無駄な才能

テーマ:
 最近、伊藤晶子さんの中の人からいっぱいメールが来てます。
 もう、毎日、来るわ来るわ。現在の所、その数、なんと65通!
「よく、こんなに頭の悪いメールが書けるなぁ。ある意味才能かも」と、感心するほどの数だ。

 とは言え、「役に立たない才能は、無いのと同じ」と言うのが、世の中の理。

AD

嫌な予感

テーマ:
 ちょっと、嫌な予感がしたので、調べてみた。

2月23日
 幻想水滸伝V
 魔界戦記ディスガイア2

3月2日
 デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団
 聖剣伝説DS CHILDREN of MANA

3月9日
 絶体絶命都市2 -凍てついた記憶たち-

3月16日
 ファイナルファンタジーXII

3月23日
 エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー
 ユグドラ・ユニオン

3月30日
 ガンパレード・オ-ケストラ 緑の章 ~狼と彼の少年~
 コンタクト

 ぐはっ!

 全部、クリアするのに今年一杯かかるんじゃなかろうか……。
 しかも、全部、書いてないし。

AD

ぼくはここにいるよ

テーマ:
 そんなわけで、現在、I/Oをプレイ中。

 とりあえず、教科書どおりにまずはAルートをクリア。プレイ時間16時間也。

 Aルートをクリアした時点で、色々と疑問がある。

 画面がネガ反転した時の語り手は誰なのか?
 夢の中で、Heと共にいるのは、どちらのイシュタル?
 朔夜の存在。「新月の夜」を意味する名前には、何らかの意味があるのだろうか?

 他にもあるが、断片化したシナリオが修復されれば、わかってくるのだろうけど、歯痒い。
 とりあえず、Bルートプレイ中。イシュタルは結構、お茶目だ。

隣にマンションが建つらしい

テーマ:
 今、住んでるマンションの隣に、新しいマンションが建つらしい。それで、近々、日照権やら工事の騒音やらに関する、説明会を行うらしい。

 日照権に関してはうちの部屋とは反対側の方に建つようなので、あまり、大きな変化は無さそう。
 騒音に関しても、会社にいる方が長いくらいだから、深夜に工事でもされない限り、無問題だ。

 で、説明会だが、行っても行かなくても建つ物は建つんだし、あまり行く気がしない。

 それとも、鉄骨の数が足りてるかどうかくらいは、聞いておくべきか?