1 | 2 次ページ >> ▼ /
2015-03-24 22:56:03

$ho Must Go On mixed by DJ KAZZ-K!!発売!

テーマ:BLACK SWAN
明日発売日!



佐藤さん関連楽曲をDJ KAZZ-Kがスピンダッシッ(一部、佐藤さん的すべらない話あり)!

偏愛ともいえる態度で日本語ラップのアンダーグラウンドをひたすら支えてきた佐藤さん。
ただ、基本A&Rという仕事は表には出ないので・・・彼が果たした役割を実感するのは難かしい・・
いや、簡単かもしれない。
関わった曲を聴けば良いし、その時のアーティストの表情や感情を感じ取れば。
じわっと、じんわりと。
音楽と一緒に。
スタジオの空気だったり、時代の流れだったり。
音楽にはいろいろなものが一緒にパッケージングされてるけど。
それを味わえば。
ああ。
いいな!
と。

理解出来る。
かも、しれない。

でも、佐藤さんを初め多くのA&Rと言われるポジションの人は。
担当した、関わったアーティストの引き出しを。
どれだけ開き、そして提示出来るか?
を念頭に仕事をしている。
だから。
それが伝われば、すなわち、
佐藤さんの仕事なのである。

と、いっても。
僕は担当されたことはなく。
ただの友人で。
仕事帰りや、仕事途中の昼飯休憩だったり。
っていうか、この人、仕事してるのか?ってな時期だったり。
そういう時間が多かったね。
あとは現場。現場にはちゃんといる人だったので。
大概のぴりっと来る現場には。
佐藤さんの姿が。姿勢の悪い背中と。へんなタバコの持ち方で。
あったものだ。

さて。
中身ですが。これはKAZZ-Kに佐藤さん関連楽曲リストを渡して。
蝕のメインDJにして、日本語ラップDJの先駆者として。
佐藤さんの下でP-VINE OFFICIAL MIX OVERRAPを作ったものとして。
ディギン・イン・ザ・クレイツしてもらって。

で、そこに新しい曲を。
佐藤さん、大丈夫だよ!って意味合いも込めて。
縁のあるメンバーで作って。
わっしょいしたモノであります。

なので楽しんでなんぼ!

新曲$ho Must Go On のSATUSSYのラインでも。
やっぱ涙は無しで行こう。
ってね。
ビートを作ってくれたヒムキも。サ上も。組合長も。漢も。
どんちゃん騒ぎしようぜ!

最後のZZも。
アルバム以来の新曲で。
それも佐藤さんとやったアルバムだ。

途中に挟まれる未発表曲は。
佐藤さんが用意していた当時のGOKUの新曲、FLY GIRLと。
戻ってくるのをみんなが待ってるBES。

佐藤さんのクレジットがあったり、なかったり。
作品によっていろいろ。
それを辿るのも。
日本語ラップの楽しみ方のひとつでしょう。

でもって。
僕らは、

$ho Must Go On !

なので、まだまだ遊びます!
あ、そんな遊びのお祭りのパーティーのアレ。
3月20日のレポート。
今日まで急にネットが繋がらなかったりで。
後回し。
でも。来てくれた皆さん、本当にありがとう!
スバらしいパーティーでした!

佐藤さんも、来てたんでしょ?あまり来ちゃダメだぜ!
MSCのDONT LEAVE MEも聴いてくださいよ。
ってか、あいつらちゃんとEP作りましたよ。
あ、あと。いまGOKUが新作レコーディングしてますよ~






