今年の年賀状をいただいた親戚のおばさんといとこに、返事を出さなかったので(汗)、暑中見舞いの葉書をだそうと思ったのですが、なんとなく封書にしようと考えました。

便箋に文字をしたため綺麗に折り、封筒を糊付けするなんてこと、ずいぶん長いことしていません。

そんなわけで、欲しいレターセットがあったので、狙い撃ちで買いにいったのですが、

そのシリーズのノートやその他の文房具はあったものの、肝心のレターセットは置いていませんでした。


欲しかったレターセットはこちら。

http://www.sun-star-stationery.co.jp/

(トップページから「エコロジー」→「WWFシリーズ}をクリック)


以前からこのシリーズのものが欲しくて、、、、でも正直、今の私には文房具はほとんど必要ありません。なので、買うのをためらっていたのです。せっかく、購入するチャンス!と思ったのに置いてないなんて、、、、、、、、、。でも、「買うぞー!」と一度思ってしまった気持ちはなかなか止められるものではありません。そうでしょう?(笑)



文房具


で、買っちゃった(笑)。やはり、ライオン(ネコ科)で(笑)。

他にもシャープペンシルやボールペン、ペンケースなども買ってしまいました。

つ、使わないのに・・・・・・(苦笑)。

これらの写真は、岩合光昭さんのものです。

売り上げの一部がWWFの活動資金となるそうです。


先日の25日「英語でしゃべらナイト」に岩合さんが出演したらしい。見たかった!!

と思ったら、8月6日の「世界一受けたい授業」という番組にも出演するらしい!!!

これは見ないと!!!この番組面白そうだと思っていましたが、未だ一度も見たことがありません。良い機会だから、忘れないようにしなくちゃ!あ~でも、ゴールデンタイムってTVを見ないので忘れそう。8月6日、8月6日・・・・・。誰か前日になったら、覚えているかどうか私に確認してください(笑)。


肝心のレターセットはこんなの買っちゃいました。


手紙


便箋が畳(ゴザ??)で、封筒は蚊取り線香の柄・・・・・。(笑)

ちょっと面白いかなーと思って。

これからご挨拶をしたため、明日投函しよーっと。





人気blogRanking