ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-07-31 18:34:04

2007年度漫画ナツ100 大プッシュの22作品+1

テーマ:漫画
+1はクレイモア

前提

「今更いく所が無い、では漫画を読め。 

この際名作漫画を読破しておくのも

一つのベストな選択かも知れない

 

    しょうがない時もある!!!」


ということで酔拳の王 だんげの方 - 【今年もやるぞ】 漫画ナツ100 【地獄の集計】 に参加してみます。

まずは自分が特にお勧めする22作品からです。
ほぼ完成したのでage
あとは画像を足すだけ。

だんげさんからクレイモアはOKとの返事をいただきましたので、あとで追加します。
・・・って1個減らさにゃならんのか?どうしよう・・・
追加した。
で、問題です。
何を削ったでしょうか?
ヒント


もやしもん,石川雅之,イブニング,講談社

もやしもん
¥560
Amazon.co.jp


もはやマイナーとはいえない作品から。
アニメかも決定してしまいましたし、載せるのはどうかと思いましたが好きなので。
ただでさえ変な農業大学の変な部分だけを抽出したような漫画。
基本的には菌漫画
のはずが、最近酒の話題しかしてないような・・・

非常にかわええ菌を見れるのはこの漫画だけでしょう。基本気持ち悪いものですしw

オリゼーはほんとにかわいいです。
かわいいもの好きの方に特にお勧めです!



週刊石川雅之,石川雅之,イブニング,講談社

週刊石川雅之/石川 雅之

¥540

Amazon.co.jp




もやしもんの作者による短編集。
連載なのに短編集w
ひっじょーに しょうもない ぐだぐだな 関西的な ギャグ漫画と
微妙なほのぼの系漫画の詰め合わせ。

ニューハーフのやつと隼丸のやつだけで自分は満足ですw



天体戦士サンレッド,くぼたまこと,ヤングガンガン,スクウェア・エニックス

天体戦士サンレッド 1
¥530
Amazon.co.jp
 
 
くぼたまこと先生お得意の善悪逆転ギャグ漫画の決定版!
ヒーローは「ひざの皿引っこ抜くぞコラぁ」といったせりふを素で出せるド外道チンピラ。
怪人は欠かさず町内会に出席するほどの模範的な市民。
もう、この要素だけでシュール。シュールすぎ。

あとは普通の話をやるだけで笑いを取れるので、ホントくぼた先生は卑怯だw

2巻以降のほうが全体的なレベルが高いが、1巻の人質の回が秀逸。コレだけで満足できるであろうことを保障いたします!



GOGO!ぷりん帝国,くぼたまこと,月刊少年ガンガン,スクウェア・エニックス

GOGO!ぷりん帝国 新装版 1
¥530
Amazon.co.jp

くぼた先生の原点と言える作品。
最近復刻しました。超うれしい!

地球を侵略しようとする怪人は、盲腸であきらめ、ひきこもりであきらめ、方向音痴であきらめ、家庭の事情であきらめ、家のことが気になってあきらめ、扁桃腺が(ry
あと1年でババロア星は爆発するぞ!
大丈夫なのか?ぷりん帝国!

という基本的な部分はほぼおまけ(ぉぃ
メインは「地球人の生態を調べるため」の『会議』ネタにあります。

地球人がどういう食生活をしているかカップラーメンを食べてみたり、おばあちゃんの知恵袋を参考にしたり、みりん風調味料がなぜあるのか本気で悩んだり、いろいろな物が空かないことでいらいらしたり、お前ら本当に怪人か?

ツッコミがいなくなってしまうので、作者も我慢できなくなって枠線内でツッコんじゃってたり。
8月25日に3,4巻も発売。最後は今までの展開が嘘のように泣ける!・・・らしい(ぉぃ

ごめん!最後はよくしらないんだわw



エンジェル伝説,八木教広,月刊少年ジャンプ,集英社

エンジェル伝説 1



アニメ化もされ、一時的に週刊少年ジャンプに間借りしている「クレイモア」の作者のデビュー作
縛りが恨めしい!!クレイモアはいいそうですw
実はコレもアニメ化していたりしますがw(2話だけ)

主人公は善良なのに顔が怖いので誤解されまくりw
なぜか不良に一目置かれてしまい、番長として君臨することに。

最初絵がすさまじく下手なのですが、その分主人公が不気味になり、
うまくなるにつれてかわいくなってしまうというのはなんとも皮肉。

それでも爆笑できるのは、やはり設定のおかげ。
こんなの反則だw


クレイモア,八木教広,月刊少年ジャンプ,集英社
 
CLAYMORE 12 (12)/八木 教広
¥410
Amazon.co.jp

OKということで追加
はい、筆者が今一番好きな漫画ですw
えらく強くてかっこいいお姉さん達がごろごろ出てくる漫画です。

でかい剣を背負っていたり、お話の展開が一度過去に戻るという点で同じため「ベルセルク」と比べられがちですが、ベルセルクが停滞している中、クレイモアは異様な速度で展開が目覚しく変化しているのでGOOD。

ところで、今までまったく違和感がなかったんですが、アニメの評判で「せりふが多すぎる」という意見が多い。
あれでも重要なせりふ削りまくりなんですけど・・・



巨娘,木村紺,月刊アフタヌーン,講談社

まだコミックないので
 
月刊 アフタヌーン 2007年 09月号 [雑誌]
¥660
Amazon.co.jp


ほのぼの美術大学漫画「神戸在住」から数ヶ月。
あの木村紺先生が帰ってきました!

斜め上になって。

「神戸在住」を知っている人が見たら卒倒する。
知ってなくても卒倒する。
そして、その虜になる。

絵柄があのまんまでバイオレンスギャグにするって何考えてるんだw

コミックは11月発売だそうです。おそ!
今ならまだ間に合うので、今月のアフタヌーン買いましょう。
じゃねーとしばらくみれねーぞ!
 
 
 

ラブやん,田丸浩史,月刊アフタヌーン,講談社

ラブやん 1

¥540

Amazon.co.jp


 

最低な漫画。ほんとに最低。いい意味で。
幕張からリアルさを抜いて、萌えを投じたような漫画。
絵柄がかわいくなった分、幕張に輪をかけてカオス。
とりあえずご飯のときは読まないように。


皇国の守護者,佐藤大輔・伊藤悠,ウルトラジャンプ,集英社

皇国の守護者

¥620

Amazon.co.jp


大河ドラマとか好きな人向き。

主人公は性格的には敵によくいる策を練る小物。
しかし、戦術レベルの指揮官としては最上級。
いかなる困難であろうと、何とかしてくれそうな安心感はどこから来るのか?
それは、彼が小心者であるが故の強がりから。
そして兵はその狂気に酔い、絶大な統率力が発揮されるのだ!

