久々の投稿です。

ほんとめんどくさがりで更新サボってましたが、普通に生きておりますよー。



16日で息子も無事に3歳になりました。







アルファベットを大文字小文字全部覚えた。

数字を1から100まで日本語と英語で言えるようになった。

ひらがな全部読めるようになった。書くのはいまひとつ。

カタカナは気に入らないらしい。

全部自分で勝手にYouTube観て覚えたみたい。


3歳ってすごい。むむん。




うちの息子は中学生になりましたが、あの子が小さい頃は今のようにいろんな種類のおしゃれな子供用座席ってあまりありませんでした。金属製のカゴのような、簡単なものです。

息子が小学生になった時、もう、乗せることはないからと、その座席をはずしたんです。
長く使っていたのでいたるところが錆び付き、ドライバーを使ってもなかなかはずれない。

必死になってはずしながら一息ついたとき、
急に涙が溢れてきました。
私は車の運転が出来ないので、息子とどこかに行く時にはいつでもこの自転車と一緒でした。

具合が悪くて小児科に行く時、寒くないようにバスタオルで息子をくるんでここに乗せたな、
幼稚園バスに乗ると気持ちが悪くなるからと、
毎日二人で歌を歌いながら幼稚園に向かったな、
春は桜を見上げながら、夏は汗びっしょりになって、
冬はだるまさんのようにモコモコにさせて、
いつも二人、この自転車と一緒だったな・・・。
「ママ、あのね・・・」「ママ、おなかすいた」。
背中から、いつも息子の声がしました。

毎日何気なく、当たり前のようにしていたことがもうできないんだ、
と思ったら涙が止まらなくなりました。

早く大きくなればいいのに、何でも一人でできるようになればいいのに、
早く自分の時間がほしい、早く・・・。

ずっとそう思っていたはずなのに、本当に寂しかった。
今はどんなに望んでも、あの頃に戻ることは出来ません。

錆び付いたカゴがとても愛しいものに見えました。
長い間、ありがとう。これからもママがんばるよ。
そう言ってさよならしました。

今、子育て真っ最中のお母さん、
毎日大変だと思いますが、今しかできないこと、
お子さんといっぱい思い出を作ってくださいね。
おととい、洗車機で洗車してきました。

息子氏は洗車機初体験。

ガーッと機械が動き出したときにふと
「息子氏だいじょうぶかな?」
と思って振り返ると、凝視したまま固まってましたガーン

そして、自分の横に機械が迫ると号泣(笑)

やっと終わったと思ったら次は水をとばすための風が吹いてきてまた号泣(笑)

そりゃ怖いわな、これ。
しかも運転席にいる私はそばにもいてやれないし💦

今度から後ろにばあばか誰か乗せて一緒に行くかなー得意げ


右下矢印やっとKIDS IN CARのステッカーをつけましたラブラブ
photo:01


photo:02





*DAHLIA*
今朝届きました。

photo:01



クロネコヤマトのポイントがたまってたので、この前交換したんです。

photo:02



普通のトラックはもう持ってるので、今回はクール便トラックと10tトラックラブラブ

photo:03



クール便は3ヶ所、10tトラックは2ヶ所可動式合格

photo:04





しかし、朝起きてこれを見つけた息子はテーブルからポトポト落として遊んでましたガーン

photo:05



あわれ、トラックたち…



*DAHLIA*
息子が最近おりがみに興味を持つように。

と言っても2回くらい折っては思い通りにならなくていじけます(笑)

そのうちまわりのお友達もおりがみをするようになると思うので、私も復習がてら少し折ってみました。

photo:01


photo:02



図書館で折り紙の本を片っ端から借りて、少し折ってみたけどたのしーい♥️

その中に『かわいい!折り紙ドールハウス』という本があったんですが、ミニチュアのおうちや家具なんかがおりがみで折れちゃうにひひ

試しにスリッパ(なぜこのセレクト…)を折ってみたらこんなにちっちゃい!
photo:03



夜な夜な少しずつ折ってみようと思います😁


*DAHLIA*