ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2007-01-31 22:46:38

珍しい苗字

テーマ:雑記
珍しい苗字というのはかなりたくさんある。
なにしろ明治時代当初に突然「平民も苗字を持て」とお触れが出たのであるから、その場の雰囲気で決めたり、村長に決めてもらったりであまり考えずに決めてしまったものも多いようだ。

たとえば、愛媛県南宇和郡には、鱸さん・平目さん・鯛さん・浜地さん・鰯さん・海老さん・蛸さんと言う海に関した苗字の人がまとまって住んでいる。さらにそれに対抗してなのか、お隣の内海村には大根さん・蕪さん・茄子さん・稗さんと言う野菜に関係した苗字の人がまとまって住んでいる。

これらは後のことをよく考えずにつけられた名前の代表格であろう。これらの人がいまだにまとまってすんでいるのは、共同体としての結びつきが強いという以上に、名前が恥ずかしいからというのがあるのではないかと勘ぐってしまう。


ちなみに自分が実際にあった人では、名前みたいな苗字の、勇(いさみ)、恒吉(つねよし)あたりがあげられる。

しかしながらいまだに○虫(あまりにひどいので伏字)のインパクトを超える人にはまだ出会っていない。害虫やん!!
(そいつに聞いたところやはりまとまって住んでいるようですw)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

arromic 元祖米びつ先生 1年 OS96N
¥980
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-31 21:52:02

有名サイトに紹介されるとこうなる2

テーマ:雑記
先日、有名なサイトに紹介されたためアクセス数が激増したのは先ほどお話ししたとおり。

しかし、所詮一記事の紹介。しばらくすれば裏に隠れ、アクセス数は元通り。そう思っていた時期が僕にもありました。


今日はもう落ち着くだろうと思っていたアクセス数。

070131

どこが。これ今日です。むしろ昨日より多いです。
なぜこうなったかといえば、どうやらゴルゴ31さんから他のニュースサイトに伝染したようです。かーずSP さんや痕跡症候群 さんなど、ほか多数。

皆さんどうもありがとうございます。
めったにいい記事書けないどころか長期休暇してしまったりする俺ですが、よかったらまた見てくださいね。

ではこれから本更新しますよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-31 20:19:17

有名サイトに紹介されるとこうなる

テーマ:雑記

アクセス解析

先日のアクセス解析

見ろ!!おとといまでがゴミのようだ!!!!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
天空の城ラピュタ
¥3,860
Amazon.co.jp
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-31 17:44:08

はらいせ

テーマ:モブログ
2007-0131-1738.jpg
食堂で天丼が安かったので「これで315円ですよ」とか書いて写真アップしようとしたが、間違えて食べてしまったので、意味なくドンブリだけ撮ってみる。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-31 07:35:12

自己最高記録を一日で達成・・・

テーマ:雑記
あれー気のせいかな?

昨日までジャンルランク250位くらいだったはずなんですけど・・・




5位って
とりあえずこれだけ更新して学校イッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007-01-30 22:42:30

普通のジャンプ9号感想

テーマ:雑記
本日だけで累計カウンターの一割が回ってます。恐ろしいことですコウです。
ゴルゴ31 さん感謝してますm(_ _ )m後ほどお礼に参ります。

今日は普通のジャンプ感想をやります。


巻頭カラー銀魂
「アレ?こんなん前にもなかったアルか?アレ?」

もろBLEACHです。ほんとうにあ(ry
なんか今号のジャンプ、妙にニート描写多くないですか?気のせいですか。そうですか。
まあいつもと変わらんのりです。普通。


ワンピース
最近のワンピースおもしろいな。ほんと。
「海の守護神」という表現があるので、ワンピースの世界には多神教の宗教があるものと思われます。
十字架もあるのでめちゃくちゃですがwなんか神道くさいw

「お前うんこでるのか?」「あ、うんこは出ますよ」


リボーン
ジャンプ漫画らしい展開。
別にいいんだがおもしろくねえな。主人公がダメダメだったから面白かったのに・・・


ナルト
上に同じ。
説明がうるさいな。最近のナルト。
「な・・・何て・・・チャクラだ」「な・・・何て・・・チャクラだ」
二回言わなくていいよ。


エム×ゼロ
ややこしい、ややこしい言われまくってるクラスマッチのルール。
簡単に言うと、ポイントで勝つのはほぼ無理。キングを倒したもん勝ち。(元も子もない)
しかし、教師の絵柄のせいかグリードアイランドとかぶる。


センターカラー ボーボボ
面白くない・・・最初のころのパワーはもうないな・・・


アイシールド21
進清十郎が「最強」になるまでのお話。さてどうやってこいつに勝つんでしょう?
しかし、典型的なスポコン漫画だな。アイシールドは。面白いけど。


ネウロ
「悪意あるフォロー」の示し方がうまいな。このへんがすごい。
今回は犯人ありきの推理なので、「刑事コロンボ」風。(今は古畑任三郎といったほうがわかりやすいか)
こういった展開のほうが犯人の心理を描きやすいだろうから、ネウロにはあってる気がする。
あと、柱のあおりがいい。



