2009-11-30 16:49:46

第11回、誰でもキック!

テーマ:OT
誰でもブログ!-13fe2468_240.jpg

昨日のお話ですが、東京にて誰でもKICK!やってきました!


今回は二名の新しい仲間が加わりました♪


その中の一人、高王君。
彼は障害者プロレスどドッグレッグスで選手として活躍している聴覚障害者です。
全く耳が聞こえないという事で筆談とジェスチャーメインでコミュニケーションをとることに!


僕自身、全く耳が聞こえない人との交流は初めての経験だったのでとても勉強になりましたね!


でもって身体を動かしたわけですが、今回はみんな格闘技なりスポーツなりの経験があり、体力のある人達ばかりだったので僕自身とてもやりやすかったです。


練習内容としては

パンチキックの基本習に加え、今回は新たな試みを!!

以前、ご紹介した元、引きこもりで現在は芦原空手の指導員をされている遠藤一さんが練習に参加していただいた事もあり、急きょ空手のご指導をお願いしました。

芦原空手の体サバキ!
とても勉強になったのと、わかりやすい指導、そして手話ができるくまに高王君の通訳をお願いするなど、指導面でもとても勉強になることばかりでした。


練習終了後は先日動画でアップしたOT顔面ヒザ蹴り事件の対応策として構え方の見直し、や細かい技術を死闘していただきました。
遠藤さんには逆に教えられる事のほうが多かったですが、本当に勉強になりました。ありがとうございます。

それからケイさんは前回に続いて連続参加!!
続けてさんかしてくれるのは本当に嬉しい事です!!
最近は初期メンバーがなかなかこれない状況になっているので、この間にめきめき成長して初期メンバーが戻ってきた際には逆に色々教えてあげてくださいね♪


ここ最近、この誰でも格闘技活動はとてもいい流れができてきているなぁって実感します。
これも続けていたからこそだとおもうので今後もこの活動を続けて、もっともっといい流れを作っていきたいと思います。

てなわけで、来週は障害者プロレスの観戦に福岡まで行ってきまーす!
ここではどんな出会いがまっているのか・・・

楽しみです♪


あっ!ちなみに年内の誰でもキック!は終了です。
東京・大阪共に年明け1月開催になります。
詳細はまたお知らせします。
来月も誰でもキック!盛り上げていきましょう\(^o^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

誰でも格闘技!さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。