ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-09-30 08:59:59

グレンラガンの視聴率が低い理由はなんで?

テーマ:雑記

グレンラガン最終回よかったでこうです。無茶燃えた。


突っ込みどころ満載でしたのでニコニコで見るともっとおもしろそうです。ロシウくそワロタw



しかしこのアニメが日曜朝なのに視聴率3%程度で低調だった理由がよくわからん。



考えられる理由


1、いまどきの子供は燃えアニメは嫌い

2、ラフな絵柄で子供に良さがわからん

3、ストーリーが王道杉

4、サービスシーンがたりなかった

5、ニコニコのせい




ぶっちゃけ5クセェ。突っ込みどころ多いからニコニコにマッチしたアニメだし。


3、4は個人的にいい点なんですが。つっぱしってるのがすごいよかった。



まあ最初出てきたロボットがあれ じゃあしょうがねーかw




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ださいのがいいのに。

・・・わからんよな子供には。


機動武闘伝Gガンダム 2 (2)/ときた 洸一
¥560
Amazon.co.jp


超級覇王電影弾だとおもったのはおれだけではないはず


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-27 23:55:27

それはサウナといえるのか

テーマ:モブログ
070927_232712.jpg
冷凍庫ですか?


ちっこいツララとか出来てたんですが

2・3分くらい入っていたら髪の毛凍りました

あっちのちぢれっけも(以下略)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-26 23:58:45

Niceboat.関連がとんでもないことに

テーマ:雑記
先週あげた 斧少女事件による謎のアニメ界大騒ぎの件ですが、またえらい騒ぎになっててびっくりしました。

痛いニュース(ノ∀`):「School Days」最終回、“未開封”の原作ゲーム所有者限定の試写会開催
痛いニュース(ノ∀`):「School Days」最終回、AT-Xで放送決定→0verflow、最終回の試写会の参加条件を「未開封」から「開封、未開封問わず」に変更

先週からのまとめ(ひぐらし関連省略)


京都で斧を用いた殺人事件発生。犯人は少女。被害者は父親。

スクールデイズというアニメにおいて斧(またはそれに順ずるもの)を用いた殺人シーンがあるとわかり、クレームを恐れたテレビ神奈川が急遽放送中止。

差し替えが番組が間に合わなかったので、風景動画でごまかす。

アニオタマジ切れ

外国の2ちゃんねること4チャンネルで外国人がNice boat.という冷静かつ粋な発言をする。

Nice boat.祭り

地上波全中止決定

ペナルティなしのあのね商法 完成(?)

ここから今回の騒動

原作エロゲメーカーoverflowがあのね商法に悪乗り。試写会という名目で企画を立てる。
『原作未開封新品を買ってくれたらみせるよ。見せる代わりにソフトのほうは強制開封するよ』という悪質極まりない醜態を見せる。

アニオタ大激怒。「Nice boat.商法」と名前がつく。

直後にCS放送局で最終回放送決定。(実質試写会より前に放送)

会場を取ってしまったoverflow大慌て。急遽どんな状態でもOKに変更。←いまここ


原作を買ってもらえないどころか(買ってしまった方もいるようですが)株大暴落しただけに終わったoverflow。
この商法はあのね商法以上に歴史に残るものになりそうです。

とりあえずAT-XはNice boat.ですね。(おきにいり)
そしてoverflowはPeaceboatにでも乗って反省してくるがいいですよ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


親北になってしまうかもしれませんがどうでもいいよな。
「北方領土」上陸記/上坂 冬子
¥600
Amazon.co.jp

ピースボートについての本はろくなもんがねえ・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-25 23:00:44

くぼたまこと しんきょうち!?

テーマ:漫画

さあ、くぼたまことのしんれんさいがはじまるぞ!!コウです。原文ままです。

きゃとらん





だいにんきヒーローまんが「天体戦士サンレッド」のくぼたまこと しんきょうち!!


ひょっこりしんれんさい! ファンシーGUYきゃとらん


きょうの おしごとが おわったぞ さあ いえにかえろう








くぼたまことも子供向きのマンガを描き始めたのでしょ


きゃとらん1

第二木村荘からこどもたちに夢を


きゃとらん2

ロナルドマジック!!


