まさかの日々に踊らされて★きょうこ改造計画blog★

美味しいものが大好きで、ZUMBA®が大好きで、多趣味なきょうこの送る適当blog。
運動のこと、美味しいもののことなんでも書いていくよ★
最終目標はラテンな女w改造中w


テーマ:
{9533DCE4-03DF-40A9-AC56-C7C20F3B4EF7}


Basic1の受講をためらっている方へ。
私も受講を決める際、
とてもとても悩みました。
私の受講したB1の時と比べると、1Dayで修了することが出来たり、All Japan ZESで受講できたりとかなり手軽に受講することができます!
通常は2Daysですが、それでもかなりかなり簡単に取れる資格になっています。
それを受講するとZinというZUMBAインストラクターになります。

とはいえ、
この資格はお金を払って、
丸2日ないし1日しっかり受講すればすぐ取ることができます。正直流し聞きしていても、資格は取れます。
その何時間かの講習を受ければ、
すぐにインストラクターと名前が付きますが、だからと言って、一般のZUMBA loversがすぐにレッスンを持てるかというと、それはありえないと思います。

正直、このBasic1は紙に垂らす初めのインク一滴であり、絵を描くには自分で復習や考えることが必要です。
恐らくスタジオレッスンにいけば数名~多いところですと半数くらいがZinである場合もあります。

私はインストラクターになりたいわけじゃないから受講をしないわ
という声も聞きます。
B1を取ったからといって、
誰かに教える人になるのはほんの一握りです。

ではなぜ受講をするか?

CD/DVDが欲しいから?
インストラクターという名前が欲しいから?

私は、
ZUMBAをしっかり知って欲しいから、
ZUMBAとは何だということを知って欲しいから、強く受講をすすめます。

そして、
自分の眼の前にいるインストラクターの凄さを実感してください。
どの人もすごい努力の末にそこに立っていることを知ってください。

講習を受けて、インストラクターと同じZinになったからと言って、やはり同じインストラクターです!と私は言えませんし、言おうとも思いません。そして、他の人たちにも過信してほしくはありません。
でもB1を受けて、
本当の意味でのZUMBAを知ることになります。
ZES(ZUMBA®︎ Education Specialist)以外はZUMBAのステップを指導することはできません。

ZUMBAのレッスンを受けることと、B1を受けることとは意味合いがかなり違います。
コアステップと言われるZUMBAで使われるステップの基本を教わります。

最近のZUMBAではかなり変換、バリエーション、リズムの種類が増えてきていますが、
基本のきをおさえることが、
それを理解する手助けとなります。

Basic1では
メレンゲ
クンビア
サルサ
レゲトン
この4つのリズムを学びます。

この4つはレッスンの中で必ず入っています。
必ずです。
だからこそ基本のきなのです。

でもこの中で出てくるステップは、
よく見ているけども、しっかり踏もうとするととても難しいのです。
復習もかなりしないと、
ステップを習得することはできないでしょう。
ZUMBAのレッスンに長く出てるから余裕で出来る!なーんてことはありませんw
目からウロコなことがたくさんです。
本当にあーこういうことなんだ!
えーこうだったんだの連続となります。
むしろ長く自己流で踊ってきた人ほど、ステップを習得するのに時間がかかる傾向にあると思います。
上半身と下半身の連動や
動かしかたのメカニズム...細かく教えてもらえます。

なので、
少人数の2Daysのものを私はお勧めします。
目が行き渡る分、たくさん指導されますが、その方が絶対にオススメです。
そして、
出来れば週末の土日2日間でのものより、二週連続の土曜日とかの一週間空くものの方がいいです。
なぜなら半分で復習して定着させて、後半部に望む方がずっと楽だからです。

資格を取って1年間は、
資格登録なしにZinを所有することができます。
その間はJWIにお金を収めることなく、資格は保有できます。
あ、この際、CD/DVDは届きません。

この資格を取って、
練習をしこたまして、
サークルを立ち上げたり、
レッスンを持ったり...

えらそーに言いましたが、
私は自分が受講するときにすごくすごくためらいました。正直受けた後は、なんで早く行かなかったのかと後悔しました。
二の足を踏んでいるのなら、早く受けてみた方がいいです!
ZUMBAをもっともっと好きになる!
私はBasic1の受講をオススメします♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

きょうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。