NPC と珍道中・その1

テーマ:
 夜に外を歩いていたら、オガッシュ・グラ=マガルと言う NPC に遭遇。

 早速、持ち物チェックをし、家の鍵を拝借。

 ついでに、自宅を教えて貰うために、後をつける。隠密スキルも上がって、一石二鳥。

 さて、しばらく歩いていくと、どうやら、俺の目的地と彼女の目的地は違う事に気づく。まぁ、良いや。

 で、突然、走り出すオガッシュ。男の声がするので、どうやら、山賊を発見した模様。

 とりあえず、山賊の荷物を漁るべく、加勢に入ろうと、オガッシュの消えた壁の向こうに向かう。

 って、何で、オオカミがいるの?

 どうやら、山賊とオオカミの戦いに、オガッシュが乱入した模様。

 とりあえず、オオカミを倒すと、オガッシュも山賊を倒していた。強ぇ、オガッシュ!

 と、言うわけで、山賊の死体を心行くまで漁った後、オガッシュの後を追いかけたのでした。

 めでたし、めでたし。

AD

前科一犯

テーマ:
 戦士ギルドに入り、早速、仕事受けにアンヴィルの戦士ギルドに移動。ネズミ退治の依頼を受ける。

 依頼人から話を聞いたら、ネズミ退治じゃなくて地下室で飼ってるペットのネズミが殺されてる原因を調べてくれとの事だった。

 早速、調査に地下に潜った。しかし、地下でくすぶっているような俺達じゃあない。何とかライオンと言う狼みたいなのが、ネズミを攻撃していたので、とりあえず退治。

 が、それだけでは終わらず、外に出たりまた地下室に現れた、最後の一匹を倒したりして、事件は一件落着。と、思いきや、ネズミが全滅していたため、依頼主に役立たず呼ばわりされて仕事料は入らず。「タタズ」って言うな!

 しかも、新しい仕事を貰いに、戦士ギルドに行ったら逮捕される始末。

 なんてこった。確かに、ワインを盗んだが、誰にも見られてなかったはずだし、盗んだワインはその場で美味しく頂いて証拠は無かったはずなのに!

 あ、後、戦士ギルドで剣を振ったら仲間に当たって、仲間の連中全員に殺されかけたりしましたが、そっちで捕まったのかも?

AD