ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2007-08-29 01:41:20

自分の宗教観

テーマ:雑記

歯に挟まって大変なもの2位は肉だよねコウです。堂々の1位は無論するめですよね。←今日一番主張してたこと


まったく関係のなさそうな話からぶっ飛ぶのはいつものことです。



先日、昼間に食堂で雑誌読んでたら、

「すみません、今お時間よろしいでしょうか?」

と見知らぬ人物から声をかけられた。


こういうときに自分は対象になりやすい。非常になりやすい。

ファッションに興味がなく、身だしなみもいまいち、正直言って引っ込み思案そうなやつである。

ようするに見た目「カモ」である。

この日もこいつら(2人)は他の人は完全無視で、真っ先に俺に話しかけてきた。そんなにうまそうなのか俺は。


こういう風に話しかけてくるのは、宗教か詐欺かと相場は決まっているのである。

とうぜん「ない」と突っぱねてやるのが理想である。

が、

俺の思考回路はどこかで芋半田を起こしているため、即座に

「ネタになる」

と判断。こいつらの話を聞くこととなった。


もちろん俺の予想は当たっていた。警察にしょっ引くことができなくて残念ではあったが。

さらに残念なのは彼らがカルト宗教でもなかったことである。

忌々しい。どれだけ彼らの宗教観をぶち壊しにできるかわくわくしていたというのに。

おれのwktkをかえせ!!



冗談はさておき。

彼らはプロテスタント系のクリスチャン。一人は親もキリスト教で筋金入り。一人は家族では自分だけらしい。

朝鮮系の怪しげなものではなく、アメリカ系だとのこと。それもどうかと思うが黙っておいた。


これはチャンスである。

「クリスチャンは他人に親切にしてもらったときに、その人ではなく神に感謝するのは本当か」とか

「イスラム教徒のことはどう思っているのか」とか

いろいろ聞いてみたいことがあったのである。


とりあえずこういうまともな方々をぞんざいに扱うのはいただけないと感じたので、雑誌を置き話をすることにした。



↓以下大まかな会話内容


聖書の言葉っていいんですよ、汝の敵を愛せよとかいいですよね、アルメニア王国が始めて国教と認めたんですよね、イスラム教とキリスト教とユダヤ教は原点同じだよね、宗教は道徳の道具としては優秀だと思うよ、でもぶっちゃけ基本的に政治の道具だよね、日本には昔から道徳あったから別になくてもいいんじゃね?、日本の宗教は独特って言うけど少数民族の精霊信仰はそれに近いよ、イスラム教はなんで聖戦を是としてしまったんだろうか、戦争を正当化するのはあまりよくない、でも自国を卑下するのはもっとよくない、中国最近大丈夫か、オリンピックマジでヤベーぞ、いまヨーロッパ物価高いらしーな、サンドイッチが1000円が普通だとか何とか、話戻るけど心の支えになるってのもいいな、でも価値観を固定するのは微妙、変なとこで軸固定されても困るし、軸はある程度ブレがあったほうがいいよ、ぶれぶれぶれぶれ


こんな感じで2時間ほどしゃべってました。













ほぼすべて俺が(よく会話内容見ればわかると思うが)

