ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2008-06-30 12:14:12

すまん、エロマンガなめてた。

テーマ:漫画
「COMIC LO(コミック エルオー)の主張:アルファルファモザイク
元記事:日刊サイゾー

「マナーを守って楽しいロリコン」

このキャッチコピーだけで腹筋死にました
すごいなこの雑誌。

ほかのキャッチコピーもすさまじくていいですね。何このリアルカズフサ(byラブヤン)
「ロリコンは集まるとロクなことがない」が最強。

たしかにこの雑誌、エロマンガ誌のくせに表紙が異様にさわやかで非常に気にはなっていたのですが、ここまでレベルが高いとは思っていませんでした。


しかしなんですか。
エロマンガってなんか熱くないですか?


去年、「キャノン先生トバしすぎ!」というエロマンガを買ったのですが、これがものすごい熱量を帯びていてすごかった。
まさかエロマンガでプロ魂を語られるとは思わなかった。

そんなこんなもあって、もうエロマンガに対する偏見はほぼないです。
そのうえで思う。

やっぱりエロマンガは熱い。


なんでだろ?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
仮説1:アングラだから
なんだかんだいってもエロはエロです。そう簡単におおっぴらには出来ません。
しかし、人間ってやつは裏でこそこそやるものの方に熱中してしまったりします(特に男は)
そして、そういった裏のものには情熱を持った人しか残りません。
結果密度が濃くなると。

なんかありえそうです・・・
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
仮説2:がけっぷちだから
エロマンガ作家というのは日陰者です。
町田ひらくなどはえらく評価されていますが、エロ漫画家で評価される人などほんの一握りでしかありません。
そんなものにわざわざなるというのはどういうことでしょうか?

1、技術向上のため
2、当面の生活費のため
3、趣味

1はあまりいないような気もするしいるような気もする。
ともかく裸体を書くことが多いエロマンガは、骨格や筋肉の付き具合など人体のデッサンを学ぶのにうってつけ。だと思う。
人が真剣に学ぼうとするときにおいて、その情熱ははかりしれないもの。
その学び舎をわざわざエロマンガに求める人は・・・ん?あれ?普通かもw
個人的には2が一番多いのではないかと。漫画家でまともに稼げているのはほんの一握りですから、残りは金を稼ぐのに必死です。金は人を狂わせます。そして狂った人の作る創作品はいかなるものであろうとやばいエネルギーを帯びているものです。
で、
3。最強。説明不要。賢者です。数も多そう。おそるべし日本。
なんったって3大欲の一つですからね、性欲は。

いずれにせよ熱気を持っているのは確か。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
仮説3:編集が神

あー、うん!

やっぱこれでしょw
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

チャンピオンの沢編集長が圧倒的過ぎる件|おふらいんver2
いつみても圧倒的。

一方のLO編集
フリーター時代
( ̄□ ̄;)
LOの下っ端は化け物か?!w
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-27 23:28:30

大合奏バンドブラザーズDX その2エフェクター活用

テーマ:ゲーム
大合奏バンドブラザーズDX

¥3,888
Amazon.co.jp
店頭で買っったら300円ほど高かった


バンブラDXにエフェクターがついて音色がいろいろいじくれるようになりました。ちょっとだけだけど。

音いじりはやはり楽しい
バンブラDXでいじれるのはビブラートしかないがそれでも結構ゆがませられる。


機能紹介

ENVELOPE(音量変化)
音の出方を調節できる。
普通はいじる必要はまったく無い。
あまり音色の変化はない(当たり前)
D,Sはあまり使わない

A(アタック)
音の出だしを変える。値を小さくすると音が最大に鳴る速さが遅くなる。
一部の楽器を除いてちょっと下げる事で自然な感じになる。
思いっきり下げるとクレッシェンドのような効果を出す事も出来る。

D(ディケイ)
アタックの後に一定音量に下がる速さを指定。
低くしすぎると音が平坦になる。
高くしすぎると音がぷっつり切れたようになる。
ほどほどで。

S(サステイン)
ディケイで音量が下がった後の音量の高さ。
打楽器や鍵盤楽器、ギター系は低いほうが自然な感じになる。
バイオリンなど弓で弾く弦楽器や木管金管楽器など高い音量を維持できる楽器は高いほうがいい。