大人が燃えるための漫画。

ちなみに作画が女性らしい。信じられん・・・



ここからヤングガンガンのターン!!
今のヤングガンガンのラインナップはすさまじいものがあるぜ

荒川アンダーザブリッジ,中村光,ヤングガンガン,スクウェア・エニックス
 
 
 
荒川アンダーザブリッジ 1
¥530
Amazon.co.jp



でんぱ!でんぱです!せんせい!!
登場人物みな電波さん。
これ以上言うことはないw
電波ギャグは少ないので貴重。


ニコイチ
,金田一蓮十郎,ヤングガンガン,スクウェア・エニックス
 
 
 
ニコイチ(1)
¥530
Amazon.co.jp


 


わけあって二重生活をおくる主人公が、同姓の相手に恋をした。
見た目では。
しかし声はどうなってるのかね?
息子の崇のマザコンっぷりがポイントです。
美女装系。


WORKING!!,高津カリノ,ヤングガンガン,スクウェア・エニックス
 
 
WORKING!! 1
¥500
Amazon.co.jp
 
 
 
3巻からニヤリングが止まらない。やばい俺キモイw
珍しく四コマ漫画を推薦。
かわいい物好きの主人公、ちっこい先輩、帯刀店員、無能店長、撲殺天使と各種そろっております(さいごちがう)
まあ、なんですか。あざといなあ・・・(にやつきながら)


BANBOO BLADE,土塚理弘・五十嵐あぐり,ヤングガンガン,スクウェア・エニックス

BAMBOO BLADE

¥530

Amazon.co.jp

 
アニメ化しましたね。
土塚先生のセンスが爆発。
絵が下手なのは、原作に徹すれば問題ナッシングだ!!
これは、作画担当よく探してきたなあ、と感心せざるを得ない。
戸塚先生のいいところを崩さずに、ちゃんと女の子をかわいくかくのは大変だと思いますw

本格美少女剣道漫画。

旋風の橘なんかとは比べ物にならないんだぜ!(あれとくらべるな)



Ubel Blatt,塩野干支郎次,ヤングガンガン,スクウェア・エニックス

ユーベルブラット0巻

¥530

Amazon.co.jp


ユーベルブラット 1
 
 

ゼロから始まる(ry
ややエロな熱血少年漫画。エロさえなければ、ジャンプで看板背負えるほどのポテンシャルは間違いなくある。
復讐劇なのだが、単なる復讐で終わらない主人公の心理に注目!

先に進めば進むほど熱い展開が待っている、超王道ファンタジー少年漫画(青年誌なのに)


今一番勢いのある漫画雑誌だと思ってるのは俺だけ?



王様の仕立て屋~サルト・フィニート~,大河原遁,スーパージャンプ,集英社

 
王様の仕立て屋―サルト・フィニート
¥530
Amazon.co.jp


 
仕立て屋版ブラックジャック。
主人公は有名な仕立て屋親方が唯一認めた弟子。
でも借金まみれにより、毎日骸骨磨き。
特急料金はすさまじく法外。でもそれだけの価値がある織部悠の仕立て。
しかしホントに社交界ってこんなに服装にうるさいのかね?

仕立てに関する薀蓄と、それを前提とした人情話がメイン。

最近、無駄にどうでもいいギャグがふんだんに含まれるようになったので、ちと微妙。

それがいいという人も多そうだが


バーテンダー,城アラキ・長友健篩,スーパージャンプ,集英社

バーテンダー (Vol.1)

¥530

Amazon.co.jp


スーパージャンプはこの二つのためだけに読んでるといっても過言ではない

内容かぶってますけどw
「バーテンダー」は「やさしい止まり木」という意味。
とにかくお客様を癒すことを第一に考えて、主人公は今日もシェイカーを振る。
実際にバーテンダーがここまでやってくれるとは到底思えんな(ひねくれものめ)


とりぱん,とりのなん子,週刊モーニング,講談社

とりぱん 1

¥620

Amazon.co.jp



自宅が変わっておおきな庭が出来た。
庭に食べ物を置いていたら鳥がいっぱい寄ってきた。
そうだ!鳥を観察してみよう!

説明終わり。本当にコレだけ。鳥を観察するだけ。
それなのになんでこんなに面白いのか!
それは作者の力量とシンプルゆえの奥深さ。
ペットなどを題材にしたものは、シンプルなものほど面白いことの好例。
つぐみんでなごみたい方にお勧め。



へうげもの,山田芳裕,週刊モーニング,講談社

へうげもの 1服

¥540

Amazon.co.jp



戦国時代におけるわびさびの文化にスポットを当てた意欲作。

主人公は実在の人物、古田織部。
古田の茶の湯に対する情熱を堪能できる漫画。
わびさびって奥が深いな。
というか、すさまじく異様な文化だよなコレw
それがこの作品の重要な要素なんだろうが。
 
 
 
 
 
 
 

ビビリメガネ,門辺美沙,イブニング,講談社
amazonにはまだないんだぜ

今回一番プッシュしたい漫画。
まだ単行本は出ていませんが、すばらしい出来です。
藤沢とおる大賞受賞作は伊達じゃないということでしょうか。
ちなみに分類は学園ギャグ漫画。
設定が命というやつです。

ここでは明かしませんが・・・・(それ自体がネタばれ)
ぶっちゃけありえないくらいカオスな設定です。
笑えないわけがない。
途中に出てくる友達もやばすぎるので、ますます面白さがエスカレート!
コミックスが出たらみんな買いましょうねー!絶対損しないよー!



Damons,手塚治虫・米原秀幸,週刊少年チャンピオン,秋田書店
 
 
Damons 1
¥420
Amazon.co.jp
 

じぶん、ギャグ漫画ばっかやんけ、というツッコミは間違いなく入ると思いますが、
こういった正当な少年漫画も大好きです。正当とはいえなさそうだけどw

手塚先生の原作「鉄の旋律」から受け継いだ要素は、ほぼ「復讐」のみ。
ですからほとんど米原先生のオリジナルです。
 
復讐のために人はどこまで悪魔になれるのか?

