2008年10月14日(火)
萌えろ!語学のロードワーク

マルケ州を去って、ウムブリア州に来ました。


夕暮れも近い頃、Spoletoに着きました。



(写真は全てクリックにて拡大されます)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


色々と探してたどり着いた宿。


Hotel Aurora


3星のホテル。


3星の方が安心できるのは、

私が、3星レベルの旅人だからか?



バックパッカーは3星で充分。



萌えろ!語学のロードワーク 1泊40ユーロ(=5600円)


小ぎれいで良い宿だ。


地理的にもかなり便利な場所にある。


再び宿泊しても良いと思う。


しかし、最終日は違う宿に予約してある。

(それも、既に見つけてある)




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇萌えろ!語学のロードワーク


イタリアの夕方は良い雰囲気だ。



なんて、呑気なことを言えるのは、

私がCampania州(ナポリのある州)よりも南下した事がないからかもしれないが。


少なくとも、中部や北部イタリアの夕方は素敵だ。


石畳。

坂道。

中世の建築。

オレンジ色の街灯。


舞台の大道具が揃っている。









萌えろ!語学のロードワーク 萌えろ!語学のロードワーク


面白そうな店も多い。


エノテカ「Il Mio Vinaio」にて。(右写真)


あれこれとサラミとチーズを指差して注文し、グラスワインを傾ける私がいる。


2杯。Sangiovese と Sagrantino(Antinelli) で店の兄ちゃんと世間話しつつ、しけこむ。

しめて、ワインとつまみで、13ユーロ(=1820円)。


いい気分になって、再びDuomoに行って、佇んだり。


(続く)