だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。


テーマ:

ぷらっと横浜高島屋に行ったら、

日本橋高島屋で開催して好評だったという

横浜高島屋で『感動をありがとう!Smile浅田真央23年の軌跡展』が

無料開催されていたので、ぱーーーっと入ってみました。




期間は結構短くて、6/16で終了!

ちょっと時間なかったのもあって、

うっかり写真撮りそびれたので画像は拾い物です。。




外壁にでかでかとポスターが張られ、1階にはマダムタッソーの蝋人形。


まあまあ似てるけど、ちょっと怖い。。。



8Fに行くと、ちょっとわかりづらい感じで展示入口。




パネルと衣装・メダルやスケート靴を展示で

真央ちゃんのスケート人生を振り返り

スポンサー展示(ガーナなどの展示のみと、

エア・ウェーブ、愛用石鹸を売ってるとこあり)

最後にソチ・オリンピック感動のフリーをTVで流してるエリア。







1402887811961.jpg


小さいころからの舞&真央ちゃんの写真、

ボロボロに使い込まれたスケート靴、懐かしい衣装の数々が

たくさん展示されてましたキラキラ



衣装は紫系やっぱり多いね!

私はノクターンの薄紫とガーナの赤とこの前のエキシビのゴールドが超好き音譜

くるみ割り人形やメアリー・ポピンズもかわいい。

そして細工は細かく、ウエストとかはとっても細いです!!





ふんふん、懐かしいね~と割とさらっと回ってたのに、

2014年ソチ・オリンピックのショートとフリーの衣装を見たら

あのまさかの大失敗SP→感動の集大成フリーが蘇ってきて、

泣きそうになってしまった!あせる


いやーー、やばかったす。

まさか衣装見ただけで涙ぐませるとは、真央おそろしい子…!







そして会場はとっても大盛況でした。

なんでしょうね、この真央ちゃんの愛され力。

未だかつてここまでのスケーターいませんよね。



とりあえず1年間の休養を選択した彼女がこれからも幸せでありますように、

と柄にもなく思ってしまったことでした。






浅田真央 『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [DVD]/ポニーキャニオン
¥4,104
Amazon.co.jp


浅田真央 夢の軌跡~ドリームのきせき~/新書館
¥2,052
Amazon.co.jp












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

埼玉で開催中のフィギュアスケート世界選手権

女子ショートプログラムっていうか真央ちゃん感想。




埼玉での世界選手権、女子ショートプログラムで、
ソチオリンピックでは6位だった浅田真央(23)が

SP女子世界最高の78・66点で首位ビックリマーク




ああ、この演技がソチオンリンピックで出来てれば・・・と思うけど

プレッシャーや体調、あのソチの悔しさがあったからこそ、、

なところもあるんだろうしなー。




いやもちろん実力は十分なんだけど!



キム・ヨナのバンクーバーオリンピックのときSP

バーン☆の007の78・50点を塗り替え、SP世界新記録!

あのプログラムもキュートでとても好きなんだけど、

真央ちゃんのノクターンはしみじみ美しかったねー。


そんでもって、演技終了後の晴れ晴れとした笑顔、
インタビューで“今日の出来は?”に
即“良かったです”と答えられた本人も大納得の

完璧な演技だったのが素晴らしく嬉しいですねーーーブーケ2




ソチオリンピックの衝撃のSP15位から
劇的な躍進を果たした感動のフリーでも泣かされたけど、
今回の世界選手権ショートでもまた泣かされた!!
きっとフリーでも泣かせてくれると信じてるぜ、真央ちゃん!





そんなにフィギュア見ない友人に、

なんであんなに真央ちゃんばっかりフューチャーするの?と言われたけど、

確かにそれはそうなんだけど、それはもう仕方ないんじゃないでしょうか。


だって、もうほとんどのファンが

妹や娘や孫を見るような目で見ちゃってるもん。




敵なしの天才少女時代から、ジャンプ矯正のスランプ時期、
宿命のライバルとの激闘、大舞台での失敗からの巻き返し、
さらにはその悔しさを胸に次の大舞台での晴れ姿・・・って
どんな出来すぎのスポコン感動漫画だよ!!



この大会で引退でも続行でも、

真央ちゃんの心のままに決めてくれればいいです。

ま、スポンサー的には引退はかなり痛いだろうけど。







で、今日は男子フリー!

