だらだら感想日記の日々

適当に作るのがコンセプトです。
ドラマ・本・マンガ・音楽・映画・芝居感想などなど
徒然と気まぐれに更新予定。
             適当に見てください。
ややネタバレ。


テーマ:

だらだら感想日記の日々

http://news.livedoor.com/article/detail/4379053/

8月の衆院選で落選した自民党の中川昭一元財務相(56)が

4日午前8時15分ごろ、

東京都世田谷区の自宅寝室のベッドでうつぶせ状態で死亡しているのが発見された。



いやーびっくりしました・・・!

結局、事故死ぽい感じですかねぇ。。。。



奥さんが気の毒だな~~としみじみ思いました。

あの酩酊?会見のあと、自宅にマスコミが集まる中

“大丈夫、大丈夫!日本一、日本一!”ってお見送りしてて

本気でこの奥さんすげえ!!!!!と思っておりましたので。。


毎日の習慣お見送り言葉だったとしても

私だったらとても言えません。。。

議員の奥さんて大変ですね~。



ていうか、鈴木宗男って61歳だったんだ・・・老けてるな。。



↓その関連のライブドアでの注目ブログトップの記事が面白すぎでした。

麻生と故・中川の仲が良すぎる件 - hamusoku

http://hamusoku.com/archives/314628.html



麻生元総理と中川元大臣の仲良しほのぼのショットも見所ですが

ネコにやられましたwwwww


会社でふつうに吹いちゃったよ!!

ネコ最強・最強☆☆☆ねこへびお茶


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々大変だった派遣もとうとう終了!ロケット
でも最後はいい感じで仕事できたんで、“あーせいせいした!”て感じはあまりなし。
そのカタルシスは、最悪引継ぎ女がいなくなった時に十二分に味わったので!!

むしろ少し名残惜しく、長期の派遣更新はありえないけど、
引継ぎ期間はもう少し延長しても良かったくらい。

後任がしっかりしたいい人でホント良かった。
彼女と二人で仕事ならまだありなんだけどね~。
前の引継ぎ役がいなくなって、私明らかに会社で明るくなったし(通常に戻ったということ)


最後なんで、別部署の派遣の人(ちょろちょろ声かけてくれてた)が誘ってくれて

後任の人と3人で軽飲み行きましたビール どうもありがとうラブラブ


まあ色々と勉強になりました。
またあらたに頑張ります! 走る人

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

派遣、引継ぎ行けるな…キラキラ

さーあ、今週からベテラン前任者はいなくなりました!
もうヤツと会わなくていいんだ~と、週末はかなり浮かれました音譜
(浮かれて髪切りすぎたり)

ただ後任の新派遣も来たばかり&日数ないから
ちゃんと引継げるのかと
やや心配したけど、かなり楽勝!
飲み込みがよく、礼儀正しい仕事できる後任者で、サクサク引継ぎが進みます。

まあ私も拙いながらも親身になって引継ぎやってるからね!(自画自賛)
間違っても、「これ教えたよね~?」なんて言わないさ!!(反面教師)

前任者の変なプレッシャーもないので、

もうちょっと続けても良かったかも?と錯覚しそうになります。
しょせん錯覚だけど(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

派遣仕事その後。
引継ぎ役は延長なし!←旅行行くから(5月なかばから復帰ありやも?)
今日、新引継ぎ派遣さん来ました~。

仕事わかってない私が新人に教える恐ろしさ!!もう笑っちゃうね!
引継ぎ役は、あくまでサポート姿勢でチャチャ入れてくる感じ。
私がちゃんと分かってないの知ってんだから、せめている間はおまえが教えろや~!
(まあさすがに3度目だからイヤなんだろーが)

いや~、ホント恐ろしいね!

どうなることやら。いいのか?これで?ドクロ

さすがに2度逃げられて今回の派遣さんは厳選したはずだし、
契約期間も6月末までだし(3ヶ月契約。私は2ヵ月←実質1ヵ月チョイだけど)

あとは知らんので頼むぜー!!!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

派遣バックレましたービックリマーク
…て予定だったけど、そうは行きませんでした…。

今月で辞める人の引継ぎで3月後半から入ったものの、

しょっぱなからスキル不足&ベンチャー系IT体質が合わず
引継ぎが進むにつれてどんどん無理が出てきて(まず用語やシステムが理解できない)
話にならないくらい仕事出来てないので
リタイヤを3月末、4月初めと数回訴えるも、却下され早4月後半。


