ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
2008-05-25 19:33:31

ホーリーランド最終回特集

テーマ:ほおりいらんど
ネタバレ満載ですので注意























━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
最終回の登場人物について

最終回出演者一覧(扉絵含む、一部推測、順番テキトウ)

神代ユウ
伊沢マサキ
金田シンイチ
緑川ショウゴ
伊沢マイ
土屋
岩戸
小原ヨシト
ヨースケ
ノボル
吉井
下山
メグ
カオリ
美木


以下突っ込み

基本的に物語に深くかかわっていた人物中心に登場していましたが

扉絵になぜか岩戸(最初にタイマンした柔道部)
タカでなく中村でなく山崎でなくなぜか岩戸


しばしば神代を助けたりしたことがあったので、森先生はすごく気に入っていたようです。


あとは美木
たぶん美木
どう見ても美木
という人物がひそかにまぎれているのでよかったら探してみてください。


「美木って誰だ?!」という方へ
15巻で竜と鉄について話をしてくれる中村の同級生です。

なぜ最終回にこいつを出したのかまったく持って不明。
森先生に問いただしたいです。

※偶然似ただけだろという突っ込み禁止

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
最終ページについて

ホーリーランドの単行本を買ったことがある人ならピンときたでしょう。

ラスト

これは


スタート

これの改変です。

単行本の目次のあとに必ず挿入されています。
もともとは第1話の扉絵でした。

同じ場所のようで、看板や街灯などがほとんど同じです。


でも微妙に違いまして、(上が最終回)


shimo 電柱

左のほうにあるshimokitaの表示とビル案内

shimo2&

元のものにはshimokitaの表示は無く、ビルの店も変わっています。(これ以外は同じようです)


wind

ゲームセンターWINDが

wind2

ロゴが変わっていたり(壊されて新調でもしたんでしょうか?)


南口
南口2

南口の表示が追加されていたり
時間がたっている事を示唆しています。

こういうどうでもいいところこだわるのが森先生です。
で、われわれがそれを見つける、と。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

最終回の展開について

よくある数年後エンドでした。黒澤エンドよりは・・・


その中でいろんなキャラの未来が見れました。

伊沢マサキはキックボクサーとして名を上げていました。
つかみ系の技術はそれほどでもない(描写が無いだけだが)ので妥当な選択?
ボクシングは過去の事件の関係で出られなかった(避けた?)のでしょうか・・・

土屋はそのままマッスルコアラ(パン屋)で働いている様子。
もう継いだんでしょうか。
しかしその体格は格闘技やるべきだと・・・

ノボルは普通にサラリーマン。
普通すぎて書くことが無い・・・

吉井はおそらくヤクザになりました(下山の隣にいるので)
就職先が決まってよかったですねw
下山はマサキの追っかけに(違)

シンやヨースケ、伊沢マイなどは詳細不明
普段どおり過ぎてわからんw



さて、主人公の神代ユウはどうかというと

・伝説になっている
 ・死んだと思われている
・マサキ、シン、土屋は今神代がどうしているか知らない
・伊沢マイと待ち合わせ?
・かつあげされそうになっている少年を助ける

わかるのはこれくらい


これからわかる事
・神代ユウは格闘技界の表舞台には立っていない。
・まだ街の掟にはきびしい
・でも街には君臨していない


うん、よくわかんない。
進学校に通っていたのでもしかしたら大学生でしょうか。


まあそれはいいとして

マサキの試合中にケンカ→マサキの試合見ていない件について

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

最終18巻は7月29日発売
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2008-05-21 22:19:58

少年たちの聖地はどこにあった・・・ホーリーランド

テーマ:ほおりいらんど

ヤングサンデーが休刊するそうです。<ヤングサンデー>小学館「休刊を検討」 Dr.コトー、クロサギが人気


この記事では現在人気の作品については触れていませんが、「とめはね!」や「さくらんぼシンドローム」、「鉄腕バーディー」などなど、人気のある作品が多い雑誌です。自分も好きです。


そんな雑誌でもターゲットがはっきりしていなければ休刊に追い込まれてしまうわけです。




さあ、そこで我が愛するヤングアニマルですよ(本題)


この雑誌は「エロ&バイオレンス」という雑誌の柱がしっかりしているだけに、なかなか安定した読者層を獲得している(はず)雑誌です


が、しかし


今まさにバイオレンスの柱の1本が抜き取られようとしています。なんと言う耐震偽装(違う)



