anime95.2感想 | トリック・トリック

トリック・トリック

トリックスター での出来事を、気まぐれに綴ります

アニメ95.2/春原ロビンソン

¥1,000
Amazon.co.jp

この間買った本、アマゾンさんで宣伝してますが書店で買いました
まぁそれはどうでもいいのですが
著者さんを知らない人はググるなり何なりしてください
その辺説明してると長いので丸投げします(
とりあえずニコニコ動画のタグ検索とかオススメ


内容はアニメ業界のエッセイ本です
「アニメ業界の日常」というより「春原さんの日常」的な感じ
実話を交えての流れは読みやすく面白いです
テンポやノリは、安心のクオリティの高さ
何度も読み返したくなります

そして少し話は逸れるけど、リアルの友人が春からアニメ会社に勤めていたりします
Twitterでたまにある呟きが生存報告レベルで心配になったり
大変な業界だ という話は聞いたことぐらいならありましたが
それでもやりがいのある職場なのだそうです


あまり変なこと書いてしまうのもアレなんで、早々に切り上げます
もうこの時点で話をまとめきれそうにもないし

  
ランキングに参加しています