相方&私の誕生日プレゼントとして予約しておいた、ルパンのDVD-BOXが発売日に到着しました~。



ルパン
(上の車は別物です)




ルパン2
ケースがスリムで、思ったよりも幅を取らない大きさで良かったです。

さて、なにから見ましょう。

まだ時間がなくて、一枚も見ていないのです・・・・・。

映画「ルパンvs複製人間」が見たい気分です♪


LUPIN THE BOX -TV&the Movie- (初回限定生産)
¥71,429


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、もう一つのブログ「猫ぼけ生活 」を始めてから、こちらの更新が滞ってしまいがちで申し訳ありません。

もちろんこちらのブログも私にとっては大切な場所なので、コンスタントに続けていきたいと思っています。

今はこちらのブログに掲載した写真を向こうに移してしまいたいので毎日更新していますが、そのうちあちらも2日に1回くらいのペースにしたいな、と思っております。(でも、たまに未掲載写真もあるので見に来てくださいね~)。

私が猫ブログを始めたのは、もちろん猫が単純に好きだからというのもありますが、もう一つ、今の日本の動物への扱いを考え、自分の意見を提示する場所にしたいと思ったからです。それを、多くの人に読んでもらい、多くの人に個々の考えを持ってもらいたいな、と。

猫の問題や環境問題というのは当たり前ですが「人の問題」です。そしてそれは命の問題だと思うのです。

そういう真面目な話をちゃんとしていきたいな、と。

でも、それは出来るだけ多くの人に読んでもらわないと意味がないと思うんです。

猫の写真がメインだから、猫が好きで動物好きな方が集まるわけで、そういう人たちにだけ見てもらっても仕方がないと思われる方もいらっしゃるかもしれないけど、猫が好きでも野良っこがどんな生活をしているのかあまり知らない人もいるだろうし、動物が好きでも、動物の権利について自分の考えがはっきりと固まり第三者に伝えられる人は意外と少ないのではないだろうか、と個人的には思っています。

あたしは、以前「ペットショップはいらない」とこのブログで書きました。今もその気持ちは変わりません。

社会が変わるには、一人一人の意識の変化がどうしても必要です。

自分の力で何か大きなことができるとは思っていませんが、一人、二人の方の気持ちを動かすことはできるかもしれません。

そしてまたその一人二人の方が、更に一人二人の気持ちを動かすこともあるでしょう。

社会というのはそういうものだと思うし、私たちはそうやって生きていると思うのです。


だからね、自分にしてはかなり積極的に新しいブログを宣伝しました。今まで、こっそり訪問していた猫ブログや動物写真のブログにコメントしてみたりして。

でも、思ったより訪問者数はまだ伸びていません・・・・・・・(涙)。

あ、でもこのブログよりは多いんですよ(複雑・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;)。

飼い猫さんの面白くて笑いのあるブログじゃないと厳しいのかな~ともちょっと感じているのですが、お笑い&下ネタ大好きな私でありますが、一応今回はそれを狙ってないので、地道に更新頑張るしかないかな、と思ってます。