R(リリース)
音が止まった後に音量が0になるまでの速さ。高くなればなるほど音の切れがよくなる。
ジャズなどスタッカートが重要な場合は高く、他は低くするのがお勧め。
普通は弦楽器は低く、他は高くなる。



VIBRATO(ビブラート)
俗に言うこぶし。音がウネウネする。
基本的なものがそろっていて結構本格的。
DEPを高くすると大いに音がゆがむ。

HLD(ホールド)
ビブラートがかかるまでの時間。
積極的にビブラートをかけたい場合は低くする。

DLY(ディレイ)
ビブラートのかかり具合が最大になるまでの時間。
上にに同じだが、高くすると音の変化が楽しめる。
個人的に高いほうが好き。

DEP(デプス)
ビブラートのかかりの深さ。
高くするとビブラートがかかっていることがわかりやすくなる。
18で音が急激におかしくなり、19で完全に別の音になる。中間はないのか?!
19はどんな楽器であろうと電子音に変えてしまう困ったちゃん。

SPD(スピード)
ビブラートの早さ。
うねり具合を楽しみたいなら低くすればいいのではないかと。


SHAPE(波形)
ビブラートの波形。
ビブラートの機能だけ異様に充実している・・・
それならレゾナンスとかブライトネスとか入れてほしかったw

サイン波
正弦波ともいう。普通のビブラート。基本。

矩形波
くけいは。カクカクの波。はっきり変化しすぎるので使いにくい。

のこぎり波
別名三角波。緩やかに高くなった後瞬間的に下がる。音が上がる部分が強調されるので音の印象が明るくなる。

逆のこぎり波
上の逆。音が下がる部分が強調されるので以下略

ランダム波
ビブラートの高さがむちゃくちゃに。音痴。使えるのか・・・?お遊び程度に。


EFFECTOR(エフェクター)
ビブラートのほうが充実しているのでこっちはおまけのようなもの。

CROSS(クロス)
リリースを低くするのと効果が大体同じ。
使うならリリースも下げるべし。

CHORUS(コーラス)
わずかにずらして音を重ねるので音に広がりと厚みが生まれる。
無難な設定。

ECHO(エコー)
説明不要。
残響がグワングワンと。
やりすぎると調和が乱れるので注意。
実は結構使いにくい。


以上。
これだけでも結構音を変える事が出来るのでなかなかおもしろい。



ゼルダの伝説時のオカリナのオカリナ再現


ノーマルのオカリナは非常に音が平坦なので表情を与えてやる
アタックを下げた後は微調整

楽器 オカリナ
A 15
D 3
S 5
R 5
HLD 3
DLY 17
DEP 1
SPD 10
SHAPE サイン波
エフェクター CHORUS(10)


アタックを下げたりエフェクトをコーラスにしたりするだけでも結構違う。
ビブラートはオフでもいいかも。
自分にはこれくらいが限界です。



おまけ
裏技っぽいもの。
実用性は無い。

無理やり1オクターブ上げる

A 19
D 19
S 0
R 0
HLD 0
DLY 0
DEP 19
SPD 0
SHAPE方形波
一瞬しか鳴らないが1オクターブ上がる


無理やり1オクターブ下げる

上の設定でランダム波にする
同じく一瞬しか鳴らないが1オクターブ下がる

DEPが18だと1音変化になる。どっちにしろ使えないですよw

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


今度出るこっちは買うかどうか迷ってる。
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)

¥4,800
Amazon.co.jp

アマゾン限定と言うのを今さっき知りました・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-27 22:02:11

簡易親子丼

テーマ:めし
たまにはいつもとは違うものを

親子丼は普通甘辛の味付けですが、醤油だけでも結構うまいよ!
というわけでよくやるエセ親子丼を紹介。
個人的にはノーマルの親子丼よりうまい。


材料
鶏肉  50~100グラム
タマゴ 1個
ねぎ  適量
ご飯  1膳分
醤油  適量

これだけ



1、鶏肉を一口大に切る。ねぎは小口切りに(この後の作業のときにやると時間短縮になる)

