ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
2010-12-03 06:01:57

ネット「NASAが宇宙生物発見か!?」NASA「ちがいます。さわぎすぎです。」

テーマ:ニュース
NASAの今夜の発表は、カリフォルニアで発見された「今までと全く異なる生命体」? : ギズモード・ジャパン

日本のネット上では「NASAが宇宙生物発見だと!?」「ズコーの準備をしておこう」と大騒ぎでしたが、蓋を開けてみれば全く別方向の大発見でございました。

生物学的には、リン、炭素、水素、窒素、酸素、硫黄で構成されていることが基本の生物の定義だったわけですが、今回リンの代わりにヒ素でOKな生物が発見されました。

これにより、地球のような天体でなくても生命が存在する可能性が大幅に上がり、生物学的に大躍進だ!というお話。
なんでこんな話を一般向け放送でやるんだろ… 学会でやれよ…

ちなみに、リンがヒ素に置き換われたのは、どちらも周期表において同族であり性質が似通っているから。
そこから考えると他の元素も置き換わる可能性があると言えます。
例えば、炭素がケイ素、つまりシリコンに…


…そういう設定のやついっぱいありますねSF

SFからFが抜けるのは重要ってことで!うん!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ARMS (1) 少年サンデーコミックススペシャル/皆川 亮二
¥510
Amazon.co.jp
サンダーマスク (秋田文庫―The best story by Osamu Tezuka)/手塚 治虫
¥490
Amazon.co.jp
仮説では学問は動かんのですよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-05-14 20:26:04

男の子牧場開園だよ!わぁい!

テーマ:ニュース
女性向けの婚活支援モバイルサイト「男の子牧場」はじまるよー!:アルファルファモザイク
男の子牧場!?|サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ
男の子牧場のお問い合わせに関して|サイバーエージェントではたらく広報担当のブログ
2009-05-14 - ちんぱお達の惜敗 男の子牧場はオッケー牧場だったんでしょうか。

正直いって正気を疑った。

アメーバスタッフ「草食系男子っていうじゃん?だから牧場って言えばイメージしやすいかなと」





完全に家畜化してるじゃねーか!!
何考えてるんだ!!
[少子化貢献]クソワロタw

あれですか?家畜なだけにおちんぽミr いやごめんなさいなんでもないです。

追記
女の子牧場 | So-net SNS
もう出来てた。早すぎ。(19:28分には出来上がってたみたい)
こういうのって男女入れ替えた名前をつけてみるとその異常性がすぐわかる。
すごく・・・不思議です・・・
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

あの・・・そんなものよりそろそろブログのほうパワーアップしてくれませんか・・・?
せめて記事の途中から隠す機能ぐらいそろそろお願いしますよ・・・

※18禁ではない
「未来にキスを」otherwise & みさくらなんこつ公式ファンブック (DNA media books)
¥2,310
Amazon.co.jp

いろんな言葉を作り出した紛れもない天才であり超えることのできない変態。それがみさくらなんこつ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-05-13 18:59:11

ブックオフ共同買収作戦発令!コード「本を売るならぶっ殺す」

テーマ:ニュース
タイトルはヤリタカッタダケー。

NHKニュース 出版大手 ブックオフ株取得へ
講談社、小学館、集英社、大日本印刷、丸善が共同でブックオフの株式30%を買うという話


いつかは来ると思いましたが出版関係が新古書店業界に殴り込みをかけてきました。
記事では「中古市場を確保し、販路を拡大する狙い」とあります。
それもあるでしょう。

今出版業界は携帯やインターネットなどの成長でかなり売り上げが落ちているので、いまだに成長を続ける新古書店は目の上のたんこぶ。
邪魔者を取り除きつつ仲間に入れるというのは戦略としてありでしょう。

