ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006-10-30 07:30:19

消費者は小さい文字に気がついた説

テーマ:雑記
おはよコウです。

ソフトバンクに申込殺到――10月29日まとめ読み
 ソフトバンクモバイルは、新規契約や機種変更等の手続き業務を停止した。番号ポータビリティ制度導入時に「ソフトバンク同士は無料」をぶち上げたことが、移行したい人々による申込の集中を招き、処理能力を超えたため。≪続きを読む≫
これなんですが、まずいことになってることが発覚。

まずこちらを参照してください。(ドコモ&au対SBM(ソフトバンクモバイル)という図式になっている)

(ごめんなさい消えてた)ドコモ http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/061029_00_m.html
(これも消えてた)au http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20061029114613.html
(同じく消滅)SBM http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/information/kinkyu/detail.jsp?oid=537164471


元記事消滅していたので補足
ドコモ、auは「SBMから弊社に移行するお客様が多かったため、SBMの移行システムがダウンした」と発表
SBMとマスコミは「SBMの新料金プランが好評のため移行するお客様が多かったため、SBMの移行システムがダウンした」と発表



これらから導ける考察

1、SBMの主張が正しい。
  au、ドコモは捏造。
  日本らしい「価格を下げない」といった嘘に対する2社合同のしょぼい反撃。(談合?)
  マスコミは正しいSBMを支持。
 でも処理能力を破綻させたSBMの自業自得。
  (ちなみにこれが正しいならau,ドコモは捏造報道で裁かれる可能性が高い)

2、SBMが捏造(というには微妙)。
  au、ドコモの主張が正しい。
  SBMは「自社から他社への移行が多い」とも解釈できる主張にして、批判されたときの抜け道にしている。(好評、と書いてはいるが)
  
マスコミはCM契約等(等、が重要w)で多額の金を出してくれているSBMなど(など、が重要w)に逆らえず、捏造報道。
 勿論処理能力を破綻させたSBMが悪い。(わざと破綻させた可能性もある?)
  (これが正しくても、うまいこと処理すれば、SBMは捏造に対する責任は取らなくてもいい可能性が高い)


どちらにしても、SBMがダメダメだという話w



ちなみに、この元ニュースにかいてある自分の書き込みをコピペして加筆したものです。
要するに手抜きで、俺もダメダメだという話w
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-27 09:12:55

自転車修理

テーマ:雑記
こないだチェーンが外れてしまったので、いちおう自転車の修理に行く。

チェーンの緩みを直して、ブレーキパッドを換えて、ライトの電球を買えて、
2100円なり。

・・・・自転車屋ぼったくってないか?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-25 23:08:33

ひょうしぬけ

テーマ:雑記
この間のこれ ですが
無視してたら一回非通知でかけてきただけで音沙汰なし。
反省したのでしょうか?
悪徳業者ならしつこく電話かけてくるはずですが。

まあ多少はましな会社ということなのでしょう。

でも対応に誠意は感じられてはいないので
このちょっと悪徳っぽさが感じられる会社について、少しだけ情報開示。

・リンガフォン系です(L-○○○という名前)伏字にしても、これだけでわかってしまうような気もするが・・・気にするな!!
・ウェブサイトが存在するが、料金体系については資料請求が必要。
・学校ごとにブログがある。一部の学校にはない。

注目点は料金体系について
個人的な意見として、ウェブサイトがあるのなら、そこに直接書くなり、PDFで資料をアップすべきだと思うのだが・・・
どうも「個人情報入手」のために、わざと開示していないという印象を受けてしまう・・・

少なくともあまり優良な会社ではないようです。

ちなみに俺も優良ではない(会う約束破ったw)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-24 09:30:12

ですのーと

テーマ:雑記
DEATH NOTE (1)/大場 つぐみ・小畑 健
¥410 アニメは結構原作に忠実です。



デスノートのアニメやってた。


おお、L初登場の回っ
ん?

