カードヒーロー祭り | 日々だらくだるく

カードヒーロー祭り

10月31日追記
11月8日追記
11月17日発売日決定+α

11月20日追記
12月28日追記

ついに発売!

高速カードバトル カードヒーロー
カードヒーロー

¥4,320
Amazon.co.jp

弟からそろそろてこ入れしろとのありがたいお言葉をいただきましたコウです。ごめんなさい、そこまでやる気がありません。

「トレード&バトル カードヒーロー」の続編「高速カードバトル カードヒーロー」の発売決定によりこんなの書きましたが(カードヒーローゲットしたぜええええええええ|日々だらくだるく )せっかくだから俺はこの赤の扉もといカードヒーローを取り上げる祭りをする道を選ぶぜ!

誰もついてこれない事必死ですが、それが俺の道です。俺道。
需要ゼロのところに無駄な供給を与えてもいいじゃない。にんげんだもの。


発売前情報は下に移動。

======

自ブログから

===== =

まだ少ない。上のほうが新しい

spdルール限定カード評価(1月30日)

点数の基準を決めておいたのでやりやすかった。ひそかに更新。

全体としてのカード評価(12月23日)

上のものと評価が違うのは、上のものは評価の基準をはっきり設定したからです。これはフィーリングでやりましたw

ソフトプレイ評価(12月20日)

いろいろ文句は出るけど面白いものは面白い。






=====
新作攻略編
=====
FrontPage - カードヒーローまとめwiki

情報のまとめの充実さで右に出るものはいない。12月28日追記

前作の情報もありますが、続編の情報はここを見るのが楽。1番早いのが2ちゃんなのはいうまでもない。11月14日に大幅更新。10月31日、11月17日追記。


カードヒーロ考察
つかえないカードにこそ日の目を。12月28日追加

=====
wi-fi関連
=====
カードヒーローDS フレンドコード交換所
wikiのサブコンテンツ。使ってます。12月28日追加

=====
リンク集
=====
DS「高速カードバトル カードヒーロー」PART4:応援団員名簿(随時更新)|忍之閻魔帳
カードヒーローの普及にお熱の忍さんw12月28日追加



以下前作および今作発売前情報

=====
基礎知識編
=====
トレード&バトル カードヒーロー - Wikipedia
Wikipediaはやはり便利。カードヒーローを知らない方はここへ。


======
プレイ日記編
======
カードヒーロー!
デッキの詳細を載せてたり細かい。TCGバージョンもやってたり。


======
攻略編
======
(偽)マルヒゲヤ -カードヒーロー攻略-
カードリスト、ブレンドくん、トレードデータ、そのほか。小説あり。

NOAH's ark カードヒーロー
ブレンドくん解析など。初心者から上級者まで幅広くサポート。

いのせん堂 カードヒーローの部屋
上級者向け。詰めカードヒーローやマニアックな雑学など。続編のページ作成中だそうです

P R E C I O U S !
リソース論など。リソースというのは手札などの行動の元になる資源の事です。

カードヒーローを攻略するサイト
ブラックマスターの戦法とか。続編についても攻略するようです。

か~どひ~ろ~
序盤の攻略やトレードリストなど。夢幻工房 のなかのコンテンツ

CARD HERO Lab
各カードの解説。かなり多い。10月31日追記。

バトルセンター
ゲーム本編の裏技など。10月31日追記

=====
オンライン編
=====
CardHero Online
地味に結構すごいオンライン版。ローカルルールあり。操作は結構めんどくさいですw

ちょ!
カードヒーローオンライン解説サイト。攻略ページも充実。10月31日追記

決意 ~速光~
オンライン用素材がいろいろ。アイコンとして使うのもあり。10月31日追記。

=====
動画編
=====
これがメインです
YouTubeカードヒーロー op
ようつべにはこれしかありませんでした。スーパーゲームボーイとはwこんなピクチャーフレームがあったとは知りませんでした。

Le planning Nintendo DS & Wii en vidéo
27秒から少しだけ映る。


以下ニコニコ動画から

ニコニコ動画(RC2)‐タグ検索 カードヒーロー
現在動画数32。うち一人が22あげてますw

ニコニコ動画(RC2)‐【任天堂カンファレンス】DS新作ラインナップ【2007秋】
カードヒーロー大人気w 目玉はもちろんカービィですが。意外とファミコンウォーズも支持されてますね。

ニコニコ動画(RC2)‐任天堂カンファレンス 2007.秋 動画い from ニンドリ2007-12
上の方(Le planning)のやつと同じ。カードヒーローは38秒から。それより何だこのリフ弾幕w

ニコニコ動画(RC2)‐マイリスト カードヒーロー
ニコニコ動画(RC2)‐カードヒーロー 1枚目(実質07)
01から06は現在ニコニコの仕様により見られません。デッキが面白い。かなり戦術が高度ですが、エミュレータだからチートしてるかも?6枚目 がすごい。15枚目 の対ナルシーも面白い。

ニコニコ動画(RC2)‐GBC共通 カードヒーロー としお戦~6話終了まで
シナリオ編ラストバトルからエンディングまで。電池交換した一人ですねw

ニコニコ動画(RC2)‐カードヒーローオンライン 10月6日の対戦(1/2)  (2/2)
カードヒーローオンラインの動画。プレイングがうまい。ストーンの数がえらい事に。

ニコニコ動画(RC2)‐カードヒーローのリアルカードを集めてみた。
いまや激レア商品。ヴァルテルかっこいい!