それが『ホーリーランド』

いじめられっこが下北沢の街に居場所を求めてストリートファイトに明け暮れるという漫画です。



打ち切りではなくちゃんと物語の区切りをつけての終了ですのであまり文句は言えないのですが、

バイオレンスが「ベルセルク」「セスタス」にかかってくるというのは、まずい。よく休載するこの2つを除くと「VF」しかないというのは雑誌のカラーの危機です。



まあ8割がたエロでもっているので大丈夫かもしれませんが。ふたりエッチの人気は異常





まあ終了しちゃうので、ここらでホーリーランドのあらすじというかまとめみたいなものをやりたいと思います

時間がないのでとりあえずあらすじだけ

後で追記します

━─━─━─━─━─

ホーリーランドの主な流れ


中学校のときいじめられ、学校にも家にも居場所がなかった神代ユウ。

高校生になった神代ユウは、中学に登校拒否の間に自分の部屋で覚えたボクシングの「ワン・ツー」を武器に街に繰り出すようになる。

向かってくる相手を振り払うために用いた受身の暴力ではあったが、あまりの被害の多さに神代の顔は売れていき、ついには自分がターゲットにされてしまう。


街のヤンキーたちの中でも凄腕のものとタイマンを張るうちに格闘技術は練られていき、いつしか神代は町の興味の中心になっていく。


街に居場所を求めた少年は街を背負いどこへ行くのか?


本格ストリートファイト漫画完結!(予定)

━─━─━─━─━─

黒澤エンドだけはかんべん・・・大丈夫だった

それより休載が実質1本しかないという、ある意味異常事態なんだが何があった?いいことだけど。

━─━─━─━─━─


ネタばれにならない範囲で・・・

登場人物紹介(画像添付予定)


メインキャラクター(登場順)


神代ユウ 主人公。通称ヤンキー狩り。けんかを始めると別人のように変貌する。反射神経、体の柔らかさなど天性の才能を持つ。特攻型ファイター


伊沢マサキ 通称路上のカリスマ。素人でありながら街のけんかに加わるユウに興味を持つ。冷静分析型ファイター。


八木 代沢高のトップ?いきなりヤンキー狩りに出会うなどいいところがない。


金田真一(シンイチ) 神代ユウの親友。どんなひどい目にあおうとも神代の友人でいようと決心している。


伊沢マイ 伊沢マサキの妹。どことなく兄に似ている神代が気になる。


吉井 世田商のトップ。計略をめぐらすのが得意。喧嘩小僧としてもそれなりの実力を備えている様子。


岩戸 世田商の柔道部員。マージャンの借金をカタにヤンキー狩りつぶしに駆り出される。いつも何かを食っている。


緑川ショウゴ 代沢高の空手小僧。わざと黒帯を取っていないなど路上格闘にかける思いが並でない。熱血直情型ファイター。


土屋 代沢高のレスリング兄貴。伊沢と同じで喧嘩の分析が好きなもよう。でも熱い。暑苦しい。熱血分析型ファイター。


加藤(カトー) 代沢高ドロップアウトのラリ公。持ち前の体格の良さと喧嘩のうまさでのし上がっている。


下山 伊沢の知り合いのやくざ。街に何か問題があると伊沢のバイトするバーに出没。バーの店長を困らせている。


タカ 世田商の剣道部員。剣道部が本当にあるのか謎。実力はあるが単純なやつですぐ感化される。


猪方兄弟 世田商ドロップアウト。持ち前の体格とコンビネーションが売り。


長田 ショウゴの通う道場の先輩。強いが小心者。


中村 上に同じ。黒帯で強いがその実力を示すシーンはほとんどないw


山崎 晃陽高のボクシング部。同じ高校に喧嘩が強いやつがいると聞き、神代にちょっかいを出す。


小原ヨシト キックボクサー。伊沢マサキ並の技術を持つ。巻末のスペシャルサンクスから名前の漢字はおそらく義人。


キング 街にドラッグをばら撒く。喧嘩には興味がなく手下となった街の不良たちと衝突する。

竜・鉄 キングの私兵。竜は本当に強かったのだろうか・・・



これくらいかな?


サブキャラクター

ヨースケ・ノボル・ワタル 伊沢マサキの連れ。ワタルは名前が出るのが遅すぎて泣けます。

メグ・カオリ 伊沢マイの友達。ビッグネームらしい。

ケンジ ほぼレギュラー。世田商あるところに彼あり。出るたびにひどい目にあうのもお約束。

ヨシアキ 神代中学校時代のいじめっ子。軽音部所属。

タナベ 吉井の腰ぎんちゃく。その割には出てくるのがやたら遅い。たぶん5巻で初登場。



その他モブなど

森先生はモブを描き分けすぎ

名前のないキャラが何度も出ることもザラ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-27 18:32:50

今週のホーリーランド

テーマ:ほおりいらんど
最近ホーリーランドについて何にも書いてないなーと思ったので書いただけ、コウです。
最近の雑誌での展開は非常に熱いですよ。ユウ暴走の予感!というか暴走中w

ちなみに新刊もうすぐ発売。内容は「伊沢マサキの過去と新たなる火種」です。
もう雑誌のほうで知ってるんですが、信者として作家への投資の意味で購入決定w

ホーリーランド 14 (14)/森 恒二
¥530
Amazon.co.jp

まあそれより電子ドラッグ の効果がきつすぎるので何とかしてほしいんだが


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

合法ドラッグ (1)/CLAMP
¥546
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-17 20:23:29