どっかでこれ見たような・・・・



しかも

1週間くらい前に・・・・











you tubeだ・・・・



ああ、悪かったよ。著作権侵害なブツを見て悪かった。

だが


なぜ1週間前にUPされてたんだ?

また情報漏えいか?



と思ったら

単に時間差で放映しているだけだった。ここ参照
俺のとこでは読売。


しかしこういう共有ツールが出てきた以上、同時に放送しないと、

ネットのほうが早い&広告がない、でテレビで見る意味消滅。

視聴率激減すると思うのは、俺の気のせいでしょうか?


少なくとも3週間遅らせるとかは、怠惰以外のなにものでもないと思うがどうか?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-23 04:25:50

さきおとといのやつ

テーマ:雑記
三日前の記事 に関してですが、

抗議メールを送ったのですが、こっちの意図は伝わらなかったようです。

もっかい、抗議をしたいポイントを明確にし、どうやればこっちに誠意が伝わるかを、

やんわりと

書いた抗議メールを送った。


やんわりといっても、普通に読めばわかるはずなので、これでなんらかの対応がなければ、

間違いなく真っ黒

だと思うので、それはもうしつこいくらいいろいろやってやる。


ここで企業名も明かすし
Mixiでこれに対するコミュも立ててやる!
2チャンネルに書き込んだら祭り起きないかな(笑)

たぶん水曜あたりに、またなんか書くのでよろしく。

なんで水曜なのかといえば、この日にいたずらかどうか100パーセント判断できるから。

お客を無視して商売ができないことを思い知ってね♪(キモい)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-10-22 05:30:13

おもしろすぎるw

テーマ:雑記
ひさしぶりにトラックバックします。おもしろすぎるのでw


これです


CDのジャケットの世界地図小さすぎなのに、よく文字読みましたね。本当にありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-21 21:02:44

飛べ飛べガッチャマ~ン

テーマ:雑記
飛んだ!(自転車で)

コウざます(なぜかセレブババっぽく)







自転車で飛んだといってもトンボではありません。

鳥人間でもありません。(どちらもおなじじゃん)





こんな感じ


自転車で飛びます

要するに投げ出されました自転車から。



うん、飛んだとは言いませんよねこれ。


まあよい(なにが?)



原因はチェーンが外れてバランス崩して

グワラゴワガキーン

だったのです。うん、自損事故だよ。


怪我はたんこぶ+ひざとひじの擦り傷。

急いでたのでスピード出ておりまして、かなり派手に吹っ飛んだため、近くの人が速攻で救急車呼んでくれました。いや、けっこう大丈夫なんですが・・・病院にも迷惑かかるし。

どっちかというと、今から向かうはずだったとこに、連絡入れてもらったほうがよかったのですが。。。文句は言うまい。むしろありがとうございました。



こんなしょうもない事故で、救急車デビューです。ああ、マジカコワルイ。


ところで思ったより出発するまでに時間がかかりました。

搬送するところを探していたのでしょう。で
ももう少し何とかならぬか。
15分は待ったぞ。(なにさまだ)

おかげさまで病院に着くころにはぴんぴんしてました。あぁ、ごめんなさい病院の方々。


まあ検査の結果、たんこぶだけですんでました。よかった。CTの動き見てるとおもろい。

でも高いよ。

レントゲンとあわせて6000円はきつい。。。


教訓:自転車の点検はちゃんとやっといたほうがいい。


なんか最近いろいろ起こるな。なに?厄月?(そんなものはありません)


相変わらず気分がマイナス方向だと、記事が無駄に長くなるなぁ。
ねがてぃぶMAX状態だとこうなったりするし。押すがいい。意味不明MAX。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-20 20:43:20