復讐のためなら人の心はいらない
・・・おもいっす・・・


ああ探偵事務所,関崎俊三,ヤングアニマル,白泉社
 
 
ああ探偵事務所 1
¥530
Amazon.co.jp





ドラマ化されちゃったw
ドラマも面白かったですが、やっぱりこっちのほうがいい。

ホームズマニアでコスプレマニアの探偵さん!
いつもお金がピンチだぞ!
家賃滞納しっぱなし!
本業無視してバイト三昧。
でも探偵としては一流だ!!
おいおいコスプレしっぱなしw
がんばれ僕らのああ探偵事務所!

そんなかんじですw


キルケーの豚,関崎俊三,ヤングアニマル,白泉社
・・・ないんです・・・どこまでマイナー・・・

ああ探の作者の前作。
なかなかよかったのに、絵柄が受け入れられなかったのか?
割とあっさり終了。
設定すごかったんだけど・・・


少女奇談 まこら,平野 俊貴・植竹 須美男,コミックファング,リイド社
 
 

少女奇談まこら 1 (1)/平野 俊貴

¥560

Amazon.co.jp


この画に何か感じるものがあれば買うんだ!


少女奇談まこら 2 (2)/平野 俊貴

¥560

Amazon.co.jp


 
今回の紹介した漫画の中で間違いなく一番マイナーなのがこれ。

1周年にして休刊となってしまったコミックファング。
その作品群の中で、もっとも打ち切りが嘆かれたのがこの作品。
設定はゲゲゲの鬼太郎に似てるようで、結構ちがう。
何より魅力はその絵柄。
非常に洗練されたどことなく不安をさそう描き方はすばらしいものがある。
ジャケ買い推奨。逆に表紙がだめだという方にはそれほど薦めません。
文句なく面白いんだが、絵の好き嫌いはどうしようもないので。

コメントより
まこらという名前の元ネタを調べて見たら大乗仏教の十二神将のひとり「摩虎羅大将」であることが判明。
十二神将 - Wikipedia
こういうの調べてみると面白いな。


ギャグ漫画ばっかりになってしまったw
 
追悼月刊少年ジャンプ8作品(作成中)
残りは一気に70作品(作成中)
好きなキャラ10人はこれ(作成中)
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-07-31 17:06:06

2007年度漫画ナツ100 追悼月刊少年ジャンプ8作品

テーマ:漫画
前提

「今更いく所が無い、では漫画を読め。 

この際名作漫画を読破しておくのも

一つのベストな選択かも知れない

 

    しょうがない時もある!!!」


ということで酔拳の王 だんげの方 - 【今年もやるぞ】 漫画ナツ100 【地獄の集計】 に参加してみます。

月刊少年ジャンプの休刊を追悼する意味で8作品をピックアップ



増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和,増田こうすけ,月刊少年ジャンプ,集英社


すでにオタクたちの中では有名でしょう。シュールギャグ漫画の代名詞ともいえる存在。


絵が非常に汚く、普通の人にとっては見るに絶えない代物ですが、一度慣れてしまえばこの下手な絵が漫画の内容と相乗効果を生み出していることがよくわかる。


おそらくわざと下手に書いてるんじゃないかと

いうのは多分買いかぶりすぎですねw

ギャグマンガ日和―増田こうすけ劇場 (巻の7)/増田 こうすけ
¥410
Amazon.co.jp



魔砲使い黒姫,片倉・狼組・政憲,月刊少年ジャンプ,集英社



休刊前の第三の人気漫画(だと思う)

愛というものを忘れてしまった主人公黒姫が、零(ゼロ)という青年と出会い徐々に愛を取り戻す物語

だったのだが、いつの間にか路線変更。

それでも面白いのだが、前のほうが好きでした・・・

魔砲使い黒姫 1 (1) (ジャンプコミックス)/片倉 M.政憲
¥410
Amazon.co.jp

魔砲使い黒姫 12 (12) (ジャンプコミックス)/片倉・狼組・政憲
¥410
Amazon.co.jp


 

冒険王ビィト,三条陸・稲田浩司,月刊少年ジャンプ,集英社


稲田浩司先生が病気になるまで月刊ジャンプの堂々たる看板漫画だった冒険王ビィト。

ダイの大冒険の基本設定部分をオリジナルに変えた漫画といえばわかりやすいでしょうか。


王道な少年漫画ですが、さすがダイの大冒険のコンビ。非常に面白いです。

ですが、稲田浩司先生の病気はかなり重いらしく、再開の目処は立っていません・・・

もう見られないのでしょうか・・・

冒険王ビィト (1) (ジャンプ・コミックス)/三条 陸
¥410
Amazon.co.jp

冒険王ビィト (12)/三条 陸
¥410
Amazon.co.jp



Mr.Perfect,真弓和丸,月刊少年ジャンプ,集英社

100%の狙撃率を誇るMr.Perfect。でも実は間抜け。うんそれだけだなw

なかなかネームがうまかったのでもっと見たかったな・・・

Mr.Perfect (ジャンプコミックス)/真弓 和丸
¥700
Amazon.co.jp



水平線のシャチ,東本一樹,月刊少年ジャンプ,集英社


コレとパッサカリアは休刊が決まってから連載開始するというあまりにもひどい仕打ち。

とくにこの水平線のシャチは魅せ方がかなりうまかったので、本当にもったいない・・・

基本は少年漫画ですが、なかなか設定がうまいです。

お勧め(途中で終わってるけど)

水平線のシャチ (ジャンプコミックス)/東本 一樹
¥480
Amazon.co.jp




黒いラブレター,東谷文仁,月刊少年ジャンプ,集英社


これまたシュール系ギャグ漫画。

ギャグ漫画日和よりさらに突き抜けている感じ。

あまりにキャラが濃すぎるので間違いなく人を選ぶ。

はまる人はとことんはまると思います。

黒いラブレター 1 (1) (ジャンプコミックス)/東谷 文仁
¥410
Amazon.co.jp

黒いラブレター 7 (7) (ジャンプコミックス)/東谷 文仁
¥450
Amazon.co.jp




テガミバチ,浅田弘幸,月刊少年ジャンプ,集英社


『テガミ』を届ける漫画。基本テーマはそれだけ。

しかしながら、『テガミ』には送った人の思い、願い、魂がこもっている。

テガミバチはいかに危険であろうと『テガミ』に込めた思いを届けるため今日も行く。


メール文化が始まってから失われたものが、この漫画にはあるんじゃないのかな。

この中で一押しです。

テガミバチ 1 (1)/浅田 弘幸
¥460
Amazon.co.jp

テガミバチ 2 (2)/浅田 弘幸
¥440
Amazon.co.jp





NORA-ノラ-,筧一成,月刊少年ジャンプ,集英社


シュアブレックと名前を変えて続編が出たのですが、休刊のためストーリーがまともに進まずに終了・・・

もうなかったことにしてあげてください・・・あれはひどい・・・


わがままな最強の悪魔と、それを使役する悪魔の頭脳を持つ人間のやり取りが面白い。

あまり注目されませんでしたがなかなかの良作です。

NORA 1 (1)/筧 一成
¥410
Amazon.co.jp

NORA 9 (9)/筧 一成
¥410
Amazon.co.jp
↓がシュアブレック。
SURE BREC-NORA the2nd (ジャンプコミックス)/筧 一成
¥450
Amazon.co.jp