2、中火で暖めておいたフライパンに溶き卵をいれる。そのまま内側が半熟になるまで待つ
3、ご飯を盛ったどんぶりの上に2をのせる。

4(2と同時進行でやると時間短縮)、鶏肉をテキトウな器にのせて電子レンジにかける。1分くらい。ラップはするように。
5、鶏肉をどんぶりに乗せる。鶏肉を暖めた器に残っている汁に醤油をたらして軽くかき混ぜ、丼に投入。ねぎを散らして出来上がり。


慣れたら3分で作れる。しかもうまい。
鶏の肉汁は思いのほかうまいので絶対捨てるな!絶対だ!

鶏肉に合うのは甘辛系より醤油単品だと思うのに、なぜ今のような親子丼が普及しているのかよくわからない。

おまけ
だし汁を加えるとさらにクオリティアップ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

こういうの書くのなんか久しぶり。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-27 00:50:37

大合奏バンドブラザーズDXについていろいろ その1

テーマ:ゲーム
前作が好きだった人は買ってソンはない


主な変更点

全体的な変更
○カラオケモード追加
・ラジオ追加(自動曲再生)
・Wi-Fiに対応
・Wiiに繋ぐ事も出来る(ソフトひとつにつき1台のWiiのみ)

演奏
・演奏難易度が4種類に増えた(最初から全部選べる)
○ギター演奏が出来るようになった
○フリー演奏追加
・鍵盤演奏も出来る(フリー演奏のみ)
○Wi-Fiで100曲まで好きな曲をダウンロードできる
・曲検索が出来る
・ハナウタ検索(音声検索)もできる

作曲
○100曲まで作成が可能になった(ダウンロードとは別)
・鍵盤作曲追加
・ハナウタ作曲が少しやりやすくなった
!しょぼいながらもエフェクターが使えるようになった
・作曲のインターフェースが改善
○和音パートがひとつだけ作成可能
○テンポの途中変更が可能に
○3/4拍子が選べるようになった
・歌詞を入力できる
・長い曲名も付けられる
・完成度設定が出来る(「完成」「未完成」の二つのみ)
・JASRAC登録曲に限りWi-Fi投稿できる

そのほか
・楽器事典がある


前作もかなりよいものでしたが、今回は前作の不満点を大方解消した上にいろいろ追加されててすごい!


以下個人的な注目点


ギター演奏とフリー演奏
単純に楽しい。今度ギターヒーローのDS版が出ますがいらないような気がするぐらいいいものです。
そして、フリー演奏でギターを選ぶとギターコードが出てくる仕様になっているのでギターコード本代わりに使う事も出来る優れもの。


カラオケモード
ゲーム内では「歌う」
普通にカラオケです。そこらの市販品と大して変わりません。
100曲ダウンロードに加え、作曲でも歌の入力が可能なので理論上あらゆる曲の練習が可能。あくまで理論上。
歌トレーニングの採点がいろいろ細かいところもポイント。
ボイストレーニングとして問題なく使える。
採点が正確かどうかは知らない。


100曲ダウンロードと楽譜投稿
作曲とあわせて200曲のデータが収まるだけでもすごいです。
カス・・・じゃなくてJASRAC登録曲のみに限定されますが、楽譜の投稿も出来る。
オリジナル曲も投稿できるようにすればより面白かっただろうけど、著作権管理の問題でなかったことに。残念。


作曲いろいろ
大量の変更点。
和音入力で一気に作曲が楽になった、様な気がする。
前作の8曲から100曲に保存可能数が大幅に増加。普通の人は使いきれない予感。
テンポや拍子の変更は前作の最大の不満点が解消された、よね?
みんなテンポ変更したかったよね(決め付け)
残念ながら5拍子とかは無い。

