さぼっていることの言い訳

テーマ:

あぁ・・・・、すっかりサボり癖がついてしまいました。

前回記事へのコメントありがとうございます。

少々照れくさいので、レスポンスは遠慮させていただきます。ごめんなさいー。


・・・というのは建て前で(ヲイ)、なんというか、エネルギーが足りないのです。

今までも何度か書いたことがあるかもしれないですが、言葉を発するという行為は私にとってとてもエネルギーのいる作業です。

記事はもちろんのこと、みなさんの記事へコメントをすることも自分へのコメントへレスポンスすることも、それがたとえ何気ない言葉でも。

特にこういった公の場では、言葉を発するということはそれと同時に責任も発することですので、あまり気楽にキーボードを打てない。

みなさんのブログも定期的に覗かせてもらっているけど、いつもコメントもせず読み逃げしています(苦笑)。

気楽にいこうよ~~と思えてしまうときも、もちろんあるのですが、そういうときはきっと自分自身の精神状態が明るく良い状態のときなのだと思います。


言葉を発しようとすると、それ相応のエネルギーが必要ですよね。

でも、最近TVでニュースを見たりすると、どんどんそのエネルギーが吸い取られてしまうのです。

毎日、寝る前にお布団に入りながらいろんなことを考えるのが好きなのですが、その考えを発するエネルギーがどんどん目減りしていくような感じです。

「ふうっ」とついついため息の一つも出てしまいます。


「だから何だよ。」と言われても、「あ、いや・・・・別に~~(汗)」という、、、、、まぁそんな感じの最近です。

毎日生活する上で、自分自身のルール、自分が感じる正しいこととそうでないこと、嬉しいことと悲しいこと、自分が許せることと許せないこと、理想とする未来、それらを見失わないようにしなくてはいけない、感覚を麻痺させたくないと毎日思っています。

あぁ、そうやって自分の気持ちを支えることで精一杯で今は言葉を発するエネルギーまでまわらないのかもしれません。こうやって書いていて、ふと思いました。

好きな漫画や本を読みながら、エネルギーを蓄えて浮上できるタイミングをじいぃ~っと待っています。


~~~~~~~~~~~~~~


最近の我が家のトピックでも(笑)。

TV壊れました・・・・(悲)。

今まで、相方が15年くらい前に購入したというTVを使用していました。けっこう大きいものでスピーカーも質が良く、たぶん当時はかなり値が張ったものだったろう代物だったのですが壊れてしまったため、私が13年前に購入したTVが復活しています。私のはけっこうショボイTVです。

就職して寮生活を始めたときに、丸井のカードで購入したもの。分割ローン初体験記念TV(笑)。

そして、そのTV、、、、懐かしの、テレビデオ・・・・・だったりします。

当時テレビデオはすぐに壊れるという噂がありましたが、当たりだったのかまだ壊れていません。

壊れたTVの引き取りにかかったお金

リサイクル料金約3000円。運送費約3000円。

く、苦しい・・・・・。


それから、ライブのチケットも取りました。


ローリング・ストーンズ 17500円 ×2枚

U2             10000円 ×2枚

――――――――――――――――――――

計              55000円


く、苦しい・・・・・・。


お金も足りないようです・・・・・。


AD
新海 岳人, アメーバブックス
うそ日記―57人のブロガーによる初のアンソロジー

ご報告するのを忘れていましたが、昨年募集していた「うそ日記」。

昨年末に本となり、わたくしの作品も掲載させていただいております。


覚えていらっしゃる方は覚えていらっしゃるかもしれませんが、

そう、あの自信作!「流行の毛教えてください」!


というのは、うそです。

自分ではかなり自信はあったのですが(?)、あのアホ話は華麗にスルーされてしまったようで、


「14」(ぴーちゃんのお話)が収録されております。


アメーバブックスより本を頂き、みなさんの収録作品も読ませていただきました。

予想はしていましたが、私の作品がぶっちぎりで長いです(汗。

読み飛ばされる可能性大ですな(汗、汗、汗。


そして、気づきました。

「・・・・私の、、、読みにくい・・・・・」(←自分で書いたくせに、自分で読みにくいと感じたアホ)

まさか、このなんちゃって小説風の作品が収録されるとは考えておらず、たいして推敲もせず4日間でちゃちゃっとあの長さを書きました。

その「ちゃちゃっと感」が他の方の作品と比べると良くわかり、ちょっと恥ずかしくなりました。


しかしながら、わたくしなんぞの文章が綺麗に製本されるなんてことは、たぶんこれが最初で最後だと思われますので、大変嬉しい気持ちです。


良かったらみなさん、買えっ。


あ、いやいや、


お小遣いが余って、なんとなく心に余裕があったら、買え。


あ、いやいや、


本屋さんで見かけたら手に取ってみてくださいねー・・・・・・と言いつつ、本屋さんで見かけることはよほど大きな書店でなければないと思われますので、


ネットで買ってみたりなんかしちゃったり、してみてはどうでしょうか?


あ、いやいや、もしもしもしもしもしもしもしもっ

気が向いたときがあったら、ですけどね。えぇえぇえぇえぇ。


で、


買っちゃえば?


もしくは、


ユー、買っちゃいなよ。


あ、いやいや、でもね、


この本を買うと、良いことが身の周りで起こるかもしれないよって、言ってたよ。


あ、私が言ったんですけどね。

AD

あけおめ



たくさんのにゃんこ達からご挨拶が届いています。



公団の猫にっこり

「わたしからもおめでとうございます」



母睨む

「おめでとさん。」













主役?

実家からも・・・・・。




































ば、ばかな

・・・・・・・。


とにもかくにも、


みなさまのご健康とご活躍をお祈り申し上げます。



eiさんへ TB



AD