きゃとらん4

ファンシーアイドルだっておなかはすくんだ


きゃとらん3

こどもでもきがひけるよね





どこが新境地なんだか

完全にいつもどおりです


ほんとうに(ry

アフタヌーンに載ってる時点でだれもファンシーなマンガじゃないとは理解しているとは思いますが



くぼたまことといえば

「GO!GO!ぷりん帝国」
「天体戦士サンレッド」

などに代表される
「善悪逆転まんが」
をよく描いてるのですが

怪人→ファンシーマスコット
にスライドしただけで今回も何も変わっておりません。
ネタもしょっちゅう描いてる「試食」ネタだし
というかサンレッドのぬいぐるみキャラの焼き直し?

いわゆる「ギャップ」による笑いに頼りきったくぼたせんせい

本当に新境地に到達するのはいつの日か?



おもしろいからいいんですけどね。べつに。




こんかいのさくひんは

「あいどるは う○こなんて しないよお」

とかいっている あたまのなか おはなばたけな ひとの

はかないげんそうを
 おもいっきりうちくだく

すてきなさくひんに しあがっております


ぜひごいちどくを



あー読みにくいなー

画像の出典コピーライトくぼたまこと 講談社
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


ぜんぶひらがなにしようとして よみにくすぎたのでやめた

実はくぼたまことは「プレコミックブンブン」という児童向け雑誌で子供向け作品を書いたこともあるそうです。
プリン帝国をそのまま子供向けにした作品だそうです。

天体戦士サンレッド 1 (1)/くぼた まこと
¥530
Amazon.co.jp

GOGO!ぷりん帝国 新装版 1 (ヤングガンガンコミックス)/くぼた まこと
¥530
Amazon.co.jp

仮面レンジャー田中 (CR COMICS)/くぼた まこと
¥590
Amazon.co.jp

とつげき!ぷるぷる学園 (1) (ブンブンコミックス)/くぼた まこと

¥410
Amazon.co.jp

シャンプー王子のぼうけん (おはなし・ひろば)/くぼた まこと
¥1,050
Amazon.co.jp
最後のは絵本です。こういうものむきの絵を書く人なんですが・・・
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-23 23:53:02

福田総裁おめ!

テーマ:分類なし
福田新総裁が誕生しましたねコウです。とりあえずおめです。

麻生さんも大健闘でした。あれだけ派閥、マスコミからはぶられていたのに197票はさすがでしょう。


ではここで自民党がどうなるか簡単に表して見ます。


トガリ (1) (少年サンデーコミックス)/夏目 義徳
¥410
Amazon.co.jp

江戸時代の大罪人統兵衛が「108日で108の罪を集めること」を条件に地獄からよみがえった!(極悪人なのは変わらず)
「人を傷つけられない」という枷をはめられた状態で、妖刀「咎狩(とがり)」を手に罪を集めることとなった。
しかし現在の習慣になかなかなじめない統兵衛。
果たして目的は果たせるのか?!



要するに昔かたぎの福田さんが変わりきった自民党、そしてこの国においてチャンスを与えられちゃったということです。
どういう取引があったかは知りませんが
福田さんが変わっていくのか、それとも周りを変えちゃうのかはこれからわかりますよー。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

地獄の女王をアメリカに当てはめると面白いかと思いますw
ついでに打ち切りも・・・ゲフンゲフン

福田さんは統兵衛とおなじで根はいい人だと思います。
二人とも常識がなくて欲望に忠実なだけなのです!
うんダメですねw

はてさてどうなることやら。

チャイナスクール出身でなきゃあ素直に応援できるんだけどな・・・

面白かったので追記
福田ねた:福田元官房長官 福田康夫現次期総理のまとめサイト
あくまでネタですので本気にしないように。


トガリはものすごく大好きでした。
突然終わってしまったときの失望感といったら・・・
あれを続けさせなかったサンデー編集部はとりあえず死ねばいいと思うよ。
トガリ (1) (少年サンデーコミックス)/夏目 義徳

