だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。


テーマ:
病院→新橋で飯食ってから出勤すっかー、と行列店を通り過ぎ、チェーン店すら満員で
ふらっと通って目に付いて入ったカフェコットンクラブ、なかなか良かった!
(何となく名前は聞いたことあったかも)

日替わりパスタと定番3種類、日替わりドリア、日替わりメイン+ライスから選べて
サラダ、ドリンク・スープ・デザート食べ放題で千円ぴったり。
日替わりのチキンのレモンパン粉焼きはパリパリ&ジューシー、
さっぱりめのコールスローと刻みトマトがたっぷりでナイスΣd(ゝ∀・)

{DA75D370-2164-4BEF-89DA-36ABEA88B3A6:01}

{68A1FA71-BAA9-4E02-80C6-26D3CE987CD0:01}

{17422D8F-7EBE-442F-88A9-C68D0F82F2F3:01}


コンソメスープは具材少ないけど、ちゃんと
もいい出汁でてました。

デザートは2種で、マチェドニアは桜桃白桃パインに、嬉しいブドウ大小2種
赤ワインの旨みがちゃんとしてて、甘すぎずめっちゃ好み
毎日食べたい(笑)

コーヒーパンナコッタはコクがあって、ホットコーヒーを飲まずにはいられない☕

{D53CB17A-8171-4CC1-80B1-A7B7900B7324:01}


食べ放題ランチなのに、色々ちゃんと旨くて良かったです。
店内も赤いシェルソファーが効いてて、オシャレかつ落ち着ける雰囲気でした。
通院あるうちにまた来たい~ 。(病気はたいしたことないけど、まだちょっと続く)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつ見ても並んでるエキュート品川のカレー屋camp express、さすがに日曜九時前は空いてたんで、テナー帰りに入ってみました。
一番人気は一日分の野菜カレーだけど肉はあまりなく+200円で手羽先2本を頼むと完全食カレーになるとな。

そこまで野菜はゴロゴロじゃなくても良かったので、トマトとショウガのチキンカレー990円。
手羽先2本、熱の入ったプチトマト4-5個、ジャガイモ、シシトウ2本、シャキシャキ玉ねぎがたっぷりで十分野菜入ってます✨

{275B9607-FCA5-422E-8DB3-4642BBADE7C3:01}

うん、なかなか旨い。
野菜を引き立てるために甘口になっています、と書いてあったので+20円で1辛にしたら割と辛口になったぞ!(笑)
私的には1辛でちょうど良かったけど、4辛5辛はどんだけ!?

熱々鉄板ミニフライパン出てる&シャベルスプーンが可愛いね。
店員さんもキャンプスタイル(ジャングルクルーズみたいな)、タペストリーやランプが飾られて、紙ナプキンとかは飯盒に入ってます。

{24F9F527-6A0F-4019-BE5C-A9041E984808:01}

横浜ジョイナスにも出来たし、10店舗くらいあるみたい。

並んででも絶対!て程ではないけど、回転も早そうだしタイミングあったら、また行きたい音譜
今日は正統派気分だったけど、春限定のアスパラと半熟タマゴとチーズのカレーも食べたい!


そして財布忘れてもSuica使える駅ナカ万歳!!!!(ノ≧∀≦)ノラブラブ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日もOKな11:00~15:00までの、
サラダ・パスタ(5種くらいから選択)・
ハーフサイズのケーキ・ドリンクが付くお得なランチメニューを
目指して横浜ルミネのハーブスにGOビックリマーク

と向かったら、階段に結構な列!!7、8組くらい?
2時過ぎに並んで、30分くらい待ったので
ちょっと間にあわないかと思って焦った~~~あせる

なんでこんなに混んでるんじゃい!

