ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2009-02-28 00:29:03

ニュースサイトの真似事

テーマ:ニュース
今日はいろいろ書きたいこと多すぎ。なのでまとめて対応。情報元は大半はてブ

大切な何かを思い出しそうな画像をくれ カナ速
たかみち絵がけっこうあるw スレ序盤にLOファンがいたのか?

「徹底的に争う」とJASRAC加藤理事長 排除命令、YouTubeやニコ動に影響は (1/2) - ITmedia News
  新規参入が認められる以前から、インディーズ楽曲や外国曲などで、JASRACが管理していない曲はあり、放送局は、別途使用料を支払っていた。
ここのソースがほしい。ゲーム音楽とか「只だし権利関係が楽だから」とかで使ってたような?
そのあともつっこみどころ多い。全曲報告にとり組んでる最中で中途半端だからやらない・・・ってふざけんなよ!
これ別口でつっこみしたいわ。言ってること支離滅裂でつっこみがいありすぎw
JASRAC、公取委排除命令に徹底抗戦の構え--「事実認識が誤っている」:ニュース - CNET Japan

麻生降ろし“解禁” 自民党内大荒れ「解散前に新リーダーを」 (1/2ページ) - MSN産経ニュース
政権とってるんだからどっしり構えときゃいいのにマスゴミのいいように操られてる。だめだこりゃ。

2009-02-27『ブラックジャックによろしく』の佐藤秀峰先生の公式サイトが凄すぎる - 1976腐女子
ゴルゴ31さんのところにもあった。とりあえずプロフィールだけは見ておくべき。しかしこんなに日記かいてて本業大丈夫なんでしょうかw

「マジコン」輸入販売の差し止め裁判、任天堂らが勝訴
ニュースリリース:2009年2月27日 (任天堂公式)
お、やりましたね。前例ができればあとはわりと楽ですからいいニュース。PSPの本体ハックはそれを生業にしてるのがあまりいないので(パンドラバッテリー販売会社くらい?)こういう訴えができないのが弱点ですね。

ここまではてブ。ここからRSS使った人力。


初音ミクのミニ四駆発売 「ボディは透明タイプなのでアナタだけのカスタムをぜひ!!」: せなか:オタロードBlog
タミヤやるな。

「うまい棒」がパチスロ機に、「ショック」と複雑な心境のファンも。 | Narinari.com
うまい棒自体も小さくなっちゃったんだよな。しかしパチスロなりふりかまわなくなってきたなあ。


結論;なれないことはすべきではない。ニュースサイトの方々すごいわ。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-27 23:57:11

100万いきましたのでなんかやるかも(案募集)

テーマ:雑記
日々だらくだるく-1000003
・・・くやしくなんかないもん!


せっかく100万こえましたのでなにかやります。適当に。もしかしたらやらんかもしれません。ずぼらなので。
でもまだなんも考えてないです。

何かいい案があれば
web拍手を送る
とか
メールdaradaru●mail.goo.ne.jp(●を@に)
に送るとか
他人に見られてもいいという人はここのコメント欄にでも

いいものがあれば即採用で。以前一週間連続でテーマ決めて連続更新とかあったので、手間かかる系統でもOK。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-27 22:13:53

2008年秋四季大賞が大好きだ

テーマ:漫画
四季賞ポータブル2008秋のなかの四季大賞「三文未来の家庭訪問」がとんでもなく面白いのですが!
2006年春「トラベラー」と夏の「虫と歌」に匹敵する面白さ。※しばらくぶりに面白いのがきて興奮しすぎております
そういえばかなり久しぶりですなこういうの。あれから2年もたってるのか。
月刊 アフタヌーン 2009年 04月号 [雑誌]
¥680
Amazon.co.jp

とりあえず箇条書き簡易レビュー
後で詳細に書こうとおもいます


内容
ちょっと安っぽい未来の話(「三文未来」の由来)。特に今と変わるわけではないが、軌道エレベータが完成してたり、問題を抱えた家庭が多くなりすぎて公共事業で家庭訪問が行われている未来
そこで、ある特別な遺伝子操作を受けてしまった少年とその周辺のお話。