ただ「販路を拡大」したところで「印刷業」にはあまり関係がない。
本の出版数は販路が変わろうが増える余地がないです。

しかし、この5社で一番でかいのはまぎれもなく大日本印刷。ほかが売り上げ1000億前後の中でここだけ1兆ですから。
おそらくここが中心になっているはず。

販路を広げる目的であるならあまりうまみがない大日本印刷がなぜこの買収にかかわっているのか?
やはり、中古品目に対する利益還流が一番の目的だからだと思います。


今現在はゲームもそうですが、古本が売れてもそれを売った古本屋が儲かるだけで、それを書いた著者、出版社、印刷業者などには利益が還流していませんでした。
というのも、昔はほんとに小さな古本屋しかなく、それらの売り上げを逐一チェックし還流させるにはコストがかかりすぎて無駄だったからです。
そのため出版関係の法律には利益還流関係のものはありません。
PCパーツなどの商品にはあるらしいですが。(ここよく知らない)

日本の法律は何か前例がないとなかなか変わらないので、中古出版物に対する利益還元は今のところ検討はされているようですが変わる気配はありません。

そこに今の出版不況があって痺れを切らし、強硬手段に出たということではないでしょうか。

名づけて「法律ができないのなら、新古書店が自分で前例を作ってしまえ作戦」実際作ったら速攻法律もできそうな予感。

著作者が金銭的に守られるというのはいいのですが、値段に跳ね返ってこないかどうか・・・って絶対高くなるよなw
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「本の利益還流」と聞くと著作者のみに還流するように聞こえるかもしれませんが、実際のところは出版社、印刷業にも還流させる仕組みになると思われます。権力が違いすぎるんで。

そうなるといつしかJASRACみたいな組織が出来上がって際限なく著作権の範囲を広げ始める可能性もあるから、この買収に諸手を上げて賛同はできない。悪い傾向ではないけど。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-05-11 18:38:00

小沢党首辞任の一番しっくり来る理由

テーマ:ニュース
痛いニュース(ノ∀`):民主・小沢代表、辞任の意向
民主・小沢代表辞任へ、衆院選の影響考慮 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

( ゚ д ゚ )



は?

いや、言ってる意味がよくわからんのですが。


3月の西松建設献金問題のころから辞任はしないといってきた小沢党首が突然の辞任・・・
選挙のためとか言っているようですが、それなら問題が発覚したときに速やかにやめるかもしくは総選挙まで持ち越す貸したほうがいいと思うのですが。
このタイミングでやめちゃったら西松建設の件が掘り起こされちゃってどう考えてもマイナスにしかならないですよ?

ありえるのはやはり「党首討論回避」ぐらい。



プーチン首相が5月11日に来日、12日に首脳会談。


5月1日
民主:その時期にあわせて党首討論申し込んだら「忙しいから無理」ってなって、自民党は逃げたって言いふらせるんじゃね?うは!俺頭いい!!
時事ドットコム:民主、13日の党首討論を申し入れ=自民、連休明けに回答

5月2日(報道発表は7日)
自民:党首討論大歓迎だよ。予算審議にかかわらないならやろう。プーチンとの会談が12日にあるから13日にやるしかないけどお願いしますね。
党首討論、是非やりたい…麻生首相との懇談要旨 : 政治 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)


【審議中】
おい!どうするんだよ!自民党やるって言ったぞ!?
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` ) やべー内容何も考えてなかった・・・
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u 小沢さんちゃんと討論できるの?西松の話どうするの?
     `u-u'. `u-u'
今回マスコミフォローしてくれないかも・・・