(ホント、3月でバックレれば良かった…

部にひとりだけど、同じ役職が協力してくれるって話ウソだったし)

そりゃあ会社は困るだろうけど、契約通りだし、もう悩んでも仕方ないし、

引継ぎ役は最悪で胃は痛いし、知ったこっちゃね~!!
と延長なしを伝え、派遣元・先(人事)とも4月末終了で了承されました~♪

ちなみに引継ぎ役には今日も

「(私じゃ)無理じゃない?どーするんだろね。私辞めるの延長は困る~」と言われてます。
(隣でよく経理同僚と電話してる。まあその通りだがな)

しかし、部長には「せめて締めの5月中頃まででも無理なの?」と言われ(イヤです)
「残り日程来る意味あるんですかね?」みたいなこと聞いたら

「来なきゃ無責任だ」と言われました。
(引継ぎ意味ないし、無駄な人件費だと思って言ったんだけど…)

おまけに、「契約は今月末だけど長期で取ったのに」と軽く怒りを顕にされたり。

…もうそんなん知らねーよ!!なら2ヵ月更新にすんなよっむっ
ていうか、結局、私一人では仕事回せないの全然分かってないのね~。
まあ期限ついたし、会社行けば金貰えるから行ってもいいけどさ。。

やっぱり変な会社だ。
今日ラスト出社で、週後半はバイトでもしようと思ってたのにな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

電車内で、大学・専門1年生の元同級生同士が偶然会って盛り上がってました。
今日から授業~、うちまだ始まったばっかり~、友達出来るか不安~、うちギャル系多くて~
と、とても楽しそうでした。
ああ、そんな私にもそんな時期があったね…、遥か昔パンダパンダ

締日週間が始まりまして、派遣仕事は相変わらず超ボロボロでした。
変に複雑すぎるんだよー!!
表も伝票も見にくいし!

昨日も引継ぎ役にほとんどやってもらって、
最後に伝票綴じようとしたら「それ明日でもいいから」と言われたけど、
どんどんズレ込んでくるし、前も「まだやってないの?」て言われたから綴じてたら
「まあ残業つくからいいけど?」と言って帰られたさ~(社員は付かない)

確かに私のせいで残業になってしまっているが、

残業代が出ないのは私のせいじゃねーよ!!!!パンチ!


ちなみに私の前に来た人、一日で辞めてたそーです。
はっはっは。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

派遣担当→人事に話したけど、問題ないので続けてほしいとな…。
全然わかってない…。

金曜も、締めの前処理を午前中いっぱいやってたら、

やり方が違うからやりなおしてと言われましたよ…。


効率を考えてやらなきゃとか言われたけど(たしかに最終的にはそうだけど)、
締めまでの流れが変に多数あって(本当におかしなくらい色々ある)

複雑で理解するのがいっぱいいっぱいなのに分かるかー!!
まずやり方を一通り教えろやー!
ヤツは教えた気になってるけど、概要だけ教えたのと、実際の作業は違うんだっつーの。

あーあー、まだまだこうゆうのありそうで(つーか絶対ある)考えただけで憂欝…。
骨折でもしたいわ。。

疲労のせいか、金曜夜12~1時に寝て土曜夜7時に起きてしまいました。

ジェネオン エンタテインメント/ターミネーター2

今T2をテレビでやっとります。

今見ても面白いなー。もう15年前の作品ですか!

1&2の流れが完璧だったので3は見る気がしないまま未だ見ておりません。
エドワード・ファーロングはやっぱり可愛いかったな~。

ターミネーターを見てたら、下記の漫画を思い出しました。

なんとなく、キャラが変形するところとか、似てません?

岩明 均/寄生獣 (1)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月スタートの派遣がもう無理無理です。。。ブタネコ

仕事の種類がやたらまぎらわしく雑多で、エクセルレベルも高い。
(つーか、表も見にくくわかりづらい。税込・税抜ごっちゃだし)
理解できなすぎて、頭ぐっちゃぐちゃです。
さらに電話もバンバンかかってくる・・・。
あきらかにスキルが足りとらん。

しかも引継ぎ役とも合わねー。
一見、ニコニコ・おだやか口調で人当たりのすこぶる良い秘書風だけど
裏表が激しく、プライド高く、自分が正しいと疑わないタイプ。
「これ言ったじゃんね?」が口癖。


ハッキリ言って教え方下手でチェックも甘いよ。
あんたには簡単かもしれないが、1回で覚えてるわけねーだろ!
9月決算だから上期下期が逆で訳わかんなくなったらバカにされるし。
言われなきゃ普通、年度制・3月決算だと思うだろーがああ!!

