ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-11-29 01:05:11

はてブテロ

テーマ:雑記
はてなブックマーク - about:blank
(はてなでブックマークする必要あり)

意味不明

リンク先行った方がわかりやすいけど一応説明

あるページをはてなブックマークでブックマークしたらいろいろ乱れ飛んでカオスになった。
ごめん説明無理です。

あーうーそうだなー
あの昔のウェブページであったじゃん。
テキストが横スクロールして、マウスポインタにアイコンがくっついてくるウザいページ。
それを大規模にした感じになってます。

どうやらはてなブックマークリニューアルで追加されたセキュリティーホールを狙ったみたいです(憶測)

ブックマーク1つされるごとに動くものが増えるのに、すでに1000ブックマークを超えているのでとてつもなく重いです。

追記
せっかくなので画像

はてブテロ
こっちくんな
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-28 23:35:13

ニコニコ生放送で放送事故

テーマ:動画
08年11月28日22時からのニコニコ生放送で放送事故がありました。

生放送終盤の23時25分頃から放送された特典映像で、映像と音声の両方が何度も止まり、ブツ切れになる現象が起こりました。
これは生放送を見ていた全員に起こりました。


「回線の不調か」と思われていたのですが、
運営からの、通称「ニコ割」を使用した連絡によりますと

DVDプレイヤーの不調により映像が途切れ途切れになる減少が生じています」
「DVDプレーヤーのクリーニングをしていますのでしばらくお待ちください」


という何の冗談だと突っ込まざるをえない現象で放送事故を起こしたことが発覚。
(しかもあせって誤植してます)
ニコ生ってDVDで放送してたんですね(一部だけですよ)


その後ラストの特典映像だけを再放送することになったのですが、

「DVDプレーヤーが8倍速made」「までしか再生できないのでしばらくお待ちください」

という、生放送用のDVDのチャプター分けをしていないこともわかりました。
1時間30分ありましたので10分以上待つことに。


もうむちゃくちゃですw


追記
結局30分近く待って日付が変わった直後に放送再開。
多少の停止はあったものの、問題ないレベルで無事に放送終了しました。
なんというか運営お疲れ様です。
次はこんなことがないように機材のメンテナンス頑張ってくださいね。

過去の放送事故
【ニコ動】ニコニコ生放送で放送事故!? - 電波2ちゃんねるS(仮)
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

運営のコメントはところどころ間違えてるかと思います。スクリーンショットとってなかったので。

放送内容は「天体戦士サンレッド」の1~6話+特典映像
特典映像はオープニングのFULL+テロップなしの映像でした。

初めて生放送見たけどいろいろ面白かったです。いろいろ。

ちなみに生放送部屋は放送が途切れている間チャット部屋と化していました。
久しぶりに初期のころのカオスな空間を体験できました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-28 02:06:54

曲名「もうみんなしねばいいのに」

テーマ:動画
ぱーるーぱーるりぱるりらー


ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる‐ニコニコ動画(秋)

よくわかんないけど中毒です
みんなーしねばいーのにー☆

ネガティブ入ったときにききそうです。だめな方向に。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-27 18:16:31

三月のライオン差し替えカバーがすごすぎる件

テーマ:モブログ
三月のライオン2巻
今週のヤングアニマルのオマケ
三月のライオン2巻の差し替えカバー

羽海野先生、ステキなカバーありがあれ?

ちょっと待てよ。
今回は三浦建太郎先生が描くはずだったような…


カバーイラストレーション三浦建太郎 ピンボケですまぬ

(゚ Д ゚ ; )


( ゚ Д ゚ )…まじで?

全く違和感がないんですが。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

三浦建太郎先生がすごいのは知ってたけどここまでとは・・・
だが、
すごいけどどう考えても似せすぎです。
ここまで似てたらコラボの意味が全くないよ・・・
うますぎるのも考え物である。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-27 18:13:50

正直すまんかった

テーマ:モブログ
DVC00013.jpg
間違い説はずれ。

いや、正解って意味じゃなくてね。


自殺島の登場人物ってもしかして
これが外れたって事です。

森先生、テキトーなこといってすみませんでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-27 17:44:30

ふたりはなかよし(三浦×森)

テーマ:モブログ
2008-11-21 21:44:02

今月のモーニング2(16号)およびモーニング2の正体

テーマ:漫画
今月号の衝撃展開(ファンタジウム)


081121_215425.jpg

まさかの女性(シャツの重なり見ればわかりますが)
まつげが短いのが原因か?
杉本先生は書き分け下手だなあ・・・

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
今月号の特徴
「チン漫画宣言」という言葉が複数の言語に翻訳されて載っている。
誰が得をするんだそれは。
あと「チン漫画」ってなに?(いまさら)

ついにアースカイザーが出現・・・?!