5月11日(今日)
【審議終了】
    |∧∧|      (( ) )   (( ) )  ((⌒ )
 _Σ(;゚Д゚)___   (( ) )  (( ⌒ )  (( ) )
 | ⊂l     l⊃|    ノ火.,、   ノ人., 、  ノ人.,、
  ̄ ̄|.|.  .|| ̄ ̄   γノ)::)  γノ)::)   γノ)::) 
    |.|=.=.||       ゝ人ノ  ゝ火ノ   ゝ人ノ
    |∪∪|        ||∧,,∧ ||∧,,∧  ||  ボォオ
    |    |      ∧ (`・ω・) (・ω・´) ∧∧
    |    |      ( `・ω) U) ( つと ノ(ω・´ ) 小沢さんをいけにえにささげてごまかすってことで
   ~~~~~~~~     | U (  `・) (・´  ). .と ノ
              u-u (    ) (   ノ u-u
                  `u-u'. `u-u'

まあ、実際は小沢さんの暴走だろうとは思うけど。
そして14日ぐらいに鳩山さんあたりに説得されて戻ってくると予想。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
何度も申し上げますが今回の党首討論は民主党から申し入れがありました!
時事ドットコム:民主、13日の党首討論を申し入れ=自民、連休明けに回答
今回で笑劇的なのはここです。誤変換したけどあながち間違ってない。

今日11日、党首討論13日
このタイミングでは党首討論逃げたと思われて当然だよ・・・

民主・鳩山氏:「小沢氏辞任なら幹事長も連帯責任」 - 毎日jp(毎日新聞)
こんなのも・・・
なに?民主党上のほう全部すげ替える宣言ですか?
追記:本当に辞任するようです。


追記;いろいろ党首討論を回避しようとしていた痕跡が・・・

5月8日読売朝刊
小沢「13日は長野の会合に参加することにしちゃってたよ」
鳩山「まじっすか」
http://ameblo.jp/tikyuusaisei48dengeki/entry-10256815105.html
民主から申し入れておいてダブルブッキングとかありえねえw

自民、13日補正採決を伝達 党首討論、民主拒否も - 47NEWS(よんななニュース)
民主「13日に予算案を通すつもりなら党首討論は取りやめだ!!」
だーかーらー!自分たちから申し入れといてそれはねえよ!!

民主「党首討論回避だったら何が悪い!!」
いや・・・自分から言っておいて逃げるって最悪ですがな・・・

どうしてこうお笑いを提供してくれるんだ民主党w


さらに追記
YouTube - 1. 小沢代表 辞任会見
YouTube - 2. 小沢代表 辞任会見
会見内容
挙党一致のためにやめる。西松の件は関係ない。
「ヤメナイデー」「アリガトーゥ」
なめてんのかおまえ・・・てか辞任理由がイミフ。党内が乱れてるのは西松の件のせいだろ・・・

鳩ぽっぽも辞任www:アルファルファモザイク
ありゃ?本当にやめるとは思わなかったw
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-05-01 23:31:17

今度はデスノ ハリウッド映画化?

テーマ:ニュース
人気漫画『デスノート』がハリウッド映画化決定! 米誌「ワーナーが映画権を獲得」 | 未来検索ガジェット通信
「DEATH NOTE」ハリウッド実写化に動く ワーナーが実写化権獲得( アニメのニュースと情報)
内容
日本版のリメイクではなく新作になるらしい。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
えぇぇぇぇぇぇぇ(´д`)ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

日本のアレでいいじゃないか。十分うまくまとまってたよ。
え?スピンオフ?何ですかそれ?

まあアメリカ人が感情移入しやすいようにアメリカを舞台にしてやったら当たるんじゃないかということなのかもしれませんが・・・
アクションがほとんどないサスペンスってハリウッド映画と相性悪いと思うんですけど。

ハリウッドがネタ不足に陥っているというのも本当かもしれませんね。これは。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ドラゴンボールの二の舞にならなきゃいいけど。

予想
主人公は平凡なハイスクールの生徒!いじめに悩んでるけど好きな子がいるんでがんばってるんだぜ!
だけどいじめがあんまりにもひどい!もう疲れたよパトラッシュ・・・
ん?なんだいあの黒いノートは!
なんてこった!デスノートだって!?
いじめっこの名前を書いたら本当に死んじまった!なんてこった!
