もう一個楽しみがあるんですよ!とか思うこともシバシバ。
大ネタなき時代へようこそ。

は、さておき。

38になってもラッパー。ま、ほどよく。
歌詞はビート流してマイクの前に立ってフリースタイルしながら構築スタイルなので。
元のビートにハメル感じですね。
フックはワルサーP38繋がりでルパン3世からの流用。
58はシュアの58。仁義なき~ラインは文太さんが他界した際に見直したばっかなので出たかな。

以下、歌詞。フリースタイルっぷりにマジ・・・

ダースが来る(2015.4.11VERSION)

今は良いのさ、全てを忘れた
38、58握るダースレイダー
俺に抱かれたものは全てが消えゆく~

ワルサーP38(ルパン3世)
ダースレイダー いまBD38
P-FUNKY型RHYMING キメる病みDADDY

ダース ダース ダース

片目のダースの叔父貴
レペゼン病院 病み病みOG
SMOKING CHEEBA(千葉) 大友勝利(真一/仁義なき戦い)
毎日欠かさぬDOPING

ダース ダース ダース

日本に今、足りない侠気(狂気)
欣也 北大路 息を潜める裏路地(山中/仁義なき戦い)
俺は大佐とタメ年(AKIRA)
ランバ・ラルがハモンに歌うように(ガンダム)
勝新が玉緒に唄うように(想像)
キメるときキメる男であれば

今は良いのさ、全てを忘れた
38、58握るダースレイダー
俺に抱かれたものは全てが消えゆく~

ダース

ダースレイダーON THE BREAKS
WHATS MY AGE? 38
A FEW LOVES ME, MANY HATES BUT

ダース ダース ダース


さて。
今年はBLACKSWAN2年目。
UMBもスタート。
製作も次の段階へ。

なんとかなるさ~

いや、でも完全に別スイッチ入れて違う時間を過ごしたい願望もあるぞそりゃ。
それでも人生~

ラッパー!

たくさんのお祝いコメントやメッセージ、ありがとうございます!

4月28日は!

蝕10周年もやります。
これね。
めでたいぜ!
ってノリでやるんで。
レッツゴー祝おうぜ!
ってことですよ。














いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-10 14:18:22

HEROはHOODのゴミ掃除人!PLAY COOL!

テーマ:BLACK SWAN
どうも!
HOOD掃除人、都会のスウィーパー、掲示板にXYZの男・・・
ことDARTHREIDERです。

新しい動画をプロン!



スーパーヒーロー2015/DARTHREIDER,SHOOTZ,HIDADDY

これは3月28日、29日に開催されたご当地ヒーローグランプリ内で行われたヒーローによる公園清掃活動の記録動画を・・・どうせならHIPHOP MV風に作れないか?というアイディアからスタートした企画です。
担当PRODUCERのZRO君は、以前から付き合いのある某RAP GROUPのメンバーでもあって。
何度かミーティング重ねてイメージを作っていきました。
監督はREIDERSやヴェルコム、コイメギを頼んでる渡部君。ビートはコペロ。
で、ヒーローっぽいMC!ってことで・・・HIDADDYと、先日9SARI AUDITIONで勝ったばかりのSHOOTZを起用しました。
当日、集まってみると僕も含め、どうも怪人よりのヴィジュアルでは?って話になりましたが・・・
イベント自体は豊島区後援で、中心で動いていた小林豊島区議は実家が池袋BEDのソバだったりもして、話の早い方でした。当日は小林議員、黒マントにインコを肩に乗せてて・・・これも、どう観ても怪人より・・・

当日は高校生ラップ選手権のリハを終えてから会場へ。
すると・・・ヒーロー!ヒーロー!ヒーロー!
ヒーローだけで50体?
桜の花が綺麗な公園に、ヒーローと、ヒーローのファンと、住民の皆さんがぐわっと集まってました。悪人の骸696もすごい出で立ちで、MVのOPENINGを飾ってます。

しかも、イベントには宇宙刑事ギャバンの大葉健二さんやシャリバンの渡洋史さんまでいらして・・・実は、先日渋谷のタワレコでばったり会った杉作J太郎さんに、作ったばかりの宇宙刑事ムックをいただいたばかりで。ちょうど宇宙刑事熱が再燃か?ってタイミング。
MR小林の方が興奮してましたが・・・って、小林多いな。

渡部監督が大声で指示出ししながら撮影。
これがまた楽しかった!

そして・・・完成したビデオもヤバイ!

全国にはご当地ヒーローが本当にたくさんいて。
コスチュームも気合十分のものから手作り風まで・・・
子供のヒーローも駆け回る素敵な風景。
ちなみに、グランプリの優勝者は方南町のベビーカーオロスンジャーさん。

フッド(地元/出身地)を守るのがヒーローだ!
ってコンセプトなので。それはそのままHIPHOPのスタンスでもある。
そんなリンクですね。

そして、掃除といえば。
クラブとクラブカルチャーを守る会からスタートさせたキャンペーン。
PLAY COOL。
フッド=自分たちの遊び場、出身=クラブでもある僕たちは・・・
自分たちの遊び場を綺麗にしよう!という意味合いで清掃活動を続けてました。

このヒーロー動画もそんなコンセプトなので、僕は歌詞にPLAY COOLと入れて。
サポートクレジットにも入れてますが・・・

そんなPLAY COOL初の清掃動画も作りました!



これは・・・定例会で僕が思いついたアイディアを。
事務局のMICLが一気に監督して実現させてくれたもので・・・
一瞬で終わりますがなかなかスマートな仕上がりかと!

