月の魔王

テーマ:
 某所でこっそりと、「月の魔王」を連載中です。
 とは言え、まだ、3ページ。

 とりあえず、考えていた筋を纏めてみる。

  第一章「血塗られた十字剣」
  第二章「月下教団の影」
  第三章「竜」
  第四章「導きの鐘」
  第五章「太陽の剣」
  第六章「月の魔王」

 ん~、こんな感じかな?

 200P以上書くとなると、大体、一章34P換算か。
 そもそも、それほど長い話じゃないので、結構、ギリギリかも?

AD

住民税が上がった

テーマ:
 まぁ、住民税が上がる事は随分前から知ってたので、もちろん想定内でしたが。

 4倍近くになる事は、想定外でした。

 実際のところ、先月時点で住民税の金額はわかってましたが、やっぱり、あんなに引かれちゃうんだねぇ。

AD

今週の購入予定

テーマ:
 さて、今週のゲームは4本。あ、今週も、機種がバラバラだ。

 眠いので、個別のわりとどうでも良い紹介は無しで。



ソニー・コンピュータエンタテインメント
FolksSoul -失われた伝承-



アトラス
グローランサーVI プレキャリウス ワールド



サクセス
GO! GO! ミノン




スクウェア・エニックス
いただきストリートDS

恩着せ作家

テーマ:
 今週の「絶望先生」は、恩着せがましい人の話ですか。

 例えば、

 「罪を軽くしてやるから、捜査に協力しろ」

司法取引も、恩着せがましい事かも知れませんね。

 それはさておき、恩着せがましい事は、ネット上でも多いかも?

 掲示板とかではっきりとは書きませんが、

 「書いた小説を読ませてあげたんだから、感想を返せ」

とか、

 「小説の感想を書いてあげたんだから、俺(私)の小説の感想を返せ」

とか、思っている人がいそうな気が。

 もう、全感想なんかは、恩着せの絨毯爆撃ですとしか、思えませんね。

今週の購入予定

テーマ:
 さて、今週のゲームは4本。しかも、珍しい事に、機種がバラバラです。



 最初の一本目は、これ。

テクモ
NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) 特典 ヒント付オフィシャルガイドブック付き

 Xbox の硬派ゲーの筆頭、「NINJA GAIDEN」の最新作が PS3 に登場。

 ああ、PS3 のソフトって、久し振りな気がする。
 一応は、ネットワーク専売のクラゲみたいなあれとか、アヒルとかは買ってるけど、パッケージソフトは久し振り。

 なんと! 2月8日の「バーチャファイター5」以来ですってよ、奥さん?

 まぁ、とにかく、PS3 はもうちょっと頑張って下さい。



 続いては、決してお勧めできない、Wii の一本。

マーベラスインタラクティブ
ネギま!? ネオ・パクティオーファイト!! 特典 CD「まほら戦隊バカレンジャーvs吸血鬼エヴァンジェリン 時空を越えた三大決戦!(仮)」付き

 ファミ通のクロスレビューで、「4・4・4・4」のオール4! OK! 買いだ。

 まぁ、冗談はさておき、マーベラスのネギまは全部買えって言われてる(誰に?)ので、買います。



 さて、今のは無かった事にして、次の一本はこれ。

バンダイ
みずいろブラッド

 コミカルアンドセンチメンタルアンドデスメタル!

 って……。シュールすぎですよ?

 なんと言うか、公式サイトを見た瞬間、買いが決定しました。

 おかあさんの設定とか、最高です。



 そして、真打はこれ。


ナムコ
トラスティベル ~ショパンの夢~ 特典 スペシャルサウンドトラックDVD付き

 Xbox360 の最後を飾るソフトです。

 って、最後じゃないか。失礼。

 最後を飾るのは、「ザ エルダースクロールズIV オブリビオン」でした。

 忍之閻魔帳さんの紹介でも、初回出荷数が Xbox360 での歴代3位の記録との事。
 これ、もしかして、消化率が6割行ったら、今週の売り上げトップ行くかも?

マキシィ再び

テーマ:
 最近、マキシィで検索してくる人が増えてます。まぁ、増えてると言っても、4~6人ってところですが。

 さすが、SNS利用者満足度No.1のソーシャルネットワーキングサイトですな。

 んで、また、マキシィから似非招待メールが来ましたが、ちょっと、変わってます。

 まず、前回あったマキシィに関しての説明とかが無くなっていて、かなり、短くなってます。
 運営会社ってのも無くなっていて、代わりに配信停止用のメールが入ってます。
 んで、URL が変わっていて、maxi って文字がドメイン名に入ってます。こうなってるだけで、以前より、ちゃんとしたサービスのように見えるので、騙される人が増えそうですな。

 細かく見てくと、もう少し違いがありますが、そういった点を見ていくと、どうも、後から来た方はパクリ臭い。

 後の方の SPAM のドメインが Go Daddy Software 社を使ってるので、登録者名がわからなかったので、なんとも言えませんが……。

  個人情報を公開せずにドメイン名登録できるサービス - ニュース - nikkei BPnet

 って言うか、スパマーに使われてますよ! > Go Daddy Software 社

今週の購入予定

テーマ:
 なんか、毎週ゲーム買ってる人に見えるかも知れませんが、そんな事はありません。
 だって、買ってない週だって、たまにあるんだから!

 さて、今週の購入予定ゲームは、二本です。



 最初の一本目は、これ。

カプコン
株トレーダー瞬

 カプコンなので、逆転裁判の株バージョンみたいな内容でしょうか?
 ヒロインの女の子の名前が、「花子」って事だけで買う事に決めたので、あまり詳しくは知りません。



 はい。次。次。

サクセス
必殺カンフー 漢字ドラゴン

 え~、突っ込み所が多いゲームなので、公式サイトで好きなだけ突っ込みを入れて下さい。

マキシィ

テーマ:
こんにちは、maxi運営事務局です。

ユミ さんがあなたを
ソーシャルネットワーキングサイトmaxi(マキシィ)へ招待しています。

メッセージ:招待状届いたかな?やっと近しい関係になれますね(*^o^*)また色々お話したいです!

下記のURL「無料登録」よりmaxiへ参加いただけます。
http://www1.****.***/sns-maxi/ (招待状URL)

■□■ コミュニティ・エンターテイメント            ■□■
□■□ ソーシャルネットワーキングサイトmaxi(マキシィ)って何? □■□

maxi(マキシィ)は、メンバーより招待された方のみで構成されている、
SNS利用者満足度No.1のソーシャルネットワーキングサイトです。


■maxiならこれまでの友人関係を活性化できる

信頼できる旧知の友人、お知り合いとのお付き合いの活性化を図るさまざまな
ツールをご用意しています。

■「友人の友人」と交流できる

maxiを使えば友人同士のネットワークをたどって「友人の友人」との交流が
簡単にできます。そこにはあなたの友人から繋がる信頼できるネットワークが
形成されています。maxiはどこかで繋がっている人同士が集まるコミュニティ
であり、これがソーシャルネットワーキングの特徴です。

■maxiなら日記の読み書き、これまでご利用の日記の公開ができる

みなさんは日記を公開することによって友人やmaxiに登録している人々に多くの
情報を発信することが可能です。さらにこれまで使用されていた他の日記・ブログ
を使うか、maxiの日記を使うかを選択することができます。

利用、登録料は全て無料です。

 俺を笑い死にさせる気ですか?