母との遭遇

テーマ:

まだまだ暑い時間帯に珍しく雉っこ達の母が 1人でまったりしていました。


遠くから、こっそり寝てるところを写真に撮っちゃおう~~~♪♪

と思ったら。



母気づく

あ、すぐに気づかれた。




母立ち上がる

おっ来た来た♪




母しっぽ立てる

シッポ立ててる。かわいい。

「お~い。母~~~!は~~は~~~!!」(←心の中で手を振りながら母を呼ぶ私)




母くんくん

くんくん。くんくん。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・


・・・







母睨む

母「おい、人間。食べ物はどうした。」


はっ。今日は何も・・・・・・。

で、出直してきます・・・・・・・・・(汗汗汗)。




こんなに近寄ってくるけど、触らせてはくれないんだよ(泣)
人気blogRanking
AD

手紙を出す

テーマ:

今年の年賀状をいただいた親戚のおばさんといとこに、返事を出さなかったので(汗)、暑中見舞いの葉書をだそうと思ったのですが、なんとなく封書にしようと考えました。

便箋に文字をしたため綺麗に折り、封筒を糊付けするなんてこと、ずいぶん長いことしていません。

そんなわけで、欲しいレターセットがあったので、狙い撃ちで買いにいったのですが、

そのシリーズのノートやその他の文房具はあったものの、肝心のレターセットは置いていませんでした。


欲しかったレターセットはこちら。

http://www.sun-star-stationery.co.jp/

(トップページから「エコロジー」→「WWFシリーズ}をクリック)


以前からこのシリーズのものが欲しくて、、、、でも正直、今の私には文房具はほとんど必要ありません。なので、買うのをためらっていたのです。せっかく、購入するチャンス!と思ったのに置いてないなんて、、、、、、、、、。でも、「買うぞー!」と一度思ってしまった気持ちはなかなか止められるものではありません。そうでしょう?(笑)



文房具


で、買っちゃった(笑)。やはり、ライオン(ネコ科)で(笑)。

他にもシャープペンシルやボールペン、ペンケースなども買ってしまいました。

つ、使わないのに・・・・・・(苦笑)。

これらの写真は、岩合光昭さんのものです。

売り上げの一部がWWFの活動資金となるそうです。


先日の25日「英語でしゃべらナイト」に岩合さんが出演したらしい。見たかった!!

と思ったら、8月6日の「世界一受けたい授業」という番組にも出演するらしい!!!

これは見ないと!!!この番組面白そうだと思っていましたが、未だ一度も見たことがありません。良い機会だから、忘れないようにしなくちゃ!あ~でも、ゴールデンタイムってTVを見ないので忘れそう。8月6日、8月6日・・・・・。誰か前日になったら、覚えているかどうか私に確認してください(笑)。


肝心のレターセットはこんなの買っちゃいました。


手紙


便箋が畳(ゴザ??)で、封筒は蚊取り線香の柄・・・・・。(笑)

ちょっと面白いかなーと思って。

これからご挨拶をしたため、明日投函しよーっと。





人気blogRanking
AD

うなぎかぁ

テーマ:

グラス


暑いなぁ。また暑くなりましたね。

日差しがガンガン差し込んできます。

グラスの影を写真に撮ってみようと思ったんですが、たいして面白くもなく(笑)。

モノクロにしてみました。

モノクロのほうが、なんとなく涼しく見えるし、たいして面白くない写真もそれなりに見えてくるので不思議です。あ、そんなことないって意見も聞こえますが、それはそれで(笑)。


そういえば、今日久しぶりに管理画面でブログ訪問者数をチェックしてみたんですが、雪崩のような激減ぶりに、軽くショックをうけました(苦笑)。

いやぁ~、びっくりした。びっくりしちゃって、笑うしかありません。

以前と比べて面白くなくなったでしょうか。そんなことないよね。

あ、そうだね、って意見も聞こえますが、それはそれで(笑)。


今日は我が家もうなぎを食べます。

相方の仕事上、買わなくてはいけないので。

とはいうものの、出来上がっているものを買うので夕飯を作らなくていいのはラッキーです。

うなぎ食べたら、余計に暑くなるような気がしますが、完食したいと思います。

夏バテ防止にもいいしね。

みなさんも、この暑さですから体に気をつけて。

AD