ダークサイド

テーマ:ほおりいらんど
ダークサイドに堕ちたかコウです。

これのことです。
ホーリーランド 13
¥505
株式会社 ビーケーワン
素直だったショウゴ君。ユウと本気で戦うためだけに、ダークサイドに手を染めるなんて゚(゚つД`゚)゚

ショウゴ君がダークサイドに堕ちてからどれくらい経つでしょうか。
ダークサイドにどっぷり染まってきました。

どのくらいかというとこのくらい




ショウゴ「ダークサイドはいいぞ!!ユウ!!チョコレートちゃんこピザ味が食える!!
ユウ「いやだぁぁぁぁー!!!」






モチロンうそですが(このネタわかるのどのくらいいるんだろうか?)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-11 23:17:50

アクセス解析

テーマ:ほおりいらんど
アクセス解析始めてから三日。

このサイトに来てくれる人の半分は
























ホーリーランド関係で来ています。


ごめん、こんなサイトで。




527位じゃ!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-06-09 22:41:15

こむびに

テーマ:ほおりいらんど
今日からコンビニ断ちしようと思います。<唐突
はろー!コウです!

まあなんといいますか。

コンビニに行くとつい立ち読みしてしまうんだな。
授業始まっても読んでるんだな。
途中から入るのはかっこ悪いからそのまま読み続けるんだな。
授業終了まで読んでるんだな。
授業開始まで時間あるから読み続けるんだな。




えんどれす





ゆえに断ちます。

断っちゃうとホーリーランドとかほーりーらんどとかほおりいらんどとかが読めなくなるので、
発作が起こると思いますが(雑誌読みたい病)
温かく見守ってください。



ちなみに明日はヤングアニマル(ホーリーランドが掲載されてる雑誌)の発売日です。



い、行きませんとも。たぶん。




445位でやんす!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-12 22:54:32

どらまー

テーマ:ほおりいらんど

神代ユウが負けるなんて!
















見てくれてるすべての人を置いてきぼりにしました!コウです!ホーリーランドマニアです!(ちなみに今週号の話です)


あー、でもいいよねホーリーランド。


そういや弟の家でドラマバージョン見てきましたよ!ついに!

いやー弟大学受かってホント良かった!


乾燥












神代ユウ


カッチョワリー!




やってくれちゃったよ!石垣佑磨さん
ここ で心配する必要なかったね!ほんと!

てかこんなに イケメンなのに

ってあれ?写真変えた?

まあいいや 。


つーか石垣佑磨さんやりすぎです。そこまでいじめられっこにしなくてもw

漫画でもびくびくしてましたが、

それはひでーだろ!だれでもいじめたくなるわ!あれじゃあ!


でもやっぱ格闘になるとすごいね。でもかっこ悪いね。

やっぱり返信しないとなー。

まあシンちゃんボコボコ事件発生待ちです。

あー早く見てー。変身したヤンキー狩り


そうそうこれこれ。












って違う!こっちだこっち!





あいかわらず目が逝ってますね。あ、上の元ネタはこっち 参照ね。


とにかく先が楽しみ!






でもね




なぜ




こんなに




安っぽいんですか。







えーとね。むちゃくちゃ低予算で撮ってると思うんですよ。これ。

カメラワーク変だし。

画面はホームビデオで撮ったみたいに手ぶれしてるし。

撮影地ほとんど一緒だし。


まあ、そこがいいんだけど。

みんなも見ようホーリーランド!





 

あ、ちなみに今回これにツッコミが入ってる仕様になってるからね!

どうでしたか?
















ちなみに順位発見不能ですw

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-28 22:22:35

あれ

テーマ:ほおりいらんど
今日はあれの日ですね。

あれの日。








え?

何がなんだかわからない?









もう!


あれに決まってるじゃないか。


あれに。
















著者: 森 恒二





タイトル: ホーリーランド 10 (10)








今日発売日でした♪

















無論買いました。てへっ。











キョウハコレデカンベンシテ。アシタハヤインダ。

ロンさんのリクエストもまたあとで。絶対やるから。

ほぼ定位置251位
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-29 06:21:50

スマトラ島大地震

テーマ:ほおりいらんど
スマトラ島がまた大地震ですよ。余震とは思えない。マグニチュード8.5って何?!

まあそれはそうと(流していいのかこの流れ)



著者: 森 恒二
タイトル: ホーリーランド 9 (9)

今日発売です。画像がねーよー。
これが書きたくて出発五分前にログインしてます。遅刻はしないようにね☆

211位
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-12 11:41:48

もうすぐ放送

テーマ:ほおりいらんど
大好きなホーリーランドですよ!
公式サイト

もうすぐドラマ放送ですよ!


テレビ大阪で4月10日からですよ!





























重大な問題が!











































うち












テレビ大阪












映らない













ショッキング


森 恒二
ホーリーランド (9)

せめてクリックプリーズ

追記:結局ほとんど見られなかった゚(゚つД`゚)゚
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。