珍しくほとんどの連載が載っている(BIATITUDE、Kinono's kiwifruit comic tales以外)超レア。
それは雑誌としてどうなの?

今月号は載ってる連載が多いのでお勧め。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


さて、最近自分はモーニング2にある疑いを持っています。
たぶん「なにをいまさら」とかいわれるんでしょうけど、それでもいまさらながら言います。

それは
『モーニング2は実験場』
であるという疑いです。


疑惑の根拠
1、裏表一体表紙
 中綴じの利点を生かした試み。
 開くと1枚絵に。
 いいと思うのに何で他の雑誌やらないの?

2、定価は時価
 雑誌なのに時価。なぜ。
 時価というのが受け入れられるかの実験。
 結果ほとんど390円だったのだが、評判が悪かったのか現在は終了。
 自由に値段が上げられるとなれば、そりゃ反発するわ!

3、モーニング国際新人漫画賞
 モーニング2で特集しており、大賞作品は本誌に載せています。
 国際的に新人を集めるという試み事態があまりないことで、なおかつ既存の雑誌に載せるという試みはこれ以外には聞いたことがありません。

4、「コンセプトがないのがコンセプト」宣言
 「面白ければそれでいい」という言葉が漫画雑誌でも通用するかという試み。
 実際この言葉を最初に見たときに「ああやっぱりそうなんだ」と納得させられました。

5、アメリカ人漫画家の採用
 いままでも韓国人や中国人の漫画家の連載は結構ありましたが、アメリカ人は珍しい。
 中国人韓国人は日本の文化に(多くは海賊版ですが)長く触れてきましたので、日本人の漫画に近いものをかける人が結構います。
 しかしアメリカでは最近になるまで日本の漫画が一般的でなかったため、違和感のないものをかける人はそれほど多くない。
 「ピポチュー」はその「日本の漫画」とは若干ずれた「アメリカの漫画」は日本で連載として通用するのか、という試みだと思われます。
 
6、突然のペンギン特集
 なぜか2周年の記念号でペンギン特集。
 「どうせその場しのぎの企画だろ」と思った読者を襲う異様に気合の入った本格ペンギン特集。
 読者がこれについてこれるかの実験。
 好きだけど、いまだになんでこんなことやったのか謎。

7、先月号無料配信
 連載第1話無料配信とかは結構あるが、有料で販売している雑誌丸ごと無料配信というのは前代未聞。
 配信がプラスに働くかマイナスに働くかの実験。
モーニング・ツーが全ページ無料で読める! 第2回配信


こういったほかの漫画雑誌ではなかなかない試みがたくさんなされています。多分まだある。
「モーニング2は実験場」というのが確信に変わったのは7番の無料配信のアナウンスがあったときです。
最近面白い作品が減ってきて、4の「面白いというのがコンセプト」宣言の洗脳が薄れていたため、即効で核心に至りました。

出版業界はすでに行き詰っているので、いろんなことをする実験雑誌を作ろうということになってモーニング2は創刊していたのではないだろうか。
でもって上のほうから「~やってみてくれ」と言われ続けていたんではないかと想像。あくまで空想。

やっぱ違うかなこれ?
まあどうでもいい話でした。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

もしかしたらモーニング2で評判のよかったものはほかの講談社の雑誌に採用されるのかなーというだけのお話。

同時発売のオノ・ナツメ作COPPERSもよろしく。
COPPERS 1 (1) (モーニングKC)/オノ ナツメ
¥680
Amazon.co.jp
ニューヨーク警察の日常のお話。面白いぜ!
デリの主人ラスとハウスマンが好き
好きな話はCASE3
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-21 20:53:29

本屋改革やればいいじゃない?