大プッシュの22作品

残りは一気に70作品
好きなキャラ10人はこれ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-31 16:07:48

2007年度漫画ナツ100 残りは一気に70作品(-1)

テーマ:漫画
前提

「今更いく所が無い、では漫画を読め。 

この際名作漫画を読破しておくのも

一つのベストな選択かも知れない

 

    しょうがない時もある!!!」


ということで酔拳の王 だんげの方 - 【今年もやるぞ】 漫画ナツ100 【地獄の集計】 に参加してみます。

残り70作品を羅列&簡易レビュー
画像全部貼れるのかね?

追記、クレイモアを追加したため1つ減らした
さて何でしょう。
変更前のキャッシュ

LIAR GAME,甲斐谷忍,週刊ヤングジャンプ,集英社
ドラマ化で有名に。理系ギャンブル漫画(正確には違うが)

嘘喰い,迫稔雄,週刊ヤングジャンプ,集英社
ギャンブル漫画の皮をかぶった娯楽漫画。むしろギャグw

ハチワンダイバー,柴田ヨクサル,週刊ヤングジャンプ,集英社
おっぱい将棋漫画。いでよジョルジュ長岡!

リアル,井上雄彦,週刊ヤングジャンプ,集英社
車椅子バスケ。井上雄彦先生はやっぱりすごい。

死刑囚042,小手川ゆあ,週刊ヤングジャンプ,集英社
死刑囚が学校に用務員として派遣!?最後が・・・

怨み屋本舗,栗原正尚,ビジネスジャンプ,集英社
あなたのうらみはらします!来週終了。さてどうなるのか。

ONE OUTS,甲斐谷忍,ビジネスジャンプ,集英社
とんでもギャンブル野球漫画。こんな野球チームがあったら応援したいな。

ゼロ THE MAN OF THE CREATION,愛英史・里見桂,スーパージャンプ,集英社
苦労しないギャラリーフェイクの藤田。美術関係に詳しくなれそう。

僕と君の間に,鈴木央,ウルトラジャンプ,集英社
作者はこういうファンタジーもののほうが向いていると思うんだ。

スティール・ボール・ラン,荒木飛呂彦,ウルトラジャンプ,集英社
あ、これカウントしないんだったw 後付でストーリー練ってるとかしんじらんねえ!

BECK,ハロルド作石,月刊少年マガジン,講談社
バンド漫画。敵がいい感じでむかつくw

海皇記,川原正敏,月刊少年マガジン,講談社
はるか未来のお話(?)主人公が飄々としすぎw

パンプキンシザース,岩永亮太郎,月刊少年マガジン,講談社
戦後復興に従事する部隊の話。割と時代考証はめちゃくちゃですがw

Q.E.D.証明終了,加藤元浩,マガジンGREAT,講談社
少し現実的なコナン。それでもやはり人は死ぬw数学的なお話が多いのが特徴。

C.M.B. 森羅博物館の事件目録,加藤元浩,月刊少年マガジン,講談社
上に同じですが、生物学や歴史学的なお話が多い。

喧嘩商売,,週刊ヤングマガジン,講談社
幕張やうぐいすで最低漫画家の烙印を押され、やはり今回もひどい(いい意味で)喧嘩の描写が実はすごい。

ピアノの森
,一色まこと,週刊モーニング,講談社
最近少なかった音楽物。のだめより少しシリアス。

黒博物館 スプリンガルド,藤田和日郎,週刊モーニング,講談社
ようやく青年誌に移った藤田先生。スプリンガルドは副題ですかね?

バガボンド,井上雄彦,週刊モーニング,講談社
もはやいうことは何もない感じ。しかし小次郎との対決はどうするんだろうか?

チーズスイートホーム,こなみかなた,週刊モーニング,講談社
あぁ・・・ちーかわいいよちー・・・

僕の小規模な生活,福満しげゆき,週刊モーニング,講談社
後述のカラスヤサトシと同系統。こっちはダウナー系。

少女ファイト,日本橋ヨヲコ,イブニング,講談社
スポーツって身長低いと軒並み不利だよな。

そんな奴ァいねえ!,駒井悠,月刊アフタヌーン,講談社
うん、いないな。

ハトのおよめさん,ハグキ,月刊アフタヌーン,講談社
「い い か ら!」「すごい金玉!」「ぶっ殺す!」

神戸在住,木村紺,月刊アフタヌーン,講談社
芸術大学ってホントこんな感じなのか。鈴木さんがキーキャラ。

蟲師,漆原友紀,月刊アフタヌーン,講談社
正統派な妖怪漫画、のように見える。映画はひどいらしい。アニメよかったのに・・・

るくるく,あさりよしとお,月刊アフタヌーン,講談社
この人は学研の科学で有名。何なんだろうねこの独特の間といい絵といい・・・

ヒストリエ,岩明均,月刊アフタヌーン,講談社
この方は重箱の隅をつつくのが好きらしい。エウメネスって誰もしらねーよ!

カラスヤサトシ,カラスヤサトシ,月刊アフタヌーン,講談社
上の「小規模な生活」とよく似ているがアッパー系。悲惨なのにアッパー系w

プー猫,北道正幸,月刊アフタヌーン,講談社
作者の頭の中は絶対おかしい。

おおきく振りかぶって,,月刊アフタヌーン,講談社
しまった、コレも有名すぎる。すごく現実的な高校野球漫画。少し頭よすぎる気もするが。

宙のまにまに,柏原麻実,月刊アフタヌーン,講談社
自分が天文大好きなんでw 田舎に行きてえなぁ・・・

ヴィンラント・サガ,幸村誠,月刊アフタヌーン,講談社
ヴァイキングのお話。やはり海賊は悪じゃないとね。

臨死!!江古田ちゃん,瀧波ユカリ,月刊アフタヌーン,講談社
・・・なんというか・・・すごく痛いです・・・

黄金のラフ~草太のスタンス~,なかいま強,ビッグコミック,小学館
「ダビダビダビダビ」←効果音

地平線でダンス,柏木ハルコ,ビッグコミックスピリッツ,小学館
ワームホールを使って未来へGO!