ラルグラド
説明多すぎて面白くない。ネウロを見習え。


D・グレイマン
クロウリーかっこいいー。でもここで死にそうな予感゚(゚つД`゚)゚
無駄に強くならないのがいい。ジャンプらしくなくて。


メゾンドペンギン
まりかぶり寿し。


ブリーチ
ラルグラドに同じ。どっちも絵うまいのに台無し。


ユンボル
なにこの素敵に男くさい漫画は。チャンピョンかここは。
昨日書いたので省略 。ショベリウスってw



読みきり ドッジザボール
おもしろいけど連載すると十週打ち切りコースな漫画。


センターカラー タイゾウ
カラーページだけで各方面から苦情がきそうw
公太郎はやばいだろw


テニスの王子様
今一番ホットな格闘漫画。川村が死にかけるも、相手の腕を折って勝利。銀師範は悔しそうです。
今週は2対2の変則戦。味方の隊長手塚が登場。一人で戦えるスペックがあるのにここで出すとは。
しかし、相手も負けてはいません。一線を退いた千歳を出します。
千歳も手塚と戦えるとわかったとたん乗り乗りです。一人で戦わないと気になってスーパーモードになれないので一人で戦おうとします。
2対1では卑怯ということで手塚も一人で戦うことに。乾もデータ集めが出来ればいいと納得しました。
ここにダブルスルールのシングルスがスタート!しかも二人ともハイパーモード!これは熱いバトル漫画ですね。

え?うそじゃないよ。ほんとだよ。


とらぶる
イヴ祭り。しかしイヴはゴルゴを見習えよ。仕事下手すぎ。
まあイヴかわいいのでいいけど(いいのかよ)えっちいのは嫌いです!!(こうかはばつぐんだ!!)



こち亀
あれユンボルが二つあるよ?
秋本さんがユンボルに感化されたんでしょうか。重機レースとか言う熱いものを出してきました。
ザブングルとかわかる人ほとんどいないだろw
昔のこち亀が戻ってきたようでうれしい。


MY
ハッキリエロはエロくない。


ムヒョロジ
なにやら怪しい雰囲気。いい感じです。しかしコメントしにくい・・・


P2!
最近熱くなってきたP2!ですが打ち切り一直線です。おしい。
明らかに20週打ち切りに向けてまとめようという雰囲気がぷんぷんします。おもしろいのに・・・


ジャガー
ちょい悪が何なのかわからなくなった。


今週はこち亀とネウロとユンボルがよかった。
まあこのくらいで許してください。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ジャンプアルティメットスターズ(特典無し)
¥3,670
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-30 22:28:02

捏造出る出る大事件に対する下手な弁解

テーマ:雑記
あるある元関係者「いつかこうなると思った」
 「納豆でやせる」と実験データを捏造したことが発覚し、打ち切りが決定した『発掘!あるある大事典2』(関西テレビ制作)に、新たな捏造が指摘されている..........≪続きを読む≫
要するに「製作会社のひとつが追い詰められて捏造番組作っちゃいました。自分たちは悪くありません。」ってことかい。
ふ ざ け ん な 。
追い詰めたのはおまえらだら。

こんな状態だから、今のテレビは面白くないのかな・・・

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

窮鼠はチーズの夢を見る ジュディーコミックス/水城 せとな
¥530
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-29 21:09:04

重機人間ユンボルはいろいろ間違えてると思う

テーマ:ユンボル
題名のとおりジャンプに連載している『重機人間ユンボル』の話題です。

これ面白いんですよほんと。LOGIC&MATRIXの遊星さんも大絶賛です。(ゲンバー大王は現場主義参照)

まあ先週号までの面白いとこはだいたいもう言われまくってるので、今週号から紹介。(一応上のリンク先で基礎知識つけとくといいです)







ニートニッパ

いきなりニート!!
このコマだけ見ると彼がニートといっても何の違和感もありません。
実際は違うので、まあ実際に見てください。長くなるのでここでは出しませんが。

ちなみに彼の名前はニッパ。5年間ニートでした(ある意味正解)

そんな彼にもついに雇い主が現れ、ニート脱出できそうです。
これにはこの国の現在の王ゲンバー大王も感動し、励ましのエールを送ります。


サブリミナル働け


サブリミナル働け
しかしこれは逆効果でした。なぜならばよく見ればわかるとおり



サブリミナル働け2 サブリミナル働け2 サブリミナル働け2 サブリミナル働け2 サブリミナル働け2 サブリミナル働け2 サブリミナル働け2 サブリミナル働け2

こんな感じだったからです。うわぁこわい。
これは結果として彼のトラウマを再び呼び起こし


ニートニッパ2

ニートに逆戻りしてしまいましたとさ。めでたしめでたくねえ。

まあこんな感じです(うそ)


ともかく題材が工事だったり、こういうようにニートをイメージさせる描写があったりと子供にわからなそうなうえに、腐女子向けのイケメン男性もいないこの漫画。現在のジャンプのメイン購読層を置いてどこへ行ってしまうのやら。

次週へ

ゴルゴに狙撃されましたw
コピーライト武井宏之コピーライト集英社
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

むしろこっちだという意見が予想通り多かったので
武装錬金 2 (2)/和月 伸宏
¥410
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-01-29 21:07:13

今日のお買い物

テーマ:モブログ
2007-0129-2021.jpg
アマゾンで頼んでたCDに、ホーリーランド最新刊にネタ用ジャンプ

明日テストあるのになにやってるのオレ。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
オランダ式倹約セラピー―読むだけで無駄遣いがなくなる/オーツ キョーコ
¥901
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-01-29 20:03:07

これはMのみ

テーマ:モブログ
2007-0129-1956.jpg
「キムチ焼きピビンバSお願いします」
「Mしかないんですよ」

なめんな



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
たかまれ!タカマル (1)/近藤 るるる
¥609
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。