・とにかく設定が面白い。しかも異常に地味。地味なのにここまで面白いものに昇華した作者はすごい。

・「家庭訪問員は担当した子供の将来の納税額で将来の年金が決まる」「担当の売り買いも可能」「将来の納税額の期待値で売買金額が変化」という地味な設定が生む、妙な現実感と面白さ。
・そしてそれがメインの話に絡むわけでもないのに蛇足感がなく、話になくてはならないものとなってしまってる奇妙さ。
・遺伝子操作の方向性が妙かつ地味。ぶっちゃけ女装させたかっただけじゃないのかwと読み始めはいいたくなるのだが、そういうことは読んだあとは言いたくなくなる。
・ラストに作者の主張を言葉ではっきり言ってしまっている。一般的に同意しかねる内容だけど、はっきり書いてしまってる分読後感はさわやか。

いいから漫画が好きなら読んでおけ。680円でこれが読めるなら安いもんだ。人殺せそうなでかい雑誌がおまけでついてくるが気にするな!本誌は単行本サイズでコンパクト。本棚にもやさしくておすすめです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2009-02-26 19:16:56

絶望した!!需要まで減り始めて絶望した出版業界

テーマ:ニュース
コミック・雑誌落ち込み、講談社が過去最大の赤字 (YOMIURI ONLINE)
【出版】講談社が過去最大の赤字 コミック・雑誌の落ち込みが響く | 東京エスノ
たけくまメモ : なんか、今ってすごい時代だよなあ

ついにこのときがきましたね・・・

「不況のときまず削られるのは広告費」
これは企業の話
個人の場合は「趣味」が一番に削られます。
不況の影響をもろに食らう業界ですね。出版界って。

今までも出版不況といわれていたのですが、今までと違うのは「需要はあまり減ってないが供給過剰」から「需要大減少+供給過剰」と変化し、出版業界の構造上の問題だけに収まらなくなったということ。

今までであれば無理な拡大路線をやめれば済む話だったのですが、もはや小手先のごまかしではどうにもならないところまできてしまったようです。

正直言ってどうしたらいいのか全くわからないですねこれは。安易にリストラしては人的資源が失われますから。
全体的に給料減らすくらいしかない?ですかね・・・しかしそれでも追いつかないいでしょう。
倒産する会社がばたばた出てきそうです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ジャンプがあせってるのはもしかしたらこれかもしれない。
以前のように売れる作家が見つからないから。
でも実はそれは不況のせいで、あせってもどうにもならないというのが皮肉。
バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)/大場 つぐみ
¥420
Amazon.co.jp
タイトルは内情「暴」露、「バク」チ、いろいろ解釈が可能
そしてローマ字ロゴの下部分を削れば「ラッキーマン」
主人公たちのペンネームは「ガモウひろし」のアナグラム
いろいろ仕込まれてて面白い。もちろん中身も面白い、が好みは分かれるかも。
デスノートが大好きなら問題ない。買え。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-26 12:41:06

ぬるぬる動くカーネルサンダース

テーマ:雑記
うそはついていない

YouTube - What's My Line? Colonel Sanders(情報元酔拳の王 だんげの方ザイーガ

人形リアルすぎるwww
というかデコとか髪の光具合が人形と全く同じってどういうこと?
リアル人間のようにはとても見えませんw どうみてもCGですw(本物なのに)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-25 12:10:57

電気料金爆上げの予感

テーマ:ニュース
太陽光発電の買い取り義務化 価格2倍で普及促進図る 経産省 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

言わせてもらう。これはひどい。

内容
電力会社は太陽電池で発電した電気の買い取り価格を10年間は倍にするように!政府側である程度は補助するかもしれないけど電気料金は100円くらい上がると思うよ?環境のため仕方ないよね。


馬鹿言うな。今はちょっとかもしれんが段階的に爆上げするに決まってるじゃん。
とりあえずひどいところ2点だけ。

・09年2月25日現在で電気の買い取り価格と一般家庭の電気料金は大差がないこと
・交流では一般家庭の発電が配電の効率を悪くしていることを全く考慮していないこと

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
1、買い取り価格の方が高くなる

この記事によると、今現在電気の買い取り価格は1kwh(1kw消費を1時間続けたとき)あたり24円らしい。
そしてこれは関西電力の電気料金表だが 電気料金のご案内 [関西電力]
見たところ1kwhあたりほぼ24円かむしろそれを下回るくらいである。というか下回る。余裕で下回る。
つまりはほぼサービスで買い取っているということだ。電気会社としては買い取ってもあまりうまみはない。
ただこれから自家発電が増えてもそれほど損もしないので、個人売電が増えようと電気料金に影響はないだろう。