まあその週末横浜のカフェはどこも混んでいたんだけど。


海老の辛口トマトも気になったけど、
季節限定のアンチョビとバターと春野菜パスタにしてみましたクローバー

サラダはさっぱり目のフレンチドレッシング。
フレンチあんまり好きじゃないんだけど、これは美味しかった。
野菜の種類もそこそこあってパリパリ。





パスタは大当たり!ラブラブ
芽キャベツ、新ごぼう、インゲン、アスパラ、スナップエンドウ、そら豆、筍、
どれも瑞々しくて、あっさりオイルベースが旨ーーい。


ちょっと苦手な芽キャベツも美味しく食べれました!
アンチョビは風味だけ?ってくらい姿を見なかったけど、まあよし。





ケーキは、バナナカスタードパイ・マロンケーキ・チョコケーキの3種類で
チョコケーキをチョイス。

・・・が、そうだハーブスのチョコケーキはクリームたっぷりで甘いんだった。。
(チョコケーキはガトーショコラとかどっしり甘み少な目が好き)



暖かい日だったので、マロンな気分じゃなかったし
食べたことないバナナカスタードパイにすればよかったかも。

ちなみにランチセットの紅茶は通常と違いポットサービスなし、
カップ一杯のみです。
チョコケーキなんでコーヒーにしたけどね。


聞いてみたところ、ランチセットのケーキは日替わりで
どうやらあまり注文が入らないケーキから選ばれるっぽい。
オレンジムースタルトやクリームチーズのミルクレープが食べたかったのでちと残念。

まあ春の陽気で、オレンジムースタルト大人気!売り切れ、出来るの待ちだったからなー。
ロイヤルミルクティケーキやグリンティームースも美味しそうだった。


しかし、ハーブスはケーキ700円くらいにイートインは
600円くらいのドリンク必須(セット料金なし)なのでとってもお得です¥

あと、ランチ限定じゃなくて普通にハーフサイズでも出してくれればいいのになあ。
(いけるときはいけるけど、最近甘いものをそれほど食べれなくなってきた)

とりあえずオレンジタルトはマストで食べたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コレット Corretto

http://www.corretto.cc/
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14029070/dtlrvwlst/4270944/



数年前、銭洗弁天と佐助稲荷にお参りに行く途中で見かけたレストラン。
おしゃれ~な外観で、ランチ予約満席のプレートが出てました。

何気に気になりつつ、忘れてたところ
ネットで探してみたら発見、食べログ見るとなかなか良さそうなので
1月の三連休ランチに行ってみました。

しかし、HPチェック&電話してみると驚愕の事実ビックリマーク
最初、平日夕方に掛けてみると留守電で
“平日夜は予約がないと営業しておりません”ですって!
ランチも飛び込みなし、コース予約のみ。


うーむ、なんかすごいな。優雅経営?大丈夫?と思ったけど、
結構長くやってるようだし余計な心配なのかな。


JR鎌倉駅からだと、小町通り入る前にJR下を通って
御成町の方へ渡って、紀伊国屋から右に進んでいくと近かったです。


天気が良すぎて写真白ボケ(笑)
1390658324276.jpg


さほど大きくないけど、ゆったりした配置
白が基調のさっぱりとした素敵な内装で寛げました。
鎌倉マダム&お嬢さん仕様。
2名客×2組、8名グループ、3人グループで座席いっぱいだったかな?


お料理はこんな感じ。
1390658348745.jpg

写真撮影禁止のため、料理の写真なし。
ただ記念写真で撮ってもらってる人達はいたので、
あくまでも料理パシャパシャがダメってことらしい。


コースは

A 前菜・スープ・メインディッシュ 3500円

B 前菜・スープ・パスタ(35g)・メインディッシュ 3500円

C 前菜・スープ・パスタ・魚料理・肉料理 4500円


で、Bを選択。


前菜はほうれん草と人参の濃いいピューレでプリンみたいになってるの、

分厚い一口サーモン、ローストビーフと薄切り赤大根。

これはどれもすごく美味しかった!