あとITベンチャー系会社体質?が合わん・・・。
変に英語用語多用とか、隣にいるのにメールで指示とか、独特なノリとか。
「終わりましたが・・・」と言ったら、「え、メール送ったでしょ」て反応どうなん?

急に大きくなった会社のせいか、会社形態やシステムも変だし。
組織が小さかった頃は行けたのかもしれないが、もー無理だっての!
恐ろしいことに、私が部の承認印管理して捺印するんですよ。
申請書制だけど、なんで部長の仕事じゃないの!?(こんなん多数)

日が経つに連れてどんどん辛くなってきて、ついに派遣担当に相談してみました。
フォロアーが他に誰もいないから、会社側も困るだろうし。
人事と話すから待ってくれと言われてますが、もう行きたくない。。
行っても意味ないよ~。
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

業界上位のWEB関係の会社で、活気があって職場の雰囲気がいいし、
紹介予定じゃないけど社員になった人も多いというとやたら勧められた派遣。
ちょっと遠いし、そんなにピンと来ないけど、社員は魅力だしまあいいかと働きはじめました。

で、お仕事。
25人くらいの営業の売り上げ管理やら、スケジュール管理やら、相対表やら
雑務(前の会社ではけっこうな総務と経理と営業管理の領域)をひとりでこなす
営業事務つーか、マルチ秘書的仕事だった…。もっとシンプルな仕事かと思ったのに…。

たしかに部署に1人といわれたが(それが引っ掛かったのに流されてしまった…!)
同じ職種の人が5人くらいいると言われ安心してました。
確かにいる。

…いるけど、フロアが違うどころかビルが違って極たまーにしか交流ないじゃねーか!!
おまけに唯一の特殊な部署だし。。
4月半ばには現職者退職してしまったら、誰に質問していいのやら!(時間空くとすぐ忘れる)

…すっごく無理…。自分の管理も出来ないっつーのに!
複雑だし、仕事が幅広すぎて絶望!!(普通なのか、ベンチャー系だからなのか)
絶対向き不向きが激しいよ。マメで面倒見よくないと出来ません。

ちなみに希望すればたいてい社員になれるらしいが、残業代つきません。
てか、なりたくない。
まあ、たぶん会社からもオファーないだろうな…。

自分のこと適応力のあるし、割りと要領の良い人間だと思ってたけど
見事に打ち砕かれました。惨敗です。
あー憂欝。。。
しかも辞めるとき、今やってるような引継ぎしなきゃいけないかと思うと気が遠くなります。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

えーと、仕事することになりました、今週水曜から。

以下、ほとんど愚痴日記ですのであしからず。


派遣のちょっぴり編集系仕事のあと、気が抜けて気が付けば春・・・。

まあ憧れ系の仕事もちょろっと経験したし、ふつうにPCスキル活かせる仕事しよ~

と思ったら1月は体調大崩れ、2月はダラダラしてたらあっという間に過ぎ、3月突入!

お金もないし、気だけ焦って、うっかり電話がかかってきた派遣の仕事受けてしまいました。


・・・今、大変に不安です(笑)


前が田町で10:00-19:00だったので、

品川より手前でふつうに9:00-17:45とかの職場にしよっ、と思ってたのに

なぜか五反田でまた10:00-19:00の職場の営業事務・・・。

時間一緒で一駅遠くなってますよ!!

(最初9:30-18:30の話だったのに、面談行ったら変更と言われて流された)


品川~川崎の仕事紹介も留守電に入ってたのに、聞く前に受けてしまったので

最初から微妙です!コーディネーター(女)の押しに流された感強し!

あと、実際大して経験ない(前の営業事務は特殊だった)のに

なんか仕事できそうに思われてるようだし、所属営業チームに事務ひとりらしいし。。


・・・プレッシャーと押しに弱い小心者、B型長女の傾向が如実に!!!!

あ~、大丈夫かな私。エクセルとかも結構忘れてそう

まあ似たような仕事が多くて迷いまくってたんで、良い機会と言えば良い機会・・・かな!?


いまさらだけど、派遣の仕事するなら、自分の条件をきっちり決めとかないとダメですな~。

あと焦って仕事決めないように、無職生活(半引きこもり)は1ヶ月~せいぜい2ヶ月弱ですね。

次回はよく検討しよう・・・。

でもなるべくちゃんと働きたいので、よい職場でありますように!!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。