ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
2009-02-25 01:53:31

ジャンプでまさかのエロ解禁

テーマ:漫画
ヘタッピマンガ研究所R(著村田雄介)より
ん?「ToLoveる」じゃねーよ?

ヘタッピマンガ研究所Rとは?
週刊少年ジャンプに連載中の、漫画描いたことのない編集者がアイシールド21描いてる漫画家さん+αからコツとかいろいろ聞く、というコンセプトの漫画。
バクマン。といい新人不足が気になりはじめたのか?!ジャンプ編集部!!


で、今週はパースの話
Q.ぱーすって?
A.背景や人物などの配置を違和感なく描くための技術とかそのへん(てきとう)


村田センセー!パースってどうやったらうまくなるんですか?

日々だらくだるく-090225_014442_ed.jpg
あんまくわしく知りません・・・?


ちょっと待て!?あんた漫画家だよな!?
というかアシスタントで絶対知識要るよな!?
小畑先生のところだったよな!?

どうやらアシスタントのときは写真丸写しとかでごまかしてたみたいです。オイオイ。

日々だらくだるく-参考資料

まあ本だけはいろいろ買ってるみたいです。「遠近法」とか「透視法」とか「パース」とかそのまんまの名前のがずらりと並んでます。
他にも「背景資料集」という漫画家ならではの本や、「広辞苑」とか「メガストア」とかあんまり漫画家に関係なさそうなおいまて!?



日々だらくだるく-メガストア


「メガストア」だと!?



メガストア - Google 検索

↓検索1番目

大人のパソコンゲーム情報誌「メガストア」
関連コミックメガストア 最新号 (エロ漫画誌)



  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


うん、ごめん。タイトル釣り気味。悪いかゴラァ!(逆切れ)
たぶん9割くらいの期待を裏切ったと思います。

赤貝含めなんか感覚がおかしくなってきそうです。
てかなんでこれかいたんだ村田センセー。ネタ入れる必要一切ねーだろw

ま、ToLoveる載ってる時点でエロは完全解禁みたいなもんだしどうってことないけど。
最近ちんこ丸出しの漫画も載ってるしな・・・
To LOVEる-とらぶる 12 (12) (ジャンプコミックス)/矢吹 健太朗
¥420
Amazon.co.jp
バクマン。にも好きな漫画(作中人物談)として出てくる下手なエロ漫画よりエロい漫画
単行本修正にかける情熱が他の漫画の比ではありません
ジャンプためて読み比べする価値はありますがそこまでやる気はあるません。のでTo LOVEる -とらぶる- 考察 さんに任せるわw(相互リンクしましたのでアピール)

追記:誤植あったので修正
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

コウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■冬川さんへ

ありがとうございます。
慧眼というほどでもないかと思いますよ。単に目ざといだけですw
こちらこそよろしくお願いいたします。

3 ■lkさんへ

すみませんが、何がひどいのかおっしゃっていただかないとこちらとしても対応できません。あしからず。

2 ■感動しました。

あのヘタッピマンガ研究所R大好きなんですが、
全く気がつかなかったです。
圧倒的な慧眼に敬服します。

また、私のようなくだらないブログとリンクしてくださり、感謝の言葉もありません。
私のほうは以前からリンクしておりますので、
ご安心ください。

これからもご指導ご鞭撻末永くよろしくお願いします。

「To LOVEる -とらぶる- 考察」の冬川でした。

1 ■無題

これはひどい 辞めれば?

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。