ようこそ♪

このブログは、飼い猫である「ぽんスケ」の日常を中心とした、

笑いの中にも癒しアリいや、癒しの中にも笑いアリ??)な、日々をイラストや写真で綴るブログです。

   20070411
 <自己紹介>

  ちっちゃい脳みそには何が詰まっているのか。

  ふくよかさで癒し効果は抜群! な ぽんスケ♂)手術済。


  1998年 トラ年生まれのトラ猫 

  (人間に換算すると・・・・おおよそ52歳)


  子猫時代のきゃしゃな姿は見る影もなく・・・・。

  デブ猫街道まっしぐら!

  (2009年現在 約5.9kgをキープ中。6㎏越えは阻止したい!)


  性格 : まったり、ゆったり、ぼんやり。三拍子そろってます。

        いたって温厚。 マイペース。妙に人間くさい所がある。


  ・・・・& そんなぽんスケの飼い主 : 茶猫 (女)

      ※茶猫については、プロフィールをご覧ください。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-05-25

ペットの叫び

テーマ:徒然なるままに


猫が茶を吹く


財布の中を掃除したら出て来ました・・・・。






・・・・トリム?それともトリミング??








爪切り&指の間の毛のカットをしてもらいましたが、


ウチのマロンは叫んでませんでした(笑)















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-04-10

おてんば いたずら 大好き☆

テーマ:携帯
ぽんスケの赤いダウン…猫が茶を吹く-CA330194-0001.JPG

この冬、大活躍してましたが









マロンがいつの間にか、かぶってました。

猫が茶を吹く-CA330289-0001.JPG



「あたしの方が、イケてない?」









猫が茶を吹く-100103_2215~0001.jpg

「おい、小娘、

説教したるから、

ちょっとそこに座れ」





なかなか、


ケンカするほど仲良くなってくれて…



微笑ましいひとときでした。(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-09

博多に行きました

テーマ:携帯
猫が茶を吹く-CA330290-0001.JPG

今日は出張で博多に行きました。




帰りの新幹線まで1時間位空いたので

キャナルシティに寄ってみました。



時間が足りなくてくやしいな~!


今度は、もう少し遊んでみたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-04-04

今年の桜

テーマ:携帯
猫が茶を吹く-100403_1344~0001.jpg

6分咲きでしたが、
いい感じに咲いています。




この僅か半月に満たない短い期間のために、

一年かけてエネルギーを貯めて、

見事に花を咲かせた桜は、

見るこちら側にも、力強い生命力が伝わってきて、

なんだか元気づけられます。


日本人で良かった♪

と思う瞬間です。
(*^o^*)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-03-23

スナフキンに会いに…

テーマ:携帯
猫が茶を吹く-CA330280-0001.JPG

行ってきました。

ムーミン展。




広島で来週末までなので、この連休に行ってきました。


原画のインク線がすごく繊細で、ダイナミックで、


緻密にかき込まれた小さなイラストに引き込まれっぱなしだったし、


シンプルだけど迷いのない線画の美しさに感心したり…



久しぶりにいい刺激を受けました(*^_^*)



とっても面白かったです(^O^)/


展示点数も多くて見応え抜群でした。



スナフキンが少なめだったのは、ちょっと寂しかったですが…



ニョロニョロの足が見れたので、良しとしましょう(*^_^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。