同じテーマ。
自分たちの遊び場は自分たちで守ろう!

実はMICLが生活拠点をラスベガスに移すため、これが会としてのラスト仕事になるのですが。
今年は風営法改正がいよいよ実現しそうな気配。

改正案の内容に関しての議論はいろいろありますが。
25年の停滞を動かす決断とそれに向けての努力。当然簡単な話ではありません。
必要な議論は依然山積みですが・・・
実は改正案が通ってから必要になるものも多いです。
都道府県の条例レベルでつめる箇所がかなり残されているので・・・

今回の改正、クラブのみならずかなり多くの業界に影響が考えられます。
その変化を、いかにしてポジティヴな方向に導いていけるか?
業界と、行政と、地域と・・・多くのエネルギーを必要とされます。

LETS GO!踊ろうぜ!

まだまだ必要だぜ、ステップ~

以上。
今回の清掃レポートでした~








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-04 13:50:11

なんてこった4月じゃないか!

テーマ:BLACK SWAN
実は・・・胃炎になって1週間近く寝たり吐いたりしておりました・・・
これはキツかった・・・
そして医者に「ストレスが多いですか?」といわれ続けるストレスに耐え。
昨日は町田VOXで無事ライブで汗かいてきましたが。

すっかりブログも更新しておらず・・・その間もめまぐるめまぐる。
日常。

まず!

REIDERSのラグランを作ったので!これからの季節に気持ちよくフィット!スタイル!



お、これはカワイイ!

早速オーダーお願いしたいって方はこちら!
9SARI GEARでREIDERS ラグラン注文はこちら!

生地もしっかりしててスムーズ&レイダースです。

TシャツはXLの大きいサイズのみ数点残ってるのみかな?BIGにいきたい人も是非!

んで。
怒涛の毎日をほっこり中和する映像をGEORGE GIVVNがまるでCALIに続いて提供してくれました。




9SARIのアイドル、9ちゃん大活躍の巻!
最近はますます元気で・・・ことあるごとに脱走を図り、何度かは外に飛び出すも。
寒くなったり、お腹が減るとちゃっかり戻ってきます。

音信も今年のLIBROの決意表明。
それが結実したのがアルバム、拓く人。



GEAR共々発売中!

そしてなんと!
明日放送の9SARI STATIONでLIBROがライブ!

この絶好調の勢いで・・・過去曲も?

14時半から放送、お見逃しなく!














明日は初の試みにして、レギュラー化を考えてるMCバトル。

そして、3月20日のTOUR FINALの振り返り!

そしてそして・・・

UMB!

こちらもどんどん動いてますが。
去年までは!途中でお騒がせした自覚もあるので・・・アレですが。
今年は!

開催するので。ドコドコの~とかはないですよ。
UMB、お楽しみに!

最新ヘッドラインがこちら。



うむ。
闇金なんちゃらの漫画みたいなコトになってますね・・・
で、これ傷害は認めるけど時効なんで和解金で!ってお話してますが。
実は雇用契約だと時効10年なんですよね。

だって、仕事しに行ってバットで殴られるって・・・え?

で、どこがUMB主催でしたっけ?

みなさん、どこに自分のお金が流れるのか?
シンプルに考えてくださいね。
表立って活動するアーティストだけがイベントや興行をしているわけではありません。

ちなみに、とある大会の会場に予定されている場所、いくつからか。
開催しても大丈夫なのか?どうしましょう?
と、あろうことか僕に相談が来ちゃってる現状。これもおかしいですよね~

まあ、コンプライアンスとかありますからね。

え?ちょっとハードな内容ドリフティング?
の場合は、上に挙げてる音信のビデオでCHILLしてってください!

UMBの日程は下記!

UMB 2015
3.29 高校生ラップ選手権 / 王者 MCニガリ☆aka赤い稲妻
5.24 サイプレス上野主催MCバトル
6.14 戦極MCバトル
6.27 UMB東京予選 Social Club Tokyo
7.12 UMB大阪予選 club DROP
7.18 UMB東北予選 NeoBrotherZ
7.26 UMB北陸予選 Manier
8.2 UMB東海予選 Quark
8.9 UMB北関東予選 Club ROC
8.22 UMB北海道予選 MORROWZONE
8.30 UMB九州予選 LIVE HOUSE WEATHERKING
9.5 UMB東京予選 shinjuku LOFT
9.12 UMB大阪予選 club DROP
9.13 UMB中四国予選 Club No Nine

9.23 UMB Final 新宿ReNY


SCHOOL OF RAPの開催日も決定したので近日発表!

お楽しみに!

そして・・・
もう一つのレギュラー番組、BLACK SWAN RADIOSHOWも更新!

いろいろアップしちゃったので時間の許す限り、全部を100回くらい楽しんでほしいですね!

Black Swan Radioshow Vol.11 2015 3.16 on air by Rei Wada / Darthreider on Mixcloud



サ上とロ吉の新作コンドルも飛んでいく~!
DJ KAZZ-Kによる$HO MUST GO ON MIXもグイグイ!

ひゃ~
最近の出来事を陳列しただけでボリュームが・・・
やはり更新頻度がスピードアップしないとヘアピン曲がりきれないぞ。

いろいろまだまだイイタイことはある!

それもまとめてあげます!
高校生RAP選手権とか!ご当地ヒーローグランプリとか!

で、4月28日は蝕の10周年やりますよ!

渋谷GAMEですよ!

お祝いお待ちしております!

ラジャオ!

バオ!

RINGO STARRの新作を聴きながら。













いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み