ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-10-24 21:18:18

石森章太郎のトキワ荘「BEATITUDE」

テーマ:漫画
今月のモーニング2(10月22日発売)にこんなのが

「やまだないと新作 BEATITUDE1巻 10月23日発売」


・・・え?
あれ?先月何にもアナウンスなかったのにいきなりですか?

ビアカバーはずし

さすがに来月だよねと思ったけど本屋にあったので自分はこの事実を認めざるを得ない。
これは初動がひどそうだ。

ちなみに上の画像はカバーはずした状態の「BEATITUDE」本体です。久しぶりにこんなシンプルなものを見た気がする。
ちなみに裏も何もない。超シンプル!


・・・うんごめん。驚きの白さに感動しすぎました。反省。


ではこの漫画を少しだけ紹介いたします。
ホントにちょっとだけ

これはかの有名な手塚治虫や藤子不二雄などがいたトキワ荘を、青春時代の石森章太郎視点で描いた作品。
とはいえ、作者は石森章太郎本人ではないので、エピソード等の正確性にかけるということで名前などを変えてフィクションということになっています。なんの予防線ですか?w

漫画の話よりどういった生活を送っていたのかがメインになっており、漫画家漫画としては結構珍しい。
藤子A作「まんが道」と見比べてみると面白いかもしれない。

しかし、この時代に60ページを2本あげるっていうのはやはりすごかったんだな石森章太郎。

ちなみに雑誌掲載時から大幅加筆。
一方で削られたページも結構あったり。
なんで台所風呂けずったんだ・・・あそこ紹介しようと思ったのに。

ということで116ページと117ページの間にもともとは入ってたページを紹介して終了します。見た目面白かったのに・・・

まあいらんエピソードだったけどw


台所

紹介する側からするとこういう絵はひとつはほしいデス。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


・・・すっごく紹介しにくい漫画だこと。派手さ0です。
やまだないとは全部そうだけど。
ちなみにカバーはずした写真を掲載しましたがはずさなくても地味です。

なかなかおもしろいんだが・・・

ビアティチュードBEATITUDE 1 (1) (モーニングKC)/やまだ ないと
¥650
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-24 15:05:28

森恒二新連載のお知らせ

テーマ:モブログ
ホーリランドの森恒二先生が帰ってくるぜイヤッホイ!

内容は「サバイバル」
作品名「自殺島」から孤立した島での格闘サバイバルかと。(格闘は想像ですが)

よくある素材なのでどう料理するかが見物。
また作者の語りが入るんだろうか。

とりあえず楽しみです。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ホーリーランドは登場人物が死ぬわけでもないのに泣ける不良漫画。超お勧め。
ラスト2巻のために中盤のグダグダがある。というかあのあたりがラスト2巻で評価うなぎのぼり。

ホーリーランド (9) (Jets comics (081))/森 恒二
¥530
Amazon.co.jp
このあたりからしばらく微妙な感じになりますが、ラストのためには読むべき。


ちなみにコンビニでのペーパーバックバージョンもありますが、すでに序盤の巻は置いていない。
森先生のインタビューとか載っててなかなかいいので本店で売らないのはもったいない限り。安いし。
ホーリーランド Vol.6 (6) (My Best Remix)/森 恒二

¥650
Amazon.co.jp
2.5巻分くらいが1冊になってます。アマゾンには残ってた。約5000円で全巻そろうみたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-10-24 14:53:26

羽海野チカのベルセルク

テーマ:モブログ
そうきたか(笑)

裏表紙の白泉社マークも無駄にこってます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-21 21:18:24

おっぱいはかたちだけ

テーマ:モブログ
081021_212646.jpg
「お風呂でうっとり」じゃねーよ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-18 23:48:03

偏見たっぷりの馬鹿ゲーにやっぱりキレるあの国

テーマ:ゲーム
痛いニュース(ノ∀`):「大日本帝国の再臨だ!」 洋ゲー「Red Alert 3」に韓国が猛反発

ニコニコで見たときも思ったがやっぱり怒るんだな韓国w


朝日

侍ロボ

俺にはギャグにしか見えんw

外人が想像したとてつもない日本が出てくるゲーム (ニコニコ動画)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

コマンド&コンカー Red Alert 3 英語版 日本語マニュアル付き EA Express
¥5,187
Amazon.co.jp

あれ?vista専用?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-17 22:16:35

絶対面白いギャンブルッ!7巻「山荘ポーカー編」発売

テーマ:漫画
7巻だけは異常に面白い「ギャンブルッ!」

今日発売でした。
これ書いたのは3ヶ月前。
なにやってんの?おれw

ギャンブルッ!山荘ポーカー編
ギャンブルがすべての年代で合法化された日本。
そこで行われている1対1、何でもありのギャンブルバトル大会「ギャンブル・バーリトゥード」に参加した主人公京本マサル。
その大会のさなかマサルは主催者の意向に反してしまい試練を与えられることになってしまう。
それは「山荘への拉致」
マサルが隠し持っている1億円を狙ったチンピラ3人組を相手にマサルはどう切り抜けるのか?!


冨樫や福本並みの知能戦が繰り広げられるのはこの巻だけ!!