ポエマー町田樹が優勝しちゃうのか?

オリンピック金の羽生結弦が巻き返すのか、はたまた第3の男??




羽生くんのSP前の集団コール“ゆづ、愛してる~”は

そこまで影響なかったんじゃないかなーと思うけど

まあ今後は無難に“頑張れ~”にしておくんなまし、と思います。

愛の激しい押し付けは迷惑行為になることもあるからね。







まあ、今日は[Champagne] の武道館ライブに行くので
リアルタイム鑑賞は出来ませんが(笑)

てか、フランスのシャンパーニュ(シャンパン・シャンペン)協会?

から注意されて

まさかの改名発表も行われるということでドキドキです!!!!

ガラッと変えちゃうのか、読みのシャンペインなら問題なさそうだから

[Champagne]とかにするのか、どうなるんだ!

バンド名って愛着あるし、出来れば表記変更くらいにしてほしいんだが!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

羽生結弦、優勝・金メダルーーーー!!!!アップアップアップ
ショートと違ってフリーは完璧な出来ではなかったけど、

ショートのリード分で逃げ切ったービックリマークヽ(*>∇<)ノヤッホーイ合格

初オリンピックで金メダルて何だよそれ!
しかも19歳、今後も4年後も楽しみだ!!

ああ、本多武史から女子に比べ苦節もあった日本男子の優勝....( ;∀;) 虹
本当におめでとうございますキラキラキラキラキラキラキラキラ


町田樹5位、高橋大輔6位で入賞!
うわーーん、泣けるわ!!



フジテレビ11時からフィギュアスケート番組にしてやがったが、

んなわけ無いだろー、本番までに飽きるわ!
0時からスタートで24組だから、と仮眠して1時過ぎに起きたら
ちょうど第2グループのアボットくんから音譜


【第2グループ】

ジェレミー・アボット
さすがアメリチャンピオンな美しく静謐な滑りで素敵な雰囲気だったー!
160.12

フランスのアモディオはコミカルな滑りで会場盛り上げるもジャンプ不調で点は伸びず。

トマシュ・ベルネルもジャンプ微妙150点チョイ。それでも第2グループまででトップ。

17位、ショートボロボロだったカナダのケビン・レイノルズは昨日とは別人のように

ジャンプバリバリ、と思いきや4回転アンダーローテーション判定で153.47。


【第3グループ】

プルと同じく4度目のオリンピック、29歳のブライアン・ジュベール
古典的なアランフェスに乗ってベテランぽい滑りでした。
4回転コンボと単独も入ったけど、むーん、やはり往年の勢いには及ばずかな。
145.93、予想以上に低かった!


11位の町田樹、冒頭4回転コケた後はジャンプミスなく飛んで決めてたけど
緊張か疲労か、ちょっと動きが硬かったかなー?
全日本の時のような迫力の火の鳥とはいかず、
169.94。


【最終第4グループ】

第1滑走、ショート3位のスペインのフェルナンデス。
入りからスピード感あったけど、3回転重複・1個無効、後半疲れたのかな?失速気味で、166.94。

高橋大輔
冒頭4回転、素人目にも周り切れてなかったし、バンクーバー銅メダルの時のような勢いはなかったけど
ビートルズメドレーをしっとり落ち着いた演技でまとめあげました。
しみじみお疲れ様!て感じでした。

シロクマのぬいぐるみ抱いて点数を待つキスクラの姿が可愛かった(*´∇`)ノ
演技構成点は91近くも技術点は低く、164.26。



羽生結弦

怒涛の圧巻ショートからのロミオとジュリエットのフリー、
4回転サルコウ転倒、4回転トゥ成功、3回転フリップがステップアウトで微妙な入りから
中盤から後半やや盛り返すも、
初オリンピックで
技術点・演技構成点ともに90前後でフリー177.64→270.09


パトリック・チャン

最初の高い4回転3回転で堂々とした大きな滑り、

こりゃダメだー優勝はチャンだー!と思ったら
その後緊張からか、ジャンプポロポロとミスが出て、178.10→275.62!

フリーは羽生くんを上回るも、ショートのリード超えられず!



