ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-02-26 22:29:52

続くわけがなかろう常識的に考えて(´・ω・`)

テーマ:ユンボル
すでに来週のジャンプの情報はネットに出回っているようですが、自分の目で確かめてからコメントしたいと思いますコウです。


(´・ω・`)ああ・・・


では今週のユンボルいってやるぜコンチクショー(やけくそ)
当然ネタばれありに付き注意











第4工程にて隣国までのトンネルを掘っていたゲンバー大王。(LOGIC&MATRIX のゲンバー大王は現場主義参照)
バルが自国で暴れていると聞いたとたん総員針路変更して、今一番HOTな現場までトンネルを掘りながら直行です!

「今掘ってきたトンネル戻ればいいじゃん」というつっこみは大王様には通用しません。
先週ついにHOTな現場にご到着!

HOT!

でか!手前の人間がまるでゴミのようだ!
重機マスター チュー・ブラインもこれにはびっくり!
しかしさすがはマスター。掘ってきた理由とこのでかさについて冷静に考察。



工事戦士は歩くよりトンネル掘ったほうが速いらしいです。もう笑うしかねえw



つまりでかく見えるのは気のせい、と。現実逃避じゃん

そうだよね。そもそもあんなデカイ人間おるわけなかろう。常識的に考えて・・・





( ̄□ ̄)


ダイオードクリックで拡大


( ̄□ ̄;)!!











大王様ユンボル一号機ですか!?
でかいのはそのせい!?


うん、気のせいでなくてよかったね、マスター。
でもその「ゴール・D・ロジャー」みたいな名前は何だ!?

姫様が隙を作ってくれたので、車で逃げるマスターと姫。

ありえない・・・

180キロで逃げるもあっさり追いつかれる。

マスターはわれわれ一般人の代表のようです。すごい常識人。
しかしその常識はゲンバー大王様には通用しません。

歩くよりも速いどころか、車より速く地中を進む大王様。
そこにしびれるあこがれるぅ!
いや、歩くより速いってどういう・・・
もういいやw


しかし、もう設定は出尽くした感があるなあ。ほんとに。
マジ終了でしょうか・・・

いや、まだだ!まだ終わらんよ!
きっとゲンバー大王様がジャンプ編集部をも総員針路変更させてくれるに違いない!


「人の夢と書いて儚いと読むね」byアキラ(P2!)


・・・夢くらい見させてください・・・

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

あまり書きませんでしたがバトルもアツイ!
終わってしまうのがもったいない・・・・
P2!より後ろなのでもう決定でしょう・・・

ところで先週の「ゲンバー大王は世話焼き主義
「世話焼きすぎ」とかけたつもりだったのですが、誰もつっこまず。
まあ本文が重要だしね。本文完全に脱線してますけどw
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-23 19:44:08

月刊ジャンプ休刊?!

テーマ:モブログ
月刊ジャンプがマジで休刊するらしい…

クレイモアが…


時代にあった雑誌を新たに創刊するらしいですが、萌え雑誌だったらキレるぞ。

クレイモアはウルジャンでいいとおもうのできちんと続けてほしいな。

追記
原則、全作品終了らしい・・・
ユンボルとクレイモア。両方打ち切られたらアンチ集英社になるぞ。まじで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-22 22:22:22

遅めにまじめな今週のユンボル感想

テーマ:ユンボル
少年ジャンプ12号のユンボル感想です。
ネタばれ上等。注意。
















ネタではぐらかしてましたが、今週のユンボルは本気でやばいです。
もう各地で散々言われていることですが、本気でヤバイ。
少年誌でやるネタなのかこれ。


過去のドカルトの台詞

やはりカプセル培養では安定性が悪くていかん
人間「自然」であることが最も重要なのだ
奴(ゲンバー)を止められるのは優れた気力を持つ完全なるユンボルのみ
それは母体をもって形成されるスーパーナチュラルスペシャルユンボル
会いたいとは思わんかね 伝説の工事戦士バル・クロウに

・・・( ゚-゚)
・・・( ゚ロ゚)
・・・(( ロ゚)゚
・・・((( ロ)~゚ ゚


もうね。信じられません。こんな濃い設定をこんな序盤に持ってくるなんて、打ち切りフラグガンガンに立っちゃってるじゃないですか。他にもドリルがドカルトだ、ゲンバー大王がHOTな現場に出現・・・
打ち切り率90%超えた感じ。_| ̄|○ナンテコッタイ。