すごい面白いよー
みんな7巻だけ買おう!(ほかも薦めてあげろよ)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

この巻だけ異常に面白いから困る。

ギャンブルッ! 7 (7) (少年サンデーコミックス)/鹿賀 ミツル

¥420
Amazon.co.jp
いきなりすさまじく面白くなった
今までのはなんだったんだ

ギャンブルッ! 1 (1) (少年サンデーコミックス)/鹿賀 ミツル
¥410
Amazon.co.jp
2巻くらいまでは結構面白いですが、マンネリで3巻以降急激におもしろくなくなった・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-17 00:19:21

コンシュマーの泣きゲー

テーマ:ゲーム
痛いニュース(ノ∀`):「感動して泣いてしまったゲーム」TOP10…「FF10」「クラナド」などランクイン

1位 PS2 『ファイナルファンタジーX』
2位 Xbox 360他 『CLANNAD(クラナド)』
3位 PSP 『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』
4位 PS2 『METAL GEAR SOLID3 SNAKE EATER』
5位 PSP他 『Kanon』
6位 PS2 『テイルズ オブ ジ アビス』
7位 PSP他 『AIR』
8位 DS他 『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』
9位 PS他 『ファイナルファンタジーVII』
10位 PC 『リトルバスターズ!』

これはないな・・・
ゲームのアンケートは大概こうなるよね。全く当てにならん。

クロノア、ポポロ1・2はガチ
スーパーメトロイドもせりふは一切ないけど泣ける

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ffなら2・4・6・9あたりが妥当じゃないいのか?10はない。
6の後半飛空挺の音楽がはじめて流れてくるところがすき。

あとはじめて買ったゲームの「星のカービィ夢の泉の物語」も小さいころだったこともあって泣いたような記憶がある。
風のクロノア PlayStation the Best for Family
¥2,940
Amazon.co.jp
賛否両論あるけど大好き

ポポロクロイス物語 ピエトロ王子の冒険 PSP the Best
¥2,670
Amazon.co.jp
シナリオ卑怯すぎる(´;ω;`)


そういや初代クロノアリメイクされるらしいな。wiiで。
『風のクロノア door to phantomile』名作アクションゲームがWiiで進化 - ファミ通.com
風のクロノア door to phantomile
¥4,401
Amazon.co.jp
これは・・・どうなのかな・・・?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-16 08:26:46

これはいいSFアニメ「イヴの時間」

テーマ:アニメ
【2ch】ニュース速報アワーズ:「イヴの時間」ってアニメが面白すぎる!(Yahoo!動画で公開中)

おお!これは面白い!
非常に丁寧なつくり。
やや古めのSF的な設定だがそれが逆に新鮮。
最近こういうのなかったからいいね。

まあ、問題は2ヶ月に1度という放送間隔の長さ・・・
ひどすぎね?w

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

次は12月か・・・
高い品質を保つためとはいえこの間隔は長すぎ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-16 04:23:58

今の金融恐慌についてパソコンでたとえてみる

テーマ:雑記
サブプライムローンと証券化

 一流ブランドのパソコンメーカーが得体の知れない部品メーカー数社からパーツを大量購入(サブプライムローン)
 その性能(金利)は同じだが信頼性(リスク)がばらばらのパーツを組み合わせて、複数のパソコン機種を作る(証券化)
 ブランド名はつけるので見た目の信頼性は高い(格付けが高い)
 値段も安いので売れまくる
 あまりに売れるのでほかの有名パソコンメーカも追従
 見た目は立派だが中身は張りぼてのパソコンが大量に出回る


CDS(クレジット・デフォルト・スワッピング)
 メーカ保証とは関係のない家電量販店の5年保証
 張りぼてパソコン(証券)も保証
 有名なパソコンメーカーのものでは今まで故障はほとんどなかったので保証料は安い


これらがあふれかえったのが、最近の世界的な狂乱景気。
しかし、

 
 ばらばらのパーツで作ったパソコンで次々に問題が発生。(住宅サブプライムローン崩壊)
 ばらばらに作ってしまったのでどの会社のどのパーツが悪いのか全くわからない。(債権の不良度把握の困難)
 作ったパソコンメーカーは信頼性が激減し(格付け低下)、軒並み経営難に。(リーマン破綻など)
 おまけにメーカー保証の切れた張りぼてパソコンに対して保証をすることになった家電量販店も経営悪化。(AIGなど) 
 

こんな感じ。
正確にはCDSは会社の破綻に対する保証なので微妙に違うけどいいよね。
社債買ってなくてもCDS買えるけどいいよね。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

CDSは調べれば調べるほどわけがわからなくなる
なんでこんなギャンブル商品が大量に出回ってて放置されてたんだか
上の例え見てると別段問題なさそうだけどすごいよこれ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-10-15 14:27:06

カイジが実写映画化だと・・・ざわ・・・ざわ・・・

テーマ:雑記
福本伸行のマンガ「カイジ」が藤原竜也主演で2009年映画化か - GIGAZINE
ざわ・・・・・・ざわ・・・・・・
をどうするかが気になる

と書こうと思ったらすでに記事に書いてあったw
おのれギガジンw

”エキストラ募集”
ざわざわ役ですね。わかります。


しかし藤原竜也か・・・
デスノのライトだよね
正直微妙

━─━─━─━─━─

どっちかというとドラマ向きじゃねーかな?

賭博堕天録カイジ 13 (13) (ヤングマガジンコミックス)/福本 伸行
¥580
Amazon.co.jp

春に帰ってくるとか言ってまだかえってきてないけ・・・!来年か!!
週刊二つは無理だよなw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。