ブログパーツ(被リンク) ブログパーツ
2006-08-21 09:34:11

情緒不安定につき

テーマ:モブログ
安受けあいしてしまったこと後悔しとるとですコウです。うふふぁははは(コワレぎみ)

いやさ、オレ普段から周りから見て危ない奴だけど、後悔することが少し前にあると100倍は危ない奴になれるね(はぁと)


昨日の主な言動
自転車を猛スピードでこぎながら「あほだ」と数十回連呼
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006-08-20 13:38:06

AM-PM

テーマ:モブログ
2006-0820-1335.jpg
一時間かよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-19 18:03:30

なつばてってなに

テーマ:雑記

自分かなりやせてますが、大学に入ってから体重がまともになりましたコウです。



先月から4キロやせました。



夏ばてかなぁ

ご飯三杯しか食べないし(夏ばてといえません)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-18 07:14:12

「2打」は普通なのでがっかり

テーマ:分類なし

本日はご本紹介。


いやさ


やってたと思ったんだけど


中岡 龍馬
韓国人につけるクスリ ―韓国・自覚症状なしのウリナライズムの病理

これ書いてなかったのですのですね。(超動揺)

いやこれ好きなのよ。


つーわけで多少の偏見があることを前提にお読みください。



総評

韓国で日本語教師をしている日本人が、韓国で感じた違和感などをブログに書いていたのだが、それを書籍化したもの。

「親韓」「嫌韓」と世論が二分されている(やや嫌韓寄り)現在において、なかなかない中立の立場に立っていると感じられる一冊。

おそらくこの人自身は「親韓」であろうが、どうしても日本人と韓国人では感性が大きく違う(もしくは韓国人がおかしい)ので擁護しきれない、といったご様子。

しかしながら「親韓」からは「嫌韓」、「嫌韓」からは「親韓」と見られたようだ。非常に興味深い。(どちらの観点から見ても面白いのは間違いない)話はそれるが、この点から考えると自分はやはり「嫌韓」なのだなとも思った。


他の書籍は日本人から見た韓国論のため偏見がかなり入り混じっているが、これは生の韓国人の声が(日本語を学んでいる時点で一般的な声かどうかは定かではないが)取り入れられているため、比較的偏見が少ないと思われる。

そういう点からみれば、韓国人の気性とか国民性とか知りたい人には非常にお勧めである。

ただ、表紙のおちゃらけた雰囲気とは違って内容はかなりまじめなのでだまされないようにw

とりあえず傑作。読んどいて損はない。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-08-16 08:40:08

こっぷ

テーマ:モブログ
牛乳だと思った









吹きかけた



母よ
コップにヨーグルトは止めろ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-10 20:56:11

けいたい

テーマ:モブログ
最近携帯がよくバグります(涙)
メール打ってるときに電話が入ると停止確定。回避不能。
これは買い替えろとのケータイ側からのメッセージでしょうか?(しるか!)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。