それにしても今のバルを生んだのはリベッタ姫かよ・・・
この会話当時リベッタ姫13歳。とすると生んだのは14歳・・・

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ドカルト鬼畜!鬼畜すぎ!!いや鬼畜なのは武井先生か!?どっちにしろひでえ!子供になんかわかるか!!
それに先週のユデンの園にこの処女受胎ネタ。聖書も意識しているものと推測されます。日本の子供にはわからんっつーの!いやユデンの園はわかるだろうけど。

今週のネタは背徳感の残るものが目立つ。なんともいやな雰囲気で、いやおうなしに打ち切りを連想させられます。もう泣きそう。
バイスを撥ね、ユンボルホーンを抜き、完全に殺害する姫。環境問題の提言とも取れる大搾取時代の設定。処女受胎を想像させる描写。もうおなかいっぱいです。
ちびったニッパ、「姫」を4連発するバル、本当にHOTな現場まで掘り進んできたゲンバー大王など面白いネタも多いのですが・・・


とりあえずユンボルの単行本の濃さはこれで保障されたのは間違いないです。ちくしょうヽ(`Д´)ノ


ちなみに今週一番うけたのは、扉絵のドカルト専用っぽいリーゼントヘルメットでした。どこで売ってるのでしょうか?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ヘルメット No.260 A
¥2,646
DIYツール ドットコム

ヘルメット No.225 A
¥1,764
DIYツール ドットコム

ヘルメット No.217 A
¥2,646
DIYツール ドットコム

ヘルメット No.224 A
¥1,764
DIYツール ドットコム

さすがにリーゼント用はなかった(あたりまえ)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-21 23:48:39

あまりのこじつけに絶望した!!

テーマ:雑記
今週のマガジンの「さよなら絶望先生」の「それでもぼくはやってない」ネタには笑った。

自分も映画見ましたが、2時間半の長丁場なのにどのシーンも緊張感が漂っていて非常に面白かったです。寝る可能性は皆無。

ただ、かなりの鬱映画です。絶望した!!あまりの司法制度のひどさに絶望した!!
あとむちゃくちゃ疲れます。緊張状態で二時間半はやばいです。

ただ本当に面白い映画なので、本当にお勧めです。都心に住む男性は必須といえます。
今週の絶望先生の面白さも倍増しますのでぜひどうぞ。特にラストページ。

ただ結論は絶望先生がいっているのでそれだけでいいかもしれないw


この映画はどのシーンを取り上げてもネタばれという、とんでもなく濃い映画ですのでここでのレビューはしません。
前田有一の超映画批評 にありますのでそちらをご覧ください。(ここです)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

追記(もう検索消えてます。ウェブ魚拓とっときゃよかった・・・)

絶望した!!
このブログが『人間 出産動画』で7番目にヒットすること に絶望した!!
検索エンジンのあまりのこじつけに絶望した!!
googleでも10番目。 なんだそれ。

刑事裁判の心―事実認定適正化の方策/木谷 明
¥3,780
Amazon.co.jp

事実認定の適正化―続・刑事裁判の心/木谷 明
¥3,675
Amazon.co.jp

原作みたいなものです。
ウィキペディアによると 『周防監督は元東京高裁判事木谷明の著書「刑事裁判の心」を読んで感動し、同氏に協力を求めその監修の下にこの映画は製作された』そうです
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-20 22:25:34

ニートの健康状態は悪いと考える

テーマ:ユンボル
ジャンプ12号のユンボルに関してかなりのネタばれ。注意。










ジャンプ10号にて




バイスに運転席を刺され



血が飛び散るというもうこれは死んだだろ!な描写がなされたニッパー・トーラス。

しかし、この回で男っぷりを上げたネタキャラの彼を武井先生が殺すわけがないと思っていました。
しかし、今週のジャンプにて驚愕。






忘れられてたニッパ・・・
どう見ても無傷です。
まさか無傷だとは!!



股間は大惨事ですが。


しかし、それでは



この血糊は何だったのでしょうか?

