内輪ネタ

テーマ:
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今
          |i i|    }! }} //|               起こった事を話すぜ!
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはいつものように
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        取るに足りない雑記を書いたら、
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |        いつのまにか某氏の日記で
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人       返事をされていた』
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉      な… 何を言ってるのか
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ            わからねーと思うが
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ    おれも 何をされたのか
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \         わからなかった…
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ

 いや、まぁ。このネタ、好きなんで。
 たまには、良かろう。

AD

通勤電車での創作活動

テーマ:
 通勤電車で創作活動するのに、ノートPCを使う言うのはわからないでもないが、個人的にはノートとシャーペンでも良いんじゃないかと思う。
 家に帰ってからパソコンに打ち込みなおすのは面倒だが、金もかからないし体力も要らない。家には、スキャナがあるから、OCRソフトで取り込めれたらベストだが、認識率が低そうなのが難。

 手書きのPDF投稿が可能な賞ってのも、普通は無いしね。って言うか、最初から原稿用紙に書いて送れって話だが。

 まぁ、歩いて会社通ってるので、どっちもできない訳だが。

AD

多忙

テーマ:
 蝶多忙というわけではないですが、秋くらいまで延々と忙しい事が確定している今日この頃。

 って言うか、中身が似たようなオーバーレイファイル40×6ヶ国分(240ファイル)を、手作業で作るのは無謀だと言う事に気づく。
 月曜はツール作って、ちゃちゃっと終わらせよう。

AD

新年度

テーマ:
 新年度になって、部署の体制が変更。下に十人位いたのが、一人に減りました。ラッキー。

 だからと言って、窓際に飛ばされたわけではないので、3割ほど増えた給料分働かないと駄目なので、アレだ。