ヨーダ?

昨日は藤田さんが離婚なさったということで、案の定アメブロ繋がらず。。。。。。

ブログはさっさと見切りをつけて、お絵かきして遊んでました。



そこで、ヨーダ。

ヨーダ? 筆記具:ノート、セブラ「マッキー」 所要時間:約1分



え~~~!?(自分でショック)

けっこう難しいなぁ~~。

頭の中では、はっきりと姿があるんですけど、描いてみるとなぜかこんな風に・・・(笑)。

相方から、「悪人ぽいよね。」と言われた。

たしかに・・・・。

これは、ダークサイドに堕ちてしまったヨーダみたいだ(堕ちないけど)。



というわけで(どういうわけで?)、相方にも描いてもらった。





















































ヨーダ?? 筆記具:同上 所要時間:同上


な、なんですか、これは? (汗)

これは、




普通のおじいちゃんじゃん!!(笑)




というか、相方がおじいちゃんになった未来予想図みたいだ・・・・。

わざとだとしか思えません。

ヨーダはこんなんじゃない!

耳とか絶対違うし。もっと長いじゃん。何年(そして何回)STAR WARS観てるんだよ。相方よ・・・・。



ところで、ヨーダの謎。

ライトセーバーを使った戦闘シーンでは、あんなに身軽ですばやいのに、どうして普段は杖ついてヨボヨボ歩いているのでしょうか?

そんな疑問に、以前の会社の同僚は言いました。


「ヨーダはジェダイ・マスターとして、誰よりも長生きしなくちゃいけないんで、普段は無駄な体力をつかわないようにセーブしてるんですよ、きっと。」


なるほど・・・・。

でも、わざとヨボヨボ歩くのも逆に疲れそうだ。。。。。。





暑いと、どうでもいいことが楽しいです。いえ、暑くなくても、でした。
人気blogRanking
AD

波平の毛

記憶スケッチアカデミー番外編です。

本日、「サザエさん」をちらりと観て、
昨日の記事へやぎさんからのコメントに「波平」とあったので、ふと思った。


ちょっと寄ってみます。






あ、そこじゃなくて。







ここ、





なんですが、











これって、鼻毛?



長年、「ヒゲ」と思い込み、信じて疑わなかったわたくしですが、
毛の生え方を見ると、どうも「鼻毛」ではないかと思ってしまったわけです。


う~ん。
どうでもいいけど、大問題。




どう思う~?






お知らせ
このたび、4月1日にアメーバブログがリニューアルいたします。リニューアルに伴い、アメーバブログの全てのサービスを一時休止し、集中工事を行います。30日午後9時ごろより4月1日の午前9時ごろまで実施する予定です。工事期間中はブログ閲覧を含めた全ての機能がご利用いただけません。ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力いただければ幸いです。


だそうです。
繋がらない期間がありますが、どうぞご心配なく。

AD
記憶スケッチアカデミーでございます。
「あらいぐまニャスカル」の記事にたくさんリクエストをいただきありがとうございます。
今日は、その中からまず、、
三毛猫日記【知恵蔵】(管理人:しもべ1号さん、シモベ2号さん)
しも1さんのほうからのリクエストにお答えしたいと思います。

えっとですね。しも1さんは非常に斬新なリクエストをくださいました。

お題『ゲゲゲの鬼太郎に出てくる普通の人々』
ほら、妖怪以外の普通の人間です
なんかいつも同じでしたよねー
特にサラリーマンのおじさんなんか・・・



こ、これは・・・・・・


どういうことですか?(汗)


「ゲゲゲの鬼太郎」もちろん知っていますよ。よく夕方の再放送も観ていました。
し、しかし、
普通の人々とは・・・。

私の20年以上前の記憶を引っ張りだし、そして、とうとううっすらと、
「ゲゲゲ」に出てくる普通の人々を思い・・・・

出せませんからっ(笑)


いえ、でも、ここで引き下がるわけにはいかないのです。
せっかくリクエストをいただいたのですから、誠心誠意を持って応えたい。
えぇ、えぇ。
「覚えてないんですよ~。」では男が、いえ、女が、いえ、
男前度がすたるというものです。

そうよ。人間には想像力というものがあるのです。
そうよ。こうなったら、自分で「ゲゲゲの鬼太郎」に出てきた普通のサラリーマンを作ってしまえばいいじゃないの。

そんなわけで、想像してみました。

































じゃーん。

きっとこんな感じ(謎)。
たぶんこんな感じ(謎謎)。
かもしれない。。。
というか、、
しも1さん以外は
正解を・・・・
覚えていないかも・・・(謎謎謎)。
しれない・・・



ついでに主役も描いてみました。









・・・う~ん。どちらも中途半端でツッコミにくいですね。すみません(笑)。
またしし丸くらいはじけたヤツを描きたいです。





吉幾三が歌うたってたね。




AD