破壊魔王にとりつかれました

テーマ:

こんにちは。

意外にも、PCが早々と28日に戻ってきました。お正月休み明けになると思っていたので嬉しい誤算です。

電源がはいらなかったので、ACアダプタの不良かと思っていたのですがその通りで、あっさりアダプタだけ交換してもらいました。でも、技術料とかいって、13000円も取られた。アダプタが13000円で技術料が13000円。なんじゃそりゃ。

実は電話がかかってきて、ハードディスクにも不良が認められたので交換しますか?と言われたのですが、とりあえず今のところ大丈夫だし、35000円もかかるというので今回は却下しました。

うーん、なにがおかしいのだろう??いつ壊れてもおかしくないのかなぁ~?特に変わった様子はないのだけど・・・・。

もし壊れてまた修理に出したら35000円と技術料13000円が取られるのか・・・・。

ハードディスクよ、気合であと5年頑張ってくれ!!


さて、どうやら我が家には破壊魔王が君臨したらしく、デジカメ、PCに続き、


薬缶には穴が開き、

小物の洗濯物を干す洗濯ばさみがいっぱいくっついてるやつ(これなんて名前?)が、強風に煽られ物干し竿ごとべランダの床に打ちつけられて、引っ掛ける柄の部分がぱっきーんと割れてしまいました。


まぁ、薬缶は相方が一人暮らしを始めた頃から使っているらしいので、かれこれ20年近く前のもの。寿命なのかもしれません。

しかし、物干しばさみん(今私が命名)は買ったばかりだったのでショックです。前日の天気予報では「寒い寒い」とは言っていても、強風だという情報は一切なかったような気がする。。。。くそーっ。

なんとなく新しい物干しばさみんを購入するのも嫌なので、荷造り用のビニール紐を利用してなんとか使用しております。せこいですか?(笑)えぇ、せこいんです。えぇえぇ。


でも、そんな不幸にめげず大掃除はすこぶるはかどっており、ピカピカになりました。

普段面倒くさいところは、あまり掃除をしていないという証明でもありますが(苦笑)。

まぁ、「次は何が壊れるんだろう・・・」という不安を除けば、気持ちよく新年を迎えられそうでございます。

といっても、相方はクリスマス前からずっと仕事が忙しい時期が続くし、お正月だからといって特別な感じはないのだけどね。



ではでは、みなさま今年もお疲れ様でした。良いお年を。


良いお年を




AD

不幸中の幸い

テーマ:
今日、修理にだしていたデジカメが戻ってきました。
諦めていた写真ですが、ほぼ復活して戻ってきました!(嬉涙)
とは言うものの、パソコンが入れ替わりで修理中なので、なにもできない状況なのですが。
なんだかデジタル機器に囲まれて生活している弱さを感じる今日この頃です。
まあでも、なにはともあれ写真が復活したのは嬉しいです!
あとパソコンがないと暇なので、大掃除がはかどります(笑)。今年はかなり綺麗になりそうです。
ではまた~。
AD

がびーん

テーマ:
ちょびーん。
はげちょびーん。
メリークリスマス。

金曜の夜にパソコン壊れました(泣)。デジカメといい、なんだかツイてない私です。うわぁ~ん(号泣)。
修理に出すんだけど、年末年始を挟むので、時間かかりそうだね。ま、仕方がないね。ただ、電源が入らない不良なんだけど、電気系統の不良の場合、四万円くらい修理代がかかるかもと言われました、、、。
テレビ買ったばかりでお金無いのに!ショック死寸前でございます。
誰か助けて~。
メシおごってくれ~(笑)。

傷心な私ですが、みなさまは楽しいクリスマスをおすごしください。

というわけで、友人のみなさま、しばらくの間私への連絡は、パソコンのメール以外での方法でよろしくだに。

私信
スナさん携帯のメアド変わった?届きました!ありがとう!
AD