¥410
Amazon.co.jp
トガリ (2) (少年サンデーコミックス)/夏目 義徳
¥410
Amazon.co.jp

トガリ (3) (少年サンデーコミックス)/夏目 義徳

¥410
Amazon.co.jp

トガリ (4) (少年サンデーコミックス)/夏目 義徳
¥410
Amazon.co.jp

トガリ (5) (少年サンデーコミックス)/夏目 義徳

¥410
Amazon.co.jp

トガリ (6) (少年サンデーコミックス)/夏目 義徳

¥410
Amazon.co.jp

トガリ 7 (7) (少年サンデーコミックス)/夏目 義徳

¥410
Amazon.co.jp

トガリ 8 (8) (少年サンデーコミックス)/夏目 義徳

¥410
Amazon.co.jp

次作のクロザクロはこれと比べるとだいぶ残念な出来です・・・
あーほんとなんで終わってしまったんだろうな・・・
お前の罪をよこせ!!(サンデー編集部に対して)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-21 21:10:39

VCのバグが直ってない件

テーマ:ゲーム
壁キック簡単じゃんコウです。多用しすぎるとえらいことになります。

Wiiのバーチャルコンソールでスーパーメトロイド落としてみた。やっぱりこれは名作。すばらしい!



でもバグ直ってないぞ?!


Nintendoのポリシーらしくゲームソフトの再販時にはほぼバグを直してから出すことになってます。
バーチャルコンソールも例外ではなく、バグは直してから出すことを約束していました。(ソースどこだったか忘れたけどw)

そのはずなのに・・・




マーダービーム とかタイムスリップ とか面白い技残りまくりじゃん!!

追記:マーダービームはネタばれ含んでたのでこっちにした

タイムスリップ

よっしゃーつかいまっくたる!!!





そしてセーブデータぶっ壊れる、と。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


起動しなくなりました。まじで。

アンインストール/石川智晶
¥1,155
Amazon.co.jp

補足:たいていのゲームはバグ直ってますのであしからず。

時間足りなかったのかな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-20 21:56:26

ひぐらしの鳴くころにも放送休止

テーマ:雑記
別に斧でなくてもだめなようで。

痛いニュース(ノ∀`):「ひぐらしのなく頃に解」 放送中止のお知らせ
>>405に注目 こういう捏造を平気でやるのが今のマスコミです。

だったらコナンとかどうなのと思うわけですが。(休止したという話は聞きません)
サスペンスドラマとかもスルーのようですし。
テレビ局にクレームつけるような人はアニメ嫌いな人が多いからか?(ちと偏見)

でもNice boat.祭りみたいなことがまた起こったら面白いなと思うわけで。
事前に情報出たからそれほど荒れないだろうが。
関連:Niceboat. School Daysだけが放送自粛なわけ
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

追記、そういえばクレイモアは普通に放送されていた件。人間に見えなければあり?
シェフと美食の王様―選び抜かれた最高の料理人11名と究極の680皿/来栖 けい
¥1,470
Amazon.co.jp

Good dish.
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-09-20 01:35:37

Niceboat. School Daysだけが放送自粛なわけ

テーマ:政治
Nice boat. コウです。外国人冷静すぎです。

何の話かってーと、深夜にやる昼ドラことSchoolDaysが予告なしに放送中止になった話についてです。

どういうアニメかというと、主人公がひどすぎくて彼女が精神的に病んじゃうという話。おいおい・・・
原作ではたいてい人が死ぬらしく、アニメはオリジナル展開だったらしいですが「まあ死ぬだろう。っていうか誠死ね 」という感じでした。

グロイからダメなら最初から放送予定入れないので、なんか原因あるんじゃないかということで標的になったのがこないだの斧少女。livedoor ニュース - [京都・父殺害]16歳少女、手おので首切る「嫌いだった」

「斧で誰か死ぬから不謹慎すぎて中止」だということになり2ちゃんねるではもう決定したかのように騒がれてます。


でもなんか変じゃないか?
なんでワイドショーとかでは面白おかしく報道されてるのに「不謹慎」とはならないのか。

これは「知識欲」が関係しています。


基本的に不謹慎であるとテレビ局に訴えるのは視聴者です。
大半の人は他人の感情より自分の感情を優先します。
この報道お場合は「かわいそう」という気持ちと「どうして殺害したのか知りたい」という気持ちが大半の人にあるはず。
そしてほとんどの人が後者の感情のほうを優先してしまうでしょう。
前者が他人の感情を基にしたものであるので、感情として希薄であるというのもそうですが、「知識欲」というのがとんでもなくすごいのです。トリビアが流行るのもわかるというもの。