おまえら何しに来た。途中完全に世間話になってたし。


筋金入りのほうは(以下筋)1時間ぐらいしたら斜めになってました。いわゆるグロッキー。

ゆるいほうは(以下ゆる)いいやつなのか天然なのかよくわからんが、熱心に俺の話を聴いてくれた。たぶんいいやつ。



ま、とりあえず重要なところは聞けたので俺のほうは満足。

飯も食わずに付き合ってくれてありがとうな。(自分は早めに食ってたので無問題

付き合ってあげたのは俺のはずなんだが、まあいいや。

うちの食堂うまいから元気出せよな。



で、本題


「クリスチャンは他人に親切にしてもらったときに、その人ではなく神に感謝するのは本当か」


答え

結構マジ

筋は大筋を認めた。ゆるはその人にも感謝しつつ神にも感謝する、というなんともどっちつかずな答え。

ともかく、神が第一なのは本当のようです。

おれが宗教嫌いな部分ひとつ追加。信じられんわ。



「イスラム教について」


答え

割とどうでもいい

マザーテレサの言葉を思い出しましたが、まあそれはいいです。

日本が宗教戦争に加わらないのが一因だと思いますがどうでしょうね。

まあ、本気で無関心のようですね。イスラム教については俺のほうがはるかに詳しかったです。キリスト教についても一部俺のほうが詳しかったりしましたが。



「宗教戦争について」


答え

細かいイデオロギーの対立

まあそうでしょうね。

元が同じなので大まかな部分は同じなはずですから。

細かい枝葉の部分がこすれあって火がつくんですね。実際問題。



他、いろいろ話聞けたので(俺がほとんど話してたから少ないけど)なんか知りたいことあればコメントにでもどうぞ。たぶん何も答えられんがな。




ちなみにこのセッションの結論

日本マジすげーな


ホント何話してたんだ俺たち・・・・


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


奇妙な祭り―日本全国〈奇祭・珍祭〉四四選 (角川oneテーマ21 (B-96))/杉岡 幸徳
¥760
Amazon.co.jp


日本の宗教観を一言で表すなら「祭」でまちがいないかと。

自分はそうだし。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-27 17:25:44

ペトロナスタワーを思い出す

テーマ:雑記
国際 北海道新聞

北京の斜塔は双子でノッポ 傾きは6度、ピサより急

 【北京24日高山昌行】北京にピサの斜塔? 来年八月の北京五輪に向け、空前の建設ラッシュに沸く北京の中心部で、斜めに傾いた二つのビルの建設が進んでいる。二○○九年一月の完成時には上部が連結され、北京の新名所になりそうだ。

 中国最大のテレビ局、中国中央テレビの新社屋で、建設費は五十億元(約七百七十億円)。二つのビルの傾きはともに六度で、ピサの斜塔(約五・五度)より大きく、世界的にも珍しい建築物という。

 地上五十二階、二百三十四メートルと高さでも北京一となる。完成すれば巨大な門のような奇抜な形となり、関係者は「現在の建築常識を打破したデザイン」と胸を張っている。



単に建築方法ミスっただけじゃないのか?



ピサの斜塔はこれ以上傾かないようにいろいろ努力していてあの状態だというのに・・・・

しかも高さはピサの斜塔の4倍以上。
当然地盤にかかる負担はすさまじく増える。

いくら地盤が固くても崩壊しそう。
北京オリンピック本当に大丈夫か?


現在の不安要素
まだスタジアム一部しか完成していない
食品の安全性
飲み水の確保
大気汚染
慢性的な渋滞
強制退去によるホームレスの増加
色とりどりの河
観客のマナーの悪さ(特に日本に対して)
橋の自然崩壊
北京の斜塔 というか高層ビル ← 追加


予想する言い訳
設計上は問題なかったが人が予想より多すぎた
もしくは
人による影響を計算していなかった

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

チャイナ・クラッシュ―中国バブル崩壊後、日本と世界はどうなるのか/山崎 養世
¥1,470
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-19 19:48:05

堂々と

テーマ:雑記
おととい帰ってきたけど今日やっと更新だよコウです。コウ死んだよと出て吹いたよ。
例のごとく欝でした。


今日の平成教育委員会で「下熱」という単語が出ていた。



「解熱」か?


そのあとくちで「げねつ」と言ったうえ

「正解で~す」



じゃねーよ!視聴者なめとんか!!


一応教育系番組のはずですからきちんとしてください・・・


補足
「下熱」は「解熱」の誤用。
熱が下がることから誤用されるようになったと言われている。
ちなみに辞典に「下熱」は基本的に載っていない。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

平成教育委員会DS
¥3,391
Amazon.co.jp


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-12 15:47:57

ただの愚痴

テーマ:モブログ
暑いのであるコウです。35度余裕で越えているのである。

こんな日に20キロを越えるものを担いでいるのである。

馬鹿としか思えない。


しかし、その馬鹿としか思えない行為を、親父達はせっかくの休日に喜々として行うのである。

何故だろう?


