ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
2009-10-09 07:48:09

みんなー ハルヒ消失編やるよー (※ただし劇場版に限る)

テーマ:アニメ

ハルヒファン待望の「涼宮ハルヒの消失」は映画に、2010年春に劇場公開予定 - GIGAZINE



はい皆さんご一緒に


ふざけんなぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!


どう考えても
6週丸まま同じ内容を流したエンドレスエイト(前後あわせれば8週)
を減らせば余裕でテレビ放映できてたわけなんですが?

劇場版アニメっておいしいんですなあ。わざわざこんなことするくらいですから。
よく考えれば、スポンサーがろくにつかなくてDVD売り上げがよくないと赤字のTV放映よりは、
そこそこ人が入れば元を取れる劇場版のほうがいいのかもしれん(ただし人気作に限る)

ま、どう考えてもエンドレスエイトはやるべきではなかった。
DVD売り上げも2年前に放映したものと比べると大幅に落ちています。
劇場版に行く人も絶対減るでしょうね。

これ誰が責任取るのかなあ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-04 02:52:26

天体戦士サンレッド!ついに第二期開始!!

テーマ:アニメ
ヒャッハー!サンレッドがかえってきたぜぇぇぇ~!!


天体戦士サンレッド FIGHT. 27 (2期第1話)‐ニコニコ動画(ββ)(10月10日26時くらいまで?)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
天体戦士サンレッドとは!?
くぼたまこと原作の漫画をもとにした、神奈川県川崎市溝口付近でくり広げられる善と悪の壮絶な戦いの記録である!!(公式)

というのは名ばかりの、善(チンピラ)と悪(善良な市民)のご近所づきあいの物語である。
エ?ナンカオカシイデスカ?
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今回もスタッフなどはほぼ同じ。
OP、EDなどを刷新してついに帰ってきたぜぇぇー!!

大体アニメの第二期というやつは原作が足りな(長くなるので略

十分な量の原作が残ってるサンレッドなら問題ないでしょう。スタッフも妙な改変を行わないですし。

まあ残念な部分もちょっとあったり

残念な部分
前作に比べてOPソングがノリにくい
サンレッドの性格がかなり丸くなってしまってるので物足りない(しょうがないんだけど)
相変わらず神奈川でしか見られない。(ニコニコ動画で見られるけど)


ま、ムキエビ先輩が出るみたいなのでよしとしますか(それでいいのか)


ちなみにムキエビ先輩はこんなのです↓


$日々だらくだるく-ムキエビ先輩

嘘じゃないですよ。ホントですよ。嘘じゃないってば!!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
天体戦士サンレッド FIGHT. 01‐ニコニコ動画(ββ)
↑サンレッドを見たことがない人はこちら
この一話を見るだけでサンレッドがどういうアニメかは大体わかります。
たった13分でほぼ理解できるなんていいアニメですね。あ、これ本気で言ってますから。

ところでニコニコ動画の公式チャンネルはニコニコ市場(アフィリエイト)がないんですね。
こういうのは商品買わせて何ぼだと思うのですが、実にもったいない。

運営の方、ぜひ商品を置けるようにしてあげてください。アニメ業界タイヘンみたいなんでなにとぞ、なにとぞ!!

天体戦士サンレッド ねんどろいど ウサコッツ (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)

¥2,803
Amazon.co.jp

ほらウサコッツ君も!頼んで頼んで!!

ああそうだ次のねんどろいどは、ぜひムキエビ先輩でお願いします(まだいうか)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-07-20 12:55:15

演出のためにフルボッコにされる池田に2ちゃんねる大興奮

テーマ:アニメ
【咲-Saki- 16話】 風越の池田の負けっぷりに実況板がカオス状態!!「池田」の書き込みが30分で2000レスを突破!!:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

要約
とんでも能力マージャンアニメに一人紛れ込んだ一般人「池田」に2ちゃんねるが超絶反応してるでござる!

知らない人にどの程度異常なマージャンかというと、
空からおたまじゃくしが降ってくるくらいのめったにないはずのことが毎日起こるくらいの異常な状態。
その中に一人だけ普通のマージャンをしている池田さん。かわいそうなのにもほどがある。

池田も実もとんでもない異常性能なんだがなあ・・・
詳細は先週金曜発売のヤングガンガン見ればわかる。普通におかしい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-27 19:15:15

小林ゆう画伯がNHKであばれたようです

テーマ:アニメ
今日もやられやく パンチラもあった、NHK『アニメギガ』で小林ゆう画伯登場
グロ注意
卒業式が地獄絵図にしか見えない
恐ろしいカオスであった
しかも編集してこれだぜ・・・
BSHiを見られるひとは5月1日木曜深夜25時45分からありますのでよかったらどうぞ
見るのならかなり覚悟したほうがいいですよ・・・