ちなみに一番嬉しかったのはエフェクターの搭載。
曲の途中で変更は不可能だけれども音色をちょっとだけいじる事が出来る。
後で詳しくやる。


楽器事典
バーバラが各楽器について一口コメントをくれる。大半が役に立たない。




おまけ
E・ピアノで音色変更
設定を以下のようにする事でロックマンの「ティウンティウン」ができる。


ENVELOPE(音量変化)そのまま
S(サステイン)を0にするといいかも

VIBRATO(ビブラート)
HLD(ホールド) 0
DLY(ディレイ) 0
DEP(デプス) 19
SPD(スピード) 8前後
SHAPE のこぎり波

EFFECTOR どれでもいい(CHORUSがおすすめ)


これで十字キーの右(ファ)を押すと好きなだけティウンティウンできますw

ついでにのこぎり波にするとワープ音になります。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
大合奏バンドブラザーズDX

¥3,888
Amazon.co.jp

アマゾン安いなあ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-26 21:50:40

バンブラDX!!

テーマ:モブログ
080626_215020.jpg
買いました。

前作から機能が大幅強化。
おかげで説明書が表紙含めて68ページもあります。ぶ厚すぎ
今まで見た中で二番目に分厚いです。一番は「俺の屍を越えて行け」のやつ

ちなみにただいまチュートリアル中。
後で追記。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-22 17:31:18

ブレイクできるか?!聖☆おにいさん

テーマ:漫画

ヒットマンガ予測:3000書店が絶賛 次のブレークは「聖☆おにいさん」 (まんたんウェブ)

MOON CHRONICLE より


全国の書店3000店が選ぶ「ネクストブレイク漫画ランキング」にて2位に4倍の大差をつけて「聖☆おにいさん」がトップを取ったらしい。

おめでとう!中村光先生!


聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)/中村 光
¥580
Amazon.co.jp


しかしこの漫画、ミルトさんも言っているが話題にはなったが、売れるかどうかとは別問題だ。


この漫画は面白い。間違いなく面白い。

そして掲載雑誌の部数の割りに売れていることも間違いない。

しかし、「大ヒットするかどうか」と聞かれるとちょっと疑問である。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


日本人は宗教をネタにするのが苦手



日本人の宗教観を端的に表した以下のようなジョークがある


日本とはやはり神秘的な国である。
神道の信者が約1億500万人。
仏教徒が約9500万人。
そして、「あなたの宗教は?」との質問に、約半数が「無宗教」と答える。
では、日本の国民はいったい何人いるのだろうか。

これは日本人が日常的に行っている行為は、外国人の目から見れば間違いなく宗教的であるのだが、日本人はそれを認めようとはしないということを揶揄するジョークである。


なぜ、日本人は自分たちの宗教的行為を認めようとはしないのか。

これは戦後の国家神道の排斥云々~と書こうと思ったけどやめた。くどすぎる。


まあようするに、みな日常的に感じているだろうが、日本で宗教の話をすることは政治と同様にかなりタブーに近くなってしまっているということだ。


このような環境にある日本で、このような宗教をネタにしたコメディー漫画が出たことは革新的だといえるし、それゆえに非常に話題となったというのは間違いないだろう。

(ついでに逆にこのような宗教をネタにしたものがなく、数々の宗教すら融合させる日本だからこそこのようなフリーダムなものが生まれたともいえる)


しかし、やはり日本人の大半は無宗教を名乗る宗教アレルギー患者だ。

多くの人がそのような存在である限り、大手のマスコミは避けようとするだろうし、相手を目の前にしての口コミでも広がりにくいだろう。(もちろん情報なしに手にとる人も少ないだろう)

今はネットという相手と会わずに情報を発信できる媒体が進化し、通常の口コミ並みに力を持ってきたとはいえ、前述の2つの広告力には現状ではかなわない。(上のリンクはまんたんウェブという毎日新聞が運営しているものであるがほぼネット限定)


ともかく宣伝力に関しては期待できない恐れが高い。


大ヒットには宣伝の力が不可欠である以上、この作品がヒットする可能性は低いといわざるを得ない。





ついでにあんまり売れすぎると困るし。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ジョジョ第3部の二の舞にならないよう宗教関係クレーマーの目の届かないところで細々と続いてほしいかな。

しかし好きだけど売れてほしくないってこれなんてツンデレ?