ニコニコ動画(RC2)‐初音ミクがカードヒーローの続編を願って (祈願達成)
流行の初音ミク。願いがかなってよかったですね。早口すごいな。ちなみに歌詞は公式のものです。冗談ではなく。

ニコニコ動画(RC2)‐バンブラ 「Card Hero MASARU」
バンドブラザーズによる再現。・・・普通だなw

ニコニコ動画(RC2)‐GB カードヒーローCM
発売当時のCM。これは売れないわなw(一応25万本売れたらしいが出荷数が・・・)


=====
レビュー編
=====
Amazon.co.jp: トレード&バトル カードヒーロー: ゲーム
アマゾンレビュー。全体評価は☆5つ。思い出補正付の予感w

トレード&バトル カードヒーロー -- [ GB GBC ] k-MT : ゲームの道標
5点の人は試合に時間がかかることを言及。ごもっとも。

ゲームいろいろ情報 トレード&バトル カードヒーロー
絶賛の嵐


=======
どうでもいい分析10月31日追記。11月17日追記2。
=======
・カードの性能がほとんど変わっていないので、システムは前作を踏襲したものとなりそう。いいね。追記新要素の追加で劇的に進化したらしい。
でも画像を見る限りバトルフィールドは1×2。下画面の構成がぎりぎりなのでこのままになる予感・・・2×2ルールもちゃんとあるようです。1×2はスピードルールだそうです。
・デザインは前作から反省したのか無難な一般受け狙いのものに。ちょっと残念。
・カード名も変更。コワイル→神斬丸(確定) ガスキン→鉄拳シグマ(確定?)新モンスターらしい ポリゴマ→ポリスピナー(詳細不明)確定 追記ウォータ→エルソル(?) ケッコウ→キラービー(?)
・マナトット、ボムゾウ、ルージュ、ヤンバル、サンダーあたりは現役の様子。 追記よく見るとガサッツ?もいた。  追記2ゲッティ、タコッケー、ジャレス発見。
・新キャラはよくわからない。スパルタスがレベル1でHP3アタック2なのは判明。ポリゴマ?セルフウェイクアップらしい?というか伏せカード状態がいまだに確認されていない。
追記ラッフィーはラオン?レッフィーもいそう。ラッティーでした。
追記別雑誌で「鉄の盾」発見。見た目は盾。効果はハードシールド。
追記Wi-Fiでカードだけでなくゲーム内通貨も交換可能。

追記2ルールはスピードルール+前作のルールの4つ。

追記2スピードルールは相手のモンスターを5体倒したら勝ち。1ターンにつき、倒されたモンスター数+1個のストーンを使うことが出来る。モンスターカード10枚魔法カード4枚で魔法は常駐。

追記2タッチペン操作がメイン。十字キーは使えない?

追記2カードは150枚以上。前作のカードはほぼ完全に収録?バランス調整は・・・?


・新カード続々

追記2ケントゥリアスLv1でHP6ストーンなしで3P攻撃の化け物カード? もしかしたらガサッツ?

追記2ワイルドボアLv1HP6通常1Pストーン2個で3Pのそこそこ強いカード 消えないシゴトにんの様子

追記2フェニックスHPが高く縦1列攻撃可能。


=====

発売前情報

=====

DS「高速カードバトル カードヒーロー」PART2:バトル再開|忍之閻魔帳

11月20日追記忍さんの熱い思いが伝わってくるβロム体験レビュー。
以前にもカードヒーローについて熱く語っている。DS「高速カードバトル カードヒーロー」PART1:7年越しの想い|忍之閻魔帳


「高速カードバトル カードヒーロー」発売前情報のまとめ
確定情報以外のあいまいなものはこちらに。下のカードヒーローを攻略するサイト の中にあるコンテンツ。10月31日追記。

総合ゲーム情報サイト Online Player EX : あの名作が帰ってきた?―ニンテンドーDSで「高速カードバトル カードヒーロー」の発売が決定 [ 最新ニュース ]
総合ゲーム情報サイト Online Player EX : [ ギャラリー ]
画像が見やすかったので。ここでは2008年発売となってますが、今年の冬という話も。どっちが本当?12月発売で間違いない模様。はええよw

Nintendo annonce Card Hero sur DS
こちらはファミ通より。

【DS】高速カードバトル カードヒーロー 3枚目  10月31日追記。終了 2ちゃんねる現行スレッド。この速さなら11月中旬くらいまでこれだけで大丈夫そうです。 ぜんぜん足りなかったw【DS】高速カードバトル カードヒーロー 4枚目 11月8日追記 これまた終了【DS】高速カードバトル カードヒーロー 5枚目   11月17日追記すごく早いです・・・19日終了

【DS】高速カードバトル カードヒーロー 6枚目  

20日追記 更新追いつかない

スピ-ド早すぎるのであきらめました。




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

完全に自分のためのものです。うちはこういうのがデフォなのでよろしく。

トレード&バトル カードヒーロー
¥1,980
Amazon.co.jp

なんか安くなってるw

新作はさすがにまだです。新作は一番上に