チャンが終わってちょっと気が抜けてたけど、
最終滑走のアメリカ、ジェイソン・ブラウンもすごく良かった!
ラテン風な雰囲気でリバーダンスの音楽に乗って

のびのび楽しんで滑りきってて、一番好みだったかも!
ジャンプはイマイチで点は152.37と伸びなかったけど彼もまだ19歳かー、今後楽しみだ音譜



先週土曜日の雪に続き、今週も金曜日から同じような降り積もり、

と思ったら、先週よりも降ってる!

会社午後で早じまいになって、5時半くらいの帰宅時には

ふやふわ粉雪が7.8cmくらい積もってる感じだったのが
夕方から水っぽいシャーベット雪になり、また30-40cmの積雪、

夜中にはみぞれが窓に打ち付けられきたー。
なんだこの天気!!

夕方はハッピーホワイトバレンタインドキドキとか足跡落書きしてる余裕がありました(笑)




1392396675161.jpg 夕方5時くらい

1392404184268.jpg 深夜1時くらい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

眠気を押して書いた感想、消えやがった...!!
ので、簡単に( p_q)


羽生結弦、スゲエエエエエエ!!!!!スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

初オリンピックの舞台でスタート前笑顔を見せ、冒頭4回転からがっちり降りて、

後半のトリプルアクセル、3回転-3回転もバッチリ、

スケートの滑りも良くて、動きも軽やかで、得点はなんと101.45ビックリマーク
ショート100点越えの歴史的瞬間だーー!!キラキラキラキラキラキラ

20140213-00000164-spnannex-000-12-view.jpg

あまり感情出さない羽生くんもさすがに“よっしゃー!!”のガッツポーズアップ
フリーも滑りきってこのまま逃げ切れー!(るか?)


続くパトリック・チャンもジャンプミスありも、さすがの綺麗で大きな滑りで97点台!!
この人のフリー追い上げがやっぱり怖い!


フランスのTOKIO松岡・アモディオ、スケートはよく滑ってて動きも良かったけど、

ジャンプが4回転→3回転、トリプルアクセル→ダブルにして点は伸びす。。

もう一人のフランス代表ブライアン・ジュベールはまあ頑張ってたし

悪くない出来だと思うんだけど、
イマイチ軽やかさがなくて劣化が感じられてしまったかも。。
うーん、ジャンプも低くなったなー。


で、最終グループラストの高橋大輔と町田樹まで頑張るぜ、

と思ったもののほぼ寝なから一応見たかな...な印象(笑)
だって4時くらいよ?


高橋くんは4回転失敗以外はそこまで勢いないものの

しっかりまとめあげて来て僅差の4位に!
調子微妙そうなものの、フリーで集大成を見せて欲しいです!!

うーん、やっぱり彼は雰囲気あるよなー。
日本からのファン応援団がわんさか来てました。


町田樹くんは動きも滑りもすごく良かった感じだったけど、

最後の3回転が2回転に!Σ(゚д゚lll)
順位は11位だけど、3位とは3点差のひしめき合った状態。
演技後インタビューでめっちゃ悔しがってました。

でも強く前向きな“悔しいです!フリーはやってやります!”の言葉どおり
ガッツリ火の鳥を演じ切ってほしいですね。

逆バレンタインは良く分からないけど、町田くんだからな(笑)



そんでもって、第2グループの目玉のプルさん。。。

腰の状態が不安視されていたプルシェンコ、

直前の6分間練習で変な降り方して腰に手を当ててて不穏な表情...

え、え、まさかこれ棄権きちゃうーーー??
と思ったら、本当に棄権になってしまったーーービックリマーク

ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚□゚ll)━ン!!!

20140214-00000517-san-000-1-view.jpg


1392606376871.jpg


団体戦の疲労もあったのかもしれないよなぁ。(´;ω;`)ウゥゥ
これで現役引退だし、残念すぎるーー。
フィギュアで団体戦てあんまり良くないんじゃないのかなぁ。。
負担がでかそう。


ジェレミー・アボット、4回転転倒でかなり強打、しばらく演技再開出来ない状態に...

どわー、また棄権?!
と思ったら、巻き巻きでかなり取り戻してくれました!!アメリカ代表として頑張った!
フリーも魅せてくれ!