2巻は7月23日発売です

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2008-06-21 13:29:17

スマブラXキャラをひたすら合体

テーマ:動画

そのネーミングセンスとコメント生成能力に感服いたしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-21 03:38:18

ブラウザ変えてみたんだが

テーマ:雑記
びっくりしました・・・コウです。  

firefox3が不安定すぎて使えない。10分で落ちる上、再起動にはコンピュータごと再起動しなくてはならないというよくわからない仕様。
出来たばっかりだからしょうがないと言えばしょうがない・・・けどこれはひどすぎる・・・ 
2のときも最初不安定だった気がするけどこれほどひどくは無かったぞ。うん。 
どうしようか迷っている人はしばらく様子見推奨。いちおうむちゃくちゃ早いのは確か。   

しょうがないので今opera使っています。copyurl使いてーよー! 
しかしoperaもクソ早いですね。しかもかなり安定していていい!ブログ更新機能が充実していれば規定で使ってもよさげ。 
もちろんアメブロサポートしてないので使えないのですが。 
これがマイナーの宿命か・・・ 

ちなみにIEは最初から選択肢に入ってない。カスタマイズ機能弱すぎです。 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-19 06:15:43

FF5の主人公は尻

テーマ:雑記
日本のRPGで最悪な名前、1位はバッツ(英語ページ )
超乱暴に要約


5. Genis Sage (Tales of Symphonia)
「u」抜けてんじゃねーか!スペルぐらいちゃんとしろよ!馬鹿なの?!

4. Kluke (Blue Dragon)
音が悪いんだよ!!(つばを吐く音に聞こえるらしい)

3. Cait Sith (Final Fantasy VII)
すんません、読み方がまったくわかりません。

2. Fayt Leingod (Star Ocean: Till the End of Time)
「運命」・・・か・・・ 「運命」ね・・・ 付けた人頭悪いだろ。
あと「god」を簡単に使うな!

1. Butz (Final Fantasy V)
日本人に発音聞いてみたら「尻(butts)」なんだとよ・・・



尻はひどいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008-06-19 00:00:09

更なるドラゴンボールが出現した月光条例

テーマ:漫画
先週の月光条例ネタは冒頭からネタだったのだが反応してくれた人はほとんどいなくて悲しいコウです。挨拶長い。

先週で一寸法師のおとぎばなしにおける月光条例の執行は完了。
今回はそのエピローグです。


さて、連載作品においてはこのようなインターバルとなる回をどのようにフォローするかが鍵となります。
なにしろ、毎回の連載ごとに審判(アンケート)が下るので見所を作りにくい中継ぎの話はかなり気を使わなくてはいけません。

もちろんベテランの藤田先生はちゃんとフォローしています。
今回のインターバルでもいろいろな設定を出してきました。


以下ネタバレです

















━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

1、執行者と使者について

以前からそれとなく示されてはいましたが、月光条例の<使者>は一人ではありませんでした。
世界レベルの異変を一人で片付けられるわけが無いので当然ですが。

呑舟クリックで拡大

そのなかでもはちかづき姫は<呑舟(どんしゅう)>という伝説の別名を持つ<使者>なんだとか。
呑舟が一発で変換されてちょっとビックリデス。

呑舟についてはググれば簡単に見つかりますのでまあ暇でしたらどうぞ・・・
しかしこれは恥ずかしいw


からくりサーカスのように『ヨーロッパ編』とか出てきそうです。
でも3匹の子豚を日本で処理しちゃってたりするんですけど、その辺はいいのでしょうか・・・
疑問は深まるばかり。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