いい仕事してますねーって感じです。


スープ冬キャベツ・アンチョビ・レンズ豆のミネストラ。

薄茶の濃いいポタージュのようで、おいしかったです。

味はちょい濃い目だけど、バランスよし。

泡状のメレンゲつき。これがいい感じ。


手打ちパスタは、イカスミを練りこんだパッパルデッレ

赤海老・菜の花・トマトソース。

35gといっても、結構ボリュームありました。

イカ墨の風味と菜の花の風味が強し。

でもそんなに好みではなかったかな、基本ショートパスタそんな好きじゃないし(笑)


メインは

仔牛フィレ肉のアップロスト、カリフラワーのソース(+250円)

国産豚フィレ肉のポワレ、エストラゴンとマッシュルームのソース

香草でマリネした姫鯛のサルタート、トロンペット茸のソース


選択は私・牛肉、友・豚肉。
ビーフの方はローストビーフみたいな感じであっさりめ。
ポークの方はややこってり目だったようです。
メインはまあまあってとこでしょうか。


付け合せの野菜はダッチオーブンで素材そのままを蒸し焼きにしてました。
甘みの強いなんとか人参、小玉葱、ブロッコリー、あとなんだったか、
4・5種類がゴロッと入ってました。
私のメインはあっさりしてたから、もうちょっと味付けてあった方が嬉しかったなー。

ドリンクはコーヒー・紅茶・エスプレッソ・カプチーノ・ハーブティが選べました。
コーヒー美味しかったー。



店員さんの説明にあったとおり、全体的に優しいお味。
で、すっごい美味しい!というほどではなかったけど、まあまあなお味。
鎌倉野菜使ったり、コッテリ感はない、からだに優しい感じ。

食後のドリンクは、なぜかカプチーノ以外おかわりも頂けて
心地よい店内でゆった~り出来ます。
なんせ12時半前に入って出たのは15時前(笑)



やっとこさ、いざ鎌倉(八幡宮)!
15時過ぎでも結構人出いっぱいでしたー。
おなじみ、階段前待ちからの一枚。

1390658338850.jpg

おみくじは人生2度目くらいの凶でしたーー(T◇T)
しかしまあ頑張れば道は開ける系だったので頑張るよ!


お参りするとすでに夕方の気配。
てか、実際16時半すぎ。
もう一度御成町商店街を通って
一本道間違えて迷って、戻って行きなおしてパン屋リリアンへ。

ブログで見て気になった店だったんだけど

一回行けば分かるけど、ホントに住宅へ向かうような小道なんで分かりにくい!
でもこの店以外にもオシャレ雑貨系のお店がちょこちょこありました。


ほとんど売り切れ、辛うじて残ってるパンの中から、
ハーフサイズのカンパーニュ400円とカボチャとベーコンの惣菜パン購入。
幸いなことに、どっちも美味しかったです。
やれやれ。

そのあとキビヤベーカリーも覗いたけど、完売状態!
人気パン屋は早く行くに限るねーー。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
関東おでんの有名どころ(らしい)、お多幸のおでん。
よく煮込んだお豆腐をドーンと乗せたとうめしが名物
と言うことで
一度食べてみたいな~と思ってたところ
日本橋にちょうどお昼前に行く予定がありサクッと行ってみました音譜


11時45分くらいに到着、すでに5人くらい並んでいるものの
進みは早くあっという間に2階席へ。
相席もありで、どんどん入れてどんどん回す感じ。

8・9割はとうめし定食650円を注文、
たまに100~200円程高いおでん定食(好きなネタ3品か4品を選ぶ)でした。


ここは迷わず、とうめし定食ビックリマーク



大きなお茶碗に茶飯、その上にぷるぷるの柔らかく茶色に染みたお豆腐どーん、
ネギ、大根とちょびっと牛スジ・卵の煮物(てか、ほぼおでんだよね?)
大根の千切り端休め、たくわん、蜆のお味噌汁。
(振り返ると大根率高いな)


・・・うーーーん、全体的に結構しょっぱいすね。。。汗
好き嫌いが分かれるというレビューみたけど、
まさに関西人が“関東の食べ物は黒くて辛くて~”って言っちゃう味。


特に大根の煮物がしょっぱいんだけど、出汁の味は余りせず
生粋の関東生まれ育ちだけど、うどん汁は絶対関西派!白だしラブ、
な私の好みでは全然なかったーーー。。


豆腐は柔らかいぷるぷる絹ごし食感はいいものの、
大根煮よりは甘めでしょっぱくないけど、割りと似通った味で
こちらもあまりお出汁感がなく、醤油と砂糖の味って感じで食べてて寂しい~
ハートブレイク