医龍-Team Medical Dragon-,乃木坂太郎・永井明,ビッグコミックスペリオール,小学館
日本の医療は官僚的なのがいけないんだよな。こういう熱い病院ないのかな?

ラーメン発見伝,久部緑郎・河合単,ビッグコミックスペリオール,小学館
俺がラーメン好きなだけw ラーメン次郎みたいのもあるからねえ。

さくらんぼシンドローム クピトの悪戯Ⅱ,北崎拓,週刊ヤングサンデー,小学館
なんという危険なキス。いろんな意味で。

新・吼えろペン,島本和彦,サンデーGENE-X,小学館
富士鷹ジュピロ。それに尽きる。

お~い!竜馬,武田鉄矢・小山ゆう,週刊ヤングサンデー,小学館
うそも多いけど、竜馬といったらやっぱりコレ。

殺し屋1,山本英夫,週刊ヤングサンデー,小学館
殺人現場を見てイク組長。こんなの本当にいるのか?

ぼくらの,鬼頭莫宏,月刊IKKI,小学館
アニメ、小説、漫画の順に終わりそうな気が・・・まずくないかこれ・・・

ギャンブルフィッシュ,青山広美・山根和俊,週刊少年チャンピオン,秋田書店
やっぱり阿鼻谷は萌えキャラだと思うんだ。

サナギさん,施川ユウキ,週刊少年チャンピオン,秋田書店
サブリミナルです

ORANGE,能田達規,週刊少年チャンピオン,秋田書店
現実の愛媛FCは・・・

ブラック・ジャック,手塚治虫,週刊少年チャンピオン,秋田書店
あーメジャーすぎるなコレも。とりあえず「よろしく」は手塚先生に謝ったほうがいいんじゃないかw

無敵看板娘,佐渡川準,週刊少年チャンピオン,秋田書店
主人公は女版ジャイアン。ジャイアンを主人公にしたらこんな感じだよなーというやつ。

アクメツ,田畑由秋・余湖裕輝,週刊少年チャンピオン,秋田書店
うんこな国会議員・役人・官僚は消えてしまえー、というキケンな漫画。少年誌でやってよかったのか?コレ。

ドカベン プロ野球編,水島新司,週刊少年チャンピオン,秋田書店
現実の野球選手を空想の選手がいいようにいたぶるというカオスな漫画。誰も抗議しないのかコレ。

シグルイ,南條範夫・山口貴由,チャンピオンRED,秋田書店
筋肉達磨筋肉達磨筋肉達磨筋肉達磨。見た目がやばすぎる・・・

エアマスター,柴田ヨクサル,ヤングアニマル,白泉社
空中格闘って本当に出来るんですか?最後のほうはファンタジー過ぎるw

デトロイト・メタル・シティ,若杉公徳,ヤングアニマル,白泉社
そろそろネタ切れか。しかしこの破壊力はすごい。

ホーリーランド,森恒二,ヤングアニマル,白泉社
最初はいじめられっこの成長記。今は完全にヤンキー漫画・・・

ベルセルク,三浦建太郎,ヤングアニマル,白泉社
そろそろストーリー進展させてくれないかなぁ。

マンホール,筒井哲也,ヤングガンガン,スクウェア・エニックス
バイオ4はコレを参考にしたのではなかろうか。寄生虫怖いぃぃぃぃぃぃ。

戦線スパイクヒルズ,原田宗典・井田ヒロト,ヤングガンガン,スクウェア・エニックス
試験問題盗むのにここまでやるか。裏ドラゴン桜。

鋼の錬金術師,荒川弘,月刊少年ガンガン,スクウェア・エニックス
最近、裏設定がどんどん出てきました。そろそろ佳境か。

清村くんと杉小路くんと,土塚理弘,月刊少年ガンガン,スクウェア・エニックス
清村君がひどい目にあうのを笑う漫画だよ(ひでえ)

忍ペンまん丸,いがらしみきお,月刊少年ガンガン,スクウェア・エニックス
まあ、なんだ、むやみになごむよなこれ。

刻の大地,夜麻みゆき,月刊Gファンタジー,スクウェア・エニックス
つ・・・続きを・・・続きをくれええええええええええええ!

PON!とキマイラ,浅野りん,月刊少年ガンガン,スクウェア・エニックス
『「ぽてまよ」です』ってか。ノリが同じなんだがw

アークザラッド2 炎のエルク,西川秀明,月刊少年ガンガン,スクウェア・エニックス
何でコレ終わっちゃったのか・・・原作とかなり違うダークファンタジー。

ワルサースルー,たかなし霧香,月刊少年ガンガン,スクウェア・エニックス
初期のころの四コマほんとに好きだったんだけど。

,鈴木みそ,コミックビーム,エンターブレイン
サブカルチャーの世界ってホント濃いよな。

魔法少年マジョーリアン,石田敦子,コミックハイ!,双葉社
むやみにエロイ。性転換の必要ねーだろw

ぼのぼの,いがらしみきお,まんがくらぶ・まんがライフ,竹書房
なごなご。

うさぎドロップ,宇仁田 ゆみ,フィールヤング,祥伝社
男一人で育てるのは実際大変だと思うよ。まだその辺の福祉が足りてないよな日本は。

ドキばぐ,柴田亜美,週刊ファミ通,エンターブレイン
こんなんでいいんでしょうかね。ファミ通としては。

大プッシュの22作品

追悼月刊少年ジャンプ8作品(作成中)  
好きなキャラ10人はこれ(作成中)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-31 15:13:05

2007年度漫画ナツ100 好きなキャラ10人はこれ

テーマ:漫画
前提

「今更いく所が無い、では漫画を読め。 

この際名作漫画を読破しておくのも

一つのベストな選択かも知れない

 

