ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2011-02-06 15:31:15

「イルカがないのなら牛を食べれb」「うるさい黙れ」

テーマ:雑記
Togetter - 「『和歌山県太地町のイルカ漁に抗議する。イルカを屠殺するのをやめて下さい。』――自称ツイッター活動家がフルボッコで涙目」

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
主「イルカを屠殺するのをやめて下さい。 私達は牛や豚、鶏の他に様々な魚類を 食べれる文化があるじゃないですか。イルカを殺してほしくない理由は感情論になってしまいますが、かわいそうだからです。」

「牛も豚もかわいそうでないか?」

主「論点はイルカですから、すみませんが勝手に論点を変えないで下さい。

「論点ってなんでしたっけ?」

主「イルカを食べる必要性があるか否かです。

だめだこいつ・・・早く何とかしないと・・・
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

この議論が何で進展しないかというと 

「○○を食べる必要があるのか」→「ほかの食べ物を食べればいいから必要ない」

この議題主はこういう流れを望んでいて、それ以外の流れを無視しようとしているからです。
議論なんてするつもりなんか(本人はやる気満々なのかもしれないが)全くないのです。

上の問答は正しいように見えますが、ある重大な欠陥があります。
それは「すべての食品にこの問答は当てはまるため、何も食べられなくなる」という欠陥です。
つまりこの議論、完全に破綻しております。


「だったらもし今回のように口蹄疫、鳥インフルによる被害により食肉が少なくなった場合は食べて良いということでおK?」
という返答がありますが、これは

「お前の望んでる答えはこんなに簡単に破綻するんだよバーカ」

ということを、お役所のたらいまわし並に遠まわしに伝えようとしたものだと思われるのですが、残念ながら伝わらなかったようです。いやー残念残念。いろいろと。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

サルでもわかる都条例対策/野上 武志
¥730
Amazon.co.jp

皆さんも結論ありきの議論はしないようにね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-01-20 19:58:54

伊達政宗の甲冑が10万8250円で!

テーマ:雑記
戦国甲冑をつくる| DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパン


日々だらくだるく-戦国甲冑を作る

1/2スケール 全高約80cm 全幅約30cm
全55号 創刊号790円 通常価格1990円 合計10万8250円なり

ここまでやるならいっそのこと原寸大にして着られるようにしたらよかったのに
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-08-18 20:22:45

ただしソースはTunblr

テーマ:雑記

日々だらくだるく-tumblr

Tumblr

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


日々だらくだるく-ソースはソニー
ただしソースはソニーとは - はてなキーワード
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2010-07-24 06:43:01

猟奇的なトトロ

テーマ:雑記
今日はトトロですね。でも中... - 写真共有サイト「フォト蔵」


日々だらくだるく-猟奇的なトトロ

ナニも間違ってはいない… 間違ってはいないが…

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
BIOHAZARD 3 LAST ESCAPE カプコレ/カプコン
¥5,040
Amazon.co.jp
ト~ト~ロ~…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-18 06:58:54

き ←通貨記号

テーマ:雑記
インド通貨ルピー 記号決定 - (´A`)<咳をしてもゆとり


日々だらくだるく-インドルピー
Rに横線二本というデサイン
ではなくヒンディー語のルピーの頭文字の子音「र」に横棒を加えた形のようです

でもやっぱり「き」である

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
スーパードンキーコング/任天堂
¥10,290
Amazon.co.jp
任天堂はなんでレア社を手放したんかな…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-17 10:10:36

なんかよくわからない高級感がする

テーマ:雑記
果物から見つけた乳酸菌ヨーグルト ブルーベリー | ヨーグルト | 商品情報 | オハヨー乳業株式会社
日々だらくだるく-植物から見つけた?
植物から見つけた乳酸菌…

それって空気中に普通にいた乳酸菌が果物についただけだよね

結論
ニセ科学ってすごいわ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

今まで見つからなかった乳酸菌が果物から発見されたよーってことかもしれんが、公式にも「嘘はついてないよ!」って言い訳できるようなレベルの記述しか無いのよね。

アミノコラーゲンF 200g/明治製菓
¥3,129
Amazon.co.jp
プロテイン買いなさい
効果は殆ど同じだから
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-16 12:40:48

メキシコ湾の原油流出がやっと止まったようです

テーマ:雑記
メキシコ湾の原油流出止まる 英BPが発表 オバマ大統領も歓迎   - MSN産経ニュース
メキシコ湾の原油流出が、海上に原油を導くパイプ付きの蓋を使うことでようやく止まったようです。
どれどれ…

Watch Live Oil spill cameras in the Gulf of Mexico.
↑ライブカメラ映像集
一部少量漏れているのが散見されるものの、おおかた止まっているようですね。

漏れてる時はこんな感じでした。
YouTube - 止まらない原油流出映像、米メキシコ湾掘削基地事故

日々だらくだるく-メキシコ湾原油流出事故
画面上部の灰色のモコモコが全部原油


しかしながら、教科書にも載っている「史上最悪の環境破壊」と言われた石油タンカー事故の100倍以上の量がすでに流出しているようです。
2010年メキシコ湾原油流出事故 - Wikipedia  ←今回
エクソンバルディーズ号原油流出事故 - Wikipedia  ←タンカー事故