後から来た常連さんぽい人がご飯を白飯で頼んでて
ああ、それが正解だ!と思いました。


でもまあ白飯にしても基本おかずの出汁なし感は変わらないからねー。
私にはまったくヒットしない関東おでんでした。残念!
大絶賛の人は大絶賛なんだけどなあ。。。まあ好みか。



おまけにクリスマスの高島屋日本橋店クリスマスツリー



ツリーも白いトナカイちゃんもいい感じラブラブ
軽いコンサートがあるのか、マイクがセッティングされてました。
それにしてもデパ地下は午前中から人多かった!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

レ・フルシェット

元帝国ホテルのシェフがやっているというビストロ~。


人形町駅からすぐだけど、小道を入るので、一回来た人でもちょっと迷いました。
そんなに複雑じゃないので、その人が方向音痴なだけかな?(笑)。

7時からだと席ガラガラだったけど、ほとんど予約で埋まってたのか
8時過ぎると満席に。

みんな楽しげな雰囲気でほどよくワイワイがやがや。

女4人ですっげえ食いました!!値段は適当な記憶です。


写真はほぼ撮れていないので、ぐるナビで。

写真いっぱい載ってます。

http://r.gnavi.co.jp/gb1m500/



生ハム×2 650円かな
厨房の足塊状態だとすごく美味しそうだったけど、そこまででもなかった。


白レバーパテ 500円!
クセなくコクのありまくりなパテ、添えられたバゲットも旨い!!
しかもしっかり量もある~♪注文必須!


グリーンサラダ 千円くらい 長田かさんの無農薬とか。まあ普通。


牡蠣のムニエル・色々きのこ添え 千円ちょっと?
パン粉で香ばしく焼かれた牡蠣がジューシーでめちゃウマ!
ポルチーニ・シメジ・マイタケなどもすごく合うラブラブ
シイタケは入っておりません!当然だけど、パチパチパチパチ☆
(シイタケ嫌い、和風は理解するけど、洋風に入ってるのは本気で許せない)


白子のフリット、春菊添え 1200円くらい?
とろーり白子。ま、普通かな。
春菊とホワイトソースが意外と合う。


天使の海老とモッツァレラチーズの春巻き 1000円だったかな
細い春巻きがちょびっと。味も薄かったし、これは完全に名前負け。




小エビのフリット 500円
タルタルソース付き、普通に旨い。量もほどほど。
天使の~より、断然こっちでOK。


ソイのカルパッチョ 1000円?
白身魚。まあ普通だけど、個人的には頼まなくても良かった感じ。


牛肩三角のロースト 2300円
赤身固めのお肉、シンプルな塩コショウ味にマッシュポテトと温野菜。
これはメインの中でも一番高いくらいだけど、まったく大したことなかった。
牛ほほ肉ワイン煮とか鴨、ラムとかにすれば良かった。。


大人のナポリタン 1000円
ちょっとカレー風味?ナポリタンぽくないです。
麺も美味しかった。でも一回食べればいい感じでもあるかも?


クレープシュゼット 500円
薄めクレープにオレンジソース、バニラアイス
ま、普通に美味しいです。


フレンチトースト 800円?
締めのナポリタンが来た時点で、シメ要らなかった・・・と思ったのに
どうしても食べたくなって注文。




たぶんパテのバゲットが美味しかったからだな。。
横13センチくらいの分厚いバゲット2枚に、アイスにカット苺というすごいボリューム!!
分け合ってもやりすぎでした。。
が、皮ぱりぱり、中ふんわふわでめちゃくちゃ美味しい!酸っぱい苺もいいアクセント!
これだけで、朝食に十分な気がする(笑)



誰も頼みませんでしたが(笑)、ワインも充実してました音譜

キール・ロワイヤルが美味しかった!
しかもキールもミモザもシャンパンカクテルなのに、たったの500円!


