PS3は買ってはいけない?

テーマ:
 若干、胡散臭いインタビューなので、眉に唾つけて読みましょう。

  超話題ゲーム機 プレイステーション3に思わぬ待ったが!? 1
  超話題ゲーム機 プレイステーション3に思わぬ待ったが!? 2
  超話題ゲーム機 プレイステーション3に思わぬ待ったが!? 3

 初期型が危険なのは、今に始まった事じゃないので、現在のPS3に致命的な問題があっても不思議じゃありませんが、このインタビューはあんまし信用できない。
 なんせ、10万台しか売らなかったのは、最悪、回収する可能性があるからだとか言ってますが、じゃあ、初回40万台出荷したとか言ってる、北米の立場は?
 訴訟天国の北米で、リコールの可能性のある商品出すリスクは、結構、大きいと思うんですがねぇ。

 後、ゲーム作る側も初期型でちゃんと動くように作るんだから、よほど致命的な問題でもない限り、リコール騒ぎが起こるような事にはならないと思います。
 例えば、何もしなくても、1時間後にフリーズするとかね。

 だから、むしろ、下の方が問題と思われ。

  PS3出荷台数を律速する青色レーザー、「問題解決は簡単ではない」と中村氏

 実は、インタビュー受けてる人はソニーの人だったりしてね。出荷数が少ないのは、ソニーのせいじゃない、と。

AD

近況

テーマ:
 たまには、今、書いてる物の話でも。珍しい事に、ちょろちょろと書いてるので……。

 と、言う事で、「最後の矢」の方を書き進めてます。

 現在、第四幕が終わった所。本当は、元ネタと同じ、三幕で終わるつもりだったんですが、予想通り意外と長くなってしまったので、五幕で終わる予定です。
 結末は決まってるので、今年中には終わらせたい所。

 書き終わったら、また、短めのネタを書きたいと思ってますが、

  某所用に書いた、短編「ドール」の完全版
  「黙示録戦争」の新エピソード
  全く新規

のどれかですかね。

 まぁ、どこぞの賞に出すわけでもないので、相変わらず、のんびり書くだけですが。

AD

PS3購入

テーマ:
 一応、PS3買いましたが、結局、稼働率が高いのはXbox360だったり。
 意外と、そう言う人多そうだ。

 と、言うか、まだ、デッドライジングの救助者、全員見つけてないんだもん。

AD

マグダラのマリア

テーマ:
マーガレット・スターバード, 和泉 裕子
マグダラのマリアと聖杯

 ちょっと、資料としてマグダラのマリアに関しての本が読みたくなって、本屋に行ったら面白そうなのが一冊しか無かったので、購入。
 アマゾンではトンデモ本だ、騙されるなとか書かれてますが、まぁ、面白ければ良し。正しいかどうかは、二の次だ。

 で、何の資料にするかと言うと、まだ、決まってません。

ガンダムPS3
※画像と本文に、関係はありません。

帰還

テーマ:
 ソロモンよ! 私は帰ってきた!

 と、言うわけで、帰ってきました。

 思ったより並んでないなぁ、と思ってたら、整理券配り済みでしたよ。
 で、ざっと数えただけでも、100人前後だと思われたので、ビシバシカメラの入荷数は、100台いってないんじゃないかな?
 予想はしてたけど、徹夜組で終了ですな。

 流石にこれだけ少ないと、人気があるんだかないんだか、判別もできません。