V.A.「-Tribute to Sho Sato-『SHO MUST GO ON』mixed by DJ KAZZ-K」収録曲

01. SHO MUST GO ON / SATUSSY、サイプレス上野、漢 a.k.a. GAMI、DARTHREIDER
02. It's Green / GOKU GREEN
03. MINT神戸 / MINT
04. 新宿アンダーグラウンドエリア / MIC SPACE
05. 毒立毒歩 feat. 漢 & Dev Large / I-DeA
06. 荒療治 (MEXICORE Remix) / ILLMARIACHI
07. 時計の針 / 降神
08. 野良犬 feat.Ill-Bosstino / 刃頭
09. コノハナシ / SD JUNKSTA
10. 評決のとき / Swanky Swipe
11. 愚痴か?否か? / Swanky Swipe
12. Just Rhymin' / 韻踏合組合
13. Rocky / Bes
14. Reiders feat. HI-BULLET / DARTHREIDER
15. Big Boy(手ごねmix) / ZZ PRODUCTION
16. WONDER WHEEL / サイプレス上野とロベルト吉野
17. ZZ BBQ / ZZ PRODUCTION
18. 想定外 / MINT & ECD
19. ジャンガル / 韻踏合組合
20. Fly High / Romancrew
21. ヒックリカエス / STICKY
22. ガイドライツ / STERUSS
23. FLY GIRL / GOKU GREEN
24. ZZ EASTER / ZZ PRODUCTION

DARTHREIDER(BLACK SWAN現代表)

前略
 佐藤さん、1年ぶりです。相当な無茶ぶりから、まさかの想定外な展開で僕がBlack Swan2代目代表を務めています。どうです? 佐藤さんのコンセプト通りになっちゃってるんじゃないですか? でも、9sari Group/Black Swanの展開は、そこからも想定外の勢いになっちゃってます。更に言えば、まだまだこれからです!
 そんなタイミングでもあるので…我らが初代の仕事っぷりを振り返ってみようと思いました。あれ? 佐藤さん…結構、仕事してるじゃないですか! ウチの近くを通ったふりしては寄って何時間も無駄話してったり、事務所借りたは良いけど1年以上何もしてなかったり…そんな人物とは思えない、Sureな仕事がズラリですよ! どうしちゃったんですか?
 と、まあそんな佐藤さん仕事を縁の面々で楽しみながら、みんなにも教えようと思ってこのMIXを作りました。"バインの佐藤"と未だに携帯に登録してるKAZZ-Kが選曲とMIXを担当してます。間違いないでしょ? で、さらにZZの面々を、佐藤さんとアルバム作ってた時以来の結集で新曲も作っちゃってくれました。元々は佐藤さんと一緒に9sariをやってたはずが僕とやっちゃってる漢、どうもモテちゃってる疑惑がさらに濃厚なサイプレス上野、関西でも佐藤さんとスタートさせたキャリアを拡大しまくってる組合長のSATUSSY、佐藤さんの紹介から自身のBEATの魅力を周囲にアピール出来たHIMUKIで曲を作っちゃいました。録音とMIXは佐藤さんの盟友I-DeAがやってますよ。
 どうですか、楽しそうでしょ?おかげさまでこっちはこんなノリがまだまだ続いちゃってます。佐藤さんもそっちで楽しくやってください!今度会うときまで、SHO MUST GO ON!
草々
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-03-18 01:38:42

3月20日、9SARI BLACKSWAN TOUR FINAL 迫る!

テーマ:BLACK SWAN
3月20日、いよいよツアーファイナル!

ここんとこ毎日スタジオでリハしてますが・・・
いやはや、面白くなりますよ、こりゃ!

請う、ご期待!

ちなみに・・・チケットは当日4500円。
前売りが3500円。学割が2500円です。
学割は前売りチケットに対しての割引なので!
学生のみなさんは前売りをゲットしてくださいね!

発売仕立てのMSC、DOGMAも絶好調!



すでにサイン入りが売り切れてしまったので・・・
今日のリハのタイミングでどかっと書いて貰いました。

とにかく聴き込んで!

3月20日はお祝いしましょう!















予習して弾けるか!?
ライブ観てやられてゲットするか?

帯10枚特典の応募もかなり来ちゃってるみたいで・・・

なにはともあれ!
遊ぼうぜ!

そして・・・





OVERSEENED BY SHO SATO

今日、CDも届いた。20日に先行販売!
$HO MUST GO ON!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-10 21:11:43

311 MSC 1号棟107リリース!320がリリパ!

テーマ:BLACK SWAN
さあ、いよいよ発売!
9(SARI)年ぶりの新作、MSCいよいよ発売!



1号棟107!