そしたらこのノートを狙う闇の組織に俺は狙われちまった!
好きな子のところにいってこのことを打ち明けたらかくまってくれるって!
でもそのせいで好きな子が人質にとられちまったんだ!ジーザス!!
ノートと交換だといわれたけどうまく機転を利かせて闇の組織をぶったおして好きな子も救出したぜ!
HAPPYEND

冗談で書いたけど当たりそうで怖い。

DEATH NOTE デスノート [Blu-ray]
¥3,696
Amazon.co.jp
Lとの邂逅まで。展開遅めだけど結構好き。
DEATH NOTE デスノート the Last name [Blu-ray]
¥3,696
Amazon.co.jp
感心した。実写映画化の中ではかなりできのいいほう。

DEATH NOTE 1 [DVD]
¥900
Amazon.co.jp
原作に忠実なアニメ版。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-05-01 00:21:04

角川書店の著作権意識がアレな件

テーマ:ニュース
ザ・スニーカー2007年発行号についてのお詫び (情報元はてブ)

え・・・えっと・・・なんですかこれは?

要約(俺の主観入り)
2007年に浅井ラボさんの原稿勝手に載せたらキレられた。向こうが契約解除してきたけど、原稿こっちが持ってるから返さずに利用してたら裁判で負けちゃったよ。しょうがないから謝るよ。


うん、いろいろおかしい。
無断掲載も結構ひどいけど、契約解除後の無断使用って何!?どういうこと?
原稿返すのも遅れてたらしいですし、著作権の重要性がわかってるはずの出版社がやることじゃないです。

調べてみると浅井ラボブログ発見

浅いっぽい : ザ・スニーカー編集部の謝罪。そして生きていたら元気でね

・・・ こ れ は ひ ど い
一年間はまったく悪びれずそのあとも著作権返還にもさらに一年かかったとか。

契約で著作物の出版権利は出版社側に委譲しているのですが、だからって何でもやっていいわけじゃねーぞ!


で、気になるのは

「殺されそう」

とか

「元担当が失踪」

とかいう文言。

「殺されそう」というのは「作家として」という意味でとるとしても・・・
元担当は2年たった今も失踪中らしい。

なんですかこれ?怖すぎるんですけど・・・

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

されど罪人は竜と踊る 6 (ガガガ文庫)/浅井 ラボ
¥720
Amazon.co.jp
今は小学館に移籍。
でも角川でもまだ売ってるんだよね・・・いいのか?
ジャンルは「暗黒ライトノベル」だとか。
人がどかどか死んだりレイプされたり、鬱系。だそうです。ぶっちゃけかなりやばい。
アマゾン評価でも評価はまっぷたつ。合わない人にはとことん合わない。

戯言シリーズも暗黒ライトノベルらしい。えー。
暗黒ライトノベル - Wikipedia
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-04-27 18:34:13

FirefoxでGoogleのロゴが崩れると聞いたんですが

テーマ:ニュース
そういううわさを聞いたけどFirefoxとか関係なかったぜ!!

Google
(cache) Google
日々だらくだるく-何でモールス信号・・・
何でモールス信号・・・
と思ったら4月27日はモールスさんが生まれた日だってさ、へー
サミュエル・モールス - Wikipedia
なぜか昨日Twitterでモールス信号が流行ったのとは関係ないです。多分。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-27 18:06:04

地デジのマスコットは全裸からスク水に

テーマ:ニュース
草なぎさんの分もがんばる!?「地デジカ」くんがPR - MSN産経ニュース
日々だらくだるく-チデジカ(黄色スク水)

むしろ変態度が悪化してないですか?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

時間がなかったのはわかるけど・・・
それ着てなかったら全裸なのもわかるけど・・・
ろじっくぱらだいす
Amazon.co.jp
伝説の青き衣を身にまといて・・・


日々だらくだるく-やっつけ
やっつけ


日々だらくだるく-やっつけ2
もういっちょやっつけ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-27 14:17:27

「愛媛県って蛇口からポンジュース出てくるんだろ?」「うん」

テーマ:ニュース
2ちゃんねる実況中継 蛇口をひねると出てくるもの

>愛媛…ポンジュース

蛇口からポンジュース!? 松山空港で評判 - MSN産経ニュース

毎月第三日曜+αに松山空港に行けばマジであります