なので、苦情も少なくかつ視聴率も取れるので、テレビ局は自粛するどころか過熱報道してしまうわけです。


あと誰とは言いませんが、クレーマーの方々の大半ははワイドショーが好きでバラエティーやアニメが大嫌いなのである。ゆえに些細なことで不謹慎になっちゃうんだなこれが。
「嫌い」という自分の感情が入ってるからね。

やっぱだめだなおばげふんげふん

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

クレーム処理のプロが教える断る技術/援川 聡
¥1,470
Amazon.co.jp

俺は一方的にこっちが話すことで対処してます。割と何とかなります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-09-19 22:44:40

何でやめたの皇国の守護者

テーマ:漫画
今週の絶望先生で安倍総理辞任がネタになってて吹きましたコウです。先週だぞ!早すぎるwww

まあそれはそうと皇国の守護者が終わってしまいました・・・
この目で見ちゃいました・・・
もうね・・・まさに絶望した!!ってやつですかね・・・

しかしウルトラジャンプの看板マンガのひとつであったこれが、何の予告もなしに終わってしまったのは何でや!
というわけで簡単に考察です。




終わった原因考察


説1:普通に打ち切り

まずない。ありえない。

だんげさん のところのナツ100 でも9位に入ってたマンガです。
そもそもウルトラジャンプが、少年ジャンプより青年誌よりでかつややオタク向けな雑誌ですから、人気はほぼネットでのものと比例するはずです。実際単行本売れてるみたいですし。
編集部としては金の卵を産む鶏ですから絶対手放したくないはず。
というわけでこの可能性はほぼ0です。


説2:もともとここで終わる予定

ありえないことはないが、かなり不自然。
まずここで終わる理由が不明。確かにキリはいいが原作を読めばここで終わるのはあまりに中途半端であることがわかるはず。
そんな変な終わり方を前提にコミカライズすることを原作者が許可するであろうか?まずない。
それに何のアナウンスもなしに終了することが不自然すぎる。
予定外の終了であったはずなので、やはり予定通りの終了であったと考えるのは無理がありすぎる。
というわけでこの可能性も限りなく低いといえます。


説3:何らかのトラブルがあった

まあこれでしょうね。何のアナウンスもなしに終了したということは、編集部としては完全に予定外の終了のはずです。おそらく最後ぎりぎりまで連載継続の交渉をしていたのでしょう。
以前某マンガが編集者の手違いで原稿紛失してしまい、漫画家大激怒。連載終了してしまったことがあります。
おそらくこれと同レベルの出来事があったものと推測されます。
またこのマンガは原作付きであるため、原作者をも巻き込んだアクシデントがあったとも考えられます。


ゆえにここ(84式鵺屋台) にある噂も本当かもしれません。というかかなりの確率でマジでしょう。
追記:ここのも(J-Aの無双日記道場)

噂要約
  編集部が原作者との打ち合わせをちゃんとやらずに連載継続したため原作者激怒。(原作者が返答しなかった?)
  作画担当の伊藤悠にも伝わり、やる気激減。
  交渉の末今月キリがいいので打ち切り。

追記噂原作者側は4巻までは「好きにやっていいよ」ということだったが、突如口出ししてきて伊藤さんと折り合いがつかなくなった。(剣牙虎の名前とかマランツォフとか好きにやってたしな。というかどこかにそういうエピソード書いてなかったっけ?)

この噂がマジだったら編集部怠慢すぎるだろとしか思えないのですが。あと、原作者も
連載してるのわかってるのに気にせず放置しておいて、あとから怒るとかありえない。
そりゃ伊藤さんも怒るわ。
追記の噂見たら編集部はあんま悪くないんでねーかと思ってしまった。いや悪いんだけども。原作者の佐藤大輔さんが戦犯なのは変わりませんが。伊藤さんは・・・判断不能。どういう対応したかわからんし。

ファン心理としてはそこを押さえて連載してほしかったのですが、そうもいかなかったんでしょうね。
完結すれば傑作認定間違いなしだったのに本当惜しいです。
伊藤さんお疲れ様でした。
次の連載期待しています。