まずは手にとってもらって。
久々の新宿HIPHOPを全身で食らってください!かっけーぞ!
TWITTERでつぶやいて改めて思ったのは・・・
10年前に「MSCの新譜がダースレイダーのレーベルから出る!」なんて言ったところで、誰も信じなかっただろうな~
なにせ、僕が立ち上げたダメレコと漢が立ち上げたライブラ(...ううむ)で、日本のHIPHOPのインディーズレーベルの草分けとして随分バッチバチでぶつかり合ってたからね。
恵比寿ミルクとか思い出しますね。先日のボルゾイの結婚式でもその辺りは思った。
その頃も、どっち付く?みたいな足取りふらふらのヤツも入れば、ブレないヤツもいて。
で、そうやって続けてたら、気づけば去年からこんな体制になってたわけだ。

さすが想定外なヒップホップ!


そして・・・

3月20日 「新宿」FACEにて開催されるリリースパーティーに集合せよ!
「新宿」で味わうMSCのライブ・・・いよいよあと10日です!

ただ・・・お得に遊びたいならば!前売りGET!
そして・・・10枚揃えて遊びたいならば・・・帯で応募!

詳しくは・・・



320の全員集合スタイルでライブだ!
帯を集めればフリー入場で楽屋ツアーだ!
前売り、学割がお得だ!
DOGMAだ!
MSCだ!

音楽を浴びに来てください!

先日はMSCの記者会見とMV撮影も新宿で済ませて。
超大量に注文来ちゃってるCDにみんなでサインもしてもらいました。

いざ!

9SARI & BLACKSWANで遊んで!弾けてください!




皆様のお越しを待っています!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-05 19:35:29

$HO MUST GO ON 3.5.2014~TOMORROW

テーマ:BLACK SWAN


気づけば3月5日。
佐藤さんが旅立って1年。
あっと言う間です。

3月11日には、佐藤さんの念願のMSCのEPがBLACK SWANから発売になります。



佐藤さんが見つけてきた才能、GOKUは新作の製作に取り掛かっています。
佐藤さんの功績をまとめたMIX CDはKAZZ-Kが作ってくれました。
新曲も入れて3月25日に発売します。
I-DeAがREC,MIX,MASTERINGを担当してくれてます。
森田くんの作ってくれたジャケ、佐藤さんらしからぬスケールですが・・・
笑ってもらえるかと。
これで、実は佐藤将って男、いろいろやってたくせ~!とかえ?A&Rってこういう仕事なの?
とか・・・あ、実は今言えないすべらない話も・・・

3月20日には新宿FACEで9SARI X BLACKSWAN TOUR FINALを開催します。
ちょうどスタートした1年の集大成にもなるので・・・
ふらっと遊びに来てくださいね!





今度、お墓にまた御土産持っていきますね!

さて、そんなBLACK SWANからEPを出したばっかのLIBROが。
今度は自分のレーベルから全曲ラップしたアルバムが登場します!
かなりいい感じに仕上がってそうです!
トレーラー上がってるのでチェキ!



BLACK SWAN, 9SARI GROOUP...

$HO MUST GO ON!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-03-03 23:25:37

UMB X DOMMUNE UP! そして、その後のらっぷの時間からのいろいろ!

テーマ:BLACK SWAN
UMB X DOMMUNE アーカイブ化されました。

長時間ですが・・・絶対必見の映像です。
前半はUMB 2015開催にあたり、ヒストリーを僕と漢で語りつつ・・・
今後の可能性やビジョンを提示する内容になっています。

後半は、9SARI HARD TALK。
元LIBRAスタッフであり、かつてUMBのディレクターとして現場を支えていた三浦が・・・
まさに衝撃的ともいえる、自身の体験を語っています。

まずは映像を観てください。
MCバトルが好き!って人なら全員必見ですが、そうでない人でも当てはまることが多々あります。まずはこうしたアクションをしかと受け止めるべきだと思います。



昨今・・・閉じられた環境での出来事が契機で陰惨な事件に発展していく話は多いです。
そうした中で・・・今回の三浦のようなカミングアウト、勇気のある告発は非常に大切です。
もし・・・これを周りが受け止めてあげなければ。
誰が喜ぶのか?
なにが繰り返されてしまうのか?
逆に・・・歯止めをかけるにはどうしたら良いのか?
こうしたアクションを黙殺してしまった結果も皆さんいろいろな場面でご存知なはずです。
無意識に状況に加担してしまうことにならないように。

そして。
これを観たあとで。

どこにPROPSはあるのか?
どこに金を落とすべきなのか?