だがこれからは倍である。
買い取れば買い取るほどとてつもなく損をする。
その分は政府補助があるとしても電気料金に転嫁せざるを得ない。
おそらくその分が政府算出の「普通家庭で100円増し」に当たるのであろう。

だがこれはおそらく今現在の自家発電量ならの話である。
もしかしたら数年前のデータで算出しているかもしれない。よくある話だ。
今後発電効率が良くなるにつれて太陽光発電による自家発電は大幅に増えることは確実。
5年後に2倍に増えるとしたら(かなり少ない予想ですが)そのときは当然値上げ額は倍、いや補助のやり方によってはもっと増える。算出方法がずさんだったらもっと増える。
太陽光発電が増えるにつれてどんどんあがるわけだ。

太陽光発電を取り付けられる家庭ならいいかもしれないが、現在の初期投資は100万を超えるという。
この金額をぱっと出せる家庭は少ないのではないのだろうか。
また格差が増えることになるのだ。

ちなみに今現在の太陽電池の発電コストはだいたい50円弱。この法案はこの金額に近づけようというものだとわかる。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
2、自家太陽光発電の売電の問題

日本の送電はほぼ交流だけです。交流ってのはあれです、波です、ウェーブです。これが売電では大変。
まあ、直流送電なんてほとんどないわけなんだが、交流だと何か問題なのか?

突然だがひもをパタパタ上下に振ってみてみよう
  ∧,,∧
 ( `・ω・)チャーハン作らないよ!
 /   o~~~~~~~~~~
こうなりますね 楽勝です

では二人で振ってみよう(ちゃんと両側から振るんですよ!)
  ∧,,∧                     ∧_∧
 (;´・ω・)チャーハン作れちゃうよ・・・ (・ω・`;)ショボーン
 /   o ̄ ̄\_/ ̄\_/ ̄\_o   \

まあこうはならないですよねw
でもうまくいかないはずです。よくても縄跳びみたいに山は1つにしかならないはずです。

これが自家発電の売電がない場合とある場合の違いです。
上がないとき、下があるとき。

普通電気は発電所から家庭へ一方向のみに流れます。エネルギーが出るのは片方のみなので上の例のようにうまく波ができます。
しかし自家発電からの売電は発電所からの電力とは逆方向に流れることになります。逆の電力量はたいした量ではありませんが、ぶっちゃけ邪魔です。両方からブンブン振ってりゃうまくいくわけないわい!
この発電部分を電力会社がいじれればいいのですが、機器の管理は基本的に設置側の会社がやるので・・・

最終的には順方向に流れることになるのですが、そのときも同期を取らなければノイズとなります。

Q.同期って?
A.大縄跳びで二人のタイミングが合わずうまく振れないのが「同期が取れてない」うまく振れてるときが「同期が取れてる」。そんな感じで波のタイミングが同じときが同期が取れてる状態


これに加え、家庭で作った電気はきれいな正弦波になっていません。どうしても高調波成分がノイズとして入ってしまいます。簡単に言うと波の形が汚いんです。例えるならプロと素人の大縄跳びの振り方ぐらいの差があるかと思います。うそですそこまでないですごめんなさい。
電力会社は当然ながらこのきれいな波を作り出すことに相当な金をかけていますが、家庭で作り出す電気にそこまで金をかけていられません。波の形が多少汚くてもしょうがないのですが、それを買わされる電力会社は結構大変です。

これらの逆方向の電力や同期、いびつな正弦波などを修正するのは電力会社がやらなくてはいけません。たとえ売る側の電気が使えないくらいに歪んでても買うことが義務付けられています。
まあそこまでひどい電気があることはほとんどないのですが。

ともかく現在はそれほど自家発電の売電量は多くないのであまり問題となっていないのですが、これから増えていくにつれてコストに跳ね返ってくるのは間違いないでしょう。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

えーと「二つ目は今回のに関係ないじゃん!」という方がいっぱいいそうなんですが、ようするに売電に向いた制度やインフラが整っていない状態でやるべきじゃない、ということです。
直流送電にする(まだかなり欠点が大きいので現実的ではない)か、逆送電用の電線張るか(コストかかりすぎる)または発電設備を設置する会社側での電力調整を義務付けるか(蓄電など)は最低でもやらないと、太陽電池を設置できない家庭が大きな負担をかぶることになります。
つまり今も叫ばれてる貧富の格差がさらに開くことに・・・

もちろんこの政策を実行に移せば太陽電池の普及は進むでしょうが・・・下を踏みつけてまでやるんですか?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

あとこれ景気刺激の一環なら考えが甘い。下のほうにお金を回したほうが消費は増えるんだぜ?


