ひもじい

テーマ:

お腹すいた・・・・・・。


最近、我が家では「ひもじい」が連発されている。ちょっとした流行。


ひもじいドラ



「おかーさん、なんかくれ。」


ちょっと事情があって、相方のお給料が減った。

一応相方の名誉のため(?)書いておくが、降格とかではないよ。

で、お給料が減るのは予めわかっていたのだけど、その金額がなんと3万円も!!

こ、これはかなりきちんとお金の使い方を管理しないとやばい状態になってきた。


そこで、やはり手っ取り早く節約する方法と言えば、食費を減らすことだ。


そんなわけで










































ひもじいドラ2



こんな感じ。


相方も同じひもじさを味わっているが、相方は毎日お仕事しているわけですので、できるだけ今までどおりにはして、自分自身のおかずを1品減らすことが多い。(リアルでごめんなさい)






ひもじいドラ3

「た、たすけてぇぇ~~~。」





























































ひもじいドラ4



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


やっぱりね・・・・・・・・・。(いつものオチ)


来月からは、年金保険の負担が微妙に増えるし、支出を減らさなくては!!

(私が働けよ。という声もうっすらある。)

とりあえず、以前から考えていたのですが、ほとんど使わない携帯電話の解約をしま~~す。








節約メニュー教えてね 人気blogRanking
AD

足のニオイ

テーマ:

少々気分がダウンしているときは、掃除をするのがいい。

今日はひたすら拭き掃除や、鍋の焦げ付きを一人もくもくとゴシゴシしていました。

終わったあとすっきり爽快!とまではいきませんが、やっている間は少なくとも何も考えずにいれて、着々と時間は過ぎていってくれて、なおかつ「きれいになる」という結果もついてくる。



ところで、


相方の足が臭いんですけど・・・・・・。


いつも臭いわけではないのですが、たまに臭いです。


で、相方の足・・・・・、

















































納豆クサイ



んですけど。


納豆っぽいニオイというよりも、納豆そのものと言っても過言でないほどに納豆クサイです。


どうしてでしょう。


博識のみなさんなら原因がわかりますでしょうか(笑)。






人気blogRanking
AD

人見知り挽回

テーマ:

先日ご紹介した人見知りっ子 ですが、その後アグレッシブに(ってほどでもないですが)、姿を見せてくれるようになりました。



茶白子


母よりも、明るい黄色っぽい薄茶色をしています。

後ろにいる雉っ子は小首をかしげておすましポーズ。

猫好きさんならすぐわかると思いますが、茶白子は耳の先からつま先まで緊張感でバリバリです。

「それ以上は近寄ってこないでよ。」

と体全体で言っています。



まぁ、そうは言われても・・・・。

じりじりじりじり・・・・・・・・・・・・・。

と、にじり寄りたいというのが猫好きのサガ。



そして、やっぱり茶白は後ろにさがる・・・・・・・・・。



茶白子


茶白子「来ないでって。言ってるでしょ。もう正面ポーズは撮らせないから。」



ご覧のとおり、近所のにゃんこ達はかわいい子ばかりです。

どなたか里親さんになりませんか?いや、まじで(苦笑)。





最近ちょっとダウン気味なので、文章を読み書きする気力がありません・・・
人気blogRanking
AD