風邪っぴきさん

テーマ:
完全に風邪です。

おとといからおかしくなり、昨日今日とけっこうツライ。
試しに熱を計ってみたら、37.4度。微熱だけど、滅多に熱が出ない私にしては珍しいなぁ。ちなみにわたし、この32年間で8度以上の熱、一回しかありません(笑)。
そんなこんななのに、先日のスケート世界スプリントの録画がTVで放映されていたので、こんな時間まで観てしまいました。。。
朋美スマイル、ステキ~~。

明日は休み。今週は真面目に散歩して万歩計ブームの請負人(?)としての責任をはたそうかと思っていたけど、おとなしくしていよう。

それにしても、風邪のときの鼻水。。。
滝のように(笑)鼻水ずるずる出ても出ても、鼻自体は詰まってる。
なんなんでしょうね?

AD

シロにゃんこ。近所のにゃんこ達の(たぶん)母猫です。
警戒心が強いのですが、昨日初めて写真が撮れました。
でも、目が光っちゃった。ごめんね。母ちゃん。。。









不穏な空気(私のせいか??)を察してか、子にゃんこがシロのところにやってきました。
わら、、。








わらわら、、。
シロが写りません!子にゃんこ達のシッポばっかり(笑)。









わらわらわら、、、、。
そして、子にゃんこ達がカメラ目線。。。。(でもまた目が光っちゃった~)


AD
古田選手のブログをまた読んだら、1000を超えるトラックバックを全部読んだそうな。
すごいですね~。暇なのか?そんなわけないですね(笑)。LAの自主トレから帰国されているそうです。昨夜、石井投手とLAで焼肉食べてる放送をみましたが・・・。TVメディアとブログのタイムラグというか、なんというか不思議な感じです。
もっと、いろいろスポーツ選手たちもブログ初めてほしいなぁ。ブログじゃなくても日記でもいいし。中田(サッカー・フィオレンティーナ)の日記とか面白いもん。すごく普通で(笑)。サッカーをしているときとのギャップがいいんですよね。古田さんから高津投手(シカゴ・ホワイトソックス)にも勧めてくれないかな、ブログ。

で、たくさんのトラックバックを読んだ、古田さん
こんなことを書かれていました。

まったく関係ないものもあるんですね。ブログを開けてみたら古田の「ふ」の字も書いてないやつ。また、いきなり「古田選手とは関係ないんですが・・」と言って始まるものとか。関係ないんかい!ってなりました。あれはなんなんでしょうか?トラバの定義って難しいですね。ま、いろんな意味で楽しく拝見させてもらいました。

まったく関係ないトラックバック。うふ。単なるアクセス数稼ぎですよね。
せこいーー。
そんなやつには古田の爪の垢を煎じて飲ませればよいのです。

みなさんご存知のように、あるブログの記事を読んでの感想、関連した事柄などの記事を相手の記事へトラックバックする、というのが基本ですね。
ですから、相手の記事よりも以前の記事をトラックバックするというのは本来はありえないわけですが。。。。
ただ、いろいろ眺めていると、関連した事柄という記事だけでもトラックバックOKという感じでしょうか。私自身、そのようなトラックバックを受けても嬉しいですし、トラックバックさせてもらったりしてます。
ようは相手にとって不快かそうでないか、有益になりえるかそうでないか、ということでしょうね。


あ、あと、
こんなことも書いてあったよ。

ついでに眞鍋さんのトラバも少し見に行ったんですがたくさんの眞鍋ファンの方から「古田は自分のネタではなく眞鍋かをりの名前を使ってトラバを増やそうとしてる。けしからん!」というような内容のものもあったので申し訳なく思っています。

こわいーー(笑)。
本気(マジな)アイドルファンはこわいですね。
おっと、こんなこと書くと、私も怖い目に遭いかねませんね。
眞鍋かをりちゃんのブログは日本一のトラックバックを誇るそうです(古田のブログがそれを超えたとか超えないとか??)。女性の方は眞鍋かをりと言っても、いまひとつピンとこないかもしれませんが(たしかに私もあまりTVで見かけません)、人気があるんですね。ちなみにうちの相方はわりと好きみたいです。「アヒル口」がかわいいんだって。


そんなわけで、私も古田さんのブログにトラックバックしてみます(そんなオチかよっ!)


AD