ちょうど厨房が見える席だったからガッツリ見てたら、
ビールとシャンディガフは泡を取ってさらに注いだりとすごく気を遣ってました。
まあシャンディガフ500-600円?は普通でしたけど(笑)


人形町って微妙であんまり立ち寄る町じゃないんだけど、
レバーパテと牡蠣を食べにまた行きたいです!!!!
あー、あとつぶ貝とキノコのエスカルゴバターソテーもすんごいいい匂いしてた!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋冬になると、なんとなくカステラが食べたくなる。。。
てなわけで、ちょうど食べ比べ状態になったので感想アップビックリマーク


最近人気?自由が丘が本店で東京神奈川店舗展開中の黒船と
ど定番・長崎の福砂屋を横浜高島屋でゲット、
長崎心泉堂は楽天の日本一優勝セールで人気だったのでつい購入したもの。
幸せの黄色いカステラと、苺・抹茶・チーズカステラのセット。




だらだら感想日記の日々-1386044913619.jpg


結果、長崎の老舗カステラ屋・福砂屋の圧勝!!

しっとり重厚なきめ細かい生地に程よい甘さと
卵の綺麗な黄色、ざらめの風合いといい完璧です。
これぞ高級カステラ!


カット2個入りからの可愛いキューブ販売もあって文句なし!
圧倒的勝利で、他のと比べるなんて失礼しました状態でした。


黒船はよりふわふわ感が強く、軽いスフレ系で
私の求めているカステラではなかった。

軽いだけなら、カステラじゃなくてもいいのだよ!


まあオシャレ感はあるけどね。
カステララスクとかのがいいかも?


そんでもって長崎心泉堂の幸せの黄色いカステラと
苺・抹茶・チーズカステラ。

・・・うん、長崎ものなら何でも美味しいわけではないね!
あとモンドセレクション金賞はやっぱりもう信用しちゃダメだね!


大きめでまあふわふわあっさり、悪くはないけど大したこともないよね、って感じです。
そんなにリピート買いするほどか?
絶賛レビューしてる人たち、一回福砂屋の食べてみなさいっ!


味がバリエーション豊かなのが一応ポイントかなあ。
4種類の中だと、チーズ風味はまあまあだったかな。
っていっても、どれもそこらで売ってるレベルにしか感じませんけどね。


お値段はどれもそこまで変わらないので
カステラはもう老舗中の老舗に任しときなさい、とつくづく思いましたDASH!



長崎心泉堂だけアマゾンで買える(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/31、ハロウィンですなー、と、帰ってきたら最寄駅のサーティワンが大行列ビックリマーク
ハロウィン仕様の包装&10/31で31%オフだからかー、

とちょっと買いたかったけど、並ぶの面倒で帰宅。

翌日11/1に通りかかったら、ガラガラ。

で、11/14?まで平時限定トリプルポップが発売中とな。

キッズサイズよりやや小さいサイズ3個で500円弱、トッピング2種類サービス。
わーい、これは買いでしょヽ(´▽`)/ラブラブ


そしたらまだ余ってたのか、

ハロウィンカップにハロウィンクッキーまでサービスしてもらった(笑)ハロウィン



クッキーで全然見えないけど、オール期間限定フレーバー音譜
アーモンドのみトッピング。


ほうじ茶:味見でもらったらさっぱりしててうまかった!

大人にピッタリ、定番にして欲しいくらい!

ダブルキャラメルチョコナッツ:キャラメルアイスにキャラメルリボン、
アーモンドとチョコビッツで、美味しいけどちょっと甘さが強くてこってり。
おいしいけど一回食べればいいかな。


デビルズケーキ:ハロウィンぽいのも一つ、と選択。
チョコとミックスベリーにガナッシュケーキ、チョコレートリボンで甘酸っぱく、

うーーん、想像通りなんだけど、想像どおり、あんま好みじゃなかったな(笑)
パンプキンプリンも試食させてもらったけど、

アイスじゃなくて普通にプリンで食べたいと思ったし、ハロウィンフレーバーはパスだな。


んでもって、メニュー見たら抹茶アイスにスコーン、練乳の

ホールインワンが美味しそうで、ほうじ茶ともピッタリの組み合わせじゃん音譜
と思って今日行ってみたらすでに売り切れ終了...ハートブレイクil||li_| ̄|○ il||li


気を取り直して、ガッツリ2カップ。



左:ほうじ茶、チョップドチョコレート、いちごみるく。

いちごみるくキター!と思ったけど、久々に食べたらちょっと甘すぎたかも。

そしてそこまでじゃないな、と思ったチップドチョコレートが美味しかった。

まあ季節とタイミングと組み合わせによりますなあ。


今回はほうじ茶メインだったからね。

ほうじ茶はやっぱりさっぱり旨い!チョコアイスと合う!

