おめでとう、秋山都子さんの中の人

テーマ:
 秋山都子さんの中の人も、自分が考えたスパムのネタが、まさか、気まコンのネタにされるとは、思わなかったに違いない。
 あのスパムに騙された人がどれくらいいるか知らないが、漫画のネタに使われて、中の人も満足してくれる事であろう。

AD

続・Cマガ休刊

テーマ:
 来たよー。
 定期購読者向けの「『C MAGAZINE』休刊のご案内」が。

 ちなみに、最終号は3月18日発売の4月号です。

 ざっと検索かけた時、「3月売りが最後」を「3月号が最後」だと勘違いしている人がいたような気がするので、一応、書いておく。

AD

続・路上スパム

テーマ:
 今日も同じとこに、すいません女がいた。同じ人かどうかは知んないけど。

 で、どうやら、野郎限定で声かけてるみたいで、他の女性など目もくれずに話しかけてきたので、対抗して、俺も目もくれずに帰った。

AD

路上スパム

テーマ:
 会社から帰る途中で、いきなり、「すいません!」と声をかけられたので振り向いた。すると、女の子がいて再び、「いきなり、すいません!」と大きな声を出した。
 まぁ、どうせ、ろくでもない勧誘だろうと思ったので断ろうと思ったが、話を聞く前に断るための気の利いた台詞が浮かばない。
 しょうがないので、何も言わずに、女の子に背を向けて帰った。だって、時給出ないし。

 ま、俺はとても優しい人なので、「俺様に断りもなく話しかけた罪」は不問にしてあげましたよ。

本条さん

テーマ:
 自称人妻の自称本条かおりさんと言う方が、毎日2~3通メールをしてきてたのだが、最近、来なくなった。
 最後のメールの件名は、「一生メールします。」だったんだけど……。

 もしかして、死んだ?

 だとしたら、結構な事ですな。

釣り大会

 それは、釣り大会が始まってしばらく後の事だった。時間にして、30分と経っていなかった。
 その時、我々は驚愕の事実を村長に聞かされたのだった。

「現在の記録保持者は、マグロを釣り上げた エテキチじゃよ」

 いきなり、マグロかよ……。

こんな「こわい!」話は駄目だ

テーマ:
 とある小学校で、一人の少年が教室で行方不明となった。その教室はまるで、津波にでも飲み込まれたかの如く、荒れ果て水浸しとなっていた。
 そこに残された学級ノートには、少年の字が綴られていた。

 あいつが、あいつがすぐそこまで来ている。椅子や机でバリケードを作ったけど、あいつにはなんの障害にもならないだろう。
 海底を這いずる者。それが、あいつの名だ。あいつは海底だけでは飽き足らず、地上へと這い出てきた古代の神の末裔だ。
 背後で、扉が軋む音がする。あいつだ。もう、時間が無い。あいつは今にでも、僕を

 少年の字は、そこで途切れていた。残された者に、何が起きたのかは解からなかった。
 ただ、一つだけ解かる事があった。このネタは、駄目だと言う事だ。

LOST PLANET

テーマ:
 最初、ニュースでこのゲームを知った時は、
「随分と、冴えない主人公だな」
程度の認識だったんだけど、Xbox360でトレイラームービーが落とせたので、何となく見てみた。

 ムービーを見た感じ、かなり面白そう。主人公はやっぱり、冴えないけど。

 主人公の元になった人は、それほど、冴えない人じゃないんだがなぁ。

 ちなみに、トレイラームービーは公式サイトでも見れます。ちっちゃいけど。

風邪

テーマ:
 土曜日の夕方に、体痛いなぁとか思ったら、38度くらいになってて、そのまま、ゲームとかチャットとかしてたら、39度くらいまで上がって、しょうがないので毎日、ゴロゴロしつつゲームとかチャットする今日この頃。
 風邪じゃなくてインフルエンザと言う説もありますが、「インフルエンザにかかっていると医者に言われた時は、インフルエンザにかかってるんだ!」と、某ギャングの人も言ってますので、気にしない方向で。

 現在は、37.5度付近なので、まぁ、平熱と比べて誤差みたいな物なので、ほぼ、治ったと言う事に決めました。