小林ゆう
アニメ声優。美人。色っぽい声に定評がある。
代表作は魔法先生ネギま!(桜咲刹那) さよなら絶望先生(木村カエレ) 銀魂(猿飛あやめ)まりあ†ほりっく(祇堂鞠也)など。
アニメの演技をしているときは問題ないが、ラジオなどのときはいきなり奇声を発するなどなかなかの人物。
テレビ出演したときにイラストを描くことがあるが、その前衛芸術っぷりには定評があり画伯と呼ばれる。
もちろんあっちの意味での画伯である。
個人的にはその赤の使い方は何とかならんのかと・・・


小林ゆう関連
20秒でドン引きできるラジオ
小林ゆうの小林文明 第8回‐ニコニコ動画(ββ)

25秒にこめられた戦慄
小林ゆうのクリスマスの待ち合わせ‐ニコニコ動画(ββ)

イミフ
小林ゆうの宇宙人のモノマネ‐ニコニコ動画(ββ)

何でサルやねん
小林ゆう もしも徹子の部屋のゲストが『猿』だったら…‐ニコニコ動画(ββ)

風船に描いた謎の顔
トキメキをいただいて|小林ゆうオフィシャルブログ 「ゆうの自由帳」 Powered by Ameba
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-11 19:16:28

割と豊作 09年春アニメ

テーマ:アニメ
今期はわりと好きなものが多そうなのでチェックしたものだけ書いてみる。

おすすめ筆頭

戦国BASARA
時代考証?なにそれ?おいしいの?そういうバカアニメ。とにかくバカ。
伊達政宗が槍二本で戦ったり(二話目では大量に投げた)、真田幸村が六刀流だったり、なんかよくわからないオーラが出たり、意味もなく飛び上がってみたり、一人で数百本の矢を売ってみたり、手を握っただけで相手をイカせたり、「お館様!」「幸村ぁ!!」「お館様!」「(ry という意味もないやり取りが続いたり、馬にバイクのパーツが取り付けられてたり(手綱までもがハンドルに・・・)、まだ出てないけど本田忠勝がガンダムだったり
頭空っぽにして楽しめるアニメ。超お勧め。
よく動くゆえに作画が間に合わなくて作画崩壊となる可能性はかなり高いので、そういうのが嫌いな人はスルーで。

東のエデン
ノイタミナ枠。
第一話のつかみは上々。大笑いできるので見るべし。
話の本筋も面白そうなので、チェック推奨。
重い話が嫌いな人は一話だけ見て切るといいかもしれない(ただの予想)
世界観とキャラデザが微妙にあってない気がする。この話で羽海野チカは・・・かわいいからいいか!
全裸が森田にしか見えない。あっちも変態だし。


おすすめ
クイーンズブレイド
ATXで放送されるやいなや話題の中心に。なにしろ乳ビームである。そして釘。
BASARAとあわせてバカアニメ枠。
ただやはりエロに頼ることにならざるを得ないので、飽きがきやすい予感。
地上波は規制のあらしらしいのでお勧め度は下がる。そこが肝心なのに・・・
でもそのほうが逆に笑えるかもしれない。<2話目からは馬鹿抑え目だそうで

咲 -saki-
超能力マージャンアニメなのだが、なぜかエロ萌えアニメ枠。いわゆるぱんつはいてない。
演出がうまく、第一話はマージャンがわからない人にも面白いと言わしめる出来。
マージャンが少しでもわかる人なら「ねーよw」と突っ込みながら楽しめる。
エロ萌え枠のはずだが意外と万人向け。あと釘。


良質
けいおん!
らきすたから続くゆるゆるアニメ。
軽音部のゆるい日常を除き見るだけ。
そういうのが好きな人なら楽しめるはず。京アニだし。
評判は無駄にいい。

新ハガレン
第一話はちょっと不評。期待が大きすぎたのか。声優もなぜか変更。釘は変わらず。
原作をたどるらしいので期待はできそう。
原作漫画は今が一番面白い>次の回はさらに面白いと絶好調。
それとアニメの出来がよくなるかは別の話なのだが。
王道少年漫画好きにどうぞ。


人を選ぶ
夏のあらし
なぜか原作とキャラデザが大幅に異なる。わざと?
原作一話目から始めず、いきなり時空移動しまくるのでよくわからん。
どたばたアニメが好きな人ならいいかも。

ハヤテ二期
深夜34時のときより時間が早くなってしまったせいか、パロディーねたが自重気味。残念。
それが作品のアイデンティティーのはずなのだがいいのか?
キャラが好きな人限定か。釘。