追記
84式さん の所のコメントにこんな文章が
   
   知人から聞いた話によると、今回の打ち切りは人気の再確認のためのというのが強いみたいで、今月のアンケート次第ではジャンプスクエアに移籍が濃厚だそうです。

さすがにそれはないと思うが

「これだけ反響ありますよ!頑張ってみてくださいよ?!」とでも言うつもりか編集部。
どこまで傲慢なんだよ・・・

追記2
5巻発売後に書きました。こちらです。
邪推しかできない俺は汚れてるなあ・・・

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

5巻は11月発売とのこと
多分完結

まだamazonにはありませんので代わりに既刊

皇国の守護者 (1)/佐藤 大輔
¥620
Amazon.co.jp

皇国の守護者 (2) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)/佐藤 大輔
¥620
Amazon.co.jp

皇国の守護者 (3) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)/佐藤 大輔
¥620
Amazon.co.jp

皇国の守護者 (4) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)/佐藤 大輔
¥620
Amazon.co.jp

小説版もかなり面白いですが、マンガ版のほうがはるかにいい。伊藤悠さんの絵が魅力的過ぎます。
本当に女性ですか?


小説では2巻途中までです。どうみても序盤です。ほんとうに(ry

皇国の守護者〈1〉反逆の戦場 (C・NOVELSファンタジア)/佐藤 大輔
¥945
Amazon.co.jp

皇国の守護者〈2〉勝利なき名誉 (C・NOVELSファンタジア)/佐藤 大輔
¥945
Amazon.co.jp

こっから面白いのにホントもったいない・・・
皇国の守護者〈3〉灰になっても (C・NOVELSファンタジア)/佐藤 大輔
¥945
Amazon.co.jp

皇国の守護者〈4〉壙穴の城塞 (C・NOVELSファンタジア)/佐藤 大輔
¥945
Amazon.co.jp

皇国の守護者〈5〉英雄たるの代価 (C・NOVELSファンタジア)/佐藤 大輔
¥998
Amazon.co.jp

皇国の守護者〈6〉逆賊死すべし (C・NOVELSファンタジア)/佐藤 大輔
¥945
Amazon.co.jp

皇国の守護者〈7〉愛国者どもの宴 (C・NOVELSファンタジア)/佐藤 大輔
¥945
Amazon.co.jp

皇国の守護者〈8〉楽園の凶器 (C・NOVELSファンタジア)/佐藤 大輔
¥945
Amazon.co.jp

皇国の守護者〈9〉皇旗はためくもとで (C・NOVELSファンタジア)/佐藤 大輔
¥945
Amazon.co.jp

最後のほうは時間が空いたせいか、設定ミスってたり戦術大味だったりしますがご愛嬌。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-09-19 18:51:43

明日9月20日のバーチャルコンソール

テーマ:ゲーム
スーパーメトロイドと罪と罰 地球の後継者が明日公開となりました。

VC スーパーメトロイド(公式)  VC 罪と罰 地球の継承者(公式)

どっちも面白いのでWii持ってる人はぜひどうぞ。

自分は新作買わずにVCばっかりやってますw


簡単な紹介

スーパーメトロイド
謎の生命体「メトロイド」をめぐるサムス・アランとゼーベス星人との戦いを描いたアクションアドベンチャー。
1994年3月19日発売。もう13年前ですか・・・
アイテムが増えるたびにいける場所が増えるのが楽しいです。
またそういうアイテムを無視することも可能という自由度の高さも魅力。
演出も巧みで、せりふがなくともここまでドラマを見せられるのかと感心したものです。ラストバトルは泣けます。
スーパーファミコンの名作にして2Dメトロイド最高傑作です。

罪と罰 地球の後継者
人工生物が反乱を起こした未来を舞台にしたアクションシューティング。
64のゲームの中で右手を真ん中に置く「レフトポジション」が可能な珍しいソフト。
キャラ移動と照準移動を同時に動かす操作方法が当時としては珍しかった。そのため難度は結構高め。
今回の移植において、64のときのようにZボタンが使えないのでボタンの役割がかなり変更された模様。
操作感覚が悪化するのは避けられそうにないのが残念。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。