白黒ではわかりませんが、バルの「ニッパ!!!無事だったのかお前!!!」という発言から察するに、工事戦士が死んだと勘違いするような色をしていたのは間違いありません。

この血糊について今日は考察したいと思います。

1.ショベリウスのオイルや燃料など
操作盤を貫いていることから可能性は高そうですが、赤い色をした燃料、オイルなどは聞いたことがないです。ファンタジー世界なのに、現実に即した表現の多いこの作品。「この世界のオイルは赤いんだよ!」という可能性は低いと思います。

2.ニッパの偽装
気絶していたという彼ですが、働くのを嫌がっている感じを受けるこの方。これ とかこれ とかから考えると、血糊を持ち込んで死んだ振りをしていたという可能性は十分あるでしょう。しかしかなり余裕のあるこの行動、股間の大惨事を防げなかったことと相反するような感じがします。ムワー。

3.血尿
個人的に俺の大プッシュです。もうこれしかないでしょう。ネタキャラだし。彼はここ最近むりやり働かされ、かなりのストレスを抱えていると思われますので、血尿が出ても仕方ないでしょう。またニート時代はかなり不摂生だったようなので、臓器に異常を抱えててもおかしくはありません。
問題は血尿があんなところに付くのかという事ですが、彼はおそらく圧倒的な放尿力を持っており、10人のユンボルが束になっても赤子同然なのだと思います。おそらくのちに「私の放尿力は53万です」といって、みなを絶望させてくれるに違いありません。



というわけでサイレントマジョリティーを考慮に入れて、



あれは血尿だったに決定!!当たり前の話だよね。






━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

俺・・・何言ってるんだろ・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2007-02-19 20:30:39

ゲンバー大王は世話焼き主義

テーマ:ユンボル
さあ、今ジャンプで一番(ニートが)アツいマンガ。重機人間ユンボルの時間がやってきたよ!
よく知らない人はLOGIC&MATRIX のゲンバー大王は現場主義を見るといいぞ!!
さあ!掲載順位はもう聞かなくてもわかるよね!!プリーズセンドアンケート!!!もう無理くせえ


あらすじ
ニート脱出を目指していたニッパは、新たな雇い主を見つけ張り切っていた。
しかしゲンバー大王のエール(サブリミナル働け)が彼のトラウマを呼び起こしてしまい、



再びニートに逆戻り。



ニッパー・トーラスの将来やいかに。



では今週です。


新たな雇い主はニッパがこの職場に合ってないと考え、新たな住み込みの職場を紹介。
そこは田舎町のバー。お客や店員と会話することで少しずつよくなっていくだろうという配慮でここが選ばれたようです。

ニッパは勝手に物を盗んだり



ちょっとしたことでちびったり



かなりろくでもないことを幾度もしでかしました。ムワー。

それでもニッパもここでそれなりに成長し、なんとか再び現場復帰できそうになって来ました。
マスターも育てるのに苦労したようです。

でも、実はマスターはもともとここのバーのマスターではありませんでした。
彼は有名人でありながら、前雇い主からの情報を聞きつけ、自らニッパの教育係を受けてくれたのです。
ばれないように変装までして・・・・




働かねえガキ・・・・

しかし、ニッパはみなの期待を裏切ります。
いや、ある意味裏切ってないけど。
ある日突然彼は店から逃げ出してしまいました。
店の者たちは必死に探しましたがなかなか見つかりません。
探し出したときはもう夜になってしまいました。

見つけたのはマスターでした。
「見つけたぞ さあ働こうか」
マスターはニッパにそういいました。
しかし、ニッパはマスターの本当の姿を見るや一目散に逃げ出してしまいました。

マスターは知らなかったのです。彼のトラウマの源がこれだということを。
















あいもかわらず素敵なラスボス

さあ働こうか クリックで拡大

探すのに必死で変装するのを忘れていたゲンバー大王様。逃げた理由がわからない大王様はただそこに立ち尽くすしかありませんでした。トラウマなくても十分こわいよ!
その後、ニッパの消息を知るものは誰もいません。めでたしやっぱりめでたくねえ。