英会話はもういい

テーマ:雑記
ああ、うざいよコウです。

いやなにがうざいってねえ、なんか英会話スクールかなんか知らんが電話がかかってきまして、


2年前のアンケートがありまして」


うわ、新手の振り込め詐欺かと思っちゃった。

あのね、2年前のアンケートで電話かけてくんなよ。本人忘れてるの確実だし(間違いなくそれ狙い)、そのとき英会話が必要だったとしても、今いるかどうかわかんねーじゃねーか。(実は今いるんですけどね)

うぜー。

うざ過ぎるだろこれ。



まあ俺ヘタに人がいいもんだからアンケートとか安易に答えちゃうんだよね。そのつけか。


とりあえず「覚えてません」とだけ言ってきろうかと思ったんだけど


「まあ二年前のことですからね。覚えてないのも無理ないですよ」


ああ、すごいよママン!狙ってかけてきたのをモロばらしてるよ!

悪徳業者のにおいがぷんぷんいたします。

まあ、大手でも、英会話スクール系はやくざ者がやってるとこが多いらしいが。(あのウサギのとことかとくに)


「少なくとも4年間くらいは英会話関係は何もやってないから、アンケートもしてないはずですが」

「じゃあここにあるのはなんなんでしょうか」


それは、たぶんどっかから流れてきた俺の個人情報ではないでしょうか!?


ここで、まともな業者なら俺が不快なのがわかって電話切ってくれるだろう。

無論こいつは切らない。

俺が露骨に不快感を出すと


「あぁ、最近の大学生はこういうのだとは聞いていましたよ、うん」


それは口に出してはいけないと思います。むちゃカチンときますよ。



ちなみに、今になってようやくかけてきた理由は「大阪校の新しいスクールができたから」らしいのですが、

この会社のウェブページに行ったら、大阪校ができたのは結構前のようなのですがどういうことなのでしょうか?

スクール新設の情報もないし。。。



そのあとは、向こうは何とかなだめようと世間話開始。

俺のことをほめるのも、その地元をほめるのもマニュアル化されているのだろうか。高感度を得るためのつぼをしっかりつかんでる。





なぜため口?!

年齢は向こうが上であろうが、こっちがお客。丁寧な物言いであるべきだろう。

会社の指導力不足が明白だ。おそらく、そんなことに金をかけたくないのであろう。

それとも、大学生にはため口のほうが好感度が上がるというマニュアルでもあるのだろうか?!


そんで会話の中で、この先しばらく時間がないこととその理由を話したのですが。

「今週の土日はどうですか?」

時間ないゆーとろーがぁぁぁぁぁぁぁ


はっ

いかんいかん


しかし、まあ結局のところ来週水曜日に会ってしまうことになりまして。まだ忙しいんですけどもその時期゚(゚つД`゚)゚

あぁ、おれってほんとだめだなぁ_| ̄|○


まあいってやろうじゃないですか!ボイスレコーダーもって!(警戒心丸出し)

キャッチとかと違い、この場合クーリングオフ効かないと思いますし、

警戒するに越したことなし。


なんか決定的な会話が拾えるといいな(笑)

いや、拾えないほうがいいですけどね。そんな目に会いたくないです_| ̄|○


とりあえず勧誘の電話入れてくるところは、たちが悪いと相場は決まっていますので、

名前も明かしてしまいましょう。


あとで。

いちおう、この会社に電話勧誘をしているのか確認とってからにします。

勘違いだといけないので。

じゃ、また。



追記

一度愛媛にいったことがあるとのことだったので、どこ行きましたか?と聞いたのですが、「道後温泉しか行かなかった」らしいので、割とうそ臭いです。さすがにあそこまで遠くに行って、それだけということはないと思いますが?

あと微妙にいつもより饒舌なのは、例によって気分がネガティブだからですw
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-10-19 21:03:12

ちがいます

テーマ:モブログ
2006-1019-2050.jpg
一瞬するめに見えてしまった
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-10-17 23:13:13

耳掻き

テーマ:モブログ
2006-0820-1735.jpg











「耳かきの先より1.50mのところを持ってご使用ください」

持てません。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。