テーマ:漫画
書店は入場料を取って良い
入場料を取る未来の書店を考える

面白い提案


内容
入場料200円とってプリペイドに200円分チャージするシステムを作る。(オープニングセールでは無料入場にする)
本を買うときにポイントが使え、何か買えば次回の入場料は無料。
いずれ本を買えば入場料はなかったことになるので、購入率がアップ。
よりよいサービスが提供できるので集客力もUP?
注;目的のものが在庫にあるか入場前に検索できるようにする


だが、人間というのはちょっとでも面倒なことがあるとそれを避けてしまうものなので、ごれを実際にやるとなると難しい。

実際のところ駅中などで扉をなくしている書店があるのは、入場時の障壁を取り払うことでより多くの集客を得る効果が期待できるからであって、こういう余分な障壁を設けてしまうとサービスで補うのは難しいだろう。

しかし、このシステムならば立ち読みのみの客や万引きなどの損害が発生しにくくなるので、利益率があがりよりよいサービスが期待できるのは事実。
特に万引き防止効果は高いだろう。


どこか大手が実験的に導入してくれればいいのだが。
日本じゃ無理か。

でも出版業界は行き詰ってるのでこれぐらいやってくれるかも・・・?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-18 23:07:35

ジャンプシステムって何だろう

テーマ:漫画
「サムライうさぎ」打ち切りをきっかけに、ジャンプシステムを改めて考えてみよう - ポンコツ山田.com
ジャンプシステムはともかく、「サムライうさぎ」をもう一度読み直してみよう - ポンコツ山田.com

うわっ、自分の意見となんら変わらん。ちょっとびっくり。


超乱暴な要約

ジャンプ     マガジン      サンデー
__________________
新人にチャンスあり←   →連載作家保護


ジャンプは今は少年漫画誌で文句なく1位で、才能も無尽蔵に集まるからあのシステムで問題ないけれど、少子化で新たな人材は相対的に減っている。

ほかの漫画誌がジャンプシステムが取れないのはこのあたりもある。
ジャンプシステムはどうしても人材を大量消費してしまうため、新しい才能が無尽蔵に必要なのだ。
今、大量に消費しても大丈夫なのはジャンプ以外にない。
そういうことだ。

特にサンデーやチャンピオンは苦しいので作家を保護せざるを得ないのである。
チャンピオンはその育てた作家を他誌に奪われまくっているがw


ようするに買い手市場なのを利用したアコギなやり方なのだ、ジャンプシステムというやつは。

うわーなんか今の日雇い労働に通じるものがあるなー(棒読み)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

才能が集まるせいで面白いから困る。
特に最近のネウロの展開のやばさは筆舌しがたい。

でもユンボルを打ち切ったことは一生許さん。
重機人間ユンボル (ジャンプコミックス)/武井 宏之
¥490
Amazon.co.jp
恒例貼り付けも久しぶり。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-11-18 22:05:09

国籍法改正案衆院可決(実質完全可決)

テーマ:政治
国籍法改正案が衆院で可決、自民一部議員が採決前に退席(読売新聞) - Yahoo!ニュース

概要
20歳未満の外国の子供は男性が認知すれば全員日本国籍がもらえますよ。
19歳11ヶ月の子供なら次の月には選挙権ももらえるよ。
中国あたりがその気になれば、これで簡単に日本をのっとれるよ。すごいね!


・・・何も言うまい。

太陽の黙示録 (vol.1) (ビッグコミックス)/かわぐち かいじ
¥550
Amazon.co.jp
日本にとんでもないことが起こり、外国に分割統治され、日本人がばらばらになっちゃう漫画
うそはついてないよ(正しくないけど)
やる気がおきないのであらすじもやる気なし



1000万人規模で送り込むのも中国なら不可能ではなかろう。
家族もついてこれるし余裕ですね。
「ただで日本人になれる(ただし洗脳されてからね)」とか言ったら簡単に飛びつくでしょう。
中国でもネットで話題だそうですし。

認知する日本人男性の確保が問題だけど、金を出せば簡単に集まるでしょうね。
「1000万やるから50人認知しろ」って言えば金に困ってる(+メディアリテラシーがない)人ならすぐやりそう。

いや、まて。
なにも罰金が1件20万だからってバカ正直に20万出す必要はないんだ!
むしろ
「1日で10万!書類に名前を書いて役所に出向くだけの簡単なお仕事です」
って電柱に貼ったら100人認知だとしても集まりそう。
(書類と手続きの手間で100人くらいが限界でしょう。多分w)
いやまて。ネットで募集のほうが効果があるかも。

10万で100人認知
家族と親戚がついてきて十倍
1000万人で10億円+日本人男性1万人か
・・・え?これ計算間違ってない?いくらなんでも楽勝すぎでしょ。

偽装結婚が必要な今までに比べて、書類のハードルが低すぎて笑いが止まらんなあ!
あはっはっはっは・・・はぁ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。