    しょうがない時もある!!!」


ということで酔拳の王 だんげの方 - 【今年もやるぞ】 漫画ナツ100 【地獄の集計】 に参加してみます。

好きなキャラを10人ピックアップしやがれということで

ネタキャラが多いのは仕様



テレサ,クレイモア,八木教広

この人がいたからこそ今のクレイモアがある。3巻ラストは泣ける。


帝王,GOGO!ぷりん帝国,くぼたまこと

地球征服を狙う萌キャラ。途中から等身下がってさらに助長w


バカ王子,レベルE,冨樫義博

たぶん現実の冨樫はこんなやつだろうと思われる。3巻の結婚話も、もしかしたら・・・


伊波まひる,WORKING!,高津カリノ

3巻ラストでおれが死んだ。


黒部優,ビビリメガネ,門辺美沙

見た目はただのビビリ君。趣味は猟奇殺人の記録を読むことw


トオル,巨娘,木村紺

タバコでトリップできる埒外さん。埒は垣根のことというのをはじめて知りました


ゲンバー・ダイオード,重機人間ユンボル,武井宏之

今年最高のかっこいいラスボス。ゲンバー大王は現場主義。(以下略)


ミギー,寄生獣,岩明均

もう何も言うまい。


ぶっこ,ハトのおよめさん,ハグキ

生まれたとき「ぶっ殺す」といったから「ぶっこ」。その後も「ぶっ殺す」しか言わない。何こいつw


千早,皇国の守護者,佐藤大輔・伊藤悠

ハヤテのごとくのタマをリアルに描いたらこんなのだろうか?かわいいと思う自分は異端だよな。


大プッシュの22作品

追悼月刊少年ジャンプ8作品
残りは一気に70作品

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-31 06:20:56

年金問題をジャンプ漫画に例えてみる

テーマ:政治
例えてみるシリーズ第三弾です。
多分これが最後になると思います。
政党をジャンプ漫画に例えてみる
政党をジャンプ漫画に例えてみる 2


いまさらなかんじなのですが、今回は年金問題です。


年金問題をジャンプ漫画に例えれば冨樫義博のレベルE
冨樫の最高傑作と名高い漫画です。

レベルE (Vol.1)/冨樫 義博
¥410
Amazon.co.jp




これの1巻においてドグラ星とディスクン星人との対決が描かれています。


ここにおいての配役


バカ王子(ドグラ星王子)→        社会保険庁

ディスクン星人→              民主党

クラフトたち(王子側近)→         自民党


筒井・江戸川・読者→           国民


冨樫→                    マスコミ



読んだことのある人は、ここまででどういうことなのか大体わかると思います。



以下ネタばれ含む解説








冨樫(マスコミ)から読者に与えられた情報

いきなり現れたバカ王子は記憶喪失         (年金記録喪失)
バカ王子はひどいやつ                 (官僚はゴミ)
バカ王子による筒井・江戸川の被害は甚大     (国民は官僚から被害を受けている)
原因はクラフトたち側近の能力不足         (自民党が悪い)
ディスクン星人はクラフトたちに撤退要求      (民主による反自民キャンペーン)
バカ王子、ディスクン星人殺害            (官僚と民主は敵対)
ディスクン星人、バカ王子の引渡しを要求     (民主による官僚への粛清)
筒井、ディスクン星人の要求を受け入れようとする(国民は民主党支持)
クラフトによる記憶喪失の治療、無駄足       (自民のやっていることは無駄)




冨樫(マスコミ)が隠していた真実(完全ネタばれなので反転。携帯の人はごめんなさい)


バカ王子、クラフトにうんざり                (自民党による官僚の締め付け)
バカ王子、クラフトたちに対するいたずらを思いつく  (官僚のクーデター)
バカ王子、ディスクン星人に協力を要請         (民主に年金問題リーク)
ディスクン星人、王子の申し出を受ける          (民主、官僚の保護を約束)
冨樫による印象操作                      (マスコミも協力)
クラフトには教えない                     (自民党は知らない)
王子、自分のためだけに筒井やクラフトたちを巻き込む(自民と国民への被害は計算ずく)
読者、冨樫からのミスリードにはまる            (国民だまされる)
真の味方のクラフトに筒井は協力せず           (自ら年金問題を悪化させる)

筒井、結果的に真の敵の味方をしてしまった       (官僚の作戦ほぼ成功)
バカ王子、地球に居座る                    (国民への被害は続く)


ようするに冨樫(マスコミ)による過去最高の釣り大成功!ということ。


そして今後はこうなる

クラフトたちと筒井たちと読者、真実にマジ切れ(マスコミによる真実の吐露に国民マジ切れ)


・・・筒井(国民)はばかだよな。あんなやつ(民主党)を信用するなんて。


そして、今後の政治展開は現在の「ハンター×ハンター」になることは間違いなしですw

そして冨樫(マスコミ)は最低、と。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「馬鹿な官僚が一時的にとはいえ、自分の首を絞めるような行為をするようなはずがない」という人のために


自民党は社会保険庁の解体を進めていました。来年か再来年には、もうなくなっているだろうと思われるほどに力を入れていました。

これなら馬鹿でも、「死ぬよりは、刑務所入ろう」と思うでしょう。つまり根回し後のリーク。

頭いいならなおさら。

ちなみに民主党には、あの「45分働いて15分休む」という最低なルールを作った、自治労の元役員がいます。

しかも比例区の一番手。

みんな気がつかないもんなんだね・・・


でもって社保庁に関して、自民は解体派、民主は非解体派なので年金問題が解決するはずもなしw



すでに釣り宣言は済んでいた模様。予想以上に早かったな。って選挙終了直後かよ!

民主マンセーだった角さん絶句w
⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto | 【釣りですた】年金問題は自治労のせいで民主党に責任がある【バーヤバーヤ】
比例区トップに社会保険庁の元役員がいるのに、なぜみんな気が付かないんだろうか・・・

私立ヤバスギ学園 2 (2)/恵月 ひまわり
¥348
Amazon.co.jp


参照:マンガがあればいーのだ。 ジャンプ作家がエロ漫画・・・儚いね、イケてるね!