こっから独り言
かなりテキトーに頭に浮かんだことを書き下してるだけなんでまとまりないよーw


昼夜の発電比率の差を埋めるにはたしかに太陽電池は効果的なのだが(いまはその差を埋めるのに大半が火力発電を使ってます)やるならできる限り一般市民に影響が無いようにしてほしい・・・
設置側で負担すれば設置しない世帯の負担が増えることはないが、逆に太陽電池の普及は進まない・・・難しいところ。

他の発電手段はどうか?
今研究されている核融合はCO2排出はほぼ0で問題ないのだが、原発と同じで出力調整が効きにくい。火力発電の代わりにはならない。原発の代わりとしては超有望。只同然で発電できます。
こちらも研究中の宇宙からのマイクロ波送電は調整を効かせるのは可能だが、そんなことやったら無駄が出るし発電コストがとにかく悪い。軌道エレベータが実用化したら最強。そっちが無理なんだがねw
揚力発電も効率悪い。というか無駄に電力消費してるだけなのでダメ。
地熱発電?コスト対効果が悪すぎ。調整効きにくいし土地無駄に使うし没。
メタンハイドレートなどは結局は火力発電になるのであまり意味がない。(ただしCO2排出量は減る)自前で燃料が取れることは大変うれしいのだがCO2削減ではほぼ使えず。ただ発電コストはかなり下がるかも。

やっぱりソーラーしかないのか。(現状ではコスト高すぎるけど)しかも日本は土地がないから屋根に付けるしかない。そうなると各家庭に導入の利点をアピールしなければならないから・・・今回のはいい政策?いやいやコストを下に押し付けるのは良くない!

核融合が可能となったりメタンハイドレート利用などで電気が安くなったら多少の電気料金増加も問題なくなるかもしれないのでそれまで待ってみるのもあり・・・?じゃねーなwやっぱり下に負担かかるわw

うーん月100円くらいならいいけどどう考えてももっと増えるし、これ政府側で負担できないのか?
だいたい5000万世帯で・・・あれ?50億?意外と少ない・・・?
でも年額だと600億か。
そもそもこの算出じゃ意味ないなwただの反芻だw出して戻しただけw

ついでにこれ景気刺激の一環なんだよね、たぶん。太陽電池売れれば景気刺激になるし。
でも景気のためなら金は満遍なくばら撒いたほうがいいんだが、下のほうの負担が増えるんじゃ他の部分の消費が減って逆効果になるかも。
景気刺激のためなら政府は値上げ分を完全補填しなくちゃいけない。絶対。

ま、結局のところ約40年後の調査のときにCO2排出量が半分になってりゃいいんだから、そのときまでに設置できてりゃいい。公称耐用年数は30年程度だから2030年くらいからやったらいいんじゃね?というのは暴論か。
でも太陽光発電ってのは未来の分のCO2排出を今のうちにやってるだけなんだよな。
もうちょっと発電効率上がれば話は変わってくるから、やっぱり今やるべきじゃねーな。

結局のところ「今やるな。それでも景気刺激のために今やるなら税金たくさん使ってでも電気料金上げるな。ってことだ。
600億はさすがにマスコミが叩くだろうけど、景気刺激のためならこんくらい屁でもなかろう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-25 01:53:31

ジャンプでまさかのエロ解禁

テーマ:漫画
ヘタッピマンガ研究所R(著村田雄介)より
ん?「ToLoveる」じゃねーよ?

ヘタッピマンガ研究所Rとは?
週刊少年ジャンプに連載中の、漫画描いたことのない編集者がアイシールド21描いてる漫画家さん+αからコツとかいろいろ聞く、というコンセプトの漫画。
バクマン。といい新人不足が気になりはじめたのか?!ジャンプ編集部!!


で、今週はパースの話
Q.ぱーすって?
A.背景や人物などの配置を違和感なく描くための技術とかそのへん(てきとう)


村田センセー!パースってどうやったらうまくなるんですか?