チェコのトマシュ・ベルネル、4回転転倒もやっぱり綺麗な滑りでした。



体制に不満もあるけど、NHKの中継はオーソドックスで見やすくていいっすわキラキラ
変な上からアングルとか、ウザイ盛り上げとかないしね(笑)

解説の武史・本田も落ち着いてて的確で良かったです。
もう佐野実は駆逐してください。
杉田さん以降、奴が出張ってきて本当に不快だった。←過去系じゃないな。


かなり眠いけど、今日も先週末に引き続き雪予報なんで、

会社午後早上がり辞令が出るかもなんで
午前中からサクサク仕事終わらせて早く帰って仮眠する計画雪
てゆーかすでに電車遅れてるだと!?雪の結晶


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな力を出し切ったショートの翌日、来ました女子フリー!


宮原知子
ドラマチックな曲調に乗せて真紅の衣装にピッタリなキリッとした演技でしたー。
しかし高1、15歳とは思えない老けしっかりした顔付きですよね、彼女。
125.06
191.58

鈴木明子
見てる方が緊張するくらいの雰囲気の中、

可愛らしいオペラ座の怪人のクリスティーヌを滑り切りました。
明子ちゃん本人も満足の感極まったガッツポーズ!
うわー、ここでこのレベルの演技来るかーという感じです。
144.99
215.18

安藤美姫
ショートは悪くなかったし、いい入りぽかったけど、
3回転→1回転が2回、スピン、ステップちとスピード感なくて疲れてたかな?
うーん、完璧な演技見たかった!しかし点出たあとも会場から暖かい拍手。
ゼロからのスタートで、さらなる上を目指した構成に変更と、挑戦頑張ったんだね。。
106.25
171.12

今井遥
鈴木、安藤の後で見ても、段違いでバレリーナのようなしなやかな美しさっすわー。
ジャンプもほぼミスなく素敵な演技でした!
125.53
186.16

村上佳菜子
最初のジャンプから高く、しっかりきっちり落ち着きのある力強い演技で滑り切ってきました!
今シーズンホントに不調だったの?てくらいショートもフリーもまとめあげて来ましたね。
135.10
202.52

浅田真央
うーん、トリプルアクセルはじめ、ジャンプいまいち決まらず!
ステップとか滑りは安定感があったけど、勢いは付き切らなかったね。
126.49
199.50


うおー、まさかの鈴木明子ちゃん全日本フィギュア初優勝!!!キラキラキラキラ
いやでも、ショートもフリーも大納得の出来でしたもんねビックリマーク
オリンピック選手にもいち早く決定!!

女子はまああと、浅田真央、村上佳菜子で決まりそうだけど、男子はどうなる!?



追記:オリンピック代表選手決定!ドンッ

女子は鈴木明子、浅田真央、村上佳菜子。
男子は羽生結弦、町田樹、そして3人目は高橋大輔かーーーー!!!


全日本3位の小塚崇彦くん、残念ながら落選あせる
うおー、複雑!でもまあ実績あるし、怪我はオリンピックまでに治る公算?
とにもかくにも、選ばれたからには皆頑張ってーー!!( o≧д≦)o

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全日本フィギュア男子、こっちも3名もオリンピック出場権があるのに

選手選考白熱しまくりのフリーですよビックリマーク

ああ、本田武史1強時代を思うと夢のようだわ・・・。


佐々木彰生

ちゃんと見たの初めてかも?

ヒョウをイメージした衣装とポーズでホントに踊るような滑り全開でしたね。

ジャンプはミスが多かったけど、会場盛り上がってました。

順位低くても取り上げられるとこといい、ショー向き?


無良崇人

無良くんはスタイルと姿勢がいいよなあー、滑りも好み。

日本ぽい音楽SYOGUN、ジャンプは結構抜けちゃったけど

キリっと力強い滑り自体は結構良かったので惜しい~~。

鎧っぽい衣装も似合ってました。




こっから、いよいよ最終グループ!!


羽生結弦 194ちょい→総合297.8

見るたび毎回思うけど、細い!女子より華奢じゃないの?という体格で
冒頭4回転ジャンプ失敗を物ともしない滑りっぷり!

ぶっちゃけ、そんな好きなタイプの選手じゃないんだけど

なんかもうホント全日本男子王者の風格!!!