今年一年限りとか言いつつ多分来年もやる


えひめ飲料(08年1月初登場)
松山空港 会社案内 (08年3月)
松山空港に「ポンジュース蛇口」-地元みかんジュースの試飲イベント - みんなの空港新聞 (08年8月)
蛇口からポンジュース-松山空港で体験型イベント、700人が行列 - 松山経済新聞 (09年1月)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

もちろん一般家庭には(ry
果汁100% ポンジュース オレンジ 1L ペットボトル 6本セット
¥1,434
FUJIMI
なにげにみかん100%じゃないんだよね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-04-24 21:05:49

中国がジンバブエ化したがってる件についてさらにいろいろ

テーマ:ニュース
痛いニュース(ノ∀`):中国、IT「ソースコード」強制開示強行へ…国家機密漏洩、知財流出など国際問題化の懸念
中国がジンバブエ化したがっている件について【再掲載】 (前記事)
まさにマジキチ(マジでキチガイじみているからやめろ)
このスラング正しく使えてる人減ったなあ・・・コウです。勘違いしやすいのは仕方がないけど。
まあそれはいいです。どうでも。

http://www.csaj.jp/government/other/2008/080627_list.pdf
ソースコードを公開しなければならない製品一覧のPDF。昔のものですがこれから変わってないようです。


OSとか論外ですが、それ以外もとんでもないものばかりです。
ネットワーク関連はほぼすべて当てはまり、なにかしらネットワークにつなぐことになる機器はすべてソースを公開しなければならないというあほらしさ。しかもセキュリティ情報に集中しています。

それがどうしたというあなた!クレジットカードもATMも最近のプリペイド式ICカードもネットワークがなければ成り立たないんですよ!?
これらのセキュリティのコードを中国に与えると、中国がその気になればこれらを利用した人から際限なくお金を引き出せることに・・・

それだけでなくソースコードを取られるということはコピー製品作り放題。
しかも認証には時間がかかるのでその前にコピー製品を出してしまえば自分がオリジナルと言い張ってしまえるというとんでもなさ。
なによりそのソースが流出した商品は一切信用できなくなります。こんなの呑めるわけない・・・

しかも日本に来て商品視察するとか・・・堂々とスパイ活動か!?
ひどいとか言うレベルじゃない。ジンバブエレベル。


何でこんなむちゃくちゃをやってるのか。

説1、撤退できなくなるまで深入りしたと思われる企業がいっぱいあるから
撤退にもお金がかかります。
中国にとっては都合よく不況になりましたから撤退資金を捻出できない企業も多いと思います。
せっかくできた販路を失いたくない企業もあるでしょう。
そういった事情に狙いをつけてこんな無法なことをやっているのかもしれません。
しかし撤退しなければ真綿で首を絞められたような状態になるわけで・・・
いかなる事情があっても無理やり撤退しなければ生き地獄です。
撤退しない企業はいないのではないでしょうか?いたらそいつの精神疑うわ。
ってことでこの可能性はかなり低い。

説2、アメリカさんに喧嘩売っちゃって反撃が怖いから
中国製のシスコ製品のニセモノが米政府機関で多数発見、FBIが本格捜査に着手 - Technobahn
08年の4月ごろ、バックドア(情報垂れ流し)ウィルス仕込みのルーターをアメリカ政府中枢にばら撒いたらしい。
なにやってるんだよ・・・あほすぎる。
時期もこの法案が出る前なので、アメリカに同じことをやられると思っている可能性は十分ありえる。
だがそれより外資撤退のほうがどう考えても痛手。

説3、IT関係外資撤退自体が狙い
もうこれしかないよね・・・気が狂ってるとしか思えないが。
ITは国内の技術だけでもう十分と見て外資に撤退を迫ってる説。
そして独裁政権の切り札「やりたい放題」の効果であらゆる物、製造機械とか設計図とかを置いていかせる、と。もちろん資金も何かしら規制して持って行かせない・・・と。
外資はすべてを焼き払い、打ちこわし、すべてを失って撤退。中国は外資から金をぶんどったうえ、国内は外国製品排斥完了。輸出は制裁来るかもしれないけどそれなりの規模を保ったまま。あわよくばバカな撤退しない外資から技術を奪う。いいことずくめ
と思ってるのかもしれないがそうはいかない。
こんなもろな輸入制限したら経済制裁絶対されるよ!!
何より撤退したら大量に失業者出るし・・・

あーもー!!貧弱な俺の頭では中国共産党が何考えてるのか本気でわかりません。
なんなのこれ・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。