日々だらくだるく-090225_014442_ed.jpg
あんまくわしく知りません・・・?


ちょっと待て!?あんた漫画家だよな!?
というかアシスタントで絶対知識要るよな!?
小畑先生のところだったよな!?

どうやらアシスタントのときは写真丸写しとかでごまかしてたみたいです。オイオイ。

日々だらくだるく-参考資料

まあ本だけはいろいろ買ってるみたいです。「遠近法」とか「透視法」とか「パース」とかそのまんまの名前のがずらりと並んでます。
他にも「背景資料集」という漫画家ならではの本や、「広辞苑」とか「メガストア」とかあんまり漫画家に関係なさそうなおいまて!?



日々だらくだるく-メガストア


「メガストア」だと!?



メガストア - Google 検索

↓検索1番目

大人のパソコンゲーム情報誌「メガストア」
関連コミックメガストア 最新号 (エロ漫画誌)



  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


うん、ごめん。タイトル釣り気味。悪いかゴラァ!(逆切れ)
たぶん9割くらいの期待を裏切ったと思います。

赤貝含めなんか感覚がおかしくなってきそうです。
てかなんでこれかいたんだ村田センセー。ネタ入れる必要一切ねーだろw

ま、ToLoveる載ってる時点でエロは完全解禁みたいなもんだしどうってことないけど。
最近ちんこ丸出しの漫画も載ってるしな・・・
To LOVEる-とらぶる 12 (12) (ジャンプコミックス)/矢吹 健太朗
¥420
Amazon.co.jp
バクマン。にも好きな漫画(作中人物談)として出てくる下手なエロ漫画よりエロい漫画
単行本修正にかける情熱が他の漫画の比ではありません
ジャンプためて読み比べする価値はありますがそこまでやる気はあるません。のでTo LOVEる -とらぶる- 考察 さんに任せるわw(相互リンクしましたのでアピール)

追記:誤植あったので修正
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-02-25 01:13:54

長島☆自演乙☆雄一郎がK-1に乗り込んだぜ

テーマ:雑記
史上最強のコスプレイヤーが本業のコスプレを入場で見せ付けるためにK-1に殴りこんだぜ!!
格闘技はバイト(本人談)

すぐ消えると思うけど

長島☆自演乙☆雄一郎 VS HAYATO【K-1】‐ニコニコ動画(ββ)

いやいや・・・いろいろおかしくないかこれ。
とりあえず左下にずっとコスプレ写真が入るのを何とかしてくれw

両者前に出まくるスタイルだから素人目にも面白い殴り合い。
バイトとか言いつつむちゃくちゃ熱い試合を見せてくれた自演乙とHAYATOに乾杯!!

しかしわかってたけどこいつ強いなぁ。コスプレしてなきゃモテモテだろうにw

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今なら自演乙で検索すると余裕で1番に表示される。
これでコスプレ伝道もまた一歩前進だなw

バイトといいつつ試合後ちゃんと頭下げたり礼儀正しかったりいろいろすごい人だ。ほんと・・・いろいろすごすぎるw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-24 11:46:23

今月のモーニング2 はヒヤヒヤ

テーマ:モブログ
日々だらくだるく-090224_113546_ed.jpg
うーわービアティチュードが載ってるー。超久しぶり。
あんまりびっくりしすぎて表紙の登場人物まで目が点になってるよ!(元からです)
単行本出て以来だから半年くらいでしょうか?
このままいなくなるんじゃないかとヒヤヒヤしてました。

でも今月は別のものでヒヤヒヤしました。


日々だらくだるく-090224_120253.jpg

フィンランド・サガって(笑)

ヴィンランド・サガ 7 (7) (アフタヌーンKC)/幸村 誠
¥600
Amazon.co.jp
覚醒王子様無双
会社が同じだから大丈夫ってか?

