ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2006-11-27 23:34:14

みまちがえ

テーマ:モブログ
2006-1127-1800.jpg
やや道を外しかけてる気がしますコウです。
このブログ始めてからでは、というのは割と正解な気がします。


ところで上のが「チョッパリー」に見えたオレはやばいと思うのですが
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-26 14:29:36

仕様です

テーマ:雑記
そろそろ寿命を感じてきましたコウです。
パソコンのことです。



ブラウザを最小化してみたら、タスクバーにボタンがありませんでした。

最小化禁止仕様


リンクをクリックすると、ウィンドウが二つ増えました。

強制ダブルクリック仕様


USBマウスが反応しませんでした。

USBコネクタ、ソニータイマー仕様


買い換えようとしても金がありませんでした。

俺金欠仕様
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-11-25 10:58:26

なんと言うか勘違い

テーマ:雑学
クリスマスまで1ヶ月きりましたね!!
う、
うふふふ、
うふふふふふふ、
この時期だんだんダークというかブルーになっていくコウです



ところで

クリスマスは12月25日のことだと思ってませんでしたか?

ホントは少しばかり違うんです。


クリスマスは
12月24日の夕方のミサから始まり25日の夕方のミサで終わるんですよ。実は。
ついでに「クリスマスイブ」って言うのは夕方のミサの事を指しているんです。24日の。「イブ」は「イブニング」の略だし。

「クリスマスイブイブ」とかは本来の意味からは完全に外れてるわけですね。イエス・キリストの誕生した夕方の夕方w
図にするとこんな感じ。

__________________________
     |       この間がクリスマス       |
   24日夕方                     25日夕方
     ↑ここだけがクリスマスイブ
__________________________

多いのは「24日はクリスマスイブ。25日がクリスマス」という勘違い。
日本人のほとんどがこう思い込んでいるのでいつまでたっても正しい認識は得られないでしょうね。
マスコミもこういう風に報じてるしね。


しかし不思議なことに、ちゃんとこの間に収まってるんだよね。日本人がクリスマスを祝う期間。
恐るべし日本人(笑)


ちなみに去年書いた記事をほぼまるままコピーいたしましたw
探してみる?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-25 03:26:33

ひどい

テーマ:分類なし
はいこれみろ  (痛いニュースより)



これは海賊版のダウンロードを違法とするための著作憲法改正なのですが、
これつくったやつは絶対ネットの事わかってない。

なにせダウンロードというやつは、ブラウザでなんらかのものを(はっきり言って文字ひとつでも)表示した時点で、すでに完了してしまっているのだから!!(つまり見るだけでダメ)

検索などで偶然立ち寄ったところに、偶然なんらかの著作権物がアップされていたらもうアウト。犯罪者の仲間入り。
リンクなんか簡単には押せなくなります゚(゚つД`゚)゚

ようするにインターネットが実質禁止という、なんじゃぁこりゃぁな法律です。

これ成立したら、リンク先の172の言うとおり「ダウンロード詐欺」とかできるな絶対。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-11-24 20:23:16

こ、これは

テーマ:雑記
バグり

ゼロってw昨日俺見たはずなんですが?
単なるバグですね、はい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-11-24 10:04:10

だれだこれ

テーマ:雑記
キムチ鍋を見て、元は黒いんですよとへこむこと数回、コウです。


アクセス解析の検索ワードの一位が

日々だるだるく

なのですが、
こんなピンポイントな検索ワード入れたのは誰ですか?
微妙に違うのもポイント
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-23 22:52:44

だいたいそんな感じ

テーマ:めし
寒くなってきたので一人鍋やったらなぜか汁が黒くなってしまったのでキムチ入れてごまかす。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-11-22 17:38:59

空耳アワー

テーマ:企画物
うちの大学の食堂は、チャーハンがあるときだけレンゲがおいてあります。


2006-1122-1420.jpg

つまりこれを箸で食えと!?
スプーンは意地でも使わない(挨拶)

ちなみに中華丼の下においてるのはロンさんにもらった名刺です。


ロンさんどうもありがなぜに俺のまであんの

2006-1122-1707.jpg




PCエンジンのガンヘッドの空耳 並みのサプライズ。


なぜか名刺が送られてきたときに、この音(音が出ますので注意w) が頭に浮かんできましたので送ります。(意味不明)
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2006-11-18 16:22:25

「メイプルストーリー」内の詐欺に有罪判決

テーマ:雑記
2006-11-17 20:23:29

ダークサイド

テーマ:ほおりいらんど
ダークサイドに堕ちたかコウです。

これのことです。
ホーリーランド 13
¥505
株式会社 ビーケーワン
素直だったショウゴ君。ユウと本気で戦うためだけに、ダークサイドに手を染めるなんて゚(゚つД`゚)゚

ショウゴ君がダークサイドに堕ちてからどれくらい経つでしょうか。
ダークサイドにどっぷり染まってきました。

どのくらいかというとこのくらい




ショウゴ「ダークサイドはいいぞ!!ユウ!!チョコレートちゃんこピザ味が食える!!
ユウ「いやだぁぁぁぁー!!!」






モチロンうそですが(このネタわかるのどのくらいいるんだろうか?)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。