お家進行中

テーマ:

9月12日の様子


だららか日記 ☆ 地味にあなたへ刺さります
屋根が葺きあがり、、



だららか日記 ☆ 地味にあなたへ刺さります
サッシも入り始めた頃です。

ダイニングとリビングのサッシです。

見ての通り、窓の向こうは木がモシャモシャ生えています(笑)。

夏場は高枝きりバサミでも買ってなんとかしないと、けっこう凄い状態になりそうです(汗。

もともと雑木林みたいな土地だったんでしょう。いろいろ施設や分譲地になっていて、うちの土地は端っこなので、モシャモシャが目の前に。でも、人目が気にならなくていいかな~と思って。



続いて10月2日の様子。


だららか日記 ☆ 地味にあなたへ刺さります
電気の配線も進んでいます。コンセントやスイッチの位置を確認!

構造材は杉の無垢材です。

綺麗な色です。鼻をつけて匂いを嗅ぐとちょっと甘いいい匂いがします。


そしてーーーー


だららか日記 ☆ 地味にあなたへ刺さります
お風呂がはいりました!!!!

いぇ~~い♪

私のマニアなら知っているかもしれない、私が緑好きだということを。。。。。

(私のマニアがいるかどうかは不明)

諸事情でグレードは下げましたが(苦笑)、明るく爽やかです。

設備機能も大事ですが、私にとっては「見た目」も大事!

気に入らない色に囲まれて生活したくないもの。色っていうのは大事だと思うのよ。うん。

この壁にして良かったなー。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今週は義父の一周忌のため大分に帰省したので(うまい具合に台風を避けた移動になった(笑))、

来週はどれくらい進んでいるか見に行くのが楽しみです。

大分の猫の写真も少し撮ってきましたので、また今度「猫ぼけ生活」 のほうでアップしますね。


AD

上棟~♪

テーマ:

突然ですが。。。。


上棟しました!



だららか日記 ☆ 地味にあなたへ刺さります


若くて(私よりも年下)イケメンの棟梁に建ててもらってます。

ありがたや、ありがたや。



だららか日記 ☆ 地味にあなたへ刺さります

屋根の上で。

右がお世話になっている工務店の社長さん。

左が相方。ウサイン・ボルトのポーズしてます。


楽しみですよ~。

また報告します。


みなさま、政権交代はしましたけど、景気回復は来年からでお願いします。

金利上がっちゃうから(笑)。

AD

食器棚の上

テーマ:

うちの食器棚の上はこんなものが置かれています。




左から

ねこ

フィギア

仏像

貯金箱・・・・・


もう少し詳しく説明しますと


ねこ(本物・名かんな)

フィギア(ダイハードのブルース・ウィリス)

箱(iPod U2エディションのやつ)

仏像(弥勒菩薩)

貯金箱(30歳以上ならたぶんわかる。「元気が出るテレビ」のたけし招き猫)


が乗ってます。

U2の箱以外はもちろんすべて相方ものです。

最初はU2の箱と弥勒菩薩像だけでした。

神に近い方に、高い場所から家内安全を見守っていただこうと思いまして。

(置き場所にも実際困って・・・・^^;)


最近、相方はヤフーオークションにはまっています。

そこで、ゲットしたのがブルース・ウィリスとたけちゃんの招き猫です。

私はブルース・ウィリスが苦手です。

そしてたけちゃんの招き猫はめっちゃ顔が怖いです(100円だったらしい)。


ときどき思うのです。

なぜ、私の住んでいる家にこんなものが置かれているのか・・・・・(笑)。

え?そもそも食器棚の上に物なんて置かないですか?^^;


ちなみに、相方は今、空前のスタローンブームです。

本人いわく、10代の頃のように「大好き!スタローン!キラリン☆」な感じらしいです。

そのおかげで、物置部屋(本とかCDとかいろいろ置いてあるだけの部屋)が

こんなことになっています。

部屋が臭くなりそうです・・・・・・(涙)。

でも、本人のお小遣いの範囲で買い物しているので文句が言えません。

あぁ、それが結婚というものなのでしょうか?(苦笑)

スタローン大好きなのに、映画「バッファロー’66」のヴィンセント・ギャロを見て、

「これってオレそっくり~。わかるよ~。」と言います。

実際、あのギャロの役はとても相方に似ています。

「ランボー」と「バッファロー’66」のDVD両方がある家はそうそうないと思います。

不思議な相方です・・・・・。

AD