考えて欲しいと思います!

果たして、これはHIPHOPの、とある会社の、特有の出来事なのか?
それとも・・・さまざまな場所で、環境でも、起こりうることなのか?
DOMMUNEは非常に多岐にわたる視聴者を持っていて。
非常に多岐にわたる層からの反応があります。

さて。
この映像の中でも・・・漢はわざわざ晋平太に言及していますが。

僕も彼とは長いので・・・本質的にピュアで友人思いな男だと思ってます。
そして、MCバトルの強者であり、多くの経験と知識を持っているのも知っています。
僕らが今後展開していくつもりのUMBでも、彼に協力して欲しいことはたくさんある。

そんなMCバトルの現場を数多く一緒に体験してきているので。
当然。
上の動画で話している三浦や、ムッソ、マップとも知り合いである。
3人とも2005年から・・・それぞれがLIBRAから逃げるようにいなくなるまで、UMBを支えてきたスタッフたちです。
そんなUMBを支えてきた裏方たちが揃って告発しているような事態を見て・・・
黙ってるような男ではなかったと、僕は思っています。

去年までは。もしかしたら、そこまでの事態だとは思ってなかったかもしれない。
もっとも、僕がUMBにエントリーしなくなった理由は、まさにこの「知ってる顔」が次々といなくなる事態を受けて、のことなんだけど。

三浦のこのアクションを受けて。
僕の知ってる晋平太なら。
きっと分かっていると思う。

先日はらっぷの時間・・・これまた漢が出たり、晋平太が出たりと盛り上がっちゃってますが。
僕も出演してきました。

UMBのこと、晋平太のこと・・・
そして、突如始まったカレーなる一族とのコラボ企画からのカレートークへと・・・

ドガッと2時間話してるので!

DOMMUNEとサブテキストとしてもどうぞ!



これまた随分楽しかったな~
カレー美味しかった!
ありがとうございます。

ちなみに・・・この前が9SARI STATIONで。

STUDIO LIVE AUDITION CHAMPは!

SHOOTZ!

今回、相当な激戦で迷いましたが・・・
ヴォーカリストとしてのスキルとリリックのセンス、キャラなど総合力でSHOOTZに決定しました!

そのCHAMP曲、C'EST LA VIE、配信しています!
SHOOTZの曲はここからダウンロード!

一番手のLYTROのテーマからのライミングセンスだったり、LUI HUAのラップスキルだったり、PIYOのソウル歌手のようなムードだったり、CAIO&TRIPPIN TOYのフレッシュな勢いだったり、SHOTTAとTOORの息のあった掛け合いだったり・・・惹かれるところが多かったです。
SHIMPEIはオリジナルビートでなかった為、急遽GOKUのLOVELYに乗せ替えてくれたけど、上手く乗せてましたね。

久しぶりの開催だったけど刺激的でした。
HIDADDY、ゲストジャッジありがとう!

そしてMSCとDOGMAもライブ!

今日はいよいよ製品版も届いたので・・・無事、3月11日には皆さんにお届け出来ます!
ってこの時点でまだそんな心配してんのかい!ってとこもあるけど。

そんなこんなの・・・リリースパーティーは!

3月20日!
新宿FACE!

これ、前売り、学割が断然お得なので。
遊びに来るなら早めにチケットを購入しましょう!

帯10枚の特典もあるのでEP揃えてる人は応募して!
入場FREE & 楽屋ツアーを楽しんでください!

新宿FACEまでの道のりがわからない人にはこちらをどうぞ!
MSCとDOGMAの新曲も聴けるよ!



真のB-BOYの逆襲がいま始まる!

最後に・・・

先日放送したBLACK SWAN RADIO SHOWをアップしました!
DJ琥珀によるMSCミックス、超いい感じですよ!

Black Swan Radioshow Vol.10 2015 2.16 on air by Rei Wada / Darthreider on Mixcloud






















いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み