セルフパロディ漫画あるからいいのかw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-23 06:00:49

賢いフラゲのやりかた

テーマ:雑記
ゲーム屋の店員だけど質問ある? 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
これに関連して
明日は明日の風が吹く(情報元)
で、フラゲってどうやってやるの?みたいな発言があったので、売ってるところがばれてフラゲできなくなることがないようなレベルで自分のフラゲってる店を公開。

Q.フラゲってなに?
A.フライングゲットの略。正式な発売日より前に手に入れること。遠隔地に届けるために早めに発送したものが近隣都市に出回ることで可能となることが多い。ただし可能であっても配送業者と小売店の裁量によってやったりやらなかったり。POS入ってるとたいてい無理です。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
1、ゲームのフラゲ
自分が住んでいるところは某ゲーム機メーカーのお膝元のためちょっと前までどこででもフラゲできてましたが、最近は監視がやばいことになってきたのかフラゲできる店はかなり減少しました。
おそらくは違法コピーが顕在化し始めたせいでしょう。また他店舗からのチクリとかもあるらしい。

それでも買える店は残っていて、某漫画のG部の主人公と関連が深い名前の店はレジを通さないことによってフラゲをさせてくれます。
おそらくPOS入ってます。しかし逆にPOS入れることにより直接監視を免れているものと考えられなくもないです。
ただフラゲした後の在庫の過少をどうしているのかは不明。リスク高いよなあ・・・店員さんありがとう。

ほかにも元からレジを通さない(バーコードを読み取らない)店は狙い目。直接監視されない限りはフリーダムですので小さい店ならたいてい大丈夫。わざわざ監視しにきませんので。

結論
全国レベルじゃないチェーン店や地元密着型のゲーム屋などが狙い目。値段がちょっと高くなるのは仕方がないので我慢しましょう。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2、ジャンプのフラゲ
週間誌以外の雑誌や本は割愛。監視がゆるいのか配送が早い地域ならどこの本屋でもかなりの割合でフラゲできるように思います。
ジャンプ以外の週刊誌もレアですがそれなりに見かけます。
ただしジャンプは非常に困難。監視がきついのはたぶんアンケート重視のジャンプシステムが関係してるんだろうけど、そう考えても納得できないくらい群を抜いて難しい。フラゲさせているのがばれたらやばいという話はよく聞くのでやってくれる店はかなり貴重。

自分は某ちょっと田舎に行くとすぐ24時間営業じゃなくなるパンがむやみやたらにおいてあるコンビニくらいしか知りません。あとほかの地域に行ったら誰も知らないだろう「あなたのまちの~♪コンビニエンス~♪みんなでいこう~♪」とかいう怪しげなCMやってるローカルコンビニとか。
どっちも町の中心からわずかに山に入っただけで9時で閉めやがります。コンビニの癖に。
昔はそれくらいでも便利だったってのはわかるんですが腑に落ちません。

それと自分がジャンプフラゲしてるコンビニはすべての商品レジ通しません。POS拒否してます。それはコンビニとしてどうなんだ?と問い詰めたくなりますが、おかげでジャンプフラゲしてもまったく問題ないのでありがたいっちゃありがたい。地域密着型だからPOSなくても仕入れるべき商品の傾向はつかめるでしょうから問題ないのかもしれませんが。
あ、どうでもいいですかそうですか。

結論
ゲームとは比べ物にならないほど監視がきついので、「ここじゃあ毎週ジャンプ1冊くらいしか仕入れてないだろ」くらいの店じゃないと多分無理。当然ながらどんな商品を買ってもレジを通さないような店でないと無理。
おそらくですが本屋よりコンビニやスーパーのほうが手に入れやすいと思われ(監視的な意味で)
レジ通さないコンビニ見つけたらチェックするといいかも?


まあぶっちゃけ流通関係の仕事に就くほうが楽ですよ。そっちのほうがより早く手に入るし(ぉぃ)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

まあ結局のところ自分で歩き回って見つけてくださいってことです。だってばれてフラゲできなくなったら本末転倒だし。

地図なんかでもある程度あたりをつけることはできる。主要都市からちょっと郊外に行ったところの幹線道路から外れたコンビニとかは狙い目(ローソン、サークルKサンクス、セブンイレブン除く)

ただし、地図屋はコピー防止のために地図に嘘を入れてることがあるので過信しないように。
都市部の地図は嘘コンビニを追加してることが多いので特に注意。嘘コンビニが多いのはたぶん車乗ってる人なんかは実際にコンビニがなくてもあんまり困らないからじゃないかと。ちょっと行けばすぐあるし。

他者よりいい地位を目指すのなら汗を流せ!徒労に終わるかもしれないが動かなければ何も得られないのだ!
リンク先のスレ主も言ってるけど自分で開拓するのも面白いんだぜ!

