早朝出勤

テーマ:
 明日、と言うかすでに今日は会社に8:00前に行かなきゃならない。
 そんな時間に会社に行くのは、初めてだよ。

 そんな時間まで会社にいた事は、何度もあるけどな。

AD

アクセス数減少中

テーマ:
 やっぱり、記事が更新されないとグーグルの検索結果が下がるためか、アクセス数が鋭意減少中ですよ? やったー。

 うちの場合、固定読者と言える人は2~3人くらいで、ほとんどがグーグルの検索結果からの御来場です。
 特に、スパムのゆうこりんが非常に大人気です。

 まぁ、どうでも良い記事を書くより、スパムを貼る方が集客率は高いと言う事で。

 で、それでも、477,700人中10,000位以内に入れていたと言う事は、如何に開設したまま放置されているブログが多いかがわかります。
 ぶっちゃけ、9割近くが開店休業中ではないかと。

AD

トラステ賞

テーマ:
 さて、アメブロでトラステ賞☆2005年秋エディションなる物をやっているのだが、忙しくて書いてる暇は無いわけで。
 しかも、4000字~6000字なんて、中途半端な長さの在庫も無いので、以下略。

 字数の足枷が緩いので、短編よりは書きやすそうだが。

 最も致命的な問題点は、金にならない事。

アチョコン

テーマ:
 とうとう、レボリューションのコントローラがお目見えしましたが、確かに異質だ。

 一番気になるのは、どんなテレビでも使えるのか? ってとこだな。
 まぁ、普通のテレビで動くなら、個人的には問題無いが。

 どちらにしても、直接的か間接的かは不明だが、仕事で触る事にはなりそうな予感。

PS.
 ダブル・パワーグローブを期待していたんだが、やはり、そんなわけが無かった。

多忙

テーマ:
 なんか、忙しい。

 今週末と今月末と来月中旬にマスターアップがあるプロジェクトに関わってるだけなのに、不思議不思議。
 しかも、そのうち二本とも本来の業務とはちょっと違うんだが。と、言うか、以前の部署でやってた仕事だったり。

 心を亡くすと書いて忙しいと読みますが、端から心など持ち合わせていないので、御安心を。

 うちにも、応援団が来て欲しい。

貧乏ライン

テーマ:
 ホワイトバンドキャンペーンってのは、白い物を身につけるキャンペーンです。
 つまり、綾波のコスプレするとか、パナウェーブに参加するとかでも良いのです。

 と、言う訳で、俺の考えた貧しい人達を無くす方法。

  1.焼夷弾を必要なだけ用意する。
  2.貧しい人達を一所に集める。
  3.これ以上は、企業秘密なので書けません。

 まぁ、この作戦が功を奏して、現在の貧しい人達が動かなくいなくなったとしても、実は貧しい人はいなくならない。
 なぜかって言うと、貧しい人達の境界線が上がるから。仮に、これを貧乏ラインと呼ぼう。

 貧乏ラインを誰が決めるかと言うと、小銭を寄付して御満悦な方々と、小銭を寄付させて中間搾取をする側の人間。
 小銭を寄付するだけで、自分が寄付されるような可哀想な人間じゃなくて良かったと思えるのだから、安い物。むしろ、寄付する相手がいないと、色々と困るのだろう、ちまちまと1円貯金してるみみっちい人とか。

 どうせ身銭を切るなら、もっと深く抉り込む様に切って欲しい。俺は小銭だって、寄付はしないけどね。

 とは言え、胸を張って善行をする人は嫌いではない。と、言うか、やるならこれくらいはして貰いたい。

 後、困っていて助けを求めている人は、もっと近くにいると思うんだけどなぁ。
 見下してばかりいると、足下しか見えないと言う事か。

心美

テーマ:
 キムタクの娘の名前が、「心美」だと知って真っ先に連想したのが、カイジのアレである事は、ここだけの秘密だ。

 次に連想したのが、最近来なくなったスパムの宛名だったり。