にしても、点出すぎじゃないすか?(笑)


宇野晶磨

高校1年で堂々最終グループかー。

ステップやスピンが特徴的で綺麗だったんだけど、ちょっと見ててダレたかも。


織田信成 フリー178ちょい→236.47

今期で現役引退の織田くん。

彼のキャラクターに似合うウィリアム・テル序曲、

ジャンプも高くスピード感あって軽快な滑りっぷりでした。

バンクーバーに続きオリンピック出場なるのか!?


高橋大輔 フリー170.24→252.81

怪我明けで、ジャンプ決まらず。。。

踊りはしっかり魅せていたものの、ちょっと迫力不足でしたねー。

今現在この出来だと、選考はどうなるか微妙な感じだーーー汗


町田樹 183.82→277.04

今シーズン飛び抜けてきた町田くん。

勢いに乗りまくりの迫力の火の鳥でした!

これでオリンピック選手に選ばれなきゃおかしいだろーと思わせる演技っぷり。



小塚崇人 174.11→264.81

最終滑走、丁寧で安定した滑りの小塚くん。

ジャンプミスがあったものの、すべりの上手さは変わらず。

あ、でもフリーだけ見たら織田くんに負けてるのね。

ショート3位が効きましたな。



1位 羽生

2位 町田

3位 小塚

4位 織田

5位 高橋

6位 無良


うわーー、どうするどうなるオリンピック代表3名はてなマーク

羽生くんはもうサクッと決定、勢いのある町田くんも決定でしょう。


小塚くんか高橋くんか・・・どっちも行って欲しいところだけど、

経験を鑑みて高橋か、怪我の影響と安定性を考えて小塚か、ああどっち!?あせる

うーん、最後のオリンピック、集大成って盛り上げることを考えると

高橋くんにするのかなぁ・・・でも怪我大丈夫なのかなー。


ああ、なぜ3枠しかないんだ、代表権!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ソチオリンピックを賭けた前哨戦にして集大成

全日本フィギュアスケート女子ショートプログラム、超感動!!!!!!キラキラ

ホントにみんな素晴らしい演技だったよーーー。・°・(ノ▽`)・°・あせる

SPでこんなに泣かされるなんてどういうことさビックリマーク


なんでオリンピック出場権最大限なのに

3人分しかないのよと思ってしまう贅沢さよ。。


あーーー、明日のフリープログラムも楽しみすぎる!!

皆食いのないように、がんばってーーーー!!!!



今井遥ちゃん
去年は不調、今年も盲腸で入院してたそうだけど、今日はいい感じの出来!
そして相変わらず手の振りとか所作が美しいわー。
今後も期待。

安藤美姫 5位
プライベートで色々お騒がせなミキティ、滑りはどうなのよ?

とちょっといぶかしんでたら、全盛期を思わせるすごくいい滑りでした!
衣装も素敵でやっぱり彼女のセンス好み~。

ちょっとスピード感に欠けたかな?

浅田真央 1位
紫の衣装でショパンのノクターン、やっぱり真央ちゃんに超似合うわ。
3アクセル回転不足でも、可憐で堂々とした滑りで完璧な演技感がありましたわい。
70点オーバーでもちろん首位。


村上佳菜子 3位
今シーズン不調で、ボロボロだったショートを2年前のプログラムに戻した佳菜子ちゃん。
いやーん、戦う女性を演じるキリッとした滑りがすごく良かった!
演技後顔くしゃくしゃ、キス&クライで号泣、もう可愛いなあ!!

おばちゃんも釣られて泣けちゃったよ!

鈴木明子 2位

彼女もホント堂々とした落ち着いた丁寧な滑りでしたわー。

濃い紫の衣装で長久保コーチが好きな愛の賛歌、似合うね。

インタビューですごく緊張してたと言っててビックリ。



4位の宮原知子ちゃんはうっかり見逃しちゃったい☆

あー、ホントどうなるオリピック選手枠はてなマーク



衣装はこのニュースで見れます↓

http://www.asahi.com/articles/ASF0TKY201312220070.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれ、気づけばソチオリンピックてすぐじゃんはてなマーク 

最近めっきりフィギュアスケートご無沙汰でしたら

GPシリーズも終わってGPファイナルでんがな!!


男子フリー、織田信成くんから見れました。

織田くん、26歳かー、お子様もふたり誕生済み、

そして今シーズンで現役引退なのか!


高橋大輔くん欠場で繰り上げ出場だけど

ウィリアム・テル序曲は明るく軽い彼のスケートに合ってましたね!リンゴ

ジャンプ失敗も3位!