このタンカー事故のあと皮肉にも石油流出対策の技術が進んだでしょうから、100倍流れたからと言って100倍の被害が出るというわけではありませんが、回収は難航するでしょう。
ハリケーンで巻き上げられたら農作物や人体に大変な被害が出るだろうと言われてますし、これからも大変です。


日本じゃろくに報道されないこの事故ですが、日本にも全く影響がないわけではないです。
メキシコ湾の海産物が取れなくなる以外にも、ほとんど輸入に頼っている家畜飼料の大豆やトウモロコシなんかにも影響があるでしょう。
ここの油田の権益を持っている三井物産にも対策費用の一部負担が要求されているようですし、実際支払わなければならないとしたら日本の経済に大きな影響が出る恐れも。
時事ドットコム:三井物産系、支払い拒否=英BP、法的手段も-米原油流出

原油流出の責任のほぼ100%がBPにあるのですが(工期を急いだのが原因)、契約の内容によってはとんでもない額が要求される予感。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

石油利権怖い。

そういえばイランの石油採掘権を鳩山元首相がアメリカにただであげたって話があったけど、アレ本当だったんかな。
怪情報出まわってから続報がないし。
石油がわかれば世界が読める (朝日新書)/著者不明
¥756
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-16 00:28:34

みんな~のAAの元ネタ

テーマ:雑記
元はやる夫とやらない夫
         ____        / ̄ ̄ ̄\
       /       \      /  ノ ヽ、 ヽ  
     /  ─  ─  \    / (●)(●) l     
   /  (●)  (●)  \   |  (__人__)  |
   |     (__人__)    |  _{        }
   /     ` ̄´     \/ _,      ⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
      ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´

               ↓

ゲハ板で進化
___                    __
   /|         -=三フラゲGK  |\
/|/|    -=三⊂二二( ^ω^)二|\ \
/ /|       -=三 ノ   /    |\|\
/|/|       -=三( ヽノ     |\ \
/ /|       -=三ノ>ノ      |\|\
/|/|      -=三レレ        |\ \
/ /                    \|\
/                       \

    あのカスどこいきやがった?!
        ____         / ̄\
      /___ \      /___ヽ
    /  |-O-O-|  \    / |-lニHニl| \
  /     ̄ ̄ ̄   \  / _,  ̄⊂二二) やりすぎじゃボケェ!
  |  i          ヽ、_ヽl |      |
  └二二⊃         l   ∪|      |
    |   ,、___,    ノ    |   ,、  |
    ヽ_二コ/   /     |  / \/
         /__/       ヽノ


             ↓

顔入れ替えセリフ追加で一気にシュールに

       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな~
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´


元は何なのってのが散見されるので書いてみた。
ググればすぐ出てくるんですけどね。
にっ完スレッドガイド : /   |´・ω・`| \ みんな~のガイドライン
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

機能性 炭酸飲料!ミンナミンC ドリンク 120ml×10本
¥610
楽天
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-15 07:05:45

typoはtypeのtypoじゃなかったという事実

テーマ:雑記
ワリとショック

タイポとは【typo】 - 意味/解説/説明/定義 : IT用語辞典
英単語のタイプミス(ミススペリング)のこと。"typographical error" を省略した印刷業界の業界用語だったものが一般に普及したもの。単純な打ち間違えによる綴りの誤りを意味するが、転じて、日本語の誤変換などを含む誤入力 全般を指す場合もある。

タイ"ポ"の語感がミスした感じが出ててよく使ってたんですが、この言葉自体は何ら間違ってなかったというね…
もうダメぽみたいな(古い)

━─━─━─━─━─

eがoに変化するってのはどういう英語のルールなんだろうか
大日本字―大日本タイポ組合の文字全集/大日本タイポ組合
¥2,940
Amazon.co.jp
真面目なんだろうけど字面が笑ってしまうわ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-07-14 00:46:15

どこの家にもあるお米からパンが作れる家庭用ベーカリー器

テーマ:雑記
自宅でコメ粒→パンへ 食料自給率も向上?世界初ベーカリー器 - MSN産経ニュース

本気で欲しいと思った。でも5万か…
米一合半、水、砂糖、ドライイーストを入れて4時間で、パン一斤ができるそうです。

10月8日発売。

おいそこ!お前がそんなもの買っても三日坊主になるだろとか言うな!図星だから!!
━─━─━─━─━─

TWINBIRD 「1.5斤まで焼ける」 ホームベーカリー ホワイト PY-D433W/ツインバード
¥21,000
Amazon.co.jp
普通のベーカリ器の2倍くらいしますが、それでも欲しくなる魅力がある。
最近のものでは米粉があればそれからパンが作れるものがあるらしいですが、普通の米粒から作れるのはいいですね。

追記
小麦粉を使わず(グルテンフリー)に作れるようなので小麦粉アレルギーの人でも大丈夫だとか。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。