いい加減にしてください・・・
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2007-07-30 13:31:46

政党をジャンプ漫画に例えてみる 2

テーマ:政治
政党をジャンプにたとえてみた

上の記事前提です。


今回勝ったのは、ほぼ予想通り今勢いのあるToLoveること民主党でした。

あそこまでこち亀こと自民のネガティブキャンペーンやれば当然ですが。実際今だめだめだし。

(ちなみに民主が支持されたのではなく、自民が否定された結果だと考えられます)

To LOVEる-とらぶる 4 (4) (ジャンプコミックス)/矢吹 健太朗
¥410
Amazon.co.jp

このことで政治がどう動くか、政治に興味が無い人にもわかるように例えてみます。



この漫画は、ひっそりとやっている分には問題がありませんでした。

ジャンプを萌え雑誌に導こうとしても、「乳首券発行」などやばいことをやっていても、それを批判する人の目に届かないので好き放題することが出来ていました。

しかし、最近人気が出すぎました。

ジャンプの看板漫画はだめだという人が増え、こちらに流れてきたのです。



これにより一般大衆の目にもこの漫画がさらされることとなります。

当然ながら、こういう漫画が嫌いな人も知ることになります。(PTAとかね)


もしこのまま今までどおりのことをやっていればそれは問題視され、過去の同様な漫画の二の舞になることでしょう。

ゆえに、あまり問題にならない程度に自重しなければなりません。(自重しすぎもだめだけど)


しかし、矢吹先生がそのことをわかっているかどうかは疑わしいものがあります。

おそらくは、そのまま突っ走ることになるでしょう。


そして、ジャンプを変えることなく姿を消すことになるでしょう。(変えるほど(ry)

一時的には変えられたけどね。「ラルΩグラド」とか「M&Y」とか。

悪影響は残したままになると思うけど(ナルトの偽ツンデレキャラ、両津の萌え絵化)



「ToLoveるが有名になった」と喜んでる場合じゃねーぞ!

まあどう転ぼうが面白いことになると思うけど。


でも逆に、アンケートの結果で「こち亀」「ブリーチ」「ナルト」などの正統派が消えうせ、ジャンプが萌え雑誌化したらジャンプは終わる。


最後のはありえんが、この漫画が力を持つのはまずいだろう、と。

てこ入れとしてはありでしたが


次は年金問題

民主がだめな理由

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



元に戻すとこうなる


この政党(民主党)は、ひっそりとやっている分には問題がありませんでした。

日本を中国化しようとしても、いろいろ問題発言をやっていても、それを批判する人の目に届かないので好き放題することが出来ていました。

しかし、最近人気が出すぎました。

自民党はだめだという人が増え、こちらに流れてきたのです。



これにより一般大衆の目にもこの政党の行動がさらされることとなります。

当然ながら、反体制派も知ることになります。


もしこのまま今までどおりのことをやっていればそれは問題視され、過去の同様な政党(社会党)の二の舞になることでしょう。

ゆえに、あまり問題にならない程度に自重しなければなりません。


しかし、小沢党首がそのことをわかっているかどうかは疑わしいものがあります。

おそらくは、そのまま突っ走ることになると思います。


そして、日本を変えることなく姿を消すことになるでしょう。(変えるほどの実力もないしw)

一時的には変えられたけどね。「日中関係」とか「年金」とか。

悪影響は残したままになると思うけど(対官僚ツンデレ、自民の公明化)



「民主党が勝った」と喜んでる場合じゃねーぞ。

まあどう転ぼうが面白いことになると思うけど。


でも逆に、解散総選挙で「自民党」という正統派が消えうせ、日本が民主にのっとられたら日本は終わる。


自民が否定されたことは喜ばしいことです。
でも民主はだめだと思うんだ。

理想は両方がよくなることだが、ありえんよな。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007-07-30 13:20:31

喜ぶべきこと・・・なのか?

テーマ:政治
民主党大勝利でしたね

なんと単独で109議席となりました(過半数は121)

与党の105議席を単独で超えました。


しかし安倍総理は辞めないようで。

自民と公明が頭よく無い限り、国会がとまってしまいます。


まあ様子見ですね。

自民が本当に国民のため動くのか?

それがわかるというのは、すばらしいことですしね。



そして、今度は民主がマスコミの矢面に立たされるということ。

こっちも期待w



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

新風はやっぱりネタでしたねw
おもしろかった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-30 04:42:27

絶交だ

テーマ:政治
※ぜんぜん政治ネタじゃないうえ無駄に重いです



親友から夏休み会わないかという電話があった。

なつかしい。

地元に帰る予定はなかったが、帰ろうかなという気分になった






「選挙行った?」

「いやまだだけど」

「お勧めの政党あるんやけど」

「お!どこや?まさか新風とか?あそこすg」

「公明党や」













絶望した!

親友が宗教にはまってて絶望した!!









共産党に入れるっていったらぶちぎれたw



悪口いったらなんか移動してた。
どうやら創価学会本部にいるらしい。自宅や、って言い張ってたけどw

なんかハウリングしてたし(むちゃくちゃうるさい)
館内放送入ってたし
入った瞬間電話切ってた

かけ直してきて
「どうしたんや?」
「あ、あ、ああ。町内放送入っててな(超動揺)いっつもあんな感じやねん」
「なんや?うるさいだろうから、きぃつかってくれたんか?」
「あ、あ、ああ、そうそう!そうなんよ!」

笑いこらえるのが大変であった・・・

決めた!こいつで遊ぼう!


お勧めする理由聞いたら
「福祉充実」「番号ポータビリティー」
しか言わない

お勧めするならもっとよく調べとけ!
マニフェスト達成率とか参考にならんから!



「bookoffが創価系ってホントなん?」
「いや?しらん。ダイソーはそうやけど」

ダイソー創価系確定wもう行かない


「勲章とか、名誉学士とかいっぱいもらってるしさ」
「具体的には?」
「・・・・いや・・・・とにかくすごい数やねんで!」

知らないんですか・・・
どうやら数が重要らしいw


とりあえず、地元には帰らん。洗脳されそう。
またかけてくるかも知れんので、追記するかも。

追記
(録音したので少しずつ追加していきます。途中から学会の話になってるけど気にするな)


「公明党の一番の売りは透明性やねん」

・・・何のギャグだ?


「政教分離についてはどう思う?」
「それは民主党のでっち上げやねん」

どうやら民主も嫌いらしい。


「あれは国家神道があかんかったから作られたんやねん。A級戦犯知ってるやろ?」
「A級戦犯は国際法上は冤罪だぞ」
「・・・まじで?」
「あれ肯定したらブッシュも死刑だぞ」
「・・・(絶句)」

A級戦犯を取り上げたがるやつに限って、A級戦犯のことをまったく知らないというのは本当ですね。


「政治と宗教が結びつくのはまずいよね」
「いや、宗教が政党を応援するのはいいねん。逆はあかんけど!」

いいのか・・・?でも逆はだめって↓


「でも公明党は政府が宗教団体に献金できるように憲法改正しようとしてるぞ」
「え・・・・(絶句)」

正確には自民党が提案したのだが、公明党も当然支持。
知らなかったらしい。
透明性ってw
なぜか学会幹部に真偽を問いただしたらしいが、ほんとのこと言うわけが無いだろw
ちなみに9条改正のどさくさにまぎれて変えようとしてるのでみんなだまされるなよ!!