ただ、歩くことと球を打つことが加わっただけで、荷を負うことが喜びへと変化する。奇妙な話である。

親父達の生態はやはり摩訶不思議である。


ま、奴らは絶対にあれを担がないだろうが。



なんの話かわかる奴は多分いない。

すんません。寝不足で不機嫌なので、変な文書いちゃいました。
次は普通の更新をします。多分…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-12 00:00:41

ネガティブな男による2007年度漫画ナツ100

テーマ:漫画
大プッシュの22作品
追悼月刊少年ジャンプ8作品
残りは一気に70作品
好きなキャラ10人はこれ

完成しました。

これに参加してみることにした。
酔拳の王 だんげの方 - 【今年もやるぞ】 漫画ナツ100 【地獄の集計】

今年はマイナー縛りがあり

・少年週刊ジャンプ  少年週刊サンデー  少年週刊マガジンで連載していない漫画

・連載中、連載終了どちらでもOK

・最低ラインは30個です。(100個選べない人用)

・前回の100位以内に入ったものはノーカウント(選んでもらってもかまわないですがカウントはしません)

・あなたの好きなキャラクター 10人 (これはどの雑誌でもOKです)

というルールに従い、選考をっておい!

これじゃあユンボル 選べねえじゃん!
クレイモア もあかんやないかい!!

追記・クレイモアはOKだそうです



しかも

(飛ぶ先ははてなダイアリーですので心配無用)
4位  64  寄生獣
17位  45  プラネテス

18位  44  ドラえもん

18位  44  火の鳥

44位  29票  ギャラリーフェイク

44位  29票  賭博黙示録カイジ

46位  28票  グラップラー刃牙

46位  28票  蒼天航路
51位  26票  AKIRA

51位  26票  ヨコハマ買い出し紀行

51位  26票  ラブロマ

51位  26票  魔法陣グルグル

51位  26票  夕凪の街桜の国

62位  25票  G戦場ヘヴンズドア

67位  24票  沈黙の艦隊

67位  24票  藤子不二雄 異色短編集(ミノタウロス の皿・SF 短編)

67位  24票  MONSTER
73位  22票  赤ちゃんと僕
79位  21票  鉄鍋のジャン
86位  20票  ハーメルンのバイオリン弾き

86位  20票  南国少年パプワくん

86位  20票  美鳥の日々

97位  19票  こどものおもちゃ

97位  19票  ハチミツとクローバー


どれもこれも好きなんですが、票にはならんってのは・・・
特にラブロマ大好きなんですが・・・
ま、メジャーということでもありますからしょうがない。
結構有名なのねコレ。

票にならないのは癪なので、あとで別にレビューしたいと思います。


だんげさんへ
txtファイルはここにあります
Yahoo!ブリーフケース - 一覧表示
漫画ナツ100
漫画キャラ10

トップを重くしたくはないのでここからはリンク先へ

ぶっちゃけ偏りまくってますが許してくださいw(萌え系ほぼ0だし)


大プッシュの22作品
追悼月刊少年ジャンプ8作品
残りは一気に70作品
好きなキャラ10人はこれ

すべて作品名だけはすでに挙げております。ちまちま更新していきます。
完全に完成するのはいつになることやら・・・いちおう完成

まだ修正するかもw


ファンタジウム入れ忘れた・・・もうしょうがないけどカウントなしで紹介


ファンタジウム、杉本亜未、モーニング2、講談社

主人公は難読症。とりえはマジックの才能。
マジックの見せ方がかなりうまいので、マジックマンガの中では一押しです(そもそも少ないけど)