2、物語の消滅

今まで条件がまったく不明でしたが

五日ルールクリック拡大

「物語の中から主人公たちがいなくなってから五日以上戻らなければ、そのお話自体が消えてしまう」

と姫たちが証言してくれました。これはやばい。


これは複数の解釈が出来ます。

1、主人公以下複数名の物語の根幹を成すキャラクターすべてがいなくなった場合のみ消滅
2、主人公以下複数名の物語の根幹を成すキャラクターの内一人でもいなくなったら消滅
3、モブキャラであっても一人でもいなくなったら消滅

今回、一寸法師たちが一度全員帰った事から1の可能性は0です。ご愁傷様。そんなに甘くは無い。
一方第1回にて、裸の大様の世界の市民みんなが狂っているような描写がありました。
ゆえにこの月光条例は一般のモブキャラでさえも対象であると言えます。

つまり、まず間違いなく3です

これは本当にヤバイ。


裸の大様だけでもモブキャラはかなりの数がいるでしょう。何せあそこは王国ですから、中世時代だとしても1万は下らないのではないでしょうか。
これが全部現実世界に出てきたら一大事です。確実に間に合いません。

モブすらも対象となる月光条例。
最終ボスは群集かも?





ん?


打ち出の小槌


あれ?これまずくない?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

3、ドラゴンボールこと打ち出の小槌

なんと打ち出の小槌は月光条例のルールですら打ち砕いてしまいました。
一寸法師という物語の主人公が「五日ルール」から外れてしまいました・・・

これはどう解釈すればいいのか・・・


1、月光条例のルールは案外厳格ではないのでちょっとしたことで変更可能
2、一寸法師が<使者>(もしくは同様の)扱いになった
3、打ち出の小槌は本当にドラゴンボール並みの力を持つ
4、そんな事あるはずが無い。現実は非情である。

これくらいでしょうか?


1はあまり考えたくない・・・
条例を執行した場合あらゆる悪事が無かった事になるくらいですから、条例はかなりの力を持っていると思われます。
その条例が定めた(正確には違うと思うが)条例がゆるゆるだというのはちょっと興ざめなので。


2の可能性は高そう。
はちかづき姫は対鬼姫戦で一度物語の中に戻ったものの、それ以外では一度たりとも物語に帰ろうというそぶりが見られませんでした。
ですので、<使者>はこの「五日ルール」の対象外の可能性が非常に高いです。
(もちろんあの帰還が「五日ルール」の延長を兼ねたものである可能性もあります)

つまりは「五日ルール」は正確には

「原則として」

という注釈がつくルールだと考えれば、打ち出の小槌にそれほど力が無くても一寸法師をルールからはずす事が出来そうです。


3。
これだったら危険。
基本的にあまりオーバーパワーのものを物語の中に出すのは便利な反面、話全体が大味になってしまうので出さないほうがよいのですが出しちゃったからしょうがない。
実際携帯電話を使ってワープしたり、金棒の威力を半端なく強くしたりでかなりの力を秘めているのは間違いない打ち出の小槌。
ただ、条例自体を捻じ曲げてしまうほどの力を持っているのであれば、月打(ムーンストラック)された登場人物ですら元に戻せそうな気が・・・
そこまで力を持ってしまうとさすがに根幹が揺らいでしまうので、やっぱりないかな。

しかしこれほどの力を持つものは、味方が使うにしろ敵が使うにしろもう一度くらい出てきそうな予感がします。




4、
答えー④ 答え④ 答え④
・・・

イギィィィィィィィィィィィィッ!!





締まらないけど終わります。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

しかしいっつも思うんですが、

「原則として」
とか
「遺憾です」
とか

相手に誤解されるような表現が日本語には多すぎるとは思わないか?

あ、月光条例1巻発売してましたよ。

月光条例 1 (1) (少年サンデーコミックス)/藤田 和日郎
¥420
Amazon.co.jp


主人公が天邪鬼と言う少年漫画にしてはちょっと変わった設定ですが、中身は熱い少年なのでちゃんと少年漫画です。
と言うより、王道な少年漫画はどうあるべきかが詰め込まれたものとなっております。
おまけページは藤田漫画恒例のへんてこクイズ付。
これも手がかかってるよなあ・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。