もちろん これ の続きで大嘘ですが。

再来週以降はニッパどころか全員の消息が不明になりそうですが、応援よろしくね。


画像の出典コピーライト武井宏之 集英社

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ゲンバー様の針路変更は効果抜群ですね。
しかし武井先生もニートネタ引っ張るなあw

M&Yが打ち切りは確定ですが、新連載が二つらしい。
・・・やっぱりP2!かユンボル打ち切り?どっちもいやだ!!
リボーンの天野先生!雰囲気を読んで、物語の区切りのいいここらで終了してくれませんかねw
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-18 18:09:12

カルビーから訴えられることを考えてない天狗さん

テーマ:雑記
ネット上ではたびたび韓国のパクリ商品が話題に上がるが、日本においても

2007-0218-1748.jpg

かっぱえびせんのパクリ発見。

ちなみにセウカンでもないぞこれ!(セウカンとは韓国の会社がかっぱえびせんを無断コピーしたもの)
セウカンもペペロも「類似品」だった 参照

サッポロポテトのパクリまでありやがんの。
会社は天狗製菓。京都の会社。訴えられるの恐くないのか。


まずは天狗のフライドポテトから

2007-0218-1759.jpg

まずまちがいなくサッポロポテトのパクリじゃないか?
このキャラもディフォルメしただけっぽい。


で、中身。
2007-0218-1810.jpg

見た目はそのまんま。
食感は本家より固め。味は塩がきいてる。


そして

2007-0218-1759.jpg

問題のセウカンもといえび天スナック。
黄金のパッケージでゴージャスさを演出。

2007-0218-1759.jpg

言い訳のできるレベルじゃねーぞ!!
パッケージデザインの丸パクリは致命傷ではないか?



中身はこんな感じ
2007-0218-1812.jpg

どうみてもかっぱえびせんです。ほんと(ry
少し色合いが悪いが。
味は本家と比べると海老が前面に出てきている。ちょっとくどい。塩はひかえめ。


味はほぼ完全に別物なので見た目を変えれば大丈夫そうですが、その前にカルビーに訴えられそうな天狗製菓。
つーかえびの絵ぐらいは、自分ところで何とかできたんではないかい。ええ!?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

大人のシール くるまえび
¥315
ウッドワーロック
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-02-16 23:49:21

さっきのルービックキューブの裏

テーマ:モブログ
2007-0216-2347.jpg
二つのキューブをひっくりかえせばいいんだか…
もう無理…
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-16 23:47:16

あとすこし

テーマ:モブログ
2007-0216-2345.jpg
なんだが・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-02-15 13:16:21

みんなの投票チャンネル ウドン対ソバ

テーマ:雑記
Wiiのチャンネルのひとつに「みんなの投票チャンネル」が増えました。
単なるアンケートなのですが、どちらが多いか予想することができるので、クイズのような感覚で投票できます。なかなか悪くないです。

ちなみに第一回のテーマは「うどんとそば どっちが好き?」でした。
自分はうどんが好きなのでうどんに投票。予想もうどん。


で結果がこちら
2007-0215-1314.jpg

うどんが55.2%で勝利。まあ予想通り。
しかし参加人数が少ないw(演出かもしれませんが)
まだこれからのようです。




正解率は63.7%
女性のほうがうどん派が多いですが、これは男性がそばが好きだということか?

ちなみに都道府県別



東北・北陸・北海道など寒い地方にそば派が多いことが判明。
これは、そばがやせた土壌でも栽培できることが関係していそうです。実際雪国でよく栽培されているようですので。あと讃岐うどんねw
しかし、そばって体を冷やす食べ物じゃなかったでしょうか?いいんでしょうか。

インターネットなどのアンケートと違うのは、家族みんなでできること(一度に6人まで)、家族がどのように投票したのかが見られること、クイズ感覚で楽しめること、などか。アンケートの頻度はもっと増やしたほうがいいと思う。せめて一日にひとつくらいはやってほしいところ。まあただだし、広告も何もないわけで、しかたないのか。

しかしこのサービスはユーザーの多いDSでやったほうがおもしろかっただろう。システム的に無理だったのか。残念だ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
Wii
¥31,700
Amazon.co.jp
任天堂 ニンテンドー Wii ウィー
¥33,000
EBSYA
あいかわらずのプレミア価格・・・
俺運いいな・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。