やっぱこれにいちごみるくじゃなくてホールインワンにしたかったな~。。



右:サーティワンパーティ、キャラメルリボン、ジャモカアーモンドファッジ。

ミント好きだし、パキっとわかりやすいサーティワンパーティー好きです。

あと定番ジャモカ~、それに適当に合いそうなキャラメルリボン。


こっちはアーモンドにホイップクリームをトッピングしてもらった。

うーーーん、アーモンドはいいけど、やっぱりクリームはなくてもいいな(笑)



まだ出てなかった11月のニューフレーバー

新作ナッティクリームチーズブラウニーがこってり濃厚で美味しそう!

アメリカの一般公募で1位だから、かなりこってりぽいけど(笑)



あと、すっごくではないけど、そこそこ美味しかったようなイタリアンカンリーノに

絶対間違いないチョコレートホリック登場ビックリマーク


いやあ、また買いに行かねば。


すっかりめちゃくちゃ寒くなっちゃって冬嫌いだけど、

暖房の暖かい部屋で食べるこってりアイスは大好きです。




ついでに、うっかり買ってみちゃったワンピースのゴムゴムの実パン。

ブルーベリーホイップ入り。んー、まあ普通ですね。

セブンのパンなら、メロンパン、バタースコッチ、お好み焼きパンが好き。

新作のバジルチーズも美味しかった!




しかしコミックス3億冊突破、アニメに各種グッズと作者の資産はいかほどはてなマーク

しかもたまの休載はあるけど、週刊連載ずっとしてるから使う暇ないやん!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

前回桃のパフェを食べてから
http://ameblo.jp/daradaraseikatu/entry-11567001268.html
超気になってたタカノのワッフルセットをオーダー!!


だらだら感想日記の日々-1383099605241.jpg



洋梨のワッフル コーヒー又は紅茶付 税込価格 \1,575

ワッフルにはマスカルポーネクリーム、
グラスデザートには赤ワインゼリー、洋梨のチーズクリーム、フランボワーズソースをかさね、
洋梨シャーベット&バニラアイスをのせました。
洋梨のカラメルソテー&カラメルブリュレ、洋梨&赤ワインにつけ込んだ洋梨と。
(公式サイトより引用)


パフェ単品よりドリンクも付くし、小物も色々あってお得~ラブラブ
お皿が登場すると、バターのいい匂い!!
わーいわーい、と口にしました。



・・・ら、ワッフル激まずっ!!!!!
未だかつてこんなに不味いワッフルを、

いやこんなに不味い焼き菓子を食べたのは初めてです。。。ハートブレイク


焦げ目なくツルリンとしてるある意味見た目どおりに、
風味無し、味気なし、プラスチック製じゃねーの?くらいのビックリする不味さです。


料理は基本残さない私ですら、頑張ってシロップやバターやアイスやらで

誤魔化して誤魔化してかろうじて1/4~1/3食べた程度ですよ。

私が星一徹ならちゃぶ台返し、海原雄山なら“シェフをここに呼べーーい!!”ですよ。
もう二度と頼まない、ワッフルセット・・・!!



ほぼパフェと同じ構成の洋梨のグラスデザートは
もっと熟した方が好きだけど、まあokな熟し具合。


あまりトロトロだと見た目イマイチになるし、飾りつけ大変だろうしね。
中身もチーズクリームまったり、赤ワインゼリーさっぱり、アイスうまうまで大好き。



期待のお供の洋梨のカラメルソテー&カラメルブリュレは甘みがあまりなく、
デロッとした食感であんまり好みじゃなかった~汗

生のお供えの洋梨はグラスのと一緒、赤ワインの方は浅いコンポートでイマイチ。


うーーん、やっぱり高野ではパフェを頼んでおくのが正解か・・・っビックリマーク



2種のぶどうのパフェ(ピオーネとシャインマスカット)と超迷って選んだのに。。。
リベンジしようと思ったけど、寒かったりで機会のがし、おかげでぶどうパフェ食べそうびれ~~。