地獄
マジンガー
いきなりイミフ。ついていけてる人はいるんだろうか?動きは無駄にいいのだが。
とりあえず自分はギブアップ。<見てなかったら2話目から面白いとか・・・

ドラゴンボールKAI
大不評。リメイクする理由があったのか謎。
あれだけ長かったシリーズを短くしようというのが無理なのか。
今後はよくなるのだろうか?わからない。
まあ意味のない気合ためは減るはずなのでその辺りからは見る価値はあるのかも。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
チェックしてるのはこれくらい
戦国BASARAだけでおなかいっぱいだったりしますw
すでに二話で作画崩れてるところがあったけど面白さには影響なし。
こうしてみるとゆるいコメディはあるけどギャグアニメがないなあ。ハレグウとか瀬戸の花嫁みたいなのまたやらないかな?

ほかのものはこちらなどで
2009年春期放送開始の新作アニメ一覧 - GIGAZINE
蒼天航路とPhantomは見たいかな・・・でも見てないw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-03 01:17:38

戦国BASARAのアニメがバカすぎる(ほめ言葉)

テーマ:アニメ
※言うまでもないと思いますが武田信玄と真田幸村は主従関係です



日々だらくだるく-basara1-1
真田幸村「親方様!」

日々だらくだるく-basara1-2
武田信玄「馬鹿者ォ!!」

日々だらくだるく-basara1-3






日々だらくだるく-basara2-1
真田幸村「親方様!」

日々だらくだるく-basara2-2
武田信玄「馬鹿者ォ!!」

日々だらくだるく-basara2-3








日々だらくだるく-basara3-1
真田幸村「親方様!」

日々だらくだるく-basara3-2
武田信玄「馬鹿者ォ!!」

日々だらくだるく-basara3-3




なんですか?このバカアニメ・・・

まあ上には上がいるんですけどね

「クイブレ」第1話は母乳噴出、おっぱい爆発とスゴすぎる :にゅーあきばどっとこむ
タイトルで落ちてる

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

これ以外にもOPで兵士が集団ダンスを披露したり、ガチンコ戦闘で大爆発が起こったり。
原作ゲームが腐女子向けとはいえバカすぎやしませんか?(ほめ言葉です)

戦国BASARA Best Price
¥1,730
Amazon.co.jp
戦国BASARA 2 Best Price!
¥1,863
Amazon.co.jp

なぜか腐女子は絶対やらないだろうと思われる格ゲーになったり
しかも全くバランスが取れてなかったり
戦国BASARA X(クロス)(通常版)
¥900
Amazon.co.jp

ピザマヨッ!ピザマヨッ!(永久コンボ)
参照;戦国BASARAX 9月6日対戦動画 in AMCブリッジ その1‐ニコニコ動画(ββ)
タダカツー!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-21 18:18:32

鉄腕バーディーDECODE02第7話の作画がいろいろ凄い事になってる件

テーマ:アニメ

鉄腕バーディーDECODE02第7話の作画が凄い事になってる件‐ニコニコ動画(ββ)(多分すぐ消される)

これはすごい・・・いろんな意味で。

週間進行でこれだけ動かしたというのなら賞賛に値すると自分は思うんですけど・・・どうですかね?
アニメ業界の暗部が表に出まくってるなぁ・・・

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

いろいろ無茶すぎる業界だ

アニメーション制作進行くろみちゃん 日本のアニメは私が作る! 2

¥4,536


アニメがお仕事! 1巻 (1) (ヤングキングコミックス)/石田 敦子

¥560
Amazon.co.jp

まあこのあたりでも見てみればいいんじゃないかな・・・
正直ひどすぎ
しかもこれでもまだゆるいというのだからどうしようもない・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-12-01 01:13:46

自分が理想とする記事です。

テーマ:アニメ
アニメ「とらドラ!」が疑似科学の片棒をかついでいた。許せない サイオンジ探偵社

これは許せないな。
だからもっとパンチr(削除)

しかしとんでもない反重力だなw

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

俺はこういうのが書きたかったんだ。
そりゃ最近自分の記事が不満なわけだ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-16 08:26:46

これはいいSFアニメ「イヴの時間」

テーマ:アニメ
【2ch】ニュース速報アワーズ:「イヴの時間」ってアニメが面白すぎる!(Yahoo!動画で公開中)

おお!これは面白い!
非常に丁寧なつくり。
やや古めのSF的な設定だがそれが逆に新鮮。
最近こういうのなかったからいいね。

まあ、問題は2ヶ月に1度という放送間隔の長さ・・・
ひどすぎね?w

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

次は12月か・・・
高い品質を保つためとはいえこの間隔は長すぎ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。