ナイツ・イン・ザ・ナイトメア(通常版)
¥3,200
Amazon.co.jp
スレ主お勧め。
自分もレビュー書きました。マゾゲーマーなら絶対お勧め。ライトゲーマーにはきついかも。
シリーズ全部マゾいからマーケティングは楽ですねw
マゾゲーマー御用達 ナイツ・イン・ザ・ナイトメア
弾幕シューティングにRPG要素をつけたうえで無理やり戦略シミュレーションっぽくしたゲーム。
自ら弾幕にかすりに行ったり、キーアイテムのために時間かけたりいろいろマゾい。だが最高。

すばらしきこのせかい
¥2,875
Amazon.co.jp
ゲーム性がちょっと似てるのでついでに
極めるためには上下2画面同時に見なければならないというとんでもないARPG
実際は上は十字キー連打で問題ないけど
なにげに無敵を利用した弾幕避けが熱い
ここ数年で自分がスクエニのゲームで唯一認めたのがこれです
ディシジアもおもしろいらしいけど持ってないのでw


なんかレビューやりたくなってきたので追加
ほかのお勧め

DSでは対人戦前提ですがカードヒーローもお勧め。ルールが簡単かつかなりのするめカードゲーム。
高速カードバトル カードヒーロー
¥1,320
Amazon.co.jp
初回5万本とか前作ファンを舐めた出荷数で売り切れ続出。あわてて大量に追加したら大いに余ってこのお値段。
まったく成長していない・・・・(前作も調子に乗って大量出荷したら大量に余っていまだに新品がかなりの数で存在する)
まあせっかく安いので2本かって知り合いに押し付けて対戦しまくること推奨。
ただゲームバランス崩壊カードがけっこうあるのでローカルルールをちゃんと決めておきましょう。ヤミーは絶対禁止!!

世界樹の迷宮はいうまでもないか。2はゲーム性が崩壊する致命的なバグがいくつかあるのでチェックしておきましょう。
エンターテイメント性をそぎまくってゲーム性を求めた結果がこれだよ!!もちろんほめてますよ。
日本人向けにカスタマイズしまくったウィザードリィです。間違ってないよな?!

Wiiでは・・・オプーナですね。ネタじゃなくてマジで。あとはメトロイドとマリオギャラクシーくらい?あんまりいいゲームはないです。もっぱらバーチャルコンソールばっかりやってる。WiiウェアのFFCCはまあまあでした。ロックマン9はすごかった。いろんな意味で。まだクリアしてないけどw
多人数でやるのなら任天堂のゲーム適当に買っておけばまったく問題ないです。スポーツ系は地雷もあるけどWiiスポーツはいまだに現役です。
WiiはせっかくGCのゲームができるので「バテンカイトス2」を薦めておきます。脳汁でまくりの戦闘システムがすばらしい。ほかは並。でも戦闘だけでもやる価値あり。3人そろうまでは我慢してやってくださいね。
バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子
¥14,999
Amazon.co.jp
・・・なんで表示がプレミア価格になっちゃってるの?アメーバアフィリエイトいいかげんにしろ。中古なら3000円くらいみたいです。
あ、忘れてた。バグ結構あるので注意してください。
2は1のねたばれを含むので両方やってみたい人は1からやりましょう。1は戦闘システムは人を選びますがシナリオが神がかってます。やるならネタばれ回避は絶対。
バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海
¥8,800
Amazon.co.jp
こっちもプレミア価格かよ・・・中古は2000円から。

PS3と箱○は持ってない。妊娠ですんませんw
箱○はともかくPS3は高くて買う気が起こらない。ブルーレイ目当てなら安いけど。

PSPは「勇者のくせになまいきだ」とか。1も2もおすすめ。攻略サイトなんか見ないで自分なりの戦略を組み立てると楽しさが増すよ!
2はゴーレムの雄たけびに攻撃力低下バグがあるので注意。あからさまにまちがえてるのに何でこれ見逃されたんだw


こうしてみると面白いゲームって結構バグあるな。しかも遊べないタイプのバグが。なんでなんだろ。
クリエイター側に情熱があればあるほど納期ぎりぎりまで頑張ってしまう、とここは好意的に解釈しておこうかな。

自分はトカゲ地獄を愛用。餌の供給が難しいので速攻向き。使ってる人を見たことがないくらいマイナー作戦です。でも強い。しかもコケ地獄より安定する。2ではいきなり敵が強いのであまり使えないのが残念。ラストは確かヒドラ使った。あれは鬼。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。