パトリック・チャン、相変わらず綺麗な滑りだわーキラキラ

ジェフリー・バトルくんといい、カナダスケーターは

基本的な滑りっぷりが本当に上手くて綺麗な気がする。


しっかしりた体格に長い手を駆使して

堂々ゆったりのびやかでチャンピオンの貫禄っぷりが全開でした。

最後ちょっとよろめいて、残念ながら2位。FS192.61点、トータル280.08点。



そんでもって、ショートで100点間近の点をたたき出した羽生結弦。

18歳になっても相変わらず華奢だなーー!!女子か!

可憐な感じのロミジュリを踊ってくれました。


冒頭の四回転転倒も、フリーPBで193.41点、、トータル293.25!!

最後ちょっと疲れてたし、そこまで!?てくらいの高得点で優勝~。

本人も言ってたけど、さらによい演技できそうですよね。



さてさて、ソチ・オリンピック男子3人も枠があるのに大混戦!

いったい誰になるのやら~~~。




それにしても、テレ朝男子の解説・佐野実とアホアナウンサーは

何とかならないんすっか?爆弾

ホント聞いてて不快なんですけどーーーーー!

男子解説はタケシ・ホンダにしてくれよービックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
余裕ぶっこいてたら今井遥ちゃんのフリー見そびれたあああっビックリマークΣ( ̄□ ̄;)
怪我の影響があったみたいなんで、しっかり治して来季も頑張ってくださいまし。

てなわけで、女子最終グループの感想。


キャロライン・ジャン
きっちり滑りなフリーでした。
うん、凄いとは思うんだけどあまり好みではない(笑)
ミッシェル・クワンに憧れてても、やっぱりクワンの迫力はないかな~。


アシュリー・ワグナー
ブラック・スワンのプログラム!
やっぱり超しなやか!黒鳥にしてはしなやか柔らか過ぎくらいしなやか!
腕の振りの所作が美しい~キラキラバレエプログラムがぴったりキラキラキラキラ

フリー128.34→192.41


アグネス・ザワツキー
スケーティング綺麗だなぁ、と思うものもサラッとし過ぎてて印象薄いかなー。
怪我の影響かジャンプがあまり決まらず点数低め。


村上佳菜子
この薄水色の衣装、すごく好み音符
コンビネーションのジャンプ抜けが結構あったけど、
全体的にはいい感じの滑りではあった気がします(特に前半)
世界選手権ではよりいい演技を期待したい!きっと出来るはず!

フリー105.87→169.32


浅田真央
真央ちゃんはこういう薄ラベンダー衣装好きだね♪リボンシュシュが可愛いリボン

トリプルアクセルも入れて、ゆったりとした安定感のある演技!!
パチパチパチパチ!キラキラ

トリプルフリップ?が2回転になったのでちょっと点落としたけど
雰囲気はかなりあって良かったよ!
フリー124.37→188.62


クエイシン・ジャン
軽っ々ジャンプする印象で若々しい感じでしたー。


しかしヨーロッパ勢居ないとはいえ、最終滑走グループアジア系ばっかだね(笑)



1位 アシュリー・ワグナー
2位 浅田真央
3位 キャロライン・ジャン
4位 村上佳菜子
5位 クエイシン・ジャン
9位 今井遥



だらだら感想日記の日々-20120212-00000031-jijp-000-0-view.jpg
だらだら感想日記の日々-20120212-00000026-jijp-000-0-view.jpg
アシュリーおめ!ブーケ1
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高地のせいか、全体的にジャンプミスが多発する中、
パトリック・チャンが完璧な演技で優勝。


だらだら感想日記の日々-20120211-00000046-jijp-000-0-view.jpg

チャンがきっちりすぎて、あんまり趣味な選手ではないのと、
ちとジャンプミスがあったものの迫力ある滑りで2位の高橋大輔も
今期のフリープログラムというか曲があんまり好みじゃないのもあって、
個人的にあまり盛り上がらず・・・あせる


無良崇人、4回転跳べずやっぱりジャンプミスあったけど5位入賞おめでとうー。


最終滑走アメリカのロス・マイナー、
最初から4回転はないものの、キレがあってなかなか好みだったキラキラ

同じアメリカのリッポンをギリギリかわして3位!
彼は世界選手権には出るのかな?
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。