意外なことに政教分離はしなければならないと教え込まれているらしい。
しかしそれは神道や日蓮宗批判のためらしい。
日顕上人の悪口はすごかったw

日顕上人の合成写真でっち上げ裁判のことを挙げて反論したら

「週刊新潮は嘘ばっかりやねん!」
「これはネットかr
「ネットは嘘ばっかりやねん!」

ネット否定されたら俺生きていけない・・・
しかし、ネット否定のおかげでここがばれる心配は消失w


「週刊新潮はすごい訴えられてて賠償金えらいことになってるぜ」
「どこから?」
「・・・賠償金すごいこt」
「訴えてるのはどこ?」
「・・・創価学会・・・だよ」

認めたw
他挙げられないのがある意味すごい。


ここから池田まみれ


「池田名誉会長『創価王国を作る』って過去に発言してるぜ」
「・・・!!そんなことをあのひとがいうわけないっ・・・!!」

まさに池田教
つーか信者には言ってないのね。


「池田名誉会長は平和のためにいろいろ活動している!」
「具体的には?」
「・・・・よく知らない」

知らないのかよw
あとで調べて↓の発言

「日中国交正常化前にソ連に乗り込んで、中国と仲良くするようにって進言s」
「あのころ中国とソ連仲良かったよね」
「・・・・・」

じつは自分もよく知らないんですけどねw仲悪かったんでしょうか?


「イラク戦争のときもアメリカに抗議文を送って」
「それ普通だね」
「・・・・・・」

抗議文を送っただけで武勇伝扱いってうらやましいなあ


話題は中国へ

「日中国交正常化は中国のトップとつながりのある池田名誉会長のおかげだ!」
「中国って宗教否定してたけどいいの?」
「中国は池田名誉会長を認めてくれている!」
「宗教弾圧してるけどいいのか?」
「・・・池田会長を認めてくれている!!」


なんという秀逸なギャグ
この直前に「宗教の自由は大切」って言ってたのにね




まだまだあるよ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1)/浦沢 直樹
¥530
Amazon.co.jp

・・・ともだち・・・ばんざい・・・(ノДT)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-30 00:56:56

よくわからん

テーマ:政治
なんか比例の票がわけわからん変動をしているらしい(共生日本と維新政党新風)



NHKはぶれていないらしいので、どうやら何かミスがあった模様。
しかし、新風減りすぎw
何があったんでしょうか・・・


「新党」を「新風」と間違えたという説が有力

追記、民放はすべて間違えていたらしい・・・どういうミスだ?
むしろ、なぜNHKが間違えなかったのが疑問。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-28 16:18:55

政党をジャンプ漫画に例えてみる

テーマ:政治

7/29少し加筆修正

7/30公明党の例えを戻した

やっぱりこっちのほうがいいやw

7/31また追記
追記しすぎですねw

明日は参議院選挙の日ですね。(終了しました)


既に期日前投票を済ませた人もいるのではないでしょうか。

しかし、選挙に興味の無い人はとことん興味がないでしょう。


しかし、それは実にもったいないといわざるを得ません。

それはあたかもジャンプのアンケートハガキの如し

読者が唯一口出しできる重要な権利にも関わらず、どうせなにも変わらないと自らその権利を放棄して居いるのです!


「でもどこに入れたらいいか分からない」というあなた!

心配御無用。分かりやすくジャンプの漫画で例えてみよう。



※以下「ジャンプ」は「日本」をさすと思ってくれ。




自民党

こち亀



ジャンプの看板。
基本的によい漫画だが、長期に渡って居座っているため、様々な歪みを生んでいる。
昔はよかった・・・

他、ブリーチ、ナルトなどが当てはまる


民主党

ToLoveる



影響力のあるところから支持を得ている。

目立たないところでやばいことをやっている。

無垢な読者をあざとく騙している。


他、タカヤ、ハンタ、M&Yあたり




公明党

ムヒョとロージーの魔法律事務所



信者が・・・げふんげふん

マンガとしては悪くないのだが。



他、斬、JOJO、武装錬金、勇者学、etc



共産党

魔人探偵脳噛ネウロ



いい漫画だが、その毒はジャンプを滅ぼすかもしれない。

暴走を止めるのが大変。

他、プリティフェイス、幕張、レベルEとか



社民党

テニスの王子様



存在自体がギャグ。
いつの間にかに別マンガ。
女性の支持が多い。

他、リボーンなど



維新政党新風

重機人間ユンボル
 
 
 

ネット界のみで異様な人気を誇ったが、買いかぶりすぎな感。
ネタマンガ。
なにかしてくれるに違いないと思われていた。が、多分生き残れないと半ば諦められた。
ぶっちゃけ筆者が大好きである。



最後のが書きたくて書いたのは言うまでもない。
ユンボル?という人はここどうぞ


選挙後に書いた
続き
政党を(略)2

さらに続き
年金問題を(ry

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ここから加筆


まじめに例えなしでやるとこんな感じ



自民党

○人材が豊富。(米相手以外)の外交手腕が優秀。

×長期政権。利権ズブズブ。マスコミに嫌われている。


民主党

○野党で一番でかい。それくらいしかない。

×劣化共産党。マスコミが味方なのでやりたい放題。実は年金問題の黒幕。


公明党

ノーコメント


共産党

○福祉関係が優秀。対公明党の(あまり切りたくない)切り札。

×外交はダメダメ。現実を見ていない。


社民党

○女性権利運動が盛ん

×少しやりすぎ。男には利点0


維新政党新風

○なんかやらかしそう

×なんかやらかしそう



新党大地はムネオ以外知らん(外交○)

九条ネットはただの烏合の衆(九条関係以外に共通点なし)

他は評価不能。情報が少なすぎる。


年金問題はどこがやろうが同じなので、無視。

むしろ民主だと悪化しますがw


新風1議席くらい取らないかなあ。


(追記、新風は統一教会系らしい・・・まじっすか?
さらに追記
、結局よくわかりません。ネガキャンによるでっち上げ?)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。