10月最初の方に食べたんだけど、あまりのマズさっぷりに感想書くの忘れてました。
脳が思い出すの拒否してたんだろうか。。
(それくらい自信を持って言える不味さです!たぶんどの店舗も共通)




ついでに。
品川アトレ2Fが改装されてパティシエ辻口博啓の豆スイーツ屋
Feveフェーヴが入ったので買い物。
ちょっと前まで自由が丘にしかなかったのに、モリモリ店舗展開しておりますねー。


だらだら感想日記の日々-1383099546673.jpg  だらだら感想日記の日々-1383099558079.jpg

①かりんとう × シナモンアップル、
②ハロウィンパッケージの豆乳おかき × カマンベール黒胡椒
③カシュー×フランボワーズを購入。


この中では②チーズと黒胡椒の豆乳入りおかき、うす塩ひよこ豆入りが一番好みハロウィン
かりんとうはアールグレイの方が美味しかったな。
一袋400程度です。

http://feve-jiyugaoka.jp/



この前4Fのレストラン街に行ったら、いい感じでハロウィンの飾りつけがされていました。
・・・そしてハロウィンが終わると街の飾りつけは
一気にクリスマスに突入するんだよね、恐ろしい・・・!!
なんか11月にもイベント盛り上げるべきじゃない?


しかし品川会社だらけでショッピング方面はショボイ!!
アトレもウイング高輪も改装したものの、うーーん、もうちょっと頑張ってほしいところ。
なんせ4F、3Fしかないからね。。
ウイングのナチュラルビューティーベーシックがなくなったのが悲しい~あせる
まくら屋なんていらんわい!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月にちょっと名古屋に行きたかったけど

名古屋うーーん、どうなんだ名古屋、、、と思ってるうちに

月末間近、9月は上半期締めじゃないか!

旅行行ってる場合じゃねええええ、

・・・てことでせめて名古屋めしを食べよう、と銀座マロニエゲートの“備長ひつまぶし”へ。





ひつまぶしに、肝吸い到着ーーーー。

細切りのうなぎは関西風にパリッと焼かれてて美味しい音譜


そのまま、薬味&ワサビ、出汁でお茶漬け
と三種類の食べ方が味わえるけど、やっぱりネギ&ワサビが好きだドキドキ

なんだけど、・・・鰻の量少なっ!!


結構ご飯余ってタレで食べたぜ。。
上とかにすれば満足するのかなー。
でも並でも3150円だからなぁ、もしくはうな重にすればいいのか?

ひつまぶし入れはこのゴツゴツしたのとツルンと丸いの二種類。
ゴツゴツのが好みだったのでラッキー。


店内は秋の風情で飾られてていい感じでした。

さすがに本物ではない(笑)←触ってみた。


 



うなぎの後にはなぜかコーヒーが飲みたくなる。。
で、駅近くの椿屋珈琲店 有楽町店へ。

大正時代のようなインテリアと古き良きメイドさん、コーヒーが売りのお店。

ディスプレイされてるガラスの器は良い感じだけど、

全体的な造りはそこまででもなかったかな。


一応ステンドグラスやシャンデリア、焦げ茶の木造基調なんだけど、

まあ本物の洋館レベルを期待すると残念な感じ。
ま、そらそうなんで仕方ないんだけどさ(笑)




メイドさんは、紺のスタンドカラーブラウスとロングスカートに

白のエプロンとヘッドセットでなかなかヨロシイ恋の矢


お向かいのエメラルドグリーン・ミニスカのアリスカフェより断然正統派のこっちでしょー。

メイドさんはミニスカよりロング丈だよねー。
白のエプロンがちと汚れてたのが残念。


予想よりボリューム抑え目で鰻でそんなにお腹いっぱいでもなかったので

チョコレートケーキと椿屋オリジナル珈琲のセット、1350円。
・・・にしたら、チョコレートケーキがデカっ!!


味はまあ普通でした。
もっと濃厚で小さいサイズでもいいのよ・・・チーズケーキはそんな感じだったんだけど。


ボケボケ、そして汚い(笑)


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。