こんにちは。たかはしダリア 高橋です。






先日行われました『初心者のためのフラワーアレンジメント講習会in栗山ホクレン店』の様子をレポートします。



●本日の講習会をはじめます!よろしくおねがいします。お二人とも初心者でした。

まず、お花を用意します。こんな春らしいお花たちが並べられました

IMG_1069






●まず葉物です。レモンリーフという葉です。

IMG_1081









●続いて、お花ですよ。春らしいお花、チューリップです

IMG_1094







●こんなことに注意して挿してね。 お花の名前は〇〇です。などお話ししながらです。

IMG_1110









●だんだん出来てきました。みなさん、はじめてなのにとっても上手です。

IMG_1114





●順調、順調!だんだん調子が出てきましたよ


IMG_1116










●もう少しです。カスミソウを挿します。染めカスミといって、お花に色を吸わせているタイプです。
今回は黄色です。


IMG_1118










●さぁそろそろ仕上げです。どんな風に仕上がるかな


IMG_1120








●はじめてのフラワーアレンジ、もうすぐ完成です。真ん中のカーネーションも特徴ありますね。


IMG_1125










●完成でーすとってもかわいくできました 

お二人とも初心者とは思えないと講師は言っておりました。



ご自分のアレンジをお部屋に飾って、
お部屋にお花のある生活を楽しんでくださいね


もう少し練習すると、いつでもお部屋で飾ることができますよ(^o^)/


BlogPaintBlogPaint





※お二人とも、撮影協力ありがとうございました!






『初心者のためのフラワーアレンジメント講習会』

★次回の講習の予定★


①   1月28日(火) 14時~15時 (空きがあります)
②   2月 4日(火) 14時~15時 (空きがあります)
③   2月18日(火) 14時~15時 (定員となりました。キャンセル待ちとなります)

・場  所  花と緑の部屋 たかはしダリア 栗山ホクレン店にて
・料  金  1300円(花・材料費込み)
・ご持参  お花のはさみがあれば、持ってきてください。



お問合せは 0123-72-1030 花と緑の部屋 たかはしダリア本店まで





banner (2)     

↑↑ブログランキング今日は何位かな↑↑ 

link_bnr_01

↑↑まさに、僕が客寄せパンダ!?ぐりーんぱんだ オープン!!↑↑
AD