羅列リスト


もやしもん,石川雅之,イブニング,講談社
週刊石川雅之,石川雅之,イブニング,講談社
天体戦士サンレッド,くぼたまこと,ヤングガンガン,スクウェア・エニックス
GOGO!ぷりん帝国,くぼたまこと,月刊少年ガンガン,スクウェア・エニックス
CLAYMORE,八木教広,月刊少年ジャンプ,集英社
エンジェル伝説,八木教広,月刊少年ジャンプ,集英社
巨娘,木村紺,月刊アフタヌーン,講談社
ラブやん,田丸浩史,月刊アフタヌーン,講談社
皇国の守護者,佐藤大輔・伊藤悠,ウルトラジャンプ,集英社
荒川アンダーザブリッジ,中村光,ヤングガンガン,スクウェア・エニックス
ニコイチ,金田一蓮十郎,ヤングガンガン,スクウェア・エニックス
WORKING!!,高津カリノ,ヤングガンガン,スクウェア・エニックス
BANBOO BLADE,土塚理弘・五十嵐あぐり,ヤングガンガン,スクウェア・エニックス
Ubel Blatt,塩野干支郎次,ヤングガンガン,スクウェア・エニックス
王様の仕立て屋~サルト・フィニート~,大河原遁,スーパージャンプ,集英社
バーテンダー,城アラキ・長友健篩,スーパージャンプ,集英社
とりぱん,とりのなん子,週刊モーニング,講談社
へうげもの,山田芳裕,週刊モーニング,講談社
ビビリメガネ,門辺美沙,イブニング,講談社
Damons,手塚治虫・米原秀幸,週刊少年チャンピオン,秋田書店
ああ探偵事務所,関崎俊三,ヤングアニマル,白泉社
キルケーの豚,関崎俊三,ヤングアニマル,白泉社
少女奇談 まこら,平野 俊貴・植竹 須美男,コミックファング,リイド社
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和,増田こうすけ,月刊少年ジャンプ,集英社
魔砲使い黒姫,片倉・狼組・政憲,月刊少年ジャンプ,集英社
冒険王ビィト,三条陸・稲田浩司,月刊少年ジャンプ,集英社
Mr.Perfect,真弓和丸,月刊少年ジャンプ,集英社
水平線のシャチ,東本一樹,月刊少年ジャンプ,集英社
黒いラブレター,東谷文仁,月刊少年ジャンプ,集英社
テガミバチ,浅田弘幸,月刊少年ジャンプ,集英社
NORA-ノラ-,筧一成,月刊少年ジャンプ,集英社
LIAR GAME,甲斐谷忍,週刊ヤングジャンプ,集英社
嘘喰い,迫稔雄,週刊ヤングジャンプ,集英社
ハチワンダイバー,柴田ヨクサル,週刊ヤングジャンプ,集英社
リアル,井上雄彦,週刊ヤングジャンプ,集英社
死刑囚042,小手川ゆあ,週刊ヤングジャンプ,集英社
怨み屋本舗,栗原正尚,ビジネスジャンプ,集英社
ONE OUTS,甲斐谷忍,ビジネスジャンプ,集英社
ゼロ THE MAN OF THE CREATION,愛英史・里見桂,スーパージャンプ,集英社
僕と君の間に,鈴木央,ウルトラジャンプ,集英社
スティール・ボール・ラン,荒木飛呂彦,ウルトラジャンプ,集英社
BECK,ハロルド作石,月刊少年マガジン,講談社
海皇記,川原正敏,月刊少年マガジン,講談社
パンプキンシザース,岩永亮太郎,月刊少年マガジン,講談社
Q.E.D.証明終了,加藤元浩,マガジンGREAT,講談社
C.M.B. 森羅博物館の事件目録,加藤元浩,月刊少年マガジン,講談社
喧嘩商売,,週刊ヤングマガジン,講談社
ピアノの森,一色まこと,週刊モーニング,講談社
黒博物館 スプリンガルド,藤田和日郎,週刊モーニング,講談社
バガボンド,井上雄彦,週刊モーニング,講談社
チーズスイートホーム,こなみかなた,週刊モーニング,講談社
僕の小規模な生活,福満しげゆき,週刊モーニング,講談社
少女ファイト,日本橋ヨヲコ,イブニング,講談社
そんな奴ァいねえ!,駒井悠,月刊アフタヌーン,講談社
ハトのおよめさん,ハグキ,月刊アフタヌーン,講談社
神戸在住,木村紺,月刊アフタヌーン,講談社
蟲師,漆原友紀,月刊アフタヌーン,講談社
るくるく,あさりよしとお,月刊アフタヌーン,講談社
ヒストリエ,岩明均,月刊アフタヌーン,講談社
カラスヤサトシ,カラスヤサトシ,月刊アフタヌーン,講談社
プー猫,北道正幸,月刊アフタヌーン,講談社
おおきく振りかぶって,,月刊アフタヌーン,講談社
宙のまにまに,柏原麻実,月刊アフタヌーン,講談社
ヴィンラント・サガ,幸村誠,月刊アフタヌーン,講談社
臨死!!江古田ちゃん,瀧波ユカリ,月刊アフタヌーン,講談社
黄金のラフ~草太のスタンス~,なかいま強,ビッグコミック,小学館
地平線でダンス,柏木ハルコ,ビッグコミックスピリッツ,小学館
医龍-Team Medical Dragon-,乃木坂太郎・永井明,ビッグコミックスペリオール,小学館
ラーメン発見伝,久部緑郎・河合単,ビッグコミックスペリオール,小学館
さくらんぼシンドローム クピトの悪戯Ⅱ,北崎拓,週刊ヤングサンデー,小学館
新・吼えろペン,島本和彦,サンデーGENE-X,小学館
お~い!竜馬,武田鉄矢・小山ゆう,週刊ヤングサンデー,小学館
殺し屋1,山本英夫,週刊ヤングサンデー,小学館
ぼくらの,鬼頭莫宏,月刊IKKI,小学館
ギャンブルフィッシュ,青山広美・山根和俊,週刊少年チャンピオン,秋田書店
サナギさん,施川ユウキ,週刊少年チャンピオン,秋田書店
ORANGE,能田達規,週刊少年チャンピオン,秋田書店
ブラック・ジャック,手塚治虫,週刊少年チャンピオン,秋田書店
無敵看板娘,佐渡川準,週刊少年チャンピオン,秋田書店
アクメツ,田畑由秋・余湖裕輝,週刊少年チャンピオン,秋田書店
ドカベン プロ野球編,水島新司,週刊少年チャンピオン,秋田書店
シグルイ,南條範夫・山口貴由,チャンピオンRED,秋田書店
エアマスター,柴田ヨクサル,ヤングアニマル,白泉社
デトロイト・メタル・シティ,若杉公徳,ヤングアニマル,白泉社
ホーリーランド,森恒二,ヤングアニマル,白泉社
ベルセルク,三浦建太郎,ヤングアニマル,白泉社
マンホール,筒井哲也,ヤングガンガン,スクウェア・エニックス
戦線スパイクヒルズ,原田宗典・井田ヒロト,ヤングガンガン,スクウェア・エニックス
鋼の錬金術師,荒川弘,月刊少年ガンガン,スクウェア・エニックス
清村くんと杉小路くんと,土塚理弘,月刊少年ガンガン,スクウェア・エニックス
忍ペンまん丸,いがらしみきお,月刊少年ガンガン,スクウェア・エニックス
刻の大地,夜麻みゆき,月刊Gファンタジー,スクウェア・エニックス
PON!とキマイラ,浅野りん,月刊少年ガンガン,スクウェア・エニックス
アークザラッド2 炎のエルク,西川秀明,月刊少年ガンガン,スクウェア・エニックス
ワルサースルー,たかなし霧香,月刊少年ガンガン,スクウェア・エニックス
銭,鈴木みそ,コミックビーム,エンターブレイン
魔法少年マジョーリアン,石田敦子,コミックハイ!,双葉社
ぼのぼの,いがらしみきお,まんがくらぶ・まんがライフ,竹書房
うさぎドロップ,宇仁田 ゆみ,フィールヤング,祥伝社
ドキばぐ,柴田亜美,週刊ファミ通,エンターブレイン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-10 20:56:50

日本のスポーツ中継の下手さは異常

テーマ:雑記
今日、バレーボールの試合やってましたねコウです。相変わらずひどかった・・・

オープニングをなんかのショーと勘違いしてるし、
解説叫ぶだけだし、
チャイニーズタイペイいいまくりだし、

そこはやっぱり台湾といってあげたほうがいいと思うんだが。

いくら中国が言ってきても、あそこは正式には独立国ではないとはいっても中国の領土ではないし・・・


そろそろ、スポーツをテレビ局の都合でいじくるのはやめてほしいな。



で、明日から実家に帰るので更新は縮小します。モバイルからなので。
ああ、ネットが使えなくなるよぉ。


最後にちょっと気になったニュースをいくつか貼り付け。

ではまたお盆後に(^-^)/


冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の連載再開が決定か!? :にゅーあきばどっとこむ
これはうれしい。蟻編でやめていいから完結させてほしいな。

痛いニュース(ノ∀`):かねてから噂されていた小沢一郎の朝鮮人秘書(工作員)がついに姿を現す
堂々とスパイ宣言されても捕まえられない日本の法律。つーか不敬罪適用できるんじゃねーの?

痛いニュース(ノ∀`):「こんなにひどいのは初めて見た」 中国車の安全性は「最悪」=WSJ紙
ダンボールですか?
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-09 19:13:08

久しぶりの日清ヨークは危険

テーマ:モブログ
070809_034435.jpg
久しぶりに日清ヨークの新作無炭酸飲料が発売されました。
そう!あの「無炭酸コーラ 」で悪名高いあの日清ヨークです。

今回の商品は、その名も「ゴクビタC ガラナミックス」
うわ、ギリギリ。

実は同名で以前発売されてたのですが、今回人気により復刻。
ってマジで人気あったのかこれ(笑)
ガラナも加え、キオンアガル右上矢印オレガンバル右上矢印右上矢印(気温上がっちゃだめだろ…)




飲んでみた。


こ、これは…!

乳酸菌によるほのかな酸味とガラナによるえぐみが奏でる不協和音!

これは素晴らしい!

素晴らしい攻撃力だ!



ようするにマズイ。



久しぶりにキマシタ。

先代もなかなかのものでしたが、今回は本気でヤバイですね。

ガラナが見事にミスマッチです。
よくこんなの売り出すな。

記憶が古すぎて比べようがありませんが、無炭酸コーラに勝るとも劣らないと思われます。
もちろん悪い意味で。

下手物好きな方やネタ切れ気味の方は是非飲んでみて下さい!



要約
一人で死んでたまるか!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

別味 おこげ(ヌルンジ)200g
¥263
韓国食品手作りキムチ&餃子の韓流!

ジョンイン おこげ(ヌツンジ)スープ 80g
¥263
韓国食品手作りキムチ&餃子の韓流!

「げてもの」で検索したらこんなものがw
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-08-09 10:12:47

あんまり可笑しいんであたし… その場でその黒の書破り捨てちゃった♪

テーマ:CLAYMORE
朝目新聞 ネタ絵板より

今週(8月6日発売合併号)のジャンプのクレイモアのあれ×ジャガー



なんという融合っぷり。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-08-09 06:50:31

CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章は一般人向け

テーマ:CLAYMORE
またクレイモアです。いい加減にしましょう俺です。次は別のねたにします。

CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章

本日発売されました。クレイモア総集編 銀の断章。
なにやら設定資料つきらしいので大変期待していました。

そして、総集編であることを忘れていました・・・
しかも、3冊出ることも・・・

週刊ジャンプ並みに厚い本誌の大半はクレイモア本編であり、設定資料は20ページ程度。

断言しましょう!コレをお勧めできる相手は自分のようなクレイモアマニアではなく

・週ジャンでクレイモアに興味を持った人
・アニメで興味を持った人
・全く興味のない人
・クレイモア好きだが単行本を集めてない人
向けです。3つ目は微妙ですが。


掲載されているクレイモア本編は第1話に加え

なんとテレサ編全話収録という大奮発。(3巻分くらいにあたる)
これが580円というのはかなりお買い得
もちろん単行本持ってる人には無駄ですが。

これは、週ジャン移籍後の第1回読みきりにつながるので
前回の読み切りをまだもっている方には特に強くお勧めします。あまりいないだろうけど。

テレサ編は(今のところ)この漫画の一番いいところなので、まだ読んだことのない人にはぜひ読んでほしいと思います。

また、設定資料はクレイモアの基礎的な部分に終始しているので、これまた初心者向け。
正直自分にとっては「そんなのわかっとるわ」といいたくなるものばかりだったので、やはりマニアには向かない。

でも、各クレイモアのスペック表示はよかった。テレサのスペックおかしいぞ!
あとは、話ごとに入ってる詩みたいなものもそこそこ・・・かなあ(^^;;
四コマはスルーで。
あとポスターもよかった。なかなか貼る勇気はないけど。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

関連、クレイモアの紋章  今のところ問題なし。問題は北の戦士。多分3つ目の総集編に載る。
    2007年度漫画ナツ100 大プッシュの22作品  ここにも書きました。

今週もスルーしたミルト さん、いかがですか?
ちなみに今週の読みきりは2つ目の総集編読んでからのほうがいいかと。(多分5~8巻あたりになる)

CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章 2007年 9/20号 [雑誌]
¥580
Amazon.co.jp

1巻前半、3巻後半、4巻、5巻前半収録。豪華。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-08-08 06:05:04

アニメクレイモアは間違えすぎ

テーマ:CLAYMORE
先日クレイモアの記事書いてすぐまたクレイモアというのはどうかと思いますが、気になったので。
画像追加(クリックで拡大)

アニメのクレイモア19話をみてたら


「あれ?紋章が違う・・・」


そう!ウンディーネが右手に持っている剣の紋章が完璧に間違っていました。
しかも1秒くらいの静止画でばればれ。

またデネブ

しかもよりによってメインキャラのデネブのものに・・・
正しい紋章が似てるとはいえコレはない。(羽部分が内に曲がってるのが正解)
ウンディーネの右手の剣は親友の形見。(ネタばれなので反転)それを取り違えるとは・・・

なにやってんの!ウンディーネさん!!(違う)


しかも他のシーンでも紋章がおかしいシーンを複数発見。

ウンディーネがのど元に剣を当てるシーンの手前 なぜかデネブの紋章
(内に曲がってると見えないことも・・・ないない)

形見の剣の紋章がデネブ

当てた瞬間 なぜかヘレンの紋章(右なので形見の剣

形見の剣の紋章がヘレン

着地直後 なぜかデネブの紋章←さっきの

またデネブ

リリーの紋章がなぜかユリアーナ?の紋章
微妙なので割愛(紋章自体似てるので)

ウェンディの紋章が正しかったり間違ってたり
正しいほう(右がウェンディ 左はクラウディア)

ウェンディの正しい紋章

間違ってるほう

ウェンディの間違った紋章

クラウディアの紋章がタバサのもの(上の画像では多分正しい)
微妙すぎるので割愛(よく似てる)

タバサの紋章がニーナ(7年後のキャラ)のもの
(左がタバサ)

タバサの紋章が変


作画崩壊はある程度許すけど、こういう設定を根本から覆すようなミスはちょっと・・・

DVDで直ってなかったら切れるよ?

関連、クレイモアの紋章

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

話としてはアニメオリジナル要素がちらほら
でも微妙な改変

参考程度に
ニコニコ動画(RC)‐クレイモア 19話 1/2
ニコニコ動画(RC)‐クレイモア 19話 2/2

明日発売の設定資料集で確認すべし
CLAYMORE (クレイモア) 総集編 銀の断章 2007年 9/20号 [雑誌]
¥580
Amazon.co.jp



しかしDVD高いな・・・

CLAYMORE Limited Edition Sequence.1
¥4,620
Amazon.co.jp

CLAYMORE Limited Edition Sequence.2
¥10,395
Amazon.co.jp

CLAYMORE Limited Edition Sequence.3
¥10,395
Amazon.co.jp

CLAYMORE Limited Edition Sequence.5
¥10,395
Amazon.co.jp

CLAYMORE Limited Edition Sequence.4
¥10,395
Amazon.co.jp


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。