2009-03-31 21:11:26

ZipangリーダーGimよりのメッセージ

テーマ:ブログ
こんにちは、ZipangのGimと言います、どうぞお見知りおきを

このトピックでは、Zipangがどのような活動を行って、どのような思惑で動いているかを説明いたします。
まず、Zipang活動の大前提に、日本人村の設立があります。
Darkfall内では、各国からのグローバルな大勢のプレイヤーが、Darkfall内の覇権争いに参加しています。

しかしこのMMOの特性上、初めて遊ぶ方には、非常に厳しいプレイ環境が要求されます。
日本からの参加者は、まず大きな壁として「言葉」があります。
言うまでも無く、ゲーム内での主用語は英語です。
MMOとして参加し、言葉の壁で孤立感を募り、疎外感を味わっては楽しむ所ではありません。
ナニコノクソゲで終わってしまいます。

しかしそこで同じ興味を持ち、同じ言葉で話し、意気投合できる「仲間」がいたらどうでしょうか?
楽しい事も腹が立ったことも話せる「仲間」です。
ゲーム内のキャラの育成や、自身の楽しみ方の幅も広げてくれるでしょう。
自分達の街を持つ、その目標に興味を持った人達が寄り合い、支え合って成立したのがZipangクランなのです。


現在のDarkfallは、その覇権争いが激化し、各主要の連合体が出来ています。
その中にあって、Zipangは非常に小さな勢力として誕生しました。
産声をあげたドワーフ村の現地では、PKや大手クランによる圧力、または愉快犯による様々な障害を受けてきました。
成長を促すため、各都市への分散を余儀なくされ、主要なクラン員はドワーフ村から遥か南西の小さな島にまで足を運びます。
始めたばかりの人にとって、この移動はまさに「旅」でした。
それで得た知識や教訓、経験は非常に大きなものであり、また自信にもなりました。

そうこうする内に北東の島、YSSAMの統一戦に参加し、町を得るためのKnowHowを得るべく日々奮闘しているのが現在の状態です。
しかしDarkfall内においては、小勢力にすぎないZipangにとって、この状況は非常に厳しいものになりました。
各クラン員の財布は寂しくなり、クラン資産も枯渇、その状態でもYSSAMの戦争開始は待ってくれません。

このままでは、だんだんと貧窮するだけなのは明らかです。
そこで、クラン本土組と、YSSAM出張組と、その居住地を設定する事にしました。
クラン員の支えが見込める距離として、いくつかのドワーフ村を活動拠点に選定し、そこを中心に生産や戦闘、知識の蓄積や経験の蓄積に、各員で励んでもらっています。

新規に加入される方は、ここでの活動が、Zipangクランとしての活動の中心になります。
そして十分な知識と経験を経てから、YSSAM等への各土地へ渡っていただきたく思います。
また、クランでは、この拠点での生産、販売、これらの商売活動を強く求めます。
クランの台所事情を支えるのは、まさにここの活動に掛かっています。


一方のYSSAMは、いつ襲撃を受けるか、またはいつ戦争が開始されるか、全く油断のできない非常に緊張した土地です。
しかし対人や戦闘経験を得るには、またとない土地でもあります。
この方面を目指す方は、絶好の修行場所となるでしょう。
戦闘に関しての規制も厳しく、Vent必須に単独での身勝手な行動などは制約されますがそれはDarkfall内での部隊として成長するには、必要不可欠なものなのです。
ご理解いただいた方の参加であれば、クランとしては篤い気持ちで支援していきます。



Zipangは、以上の二つの拠点を中心に据えています。
そして加入に際しては、もっとも重要なクランからのお願いがあります。

「大人の余裕を持ってください」

多数集まる場所では、必ず考え方や思想の違いで、摩擦や衝突が生じます。
Zipangも例外ではありません。
気に入らない事や、私に対しても腹が立つこともあるでしょう。
ですが、ZipangはIRCやクラン専用BBSといった「話し合う場所」があります。
この点を良く覚えておいてください。
基本的な事ですが、他クランやクラン内の人への中傷、悪言などは最低で最悪です。
このような行為はクランとして認めませんし、厳しく対処します。

以上の内容をご理解いただいた上で、そして一緒にやって行きたい方の加入は、クラン一同大喜びで迎え入れさせていただきます。
頼りになる先人、怖い先人、多種多様ですが、Darkfall内の活動において先人の知恵によるそのメリットは大きいと自負しています。

皆様のクラン参加を、お待ちしています。
一緒に楽しく日本人村の設置を目指しましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-19 16:05:13

四面楚歌

テーマ:ブログ

Clanというのは大抵単体でいる訳ではなく、同盟Clanや、傘下Clanなど、複数のClanが複雑に絡んでおります。


Zipangも、はじめは小さなClanに宣戦布告されたのですが、小さなClanの親玉にあたるClanも当然宣戦布告してくるわけですし、漁夫の利を狙う他Clanやら、いやがらせClanなども参加しだし、現在、四面楚歌な状況にあります。


Clanを立てる以上、遠かれ早かれ避けては通れない道なわけですが、資源のグローバル化パッチが当たった事もあり、町や村を持っていないZipangのようなClanは非常にキツイ状況です。


一刻も早く、日本人村の設立を願うわけですが、もはや、空きhamletはないでしょう。


と、いうことは、


攻め込んで奪うしか道はない!!


しかし、先述の通り、Clanは単体ではありませんので、小さなClanの所有する町に攻め込むにしても、親玉やら同盟Clanが絡んでくる事は必至ですので、簡単ではありません。

Zipang単体で攻め獲る事は不可能かもしれません。


と、なると外交がとても重要なファクターになってきますね。


基本として、村や町の奪取には、Clanの底力を上げていかないといけません。

外交も生産も戦闘も全てが重要なわけです。


戦闘部隊は、生産者を守り、生産者は戦闘部隊に貢献する。


生産メインの方は、戦闘部隊が狩っている狩場近辺で採掘・採集作業を行い、戦闘部隊に守ってもらいましょう。



さあ、面白くなってきました。

他ゲームでは味わえない要素がてんこ盛りです。

Zipangと共にDarkfallを楽しみたい方は、がんばってアカウントを取得しましょうw


以上、現場から仕事の締切がヤバイShibasakiKouでしたw

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-03-18 00:26:37

Zipang戦争状態!

テーマ:ブログ

Zipang、宣戦布告される!!



Darkfall Clan Zipang-war1

こんなのやら、WARやらの警告が画面に飛び交う!!


状況がよくわからなかったが、なめられたらアカンってことで、ドワーフ村近辺20名、人間村近辺10名程で、敵を探す事に。



Darkfall Clan Zipang-war2


Catさん指揮のもと、なんとか敵を発見し追い詰る。


そして遂に敵の本拠地を見つけ出した!





関係ないClanも、交じり、物凄い戦闘に発展。

(SS撮る余裕なかったです><)





しかし・・・




はじめての戦争で、奮闘するも、あえなく全滅・・・



状況を整理し、また報告します!


以上、現場からShibasakiKouでした(笑)




/ ***** 追記 *****/

ボイスチャット、Ventサーバ立てました。

聞くだけでいいので、導入をお願いします。

設定等、詳しくは